■TRASH■

2003年11月28日(金) しょんぼりな日

今日は朝から最悪でしたよ。

なんかやたら寒いし、パワーボウは売れてないし、靭皮紙は値上がってるし、ネビムナイトは売ってないし、朝からゲームのお買い物してて時間ぎりぎりになった上、眼鏡の柄の部分のネジが取れてることを家を出る直前で気がついて、慌てたためにいつもの電車に乗れないし、しょうがないから快速に乗ったんだけど、混んでて本も読めないし、途中乗り換えたらなんだか電車が動かないのでおかしいなと思ったら、人がケンカしてて、みんな遠巻きに見るだけなのがむかつくし、おいおい首しめられてる人の顔が赤黒くなってるよと、止めるには止めたら、旦那のお母さんにもらった大切なコートのボタンはひきちぎられるし、駅員呼ぶように叫んでも誰も動きゃしないし、まぁ結局駅員さんきて、仕事もなんとか間に合ったんだけど、朝の楽しみの肉まん買うの忘れちゃうし、面倒くさい修正ばっかりで、せっかくきれいに書いたプログラムのコードはリビジョンだらけだし、そもそもその修正も客先の仕様決定漏れだし。

ふうふう。

自分が浅はかなのはわかってるし、だからといって自分ですべきことの判断もできないのは嫌過ぎる。

怖かったですよ。
へらへら笑って、「手を離せないんだ、止めて欲しい、放したら俺死んじゃう、俺が悪い、つかまっちゃう」

しめられている人は目元が切れてて血が出てて、正気の目じゃなくて。
逆上してる人間なんてなにするかわかんないし、わたし良く無事だった。
実は悪い日じゃなくて、すごく運のいい日だったかもしれない。

取れたボタンの糸を使って(ソーイングセット持ってなかった)、めがね仮止め出来たし。

多分。



2003年11月17日(月) しあわせなひび

先週は風邪っぴきな1週間でした。

やっぱり咳って全身運動(?)、体中痛かったです。
咳をしないように息を逃そうとすると、変なふうに笑った感じになって、旦那には笑われるし。

なんだか通勤中に、10数年ぶり、生まれて2回目の貧血を起こして、貧血と急激に酒に酔って気分が悪くなった時って似てると思ってみたり。
車酔いにも似てるね。
冷や汗だらだらかいちゃうし。
少し休むとすぐ治るあたりが、わたしらしいけど。

やたら情緒不安定になってみたりもするし。
体調が少し良くなったと思ったら、運動不足かなんかで不整脈が出始めて気持ち悪かったりもしたりです。
胸あたりがもわっとする感じが気持ち悪い。

でも。

体調悪くして、客先にいく前日に「明日休んだら困りますよね?」とか言って脅し、有給をくれないケチな上司から、しぶしぶ午後休みをふんだくってみたり。
あはは、脅迫だよ。
(こんなに休んだのにまだあと26日半ある・・・)

肺や喉にはれんこんがいいと教わった後、実家でれんこんを偶然にごちそうになったりとかもしたし。

北海道じゃもう−4度だの雪降っただのというのに、夏物のバッグを持ち歩いている娘の為に両親からバッグをプレゼントしてもらったり。

いっつもみすぼらしい格好をしている息子の嫁の為に、旦那の親御さんからコートをプレゼントされてみたり。

旦那の許可を得て、とうとう電子辞書(広辞苑とか英和、和英がついてるやつ)を買ってしまったり。

落ち込みがちで、まずい方向に向かっていった考えを、たぶん余り考えてないだろう一言で救われたり。

日々わたしが愛を訴えてやまない人(女)から、珍しく(?)優しい態度をとってもらったりw


そんなこんなで人の情けが身に染みた日々であることですよ。

咳はまだ残って、横になると辛かったりするんですが、咳で起きることも少なくなってようやく治ってきた、って感じです。
水分も2時間で1リットルとか飲んでたのもだいぶ少なくなりました。
食欲も戻ってきたし。
いや、これはあんまもどんないで欲しいけど。

うん、改めていうのもなんだけど、しあわせだなぁ。
なんて思っている毎日です。
そろそろ運気も上向きのはずだし。
頑張っていきますよ!



2003年11月11日(火)

まだ咳が残ってます。
ごほごほ。
横になると呼吸器がささくれ立つ感じで、咳が出るのが辛いです。

さてさて「戦闘妖精雪風」&その続編が余りにも面白かった為に、幸せいっぱいだった読書ライフも、続けて読んでいる本が余りに趣味じゃなくてしょんぼり気分がいっぱいです。
我慢して読むほど、本が可哀想なことはないなぁ。

適当に表紙で買ったので、初めて読む作者だからなんとも言えないんだけれど、わざとやってるのか、その人の特性なのか、ストーリーはともかく、言いまわしとか説明のし方が鼻について辛いです。

でも何か一つでも感じるものがあれば、それで満足なので、頑張って最後読みますよ。とほほ。

ああ、雪風面白かったから、同じ作者の「敵は海賊」とか読もうかなぁ・・・。
SFってやっぱいいなぁ・・・。
どうして日本はSF売れないんだろう。
(わたしはてきとーに読んでるので、語れませんが;;)

背表紙の薄青い文庫とか、見てドキドキしたいもんですよ。
本屋行こうっと。



2003年11月10日(月) 週があけました

なんとか調子を取り戻して、今日から会社です。

本当はやっちゃいけないんだけど、眠くなるし、集中力切れるので、薬は飲まない方向で。
薬はちゃんともらった分飲まなくちゃいけないのはわかってますよう(´・_・`)

喉飴よりも、ちゃんとトローチを買ったほうがいいのもわかってるんだけど(むしろ喉痛いときに喉飴はだめだし)、なんかもうどーでもいいやー、です。

でもやっぱり食欲戻らないし、ふらふらするし、仕事したくねー。
根がさぼりやなので、もう一息で会社サボるとこでした。

金曜日からほとんど寝るか座ってゲームしてるかなんで、高熱あけというだけじゃなく、運動不足からも体が痛いし、すっかり慣れたはずの会社用健康サンダルで足が痛いってのもなんか新鮮。

しかし、また有給使っちゃって、今度いつ有給使えるんだか。
体調でも悪くしないと休めない仕様をどうにかして欲しいです。

それと、いろいろで、まったりと自暴自棄です。



2003年11月07日(金) とほほ

今日は朝起きたら39度近くも。
体の節々は痛いんだけど、なんかそう辛くもないのが不思議。
熱あるふりをしているんじゃないかと思うほど。

とりあえず二度寝した後、病院の診察開始時間前には行っておいたのに、薬もらうまででざっと3時間。
熱なんてひいちゃってましたよ(´・ω・`)

普段なら扁桃腺がはれているので、実家の近くの行き着けの耳鼻科に行くんですけどね。今回は耳鼻科に行く症状じゃないので、近くの総合病院にいったんですが、ものすごい混みようでした。

なんか旦那の病気関係で、そこに上手く見てもらえないで、あんまり信用ないから、別のいいところを探しておかないとなぁ。
(すぐ手術という症状だったのに、診てもらえないとか、やっぱりすぐ診てもらわないといけない症状だったのに、診てもらえなかったとかあったのです)
ただ、本当に大きな病院で、家から2分という近さは魅力なのが問題。
旦那の入院した病院は、自転車で5分くらいなんだけど、今自転車ぼろぼろだし。

まぁ、そんなこんなで家帰った頃は37度7分くらいしかなくって、体調もまずまずで。
少しゲームした後、寝てました。

旦那がご飯作ってくれたり(ビーフシチューだ)、至れり尽くせりで、なんてわたしは悪い嫁なんだと反省。

食欲がないのが、体調が良くなっても続くといいな。
痩せるかもしんないし。



2003年11月06日(木) 霍乱

あれから真面目に基礎体温を測ってるのだけれど、今朝はびっくりしました。
熱が38度もあるんですよ、奥様。
昨日は35度51分しかなかったのに!

だいたい熱出るときって、パターンがあって、わたしの場合は扁桃腺を腫らすのだけれど、今回は喉はそんなに痛くないし、寒気もあまりない。

わりかし元気だったし、今日は今まで現地で修正したソースを会社に反映しなくちゃいけないから、(わたしが持ち歩いているコンパクトフラッシュに保存してあるのですよ)会社行って見たんだけど、やっぱりだめそうで帰ってきちゃいました。

やっぱり熱だから、腰が痛くなるし、寒気も微妙に。
これから寝ますよ。

ただの風邪なのかな、
それともちょっと考えることが多かったから、知恵熱だったりして。
(知恵熱という病気はありません)

それじゃ、おやすみなさい。



2003年11月05日(水) このところ

ずっと出先で仕事だったので、日記を書く時間も読む時間もありませんでした。

何があったかとかもう記憶の彼方で、明日久しぶりに本社で勤務報告をつけなくてはいけないのに、どの日になにをしていたやら、です。

そういえば忙しいのに時々暇になり、C言語の学習とかもしてました。
Γテインタはなんとなくわかったようにな気分になってます。
難しい難しい言われているので、もしかしたら勘違いしてるかもですが(´・_・`)
プログラム自体の基礎はさすがにあるので、後はやっちゃいけないことを、覚えていきたいと思う次第です。
しかし同業者であるところの旦那に、精一杯のプログラムを見せたところ、にやにやしながら「まずはコンパイルから」と言われただけでした。
きー。

確かに次の日初めてコンパイルしてみて、まあエラーでまくりだったんですけど、いい感じに放任主義みたいです。
ヒントくらいくれてもいいのに!

しかし携帯が変わり、飛躍的に辞書が賢くなった上に、先読み機能までついたというのに、ここまで打つのに40分ですよ。
携帯用キーボード、欲しいなぁぁ。



2003年11月04日(火) 休みの間

連休中は調子が悪くて、だいたい寝てました。
とほほ。

3日だけは甥っ子の七五三で、お呼ばれしてお出かけしてきました。
弟の嫁さんはかわいくてしかも気立てもいいしで、みすぼらしいわたしが、50%増量でみすぼらしい感じです。

ちびとウノしたり積み木したり、本気で一緒に遊んで帰って来ました。
ええ、手伝いもしないで。
てへ。

ものすごいごちそうに、お赤飯とお菓子までお土産にいただいてしまい、包んだお祝い金じゃあとんとんくらいになってしまったことでしょう。

わたしは多く包みがちらしく、親に受けたアドバイス通りにしたのにな。

やはりもう少し包めばよかった。むう。
そういえば弟も前わたしが使っていたのと同じ機種でしたが、やつの携帯も充電が出来たり出来なかったりだそうです。
弟もそろそろ買い替えかしらん。
当然新しい携帯自慢して来ましたよ!

なんといっても新しい携帯、ちっとも調べずに買ったのですが、大変に気にいったのです。
幸せだなぁ。

今週はだいぶ仕事が落ち着きそうです。無理しないで頑張ります。



2003年11月02日(日) Hallow's Eve in game

携帯が着ましたよ!
やっほうやっほう!!

東芝の、J-T010とかいうのの、オリーブイエローです。

黄色買ったって言ったら、「ありえない」とか言われましたけど。
かわええですよ!
ええ。

で、ゲームですが。
今ゲームでハロウィンのイベント中なんですよ。



街中のお化けにお菓子や果物をトレードすると、ランダムでこんなかぶりものや杖をもらえたりするんですが。
これを欧米の参入者達が「Cool!!」とか思ってるらしくて(実際に言われたがw)、これを着ていると、やたらに外人に話かけられたりします。

携帯についている辞書がさっそく大役立ちですよ。
英語なんてしゃべれないので、片言で説明ですよっ。
もう恥ずかしいったらないですが、でも根気強く聞いてもらったりして、なんだか嬉しかったりして。

ハロウィンのつづりが怪しいって言ってたら、

「Aye,from All Hallow's Eve actually But Halloween」

語源まで教えてもらったり。
(まぁいろいろあるみたいですが)
どうすればもらえるかを話しした後、

「Time to look foolish running after some ghost!」

と言って彼は去っていきました。
嬉しそうにしててくれてたので、彼はきっとわかってくれたに違いない。
というか、むしろわたしが彼の言っていることを上手く理解してない(;;)

でもでも楽しいなぁ、国際交流。
ああ、英語ちゃんと勉強しておけばよかったよ。

この人は、「domo arigato ;)」とか言ってくれて、それも嬉しかったなぁ。
おいらも勉強するよ!
まっててplz!


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加