■TRASH■

2003年10月31日(金) 最近

先週まで暇だったはずなのに、休み開けた今週はやたらと忙しくて、とほほです。
定時にあがってたのに、いきなり家着くのが日が変わる頃に。

でもゲームはやる。

なんかやってるゲームの欧米版が発売になりまして、町に外国の方を見苅テけるようになりました。
そして、英語で話し苅テけられるようになりました!!
うは、日本語でも初心者に説明するの大変なのに!
しかたないので、電子辞書を買おうと昼休み時間もらえたので、秋葉をうろうろしてたら、どうも明日届く携帯に辞書機能がある模様なのが発覚しまして、保留することにしました。
うーん、適当に選んだとはいえ、ナイスチョイス先週の自分!

しかし、ゲームのことになると勤勉ですな、自分:) HEHE



2003年10月26日(日) ^^

携帯電話を買ってもらいました!!

いや、今の携帯、接触が悪くなってしまって充電が出来たり出来なかったりなんですよ。
まだ2年しか使ってないのに。

そんなんなので、完全に充電できなくなる前に買ってもらっちゃいましたです。
東芝の、黄色いやつにしました。

なんか郵送で来るらしくて、手元に来るのは土曜日なんですけど、楽しみ楽しみ。
早く来ないかな。



2003年10月15日(水) 結局

結局今回は今までの最長、2週間近くなっても終わらないために、
火曜日会社休んで、思いきって産婦人科に行ってきました。

日曜日なんぞは、なんかもーひどくて、
本当にそうなのか気分なのか、歩くだけで貧血気味でふらふらしちゃうし。
(でも動かないゲームは出来るw)
ただやっぱり行き辛い場所でもあったのですが、
珍しく人に相談してみたりして、
「行ったほうがいいよ」の後押しに、決心してきました。

親の薦めで、弟のお嫁さんが通っていた産婦人科にお世話になることに。
東京都は江戸川区の「まつしま産婦人科」で、評判が良いそうです。
お嫁さんも、インターネットとかでいろいろ情報調べて決めた見たいだし。

受け付け8時半、診察開始9時からということで、8時半前には行ったんですけど、もうだいぶ人がいましたですよ。
みんなお腹大きくてどきどきです。

わたしのこの腹は、中にはなにもおりません。
自前でしてYO!

当然初診なのでもらった紙に記入して、その後女医さんに問診を受けました。
基礎体温なんて測ったことなかったから、そのことについて言われるかと思ったけれど、何にも言われませんでしたよ。

実際の診察はカーテン越しであんまり恥ずかしくないというか、
「あ、まちがっちゃった」
って、いくらなんでも客の前で言うことじゃなくってよ。
もうおかしくって、緊張がほぐれました。

わたしの時は偶然女医さんでしたが、事前に「今日は男性医師もいるのですが希望はありますか?」と聞かれましたので、嫌な方は避けられます。
ついでに子宮ガンの検診もしてくれました。

で、検査してもらった結果で、どうも精神性のものではないかと。
内膜症を疑ってたんですけどね。
体に異常はないそうです。
この時に、基礎体温を計ってくれるともうちょっと分かるんだけど、少しやってみませんか、と言われましたです。

しかし精神的といわれても、別に辛いことはないし、仕事が忙しかったとはいえ、精神的に追い詰められていたわけでもなくいつものことだし、夜はどんなに遅くても平日は25時過ぎには布団にいたわけで、体がまいっているということもなく。

全く心当たりがないわけでございまして。
うひひ。
我ながら、なやみねーなーと再認識。

でも、神経性胃炎とか起こしやすいんだよなぁ、わたし。
別に悩んだりとかしてないのに。
なんでだ。

かかった費用としましては、薬代含めて4000円くらいでした。
薬代は、止血剤を5日分でございます。
江戸川区在住の方は、子宮ガン検診をタダで受けられるらしいので、もう少し安いかもしれませんね。
(事前に申し込みが要るかとかは知りません・・・。紙に書いてあったのをちょっと見ただけで)

それにそんなに怖いところではありませんでした。
あれこれ思う前に、すぱっと行ってしまうのが吉です。

この際だから基礎体温も計ろうと、薬局で婦人体温計と基礎体温表を購入しました。
今朝はかってみたら、35.81度。
起きたら、そのままで口を閉じ、その後計らなくちゃいけないので、二度寝が心配です。

ガン検診の結果は来週。
土曜日もやっているそうなので、土曜日早起きしていくかな・・・。



2003年10月09日(木) いたいのです

こ、腰がいたひ・・・。

婦女子の定めであるあれになって、早1週間。
昔は5日続けば悪魔に憑かれているとか言われてましたが、
どうなんでしょう。

良くなるどころか、全然かわらずに辛いです。
仕事が進んでいたので、火曜日は思いきって会社休んじゃいました。
大体ひどいのは朝夜だけなんですが、今日はずっと痛いです。
(いやその、時間帯でひどかったりってのもおかしいんじゃないのかしら)

今日の昼間は、お友達から
「ギタドラの新作出たよ!Coccoの曲も入ってるよ!」
というメールをいただいたので、
ゲーセンに行ってこようと思ってたんですけど、
座ってるのも辛い状態でございます。

解説すると、ゲームセンターで、ドラム叩いたり、
三味線チックなギターを奏でるという音楽ゲームです。
ドラムは、市販のサイレントドラムを部品に使っているので、
わりと本物っぽいです。

Coccoの曲は、「焼け野が原」だそうで。
またせつない歌を。
なにが焼け野が原なのかを考えると、痛いですな。

だけど、誰かが「ここにいていいよといってくれれば、どんだけいいだろう」
って「Xペケ」(シュール4コマ漫画)の新井理恵でしたが、
実際「ここにいていいよ」という言葉を受け取りたい筈の本人が、
その言葉を聞いていないってことが多いのはなんででしょうね。
人は、先達から感情を学ばない生き物だからでしょうかね。

ちょっと支離滅裂になりました。
眠くなるので、薬飲まないで頑張ります。
とほほ。



2003年10月06日(月) 土日

先週も相変わらず忙しい毎日です。
体調も悪かったりで、ゲームせずに寝るなんていう日もありました。
とほほ。

土曜日は旦那&旦那のお姉さんの誕生会におよばれ。
お父さんお母さんに、高級すきやきをごちそーしてもらいました。
結婚して3年になるので、そろそろ慣れましたが、やっぱり大判振舞いは苦手です。
ファミレスで十分ですよう。
でもすき焼きは美味しいです。
たまごさいこーです。
食べ放題なので、ご飯2膳もお替わり。
うはは、15日健康診断なのにね。

お姉さんのお誕生日プレゼントは、空気清浄機にしました。
赤ちゃん生まれたので、ちょうどいいかなと。
雑菌も駆除できて、マイナスイオンなやつです。

まぁ、あんまり温室育ちにしちゃうと、体弱くなりそーですが、アレルギーっぽいみたいなので、役に立たないということはないでしょう。

赤ちゃんは元気いっぱいで、けたけた笑っていて、かわいかったのでした。
うちの旦那は子供好きなので、嬉しそうに相手してました。
こういうの見ちゃうと、うちもそろそろかなぁとか思わなくもなかったり。
でも、お金はいくらあっても困ることはなく、いくらまで貯金しておけば良いのかなぁとか考えちゃいますね。
いくら貯めたら!とか、思いきって目標立てたほうがいいのかも。
出産費用+家の頭金+貯蓄って感じで決めて。

日曜日は掃除洗濯して、あとはゲーム三昧。
FFXIをあいも変わらず昼過ぎから寝るまで。
種族とったり、友達のAF取ったり、BCNMのアイテムが大当たりだったり、ほとんど出来なかった一週間分の憂さを晴らした感じです。

楽しかったなぁ。



2003年10月01日(水) まんが買った

昨日のお昼は、あんまりに空が綺麗だったので、最後の手段にと取っておいた古本屋へと本を探しに行ってきました。

しかしここでも見つからない・・・。
ずっと探している「われら九人の戦鬼(上)」もない・・・。
ヴェルヌの「海底二万マイル」もない・・・。

とほほな気分で漫画を物色し、またこともあろうに既に買って読んだ筈の漫画を2冊購入しましたですよ。

篠原烏童氏「クォート&ハーフ」と、
桑田乃梨子氏「犬神くんと森島さん」

桑田せんせーのこの本は、前に発行されたコミックス3冊分を文庫化したやつで、発売当時に買った上に、一度捨ててしまった後にまた読みたくなって3冊とも買いなおしているので、今回3回目の購入ですよ。
(当時は高校生くらいだったような・・・。懐かしい)

わたしは結構買いなおししちゃう方で、今までもボロボロになった小説やら、人にあげたのでまたとか、文庫版の解説が読みたくて買ったとか、コミックス未収録のたった1話(はみだしっ子シリーズの「ついに出て来なかったS(サーニン)の顔 」でした)のために文庫版全部購入とか、まぁマニアってだけなんですけどね。

き、きっと古本でも許してもらえるよね・・・?
(ふつーの本屋でも探していたけど、結局みつからなかったの)

細かいネタと、テンポが好きなのですよ。
コメディなんですけど、ふっと時折リアルなところも好き。

「男の華園」(しかしすごいタイトルだw)とかまた読みたいなぁ。
ほんと、早く漫画とか小説を紙ベースじゃなくして欲しいです。
保管場所を気にしなくて済むようになれば、気にせず買えるようになるのに。

今回買ったのは、両方とも今はやりの文庫で復刊ってやつでして、「クォート&ハーフ」も2分冊(だった筈)が1冊になってました。
小説サイズだから、文庫って保存しやすくて好きです。

だけど文庫化されても、なんだか足が早いのが困り者ですね。
常に情報を収集しておかないと、気がついたら発刊されていて、探すときにはもうないなんてことも良くあります。
(エンドコイチ氏の「死神くん」もみつからないのです)

今はまぁ、ネットで検索して注文〜とかもあるんですけど、でもだいたいは本屋で見かけて「出てたんだ」ってことになったりしますからねぇ。

本当に、電子化&絶版の撤廃をお願いしたいものです。
まぁ、だいぶそういう方向性が活発になってきたようで、電子ブックも2種くらい発売されるみたいですし。
わたしも1つの方のモニターに応募してたんですけど、はずれちゃいました。
残念。
まだまだ問題は山積みだろうですが、期待しております。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加