**きまぐれ日記**
indexpastwill


2004年02月29日(日) 恵みの雨だ( ̄ー ̄)

花粉症の私にとっては恵みの雨(笑)ジョーはお散歩に行けなくてつまらなそうにしてたな…夕方にはお散歩行ったけどね。花粉が飛ばないから、この時期の雨は大歓迎なんだよねぇ( ̄ー ̄)

最近、体重がなかなか減らない(T-T)食べ過ぎなのかなぁ?そんなに食べてるわけじゃないと思うんだけど…間食もほとんどしないし。お酒もそんなに飲まないし。はぁ、頑張らなくちゃ!!

鋼のネタバレ書いてる人の日記見ちゃってチョット気になってます(笑)ガンガン読んでる人は知ってることだろうけど、コミックス派の私にとってはまだ想像の出来ないことで…私はネタバレってそんなにも気にしない人なの(笑)今度出る7巻にはどこまで収録されるんでしょうか??ガンガンって月刊だからコミックス出るのが遅いんだよね…早く読みたいんだってば!!アニメのほうも相変わらず面白い( ̄∀ ̄)録り忘れがない自分がスゴイと思うし、繰り返し見てる私もスゴイと思う(爆)



2004年02月27日(金) YAHOO!花粉情報。

今日、天気予報を見るついでにYAHOO!花粉情報を見てみた…四国は全県非常に多い・多いを示してたのね。あと九州でも1県多いだったんだけど。本州では私の生息地・静岡だけ多いを示すカラーになってました( ̄▽ ̄;)何で?何で静岡だけ??もうねぇ、勘弁してくださいってカンジだよぉ…。今は寝るときにお薬飲むようにしてる。本当は朝晩2回なんだけど、朝飲むと動きが鈍くなるので(爆)夜だけでも少しは効いてるみたい。あとは母上の職場の方が貸してくれた健康雑誌に書いてあった鼻の横のツボ押し(笑)鼻かむ回数減りました。目の痒みがなんとかなるツボはないのかなぁ…目薬さしてもあんまり効果がないんだもん。

麻原彰晃っていうか、松本智津夫に死刑判決。そりゃそうよね、判決なんて聞く前から死刑だって決まってたようなものだし…。同じ市内の方が松本サリン事件で亡くなってるから、静岡でもかなり報道されました。控訴したみたいだけど、勝てる見込みっていうか減刑される余地なんてないと思うんだけどなぁ。死刑で、刑を執行されたって罪を償ったことにはならないんだけどね…。


2004年02月26日(木) 嫌いな時期。

花粉症の症状が昨日から本格的に出始めました…洗濯物しても干すのは家の中。だって干すときも辛いけど、とりこんでたたむときにもくしゃみと鼻水で大変なことになるからね(T-T)乾燥機とお友達です☆布団なんて外に干せないから、今年も布団乾燥機とお友達になりそうです(笑)

私はこうやってネット上で日記やらHPやらを公開しているから、オフでは知らない人ともオンでは知り合ったりもする。生活環境も思考も全く違う人々と…。だからというわけではないけど、オンでもオフでも“来るもの拒まず、去るもの追わず”な姿勢をとっている。オンで知り合って本当に仲良くなる場合もあるし、オークションなどのお取り引きなど短いお付き合いになる場合も多々ある。
去るもの追わずではあるけれど…去って行った人が戻ってきたとしても、受け入れてあげられるほど私は寛容ではないのかもしれないなぁって思った。それだけ器が小さいってことなんだろう。最近考えてることです…。


2004年02月24日(火) ケーキ♪

今日は親戚の方がケーキを持って遊びにきました!午前に連絡くれたから、少しだけお掃除出来ました(笑)コーヒーもインスタントじゃなくてドリップの準備できたし。今度3月にまた親戚召集されるということを小耳に挟みました…結局、うちの父方の親戚って集まって騒ぐのが好きなだけらしい(笑)誰かの誕生日が3月なんだってさ。まぁ、亡くなったおじ様が集まって騒ぐの好きだったからね…血は争えません(笑)

花粉症の症状が出始めました、ジョーのお散歩に行くのも洗濯物干すのも辛い時期ですな…。薬飲めばいいんだけど、眠くなるからね(笑)躊躇っちゃうのだ。

昨日ポルノの会報届いた☆久々の会報だから嬉しいな。DVDも本も楽しみだし。とりあえず、今の楽しみってポルノと鋼(笑)accessは動かないし、ヒロのソロリリースはいつになるんだろ?


2004年02月22日(日) 猫の日?

今日はニャンニャンニャン(2月22日で2が3つ)ってことで、猫の日なんだって…夕方のニュースで言ってました(笑)

久々に雨降りです、嵐or台風みたいです(笑)しかも5月上旬並みの気温だったらしい、暑かったもん。このまま本格的な花粉症シーズンに入ってしまうのでしょうか…飛散量が少ないとはいっても、花粉が飛ぶことに違いはないわけで(笑)イヤだなぁ。

鋼を見て思ったことを…。エドっていつもみつ編みしてるけど、髪おろしてるときのほうが好きだ(爆)そんなことを思いながら、鋼見てました♪


2004年02月20日(金) うちの弟…。

今日は体調良かったです、昨日までの体調悪さはなんなのよ?ってくらいに(笑)チョット貧血気味ではあるけど…。

弟、今日髪切りに行ったの。いつもは車で行くのにMTBで。弟の車は家の隣の空き地に置いてるのね、色は黒。別にバッテリーが弱ってるとかではなくて…車の上で猫がお昼寝してたの。日当たりも良くて、黒だから暖かかったんだろうね(笑)あまりにも気持ち良さそうに寝てるから、起こすの可哀相ってことでMTBだったらしい(笑)優しいコです、うちの弟。姉には厳しいんですけどね…( ̄▽ ̄;)

母上の帰宅を待って、明日明後日のメニューで足りない食材を買出しに行きました。明日の夕食は餃子♪母上お手製なのだ、美味しいの!うちの母上の作る餃子!で、日曜はエビチリです。これは私が作るんだけど、マーボー豆腐とかエビチリ得意です( ̄ー ̄)チャーハンも上手いよ?今度あんかけチャーハンにチャレンジしたいなぁ…中華大好きさ!エビチリは弟のリクエスト、「吐くほど食いたい」と言ってました(爆)吐くほど作れるかわかんないけど作りますよ〜!ちなみに餃子は父上と私のリクエスト(笑)


2004年02月18日(水) あんまり回復せず(T-T)

今日はおじ様の絶ち日です、字あってるカナ?

体調あんまり回復しなくて、腹よりも腰痛い(T-T)でも、今日は洗濯頑張ったよぉ!!いっぱい干せたし乾いたし(*^^*)

で、日本対オマーン戦見ました。みんな私と一緒で体調悪かったカナ??(笑)点取れるチャンスもたくさんあったんだけどね〜、一応勝ったから良かったものの…。福西くんがいないのが寂しいね。次はビシっと勝ってください!!(笑)

母上の職場からまたしてもオファーが来ました、また4月くらいから行くことになるのカナ?お店にも出れるし、事務処理も出来るし…事務処理って言っても顧客登録やらのPC操作だけど(笑)まだちゃんと行くって決まってないけどね。


2004年02月17日(火) 体調不良です…

腹痛い、腰痛い、頭痛い…(T-T)別に二日酔いとかではないですよ?次の日に酒は残しませんから(笑)月に一度の…ですよ、めんどくせー!!やる気なくなるもんね、ご飯作ったりとか洗濯とか。だから今日は一日何もやってません、午前は1階で午後は2階の自室でグッタリしてました。明日はもう少し回復してるといいなぁ…夜中だけど洗濯機回して寝ようかな。
肌もボロボロ、これは酒の飲みすぎの影響だよ(笑)酒は体の水分やらビタミンやらを不足させるんでね。化粧水も速攻吸い込んじゃうし(笑)

今日は猛烈に【BLEACH】が読みたかったの、ジャンプで連載してるマンガなんだけど。コミックスは買ってなくて…本当は買うつもりでいたんだけど、買いそびれてて。面白いんだよね、BLEACHって。一護も好きだけど、私は雨竜クンが好きなのだ☆今週の雨竜クン、素敵だよぉ(≧▽≦)
ジャンプで読んでるのは【BLEACH】【アイシールド21】【武装錬金】【シャーマンキング】【BLACK CAT】【いちご100%】【ジャガーさん】【DEATH NOTE】こうやって見ると、結構読んでるよね(笑)アニメ化されたヤツってあんまり読んでないなぁ、最近【銀魂】もチョット読むカナ?
週の初めの楽しみはジャンプ、週の終わりの楽しみは鋼(笑)こんな26歳、どうですか?


2004年02月15日(日) 吐き気が…

昨日今日で酒飲みすぎ!!頭回転してないです(笑)コップとか湯呑みで飲んじゃダメだよね。今日なんて午前から飲まされたもんなぁ…辛いです、仲の良いお嫁さんがいるんだけど。トイレに立てこもったもんね(笑)出てこないの、トイレ行ったまま…私も立てこもりたかったです、吐きたいもん正直。そんなわけで今日の日記は短く終了(笑)寝ないと回復しません、ていうか全部吐きたい。


2004年02月13日(金) 憂鬱だ。

明日明後日、親戚関係の催しに強制参加なの…行きたくないよぉ、だって日曜なんて親戚のコの成人のお祝いとかでホテルでお食事会なんだよ?あり得ん…なんで行かなくちゃいけないの?お祝いって言ってもうちら姉弟なんて親戚関係にお祝いしてもらった記憶ないし。行きたくない!!食事や酒に釣られるような年齢でもないし(笑)それなら家でゆっくり食事した方がいいもん( ̄^ ̄)


2004年02月10日(火) イルハン!!

今日も鋼見ながら日記書いてます(笑)何回見ても飽きないなんて、我ながらスゴイと思う。ちなみに『焔VS鋼』です!

イルハン来日☆笑顔が超可愛いvvvヴィッセルが磐田に試合に来たら見に行っちゃいそう(笑)だって生で見てみたいじゃん、可愛いんだも〜ん(≧▽≦)ベッカムよりも女性週刊誌の表紙飾った回数が多いらしい…うち、ベッカムの生写真はあるんだけどね(笑)

マジでダイエットしないとヤバイなぁって今日改めて思った、あ〜あ…自分の腹見て笑っちゃったよ。頑張ろう、体動かさなくちゃね(笑)まったく運動しないもんなぁ…ウォーキングもしたいなって思うけど、寒いんだよねぇ(爆)これから花粉の飛ぶ時期だしさぁ、ますます外出るのイヤになるな。

CDTVのバレンタインスペシャル(だっけ?)の恋人にしたいアーティストの男性編にハルイチさんとアキヒトさんがランクインしてました☆タマちゃ〜ん(笑)ハルイチさんは28位だっけ?アキヒトさんが7位カナ??私の中ではハルイチさんが1位です、ダントツです!!ちなみにSMAPの中では吾郎ちゃんが一番好きです☆


2004年02月08日(日) 水菜〜vvv

今日は母上と、採れたて野菜を売ってるところ行ってきた。本当は近所でお買い物の予定だったのだけど、チョット遠出してみた。なんかねぇ、超混んでて…なんで若いコ多いの?(笑)売ってるもの野菜だよ?イチゴもあるけど、他のものもあるけど…なんか若いカップルが多かった。近くでイチゴ狩り出来るからかも??まぁ、そういうことにしておこう(笑)そこって\100とか\200で農家さんが出してる野菜が買えるのよ。小さい里芋・紫芋・大根・みかん・水菜を買いました。水菜なんてね、農家さんが持ってきて並べてるのを見つけたから「これサラダで食べれますか?」って聞いてみたの。そしたら「食べれますよ、今収穫してきたばかりだから新鮮ですよ」って言ってくれて。即購入(笑)しかもかなり量入ってるのに\100!大好きさ、明日サラダにします( ̄ー ̄)最近、水菜使ったサラダにハマってるの(笑)大根・水菜・桜えび・焼きのりを使う簡単なものだけど、野菜いっぱい食べれるからオススメです♪

バレンタイン近いからか、雑貨屋さん混んでるよね…手作り用にイロイロ揃えてるコも見かけたし。でもね、元も子もないこと言っちゃうと(笑)手作りチョコって美味しいと思わないんだよね…チョコ溶かして生クリームとかチョット加えて形整えて固めるでしょ?ならチョコケーキとかにしたほうが良さそうな気がするな。私は既製品が好きです、そんなわけでうちの男性陣には毎年ロイズのチョコを買ってます(笑)私と母上が食べたいだけって話もありますが( ̄▽ ̄;)


2004年02月06日(金) 久々にカニ!!

今日は母上とお出掛けした。で、ちょうどお昼ご飯の時間だったので久々にカニ食った☆何年ぶりだろう?カニを食べに行ったのは…家では食べるんだけど。お昼だと会席もなかなかお安く食べることが出来るからね。
私たちが食べた会席は10品。カニの天婦羅が大好き(笑)カニクリームコロッケも好きなんだけど、それは付かなかったなぁ…単品で注文しようかと思ったけど、会席ってお腹にたまるじゃん?て思って諦めた。次回のお楽しみってことでvvvていうか、次回もきっと同じもの頼んじゃうんだろうなぁ。個室でゆっくりできるからお友達とも行きたいって思うけど…うちらだけで行くんじゃ高いかなぁ?安いのは\1500くらいだったカナ??また行きたいよぉ!

食後はお買い物。父上のお洋服と母上の洋服&バッグ購入。私も靴(といってもスニーカー)買ってもらおうと思って、気に入ったものを履こうと思ったら足が入らない…24.5cmって書いてあるのに…店員さんが靴べら持ってきてくれてそれ使ったら入ったけど…キツくてキツくて(T-T)セールで安くなってたのに、\9000だったにのぃ!!キツいんじゃしかたないよね。基本的に25cmなのでね(苦笑)もう一足気に入ったスニーカーは新作らしくて、\17800でした( ̄▽ ̄;)そんなわけで何も買ってもらえず(笑)


2004年02月04日(水) やっと見つけた。

鋼のオフィシャルファンブック。ていうか、発売日の次の日に本屋行って探したんだけど見つからなくて…あのね、まったくどんなものか知らなくて探してたから、フツーにコミックス並んでるところを探してたのよ(笑)あるわけないよね、デカイもんファンブック。なんだかんだでなかなか本屋さんに行けなくて。今日買い物ついでに探してみようってことで本屋に行ったの。でもね、ないのよ!!週刊ビジュアル日本の歴史(だっけ?)あるあたりや、ジャンプとか置いてあるあたり見てみたけどない…アニメ雑誌置いてあるところ見たけどない…あるわけないけど、コミックス置いてあるところ見たけどない…こりゃ完全に売り切れか?と思い始めて、どうしよ??とりあえず、音楽雑誌立ち読みしよう!と思って音楽雑誌の棚のところに行ったら鋼って書いてある本が置いてある♪しかも残り一冊!即買いだよね、風光るも買おうと思ってたのに鋼を早く自分のものにしたくてレジ直行(笑)良かったよぉ、買えました(*^^*)でも何で鋼なのに音楽雑誌と同じところだったんだろう?しかもレシート分類コミックになってるし(笑)
3巻はまた予約限定の特装本なのね…コミックスの7巻も特装本なのに(笑)予約しなくちゃ、手に入らないのは悔しいから。
鋼関連もう1コ。お友達からキーホルダーいただいたvvv超可愛い!!アリガトネ、大切にします☆

今日はハルイチさんオススメ(?)の納豆トーストチーズのせを食してみた。私これ好きだわ、ハマりそう(笑)もともとチーズも納豆も好きだし。明日もこれ食べようと思う、体にも良さそうだしね♪


2004年02月03日(火) 豆まき…

今日は節分なので、豆まきしよう!と思ったけど、豆を食べるだけで終了(笑)だってね、母上が買ってきた豆まき用の豆の中にこんぺいとうが混ざってるのよ…これじゃ豆まき出来ないじゃん!!ってことで(笑)うちの犬にも食べさせました、好きみたい豆。

で、昨日は銀行に今日は郵便局に通帳作りに行ってきました。作るっていうか、ページがなくなったから新しいものにしてもらったり。銀行混むんだよね、郵便局はおばあちゃんいっぱいだし(笑)窓口で世間話するなよ、混んでるんだから(怒)窓口担当の方も邪険には出来ないから聞いてあげてるし。話し相手がいないってのもわからないではないけれど、人の迷惑も考えてほしいなぁって思う。


2004年02月01日(日) 2月だ。

今日から2月だ。1ヵ月経つのって早いね、年も取るわけだ(笑)

そーいえば、今日はヒロのFCイベだったんだよね…申し込みしてないので行けないんですけどね。ヒロのFCイベって昔の東京厚年のしか行ったことないんだよ(笑)どんなイベントだったかも覚えてないし( ̄▽ ̄;)

あー、水族館行きたい(><)CMやってるの見ちゃうとよけいに。シャチ見に行きたいな、ペンギンも見たいな。でも一人じゃなぁ…。しかも電車で行くより車のほうが自由が利くから車で連れて行ってくれる人いないかなぁ…(笑)動物園より遊園地より水族館が好きだ。



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage