**きまぐれ日記**
indexpastwill


2003年08月30日(土) VIVA!!静岡新聞☆

昨日の静岡新聞の夕刊に、ポルノの【音のない森】のことが載ったの。評論家の人が【音のない森】に関して語ってるんだけど…大絶賛だったよvvv内容あんまり覚えてないんだけどね〜( ̄▽ ̄;)でも、絶賛してたのは覚えてる♪あとから読み返してみようっと♪前にも龍平のインタビュー載せてくれたし今回はポルノ。静岡新聞サン、私のツボを心得てますな( ̄ー ̄)

寝違えたらしくて腰が痛い(T-T)洗濯物干すとき辛かったよぉ、明日は雨の予報だから頑張って洗濯したの。お風呂のお掃除もした。嗚呼、腰痛い。どんな寝方してるのか自分で見てみたい(笑)弟曰く「お姉は寝相悪い」だそうだ…お前の寝言もスゴイけどなって言ってやりたい(苦笑)


2003年08月28日(木) TVの調子と私の体調。

リビングのTVの調子が悪くって…画面が縦揺れするのよ、画面の上のほうにレインボーな帯状のものが出てきたり。多分買って10年くらい経つんだよね、寿命なのかなぁ?安く直ればいいんだけど、もう少し様子見てみる予定。

TVの調子も悪いけど、私の体の調子も悪い(苦笑)頭が痛いのが治らないし、ダルいし…きっと寒暖の差が激しかったから風邪引いたんだと思う。辛いなぁ。

今度リリースのポルノの【メリッサ】、ジャケットがハルイチさんの描き下ろしイラストなの。ハルイチさんって多才だなぁって改めて思った。3曲中、ハルイチさんの詞は2曲。楽しみだわぁvvv早く聴きたいなぁ…。


2003年08月26日(火) 雷。

今日は雷がスゴイ日だ。ジョーが可哀相…。今は雨も降ってるし、雷も凄いし。さっき、子猫が遊びに来てたの(笑)で、お外に帰したら大雨降ってきた。子猫ちゃんもチョット可哀相だったカナ…。何処のコだろ、あの子猫ちゃん。

昨日のハル兄のラジオで【メリッサ】流れたみたい、いいなぁ聴けた人。私も聴きたいけど、ネットでしか聞けないから曲はカットされちゃうんだよねぇ(T▽T)で、遅くなったけどPATi-PATi買ってきた。最近毎回書いてると思いますが…ヒロとハル兄の連載を裏表にするのやめてください!これじゃ保存するのに困ります!!

今日はPATi-PATi以外にも『BLACK CAT』も買った。これは今月初旬に出てたやつなんだけど、買い忘れてて。これはずっと買ってるんだけど、最近欲しいのが『BLEACH』。ジャンプでは読んでるから、ストーリーは頭に入ってるんだけど。読み返したいなぁとか思っちゃって(笑)一護好きよぉ、雨竜くんも。はぁ、困ったな…。
他にもイロイロ欲しい本見つけちゃったし、古本屋で見つけようかなぁ。


2003年08月24日(日) 御前崎にて釣り。

今日は午後から御前崎で釣りしました、本当に行くなんて思ってなかった…だから、日焼け止め塗っただけの状態で行きました。チョット腕がヒリヒリするけど、顔は辛うじて無事みたい(笑)
最初のうちは全く釣れなくてねぇ、弟と父上はなんか釣り上げてたけど私の竿は全く当たり無し(笑)その後、イワシが少し掛かりだしたんだけど…やっぱり私の竿は当たり無し。で、やっと引いた!!と思ったら上げてる最中に逃げました…結構大きなイワシだった(T-T)何で私だけ??ってチョット悲しかったけど、そのうち左隣で釣ってた家族に当たりが来始めたからそろそろカナ?と思ったら、うちの竿にもイワシが(*^^*)私も何匹か釣りましたよ、今日のはかなり大きなイワシで20cm以上のものばかり!合計で30匹くらい釣れました♪
ご近所におすそ分けしてもまだ余ってるので、今父上がつみれにしております☆釣りは楽しいぞ!!

24時間テレビ、ヒロの姿見ておりません。今、ビデオ録ってるけど映ってるかしら?ドキドキだわぁ…。髭ヒロ見たいんだけど(笑)


2003年08月22日(金) 晴れた!

もう、本当に久々の晴天でございます。朝は雲がかかってて「本当にこれで晴れるんかい!」て思ったんだけど、晴れました(*^^*)明日も晴れるって、嬉しいな♪

昨日、お友達に録画をお願いしたビデオが届いたから夜中に鑑賞(笑)ポルノのね、PV集なんだけど。スカパーでやったの、【アポロ】〜【音のない森】までのPV。【アゲハ蝶】だけ、PVないの。ちゃんと作ってないんだって。私、PV集買ってなくて…ていうか、販売されてるビデオやDVDに入ってない曲のPVも全部見れたから超嬉しい☆アポロとか初期の頃のPVってまともに見たことなかったし。可愛いんだよ、みんな若くて(笑)今は今で大人な男で素敵なんだけど♪
ポルノのPVって全部好きだな、ちゃんと作ってあるし、曲や詞を無視しない作りになってるから。カッコイイし、笑えるし。アリガトね、また何かあったらお願いします(笑)

ヒロの会報、21日付で発送されたみたい。絶対今月中はムリだって、友達と言ってたんだけど(笑)スタッフさんが頑張ってくれたんだよね、アリガトウゴザイマス!


2003年08月21日(木) 読書好き。

『楊貴妃伝』読んだでしょ?読み終わって、昔買ったけど読んでない本があったことを思い出したから読んでみた。『クライシスF』って本なんだけど…買う前までは興味あったのね、内容に。その頃、遺伝子関係の本を立て続けに読んだの。『イエスの遺伝子』『BRAIN VALLEY』なんだけど…難しいんだけどなかなか面白くて。その時に見つけたんだよね『クライシスF』は。
内容は…世界で同時多発した事故があって、全て別モノみたいに扱われてたんだけど、ある日本人ジャーナリストが奇妙な一致を見つけて、全ての事件が繋がり世界規模の問題に発展するっていうお話で。これは食物の遺伝子操作のお話なんだけど。まぁ、面白かった。日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した作品なんだって、興味ある方はどうぞ。

今日も晴れなかった、午後は雷&にわか雨。なんなんだよ、もぉ!!(怒)


2003年08月20日(水) 読書感想文。

なんで25歳の私が書かなくちゃいけないんだ…。と思いつつ、書いてあげましたけどね、感想文。先週、突然「読書感想文書いてくれ」って頼まれて持ってこられたのが『楊貴妃伝』なの。うちの母上がなんて言ったか知らないけど…何故中国の歴史なの?私が好きなのは日本の幕末なんだけど、しかも新選組(笑)あとは、犯罪心理学。中国の歴史も嫌いじゃないのよ?中学3年間かけて吉川英治の『三国志』読みきったし。
でもね、感想文を書くような内容じゃないんだよ…楊貴妃は。だって、女の嫉妬だとかドロドロしたところも多いし。いくら課題図書が決まってないといっても、他に感想文に向いてる本はいくらでもあったと思うんだよね…。難しかったです、とりあえず。書き終わったから、まぁ良しとしますが(笑)自分ではあの感想文、納得いく出来ではなかったなぁ。
感想文を書かなくてよいんだったら『楊貴妃伝』なかなか面白かったですよvvv

静高、負けました。まぁベスト16に残ったんだからスゴイと思うよ、1点くらいとって欲しかったけどね…(笑)お疲れ様でした☆


2003年08月18日(月) 負けちゃった…(T▽T)

今日、高校野球で明徳義塾が負けてしまいました…そんなわけで里央の夏も終わりました(爆)連覇してほしかったよぉ、もっと明徳の試合見たかったよぉ!!ていうか、静高勝ってるんだけどね(笑)静高っていい試合が多いけど、その分見てるとドキドキしちゃうからまともに見れないのよ( ̄▽ ̄;)次は…常総学院ですか?はぁ、勝てるといいけど難しいだろうなぁ。木内マジックに嵌らないように頑張ってほしいなって思います。明徳の皆さん、お疲れ様でした☆

暑かった、今日は。しかも蒸し暑い!!久々に青空が見れたのは嬉しかったけど、この蒸し暑さはなんとかならんのかね??寒暖の差が激しすぎて、風邪引きそうです…。


2003年08月17日(日) 雨続き…

今日も雨…降ったり止んだり。明日も雨っぽいのよね、ジメジメしてて梅雨みたい。明日から晴れると思ってたのに、明日の午前も雨らしい…はぁ。

弟の友達、先週結婚式挙げたばかり。なのに今日は嫁の友達が遊びに来るらしくて家に帰れないってなぜかうちにいた(苦笑)昼飯食べて、おやつも食べて…うちに居ても違和感まるでなし(笑)

今、『楊貴妃伝』を急ピッチで読んでます。理由はまた後日…(笑)


2003年08月15日(金) 大雨で寒い…

夜中からずっと雨止まなくて、午前なんてどしゃ降り。しかも寒い…外の気温計は19℃でした。8月なのにね(T-T)ジョーがつまらなそうな顔してた、遊んであげられないからね。寒かったみたいで震えてるし…。

昨日のことなんだけど、気がついたら左手首に5cmくらいの傷みたいなのがついてた。そんな傷がつくようなことなんてした記憶ないのよ。しかも今日の午後にはほとんど消えてて、今はどこに傷があったかわかんない状態なのよね…。なんだったんだろ??


2003年08月13日(水) 涼しいのぉ…

今日は過ごしやすい一日でした、午後はちょっと寒いくらいだったけど。曇りだったし、ていうか夕方から雨だし。このまま秋っぽい気候になっちゃったらいいのになぁと思うけど、それじゃ夏らしくないなぁって思う自分もいる(笑)でもまぁ、過ごしやすいってのは良いことだ(*^-^*)

今日、ポルノから(ていうかラバップ)から暑中見舞い来た。本当ならこの時期は残暑見舞いなはずだが…まぁいいか(笑)9月26日か10月1日に新曲リリースって書いてあった、この書き方チョット笑える。しかもタイトルが【メリッサ】なんだってさ、想像つかねぇ( ̄▽ ̄;)アニメのOPらしいが、そのアニメ知らねぇ…『鋼の錬金術師』だってさ。ていうか、今って錬金術って流行りなわけ??ジャンプにも『武装練金』ってあるじゃん。興味ある内容ではあるので見てみようカナ?いまガンダムSEEDやってる枠みたいだけど…。ロック系な曲らしいので楽しみvvv


2003年08月12日(火) 勝っちゃった(笑)

今日は静岡県代表の静岡高校の甲子園初戦でした。相手は長崎日大だから、簡単に勝てる相手じゃないじゃん?静高よりも最近は常連じゃない?長崎日大って。試合見てても「落ち着けよぉ〜」って思う場面が多々あったり(笑)死球多かったもんね…ホームラン打ったときはこのまま行けるかなぁ?って思って見てたけど、その後チャンスことごとく潰しちゃって…ダメだと思った9回裏、なんだか点入って勝っちゃった(笑)長崎日大にとっては悪夢だね、可哀想に。勝ってたんだもんね、それをワイルドピッチでサヨナラされちゃうなんて。はぁ、何が起こるかわからないのが甲子園だけどさぁ。可哀想…静高は次、長崎日大の分まで頑張らなくちゃね!

天気悪いっすね〜、曇ってて、いつ雨降ってもおかしくないってカンジ。明日は親戚のオバサンのところ行って、明後日もお墓参り…体調あんまりよろしくないんだけどなぁ、イヤだなぁ。


2003年08月10日(日) 突然大雨。

今日は、昨日延期になった花火大会が隣の市であった。
うちのベランダから花火が見えるんだけど…曇ってたからしっかり見えなかった( ̄□ ̄;)見てるとき少しだけ雨降ってきたのね、支障はなかったはず。でもね、花火終わった21時過ぎ突然大雨!!ビックリするくらい降ってたよ、今は多分やんでる。
今年はちゃんと見れなくて残念だったなぁ…会場が近いんだから見に行きゃいいんだけど、混むじゃん?帰りとか時間かかるらしいんだよね、会場出ちゃうまで。出てからも道路大渋滞だから家に辿り着くまで遠い道のりになるだろうし。そんな理由で、見に行きたいと思ったことはありません(笑)

高校野球、明徳義塾が勝ちましたvvvよしよし、次も頑張って!!



2003年08月09日(土) 台風。

いつも直撃はしないけど、今回は結構風雨が強かった。夜中の2時過ぎくらいかなぁ?一番激しかったのは…。外に出たかったけど夜中だったし、止めておいた。暴風雨の中、外に出るのが小さい頃から大好きな不謹慎なコで(笑)明日は酷暑だそうです…イヤだねぇ。

昨日、岡山の親戚から白桃をいただいた(*^^*)毎年いただくけど、嬉しいよね♪こっちで買ったら超高いんだろうなぁってくらいの白桃。うちからはウナギを送ったりお茶送ったり四季折々のものを送ってて、岡山からも牡蠣とか梨とか送ってきてくれるの。親戚が遠くにあってなかなか会えないけど、美味しい物もらえるから嬉しいな♪(笑)

なんか勢いで楽天にHP作っちゃった(笑)なんで作っちゃったんだか…楽天でよくお買い物するから、素敵なショップの紹介でもしようカナ?って思ってる。ちゃんと形になったら、こっちにもURL書きます!!


2003年08月07日(木) 自分で言うのもなんですが…(笑)

今日は夕飯食べ過ぎた…だって美味しかったんだもん♪全部自分で作っといて言うのもなんだけどさぁ、激ウマ(笑)メニューは炒飯・エビチリ・ナスの揚げ煮。このナスの揚げ煮は私のお得意料理(笑)朝から揚げ物しなくちゃいけないんだけどね…何でか?っていうと、揚げたナスを煮て冷やすのよ。夏だから、なかなか冷めないじゃない?朝作って、昼過ぎまで粗熱とって冷蔵庫に入れて冷やして夕飯にやっと食べれるようになるのね。だから今日も朝から汗ダラダラ掻きながらお料理しましたよ。で、ビール飲みながら食べるのがいいんだよね☆冷酒でも可(笑)

台風くるのかなぁ?窓を開けておくとすっごくイイ風入ってくるのよねぇ…だから窓開けて寝たいんだけど、今日の明け方のように雨降り込まれると困るんで(笑)出窓濡れてた( ̄▽ ̄;)雨に気付かないくらい爆睡な私(笑)


2003年08月06日(水) お坊さんの都合…

お坊さんの都合により、今日お念仏になっちゃったみたいで親戚宅へ…そりゃね、時期的に忙しいとは思うけど何も平日にやらんでも(苦笑)私はガキ共の子守りなんだけど、抱っことかしてる場合じゃないくらい暑かった(T-T)ガキ共と昼寝しちゃったし、昼寝っていいね(*^▽^*)

ポルノのシングル買ってきましたよぉ、案の定「通常盤で承っておりますが…」って言われた(笑)予約した時の不安的中、通常盤なら予約なんてしねーよ!バーカ!!とか思ったけど、口には出さず(笑)限定盤にしてもらいました、私ちゃんと言ったのに書き忘れた店側のミスなんだから当たり前よね( ̄^ ̄)これ読んでたら次回から注意するように!!って読んでるはずもなく(笑)夏のバラードいいねぇ、素敵だ( ̄ー ̄)まだConnecteDの映像は見てないんだけどね〜。

昼寝したし、ガキ共とおやつにケーキ食べたし♪ちなみに夕飯は自宅でうなぎ、こないだの日曜に2時間も並んで買ったうなぎの白焼き(笑)正確には並んでないんだけど…午前11時に店について、整理番号もらったら70番台で。その段階でまだ一桁の整理番号の人が購入してたのよね…で、70番台は午後1時からの販売って言われちゃってさぁ。買えなかった人もいたみたいだけど、私はここのうなぎしか食べられません!!スーパーで買ったうなぎなんて絶対イヤだもん。マジで美味いよ?白焼きだから自分で焼いてタレつけなくちゃいけないんだけど…本当に美味い。お店を知りたい人、いたらお問い合わせください。お教えします♪


2003年08月04日(月) 暑すぎ!

今日は暑すぎ!風もほとんどないし、あっても熱風??ジッとしてても汗かいちゃうくらい…。明日もこんなだったらイヤだなぁ。夜も窓開けて寝てるんだけど、風って入ってきてるんかなぁ?夜くらい涼しくなってください!!

あと少しでポルノのシングル発売日。フライングで明日買いに行く人もいるみたいだけど、私は発売日に行く。予約してあるし♪早く詞を読みたいなぁ…。9月にもシングル出すみたいだから、それも楽しみ!まだ未確認情報らしいけど(笑)今度はハル兄の詞だといいなぁvvv


2003年08月02日(土) 花火!

ドリカムライブで花火上がったvvvうちのベランダからほぼ真正面に見える♪キレイだったけど、ジョーにとっては迷惑だったみたい(笑)花火大嫌いなの…。明日もきっと花火は上がるだろうなぁ。

ポルノのサイトジャック、素敵映像が見れて嬉しい☆もう繰り返し見ちゃってる(笑)だってカッコイイんだも〜ん(≧▽≦)これ書いちゃったらまた見るもん、カッコイイんだもん。発売前なのに【音のない森】フルコーラス聴けちゃうんだもん♪


2003年08月01日(金) ドリカム

今日から8月。昨日まで涼しくて過ごしやすかったけど、今日はかなり暑かった。熱帯魚の水槽に取り付けてあるファン(一定の水温に保つやつ)が回りっぱなし回ってるカンジ。はぁ…夏らしくなって嬉しいけど、暑くてイヤ(><)

明日からつま恋でドリカムのライブ。毎年誰かしら大物来てるよなぁ…。リハしてる音も聞こえる、知ってる曲が聞こえると嬉しい(笑)来年あたりポルノいかがっすか?ハル兄の好きなカートも出来ますよ♪(笑)

結局歯医者行ってません、電話もしてません。そのうち行きます、そのうちね…。



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage