**きまぐれ日記**
indexpastwill


2001年10月27日(土) ホームエステ?

今日は、以前からお世話になっているポーラ化粧品の方にホームエステらしきことをしてもらいました。ちゃんとはやってもらってないけど、お手入れだけはしてもらいました。肌荒れがあまりにもヒドイので、クレンジング→洗顔→スチーム→パック→化粧水→美容液の順でお手入れを…。ビタミン不足なのかもしれないって。ずっと脂性肌だと思ってたんだけど、脂性乾燥肌らしい(--;)来週、何かサンプル持ってきてくれるって言ってたなぁ。
肌荒れが早く治って、プリプリなお肌になりますように…(笑)


2001年10月24日(水) 風邪

日曜から、風邪で発熱。母上からの「ネット禁止!!」の一言でほとんどをベッドの中で過ごしました…発熱といっても37度7分くらいだから、平気だって言えば平気なんだけど(笑)お水触ると鳥肌がたつくらい冷たく感じて、体中の関節が痛いし、鼻詰まりで頭が痛い(><)そんな状態だったので、おとなしくしてました。でもね、ご飯の支度したりは全部やったのよ。熱があっても食欲だけはあるので、モリモリ食べたし♪「風邪にはお酒がいいんだよねぇ?」って母上に聞いたら、そうだって言うから、ビール飲んでみたり(爆)そんなこんなで今日になりました。今は熱も36度台に下がって、だいぶいいカンジです。

さっき前髪を自分でチョキチョキはさみ使って切ってたら、自分の指をパックリ切ってしまいました…( ̄□ ̄;)結構ね、パックリいってます。山型に切れてるの、ちょっとビックリ!!今はバンソウコウ貼ってます、傷口くっつきますように…。


2001年10月20日(土) 秋刀魚。

今日は、毎月一度北海道から新鮮なお魚が届く日でした。で、今月のメインは秋刀魚でした。とっても大きくて、脂がのってて美味しかったです(*^-^*)でも焼くのが大変だったの、脂がすごいから秋刀魚に直接火が当たってこげこげ(苦笑)たっぷりの大根おろしと秋刀魚( ̄ー ̄)美味しくないはずがない!!あと2尾残ってるの、明日焼いちゃおうっと♪

鼻水が止まりません(苦笑)鼻かみすぎで皮剥けてきた…多分、風邪だと思うんだけど。早く治るといいなぁ…。


2001年10月19日(金) 寒い…。

今日は寒い一日でしたねぇ…日は当たってるんだけど、暖かくならない(^^;)そのおかげかどうかわかりませんが、弟に風邪うつされました。頭痛と微熱、鼻詰まりも辛いです(T-T)あまりにも寒いので今日の夕食は鍋物にしてみました(*^-^*)鶏ごぼう鍋!!美味しいですよぉ、あっさりしてて。キムチ鍋やモツ鍋も大好きなんだけど、それは次回ということで(笑)


2001年10月15日(月) お買い物。

今日は、母上のお買い物にお付き合いしました。
11月に旅行に行くから、そのときに着ていくお洋服を見にいったんだけど…優柔不断でなかなか決まらない(苦笑)困った人です。私はというと…だいたいすぐ決める人なので(笑)でもいいモノがみつかったから母上もきっと満足でしょう。

で、私もバッグ&ピアス買ってもらいました(*^-^*)来月が私の誕生日だから、誕生日プレゼントだってさ。早すぎだけど嬉しいです♪ピアス、初めて色がついた石のものを選んでみました(笑)今までプラチナの台にダイヤモンドのしか買ったことなかったのね、でも今回はルビーをチョイスしてみました。すごく深い赤色で、綺麗なのよ。悩んでたら、店員のおじさんに「たまには冒険してみたら?」って言われてしまった(笑)だから思い切って冒険してみました(笑)
ありがとうね、お母さん♪大切にします!!


2001年10月11日(木) 最後の一冊…

今日はやっと青空が広がりました。洗濯物がよく乾いたわ(*^-^*)
そして、漣サンが載っている“AERA”買えました。最初に行ったお店は売り切れで、次のお店でも最後の一冊でした。良かったよぉ、買えなかったら通販で本より高い送料を払わなくちゃいけないところでした(笑)
写真がとても素敵で、3ヶ月もの長期間に渡って取材していて、いつもの漣サンとは違う一面も垣間見ることができました。保存版ですわ(*^-^*)

小泉孝太郎くんがCMしている発泡酒、買ってきました。まだ飲んでないけど…カロリー半分てのが気になってね、ダイエット中の私には(笑)近々飲みます、楽しみです♪


2001年10月10日(水) 大雨…。

今日は、午前から夕方にかけて大雨でした。せっかく漣サンが載ってる“AERA”買いに行こうと思ってたのにぃ!!あれってどこに売ってるの?やっぱ本屋かしら?郵便局にも行かなくちゃいけないから、明日出掛けようっと。コンビニには売ってないのかしらね?雨降りませんように…。


2001年10月09日(火) 久々に♪

今日は、前に一緒にお仕事してたコと約一年ぶりくらいに会いました。全然変わってなくて、相変わらず可愛いコでした(笑)で、飲みに行ってきましたわ(*^-^*)
私が仕事辞めてからかなりお店が大変なことになってたらしくて…彼女ももう辞めたいって言ってた。そりゃそうよね、あんな店長くいるもんじゃないわ。私は2年半いたけど、それでも長いなってカンジたもん。長くいられるお店じゃありません。
女二人で居酒屋で何時間くらいいたのかなぁ?でも平日だから空いててねぇ…長居しても全然余裕でした(笑)また飲みに行きたいなぁ…。楽しかったです♪


2001年10月06日(土) おでん。

お祭りになると、何故か隣近所っていうか市内全体がおでんを作ってるんじゃないかってくらい各家庭おでん作ってます。家もおでんです…毎年。
でね、おでんにいれる「はんぺん」ってあるでしょ?あれって皆さんのおうちでは何色ですか?…ヘンな質問なのかなぁ?大体白って答えだと思うんだけど、うちの地元は違うんです。黒はんぺんなのよ、黒いの。三角形じゃないし…。鰯のすり身のはんぺんだから黒いのよ。でもね、超美味しいの♪私は白いはんぺんのおでんって食べたことないんです(笑)黒はんぺんって静岡県にしか売ってなかったんだけど、最近は他県でも売ってたりするのかな?本当に美味しいんだから!!もし機会があったら食べてみてください。


2001年10月05日(金) お祭りです。

今日から、私の住んでる所ではお祭りです。
今まで知らなかったんだけど、屋台をそれぞれの町で持ってるのね。その屋台の型が全国的に珍しい「御所車型」なんですって。私にとっては、二輪の屋台が普通だと思ってたからビックリです。彫刻や塗りがとても綺麗で、古いものだと100年以上も昔に作られた屋台が現役で頑張ってます。今年の2月に亡くなったおじ様の手掛けた屋台もあるのよ(*^-^*)お祭りは7日まで続きます。

昨日から、左眼を動かすと頭が痛いの。視神経がおかしいんだと思うんだけど…眼精疲労かしらね?今日は、左眼にプツって何かできてしまいました。目を閉じると痛いんだ、これが。でもね、たまにプツっとできるんだけど翌日にはだいたい治ってるのよね〜。一回だけ簡単な手術して取り除いたことあるけど(笑)明日になったら治ってますように…。


2001年10月04日(木) 一人旅…。

毎年、秋になると一人旅に行きたくなります。行きたいなって思ってる場所はいつでも同じで、京都・東京・会津若松の3箇所。全部新選組関係の史跡があるところで、一人でゆっくりと行きたい場所。京都には、中学の頃行った修学旅行以来行っていないの。その頃はまだ新選組には興味がなくて…ありきたりな金閣寺とかにしか行ってない、しかもほとんど記憶がない(笑)今なら、見てまわりたいところがいっぱいあるのになぁ…。東京にも年に数回行く年もあるけど、日野に足を伸ばすことってないのよね。会津は行ったことないから、行ってみたい。斎藤一さんが眠る場所…。他にも会津で行きたいところはたくさんあるし。いつか必ず行きます、だから今は〔るるぶ〕で我慢です(爆)
函館が入ってないって思う人もいるかもしれないけど、函館には5月に行きたいの。だから、秋に行きたいところには入ってない。函館にもいつか行きたいな。


2001年10月02日(火) 真夏?

今日は、「本当に10月なの?」ってくらいの陽射し&暑さでした。おかげで洗濯物はよく乾いたけど(笑)暑かったり寒かったりするから、風邪も引きやすいし。気をつけてくださいねぇ〜、私はすでに風邪引きさんです(−−;)

午後、頭痛・腹痛に襲われまして…お薬飲んで2時間ほど寝たんだけど。そのとき、夢を見ました。その夢にGacktが出てきましたぁ(爆)幸せな夢だったわぁ、でも内容は恥ずかしくて誰にも言えねぇ(笑)夢の中のGacktはとっても優しいお兄さんでした♪


2001年10月01日(月) 中秋の名月?

今日は、中秋の名月だったらしいですね…私の住んでるところは、夜も大雨だったのでお月見どころではありませんでした(笑)今年も「無月」です…。
昼間にチーズ月見バーガー食べてみました、久々にジャンクフード食べたってカンジ。美味しかったわぁ。

ダイエット始めて、約3キロ減りました。2ヶ月で3キロだからペースはかなり遅いんだけど、そういうやり方してるからいいんだもん!ご飯は食べるし、間食もたまにはする。それでも少しずつ減ってるの。一番体重があった頃より5キロは減ってます…でも見た目は変わらないので誰もわからないでしょう(笑)

長嶋監督、今日が最終試合でした。寂しいわぁ…。何やっても派手な方でしたね、監督は。それが長嶋茂雄という人なんだけどね。はぁ…寂しい。



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage