**きまぐれ日記**
indexpastwill


2001年09月30日(日) 嵐…

今日は、昼前から雨が降ってたんだけど夜になったら嵐になりました(笑)台風並にスゴイです。お庭にあるザクロちゃんが落ちませんように…せっかく大きく実ってるし。例によってうちの犬・城(じょう)クンは家の中に非難しております。雷が鳴って夜中に暴れませんように…私が起きて一緒にいなくちゃいけないから(苦笑)

もう9月も終わりですよ、早いっすねぇ…そんなこんなで鼻風邪引きました、春でもないのにティッシュが手放せません(苦笑)困った困った。皆さんもお気をつけ下さいね!


2001年09月26日(水) スッピン…

今日は、母上の仕事が休みだったので一緒にお出掛けしました。お出掛けっていっても、今日は銀行行ったり郵便局行ったり…ってそんなところばかりなんだけど(笑)でね、郵便局行ったの、私も出したい郵便物あったから。いつものことだけど、スッピンで出掛けちゃったわけですよ。そしたらね、郵便局のお兄さんが超カッコ良いの♪ホントにねぇ、私の好みのタイプなんですわ(笑)なのにね、スッピンで行っちゃって失敗したなぁって思った。左手の薬指確認しちゃったりして、私も女だったってことね( ̄ー ̄)いやぁ、本当にカッコ良かったわぁ…。普段はほとんど本局だけど、今日は違ったのよね。母上の勤務先の近くの郵便局。家からはちょっと遠いのだ。今度は絶対スッピンじゃ行かないもん!!と固く心に誓いました。


2001年09月25日(火) 当選《16》

今日は、またまた『この映画がすごい』の懸賞に当選してしまいました…2ヶ月連続です(笑)BROTHERのポストカードが当たったんだけど、これって2月にも1回他で当たってるのよね(苦笑)同じ物が二つ…まぁ、腐るもんじゃないし大切にしまっておきましょう。使うってことはきっとない…はず(笑)

今日はおはぎ食べすぎでお腹いっぱいです。母上が彼岸ってことで作りました。餡子もうちで作るので、甘さが丁度いのよ( ̄ー ̄)夕食でお腹いっぱいって感じたのは久々ですわ(笑)だっていつもあんまり食べないようにしてるから…明日体重計乗ったら増えてそうな気がするんだけどなぁ、イヤだなぁ。ダイエット中です、これでも(爆)


2001年09月24日(月) 【ブリジット・ジョーンズの日記】

今日は、久々の映画デートでした。もちろん相手は女のコ(笑)健全に昼間に行ってきました、いつもは夜ばかりなので…。
朝起きたら、瞼が腫れてた…夜中にアイジさんがお亡くなりになったのが悲しくてベッドの中で大泣きしたからだと思われます(苦笑)我ながらブサイクな顔してるなぁなんて思っちゃった(爆死)腫れを直すのに必死でした、いくら相手が何でも言える友達でも恥ずかしいもんな…(−−;)
で、観たのは【ブリジット・ジョーンズの日記】。独身の30過ぎの女の話なんだけど、これがかなり面白い!映画館で声出して笑ったのって初めてよ?主演のレニー・ゼルウィガーが超可愛いの♪何やっても失敗しちゃうんだけど(笑)それがまた可愛いんだよなぁ…( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)映画館は女の人のほうが多かったけど、男の人が観ても全然OKだと思うの。男の人ってこの映画観てどう思うのか知りたいなぁなんて思うけど…あ、一応R-15指定なんですよ。多分、言葉遣いが汚いからじゃないかって思うんだけど。もうもう1回観たいなぁってカンジの映画でした(*^-^*)原作本買ってこようっと♪


2001年09月23日(日) 老衰…。

今日、うちのハムスターのアイジくんが他界しました。7月くらいからずっと体調悪くて…今年の夏は特に暑さが厳しかったからねぇ。99年の4月にうちに来たコなので、約2年半一緒にいたことになるんだけど、ジャンガリアンハムスターにしては長生きで大往生だとも言えます。だから死因はきっと老衰。21日くらいまでけっこう暑かったのに、昨日から急に寒くなったじゃない?だから弱った体にはきっと堪えたんだと思う…。
だんだん痩せてきて、毛が抜けてきたり、足腰が弱ってきちゃってたんだけど…本当に可愛いコでした。アイジがいなくなっただけで、うちの中が寂しいカンジがするの。眠ってるままの状態で、きれいな顔してました。
寂しいなぁ…私が全部世話してたからね、アイジは。

話は変わって…家族で食事してるときに、近所の家から電話があった。「お宅の城(じょう)クンが逃げてますよ」って。もうビックリして、弟と慌てて外の犬小屋に城を見にいったら「ん?何??」って顔して小屋からノソノソ出てきたの(笑)だから逃げてた犬はうちのコじゃないんだけど、似た犬が同じ団地内にいるの。そのコと間違えたみたい(笑)…本当にビックリだよ。


2001年09月22日(土) 寒い…o(><)o

今日は寒かったですねぇ…本当に寒かった。9月でこんなに寒くていいのかよ?ってくらい寒かった。朝起きて、レアチーズケーキ作ったの。寒すぎて型に入れてるときには固まってたもんなぁ…(苦笑)でも美味しくできました♪
今夜は長袖のパジャマにしなくちゃ!と思ったのに、半袖着ちゃったよぉ!!!寒いかな?寒いよね??(−−;)

【PEACE MAKER】【風光る】の最新刊を買ってきました。新選組のマンガなのに、こんなに笑っていいのか?ってくらい笑ってしまいました(笑)だって、面白いんだも〜ん♪【風光る】の斎藤一はかなりお気に入りです(*^^*)


2001年09月17日(月) 晴れじゃないの?

今日は、天気予報では静岡県は晴れで洗濯物指数は100%ってことだったんだけど…なんかねぇ、朝からずっと曇りで午後には大雨( ̄□ ̄;)当たらないのね、天気予報って(笑)困ったちゃんです。

Gacktが味覚糖のCMに出てるのってご存知です?今までまともに見たことなかったんだけど、やっと見れました(*^-^*)素敵です、あれはGacktだから笑えるんです!!初めて見たとき、弟と「何あれ?」って顔を見合わせちゃいました(笑)「味覚糖なだけに3ガクト(みがくと)」とか言ってるやつ。皆さんも是非見てみてください、素敵なGacktが見られます。


2001年09月16日(日) 親戚の家へ…。

今日は家族で親戚の家に行ってきました。おばさんっていうよりも、おばあちゃんって年齢のおばさんの家(笑)お昼前に行ったので、お昼ご馳走になっちゃったんだけど、おばさんの中では私も弟も小さい時のままだから、すごくたくさんの料理が出てくるの(笑)小さい時に好きだったものばかり。おばさんの記憶には驚かされました。食べないのもわるいかな?と思っていっぱい食べちゃったから、ダイエットして痩せた分は戻ってしまいました(死)明日から、気をつけて食べなくちゃ(笑)


2001年09月15日(土) 父上の誕生日。

今日は父上の52回目のお誕生日でした。とりあえず、父上の好きなお食事を作って、欲しがっていた小鳥をプレゼントしました。紅雀(ベニスズメ)って鳥なんだけど、キレイな声で鳴くのよ(*^-^*)なかなか可愛い鳥で、昔に飼ってたんだけどね…オスとメスの2匹で、名前は私が勝手に決めたんだけどいいのかしら?オスが「ひろし」で、メスが「ななこ」(爆)ちなみにハムスターが「アイジ」で、犬が「城(じょう)」。

『関口堂書店』に漣サンが出てました、素敵でした♪紹介された本、全部買っちゃうんだもん(笑)そんな漣サンが私は好き♪私も何か本買ってこようかな…。


2001年09月14日(金) 日々、涙…。

アメリカで起きたテロのニュース、見るたびに涙出てきます。全米各地からボランティアの方々がニューヨークに集まってきていたり、献血をするために長蛇の列が出来ていたり…。私も、もし日本でアメリカにいる負傷者のために献血が出来るんだったら、すぐにでも行って献血したい気持ちです。私に出来ることってそんなことくらいしかないから…。
まだ瓦礫の下には救助を待ってる大勢の方々がいるはずだから、一人でも多くの人を助けてほしい。もし、亡くなっているとしても真っ暗なところから出してあげてほしい…。
本当にこんなことあってはいけないこと、みんな仲良くしてよってカンジ。


2001年09月11日(火) 前代未聞すよ?

さきほど、ニュース速報でアメリカの世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んだって流れてNHKにチャンネルかえたらビックリ!しかも中継中にまた一機突っ込んだし…こんなことって前代未聞すよね?なんなんでしょ?テロだよね、やっぱり。ていうか、2回目に突っ込んだ飛行機ってかなり大きかったから旅客機だよね?なんでこんなこと考える人がいるのかしら?怖いわ…。
以前に世界貿易センタービルって爆破テロに遭ったことあったよね?日本企業がかなり入ってるって話だから心配です。もう少し時間が経てば状況がはっきりすると思うけど…。

この事件の報道のおかげで台風関連はまったく報道されなくなりました…みなさんのところは大丈夫でしたか?静岡県には上陸しないで、またもやフラれたかたちになりました(笑)


2001年09月10日(月) 一日中雨!

今日は一日中雨です、23時現在御前崎が暴風域に入ったみたいなんでここも時間の問題だと思います…外はどんな様子なんだろ?と思って覗いたりしてるんだけど、雨がひどくて外の様子は全然わかりません(苦笑)御前崎の状況がTVで映ったら、私の生息地も同じくらいの雨風だと思ってくださいませ…。私の生息地では、過去数年間で最も土砂災害の危険性が高くなってるみたいです。近くに川も無ければ海も無い。山も遠いのよね…。だから土砂・浸水の心配はないんだけど…。立地が高いんです、だからその分風の影響はモロに受けちゃうからなぁ。家が揺れてるカンジ(笑)上陸は明日の明け方になるみたいです。どんなふうになってるんだろう?


2001年09月09日(日) チーズケーキ作り。

今日は、午後に母上がチーズケーキ作るって言ってたのでお手伝いしようと思ってたら、ほとんど私が作ることになってしまった…(笑)私が普段作る作ってるチーズケーキとレシピが違うので、少し難しかった。でも味は良かったよ〜。クリームチーズがまだ余ってるんで、今度はいつも通りのレシピで作ろうと思ってます♪

市長選挙、現職が当選しました。これ以上、市の借金が増えないように祈るばかりです…(苦笑)


2001年09月08日(土) しゃっくりが…。

今日は、夕食直後からしゃっくりに悩まされてます…一回はね、お友達に止め方聞いてやってみたら止まったの。やっと止まったぁと思って、お風呂入りに行ったらまたしゃっくり復活(笑)で、風呂上りに水をおもいきり飲んだら止まったの。この時点で水でお腹がいっぱいなのにぃ。こうして日記を書いてる今、またしゃっくりがぁぁぁぁ!!!!なんなのよ、私に恨みでもあるのかしら???寝れるカナ、この後(苦笑)止まらなかったらどうしよう…。

また台風が近づいてるみたいですね、イヤだなぁ。東海上陸の恐れアリだそうで…大変だわ。今年は台風の当たり年なのかしらね?


2001年09月07日(金) 頭痛で寝不足…。

今日は、寝不足です…NHKで深夜にやってる『プロジェクトX』の再放送を見て、トモロヲさんの素敵な声聞いて、穏やかな気持ちになったところで寝よう!!と思ったら…右後頭部の上のほうが痛いのよぉ。本当に痛くて痛くて眠れないくらい痛くて(T-T)枕に頭を置けないくらい痛かった。そのおかげで寝不足…風邪ひいてるわけでもないし、偏頭痛かしら?母上は「誰かに殴られた覚えはない?」って私に聞いたけど、いくら私だって誰かに殴られりゃ覚えてるわよ!!(怒)でも今はもう痛くないのでしゅ、何だったのかしら?


2001年09月06日(木) 選挙演説。

今度の日曜、私の住んでいる所では市長選があるんです。ここ何年か、現職しか立候補しなかったので選挙運動なんてものはなかったんだけど…今回は現職含めて3人も立候補しちゃったものだからうるさくて(><)朝晩必ず選挙カーが回ってきます。しかも、うちの隣は空き地になってるのでそこで演説しちゃったりするんだよなぁ…(苦笑)しかも、現職市長の応援で回ってる市議会議長が父上の同級生でよく一緒に飲みに行く人だったりして(笑)でもあと少しの辛抱だわ、投票には行きます。


2001年09月04日(火) 虫刺され…。

2日(日)の『特命リサーチ200X』見ました?蚊に刺されやすい血液型があるってお話…。酒飲みで、汗かきで、O型の人が刺されやすいんだって。家は4人家族で、父上・私・弟がO型で酒飲み。母上がA型でお酒には弱い…。条件にピッタリはまってるのに、父上は全く蚊には刺されません。何故????私は最近よく刺されてます、ムカツクほどに(爆)犬の散歩中に刺されたり、お料理中に刺されたり…イヤだなぁ。


2001年09月02日(日) 肌荒れ

8月の中旬くらいから、ずっと肌荒れで悩んでます…ビタミン剤飲んだりしてるんだけど、治る気配はナシ。何がいけないのかな?って考えてみたら、思い当たる節は一つだけ…前に使ってた洗顔よりランク落としたんだよね(笑)でもね、これも昔使ってたやつだから大丈夫なはずだったんだけどなぁ。安いのはやっぱりダメなのかなぁ…安いって言っても\3,000くらいかな?前のは\5,000くらい。替えてもらおうかな、このままじゃずっと肌荒れのままでちゅわ。お店で普通に売ってるところのじゃないからさ、面倒なんだよね(笑)家まで来てもらわなくちゃいけないからね…。


2001年09月01日(土) コミックス2冊。

今日は『YASHA10巻』『PEACE MAKER5巻』を買ってきました。いやぁ、探し回ったわよ、『PEACE MAKER』。嫌がらせ?ってくらい売り切れ店ばかりなんだもん!!
両方面白かったわ( ̄ー ̄)PEACE〜なんて血みどろだし…池田屋事件のとこだからしかたないけどね。

エコパでのダービー戦、毎度のことですが渋滞にはまった(爆)シャトルバスの向かう方向と家が同じ方向だったんだもん(T-T)



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage