日々



広島へ行ってきました

2009年09月25日(金)

連休明けの仕事はやはり忙しいですよねー。しんどい。
という感じで21〜23日の2泊3日で広島へ行ってきました。
以下、ざっと感想というか行動記録。

*1日目(21日)
10時頃に広島駅着。宿泊先に荷物を預けて宮島へ。
乗り物の中でも船が1番酔うので心配していましたが、
10分程度の移動だったのでなんとか大丈夫でした。
物凄い人の多さ!あと鹿が思ってたより多い…!
かなりの暑さのなか厳島神社参拝。木造建築、大好きです。
お腹が空いたので並んで待って穴子飯。香ばしくて良か。
いい時間になってしまったので宮島を離れて市内へ。
夜は球場へGO。サヨナラ勝ちでした。ありがとうございます。
ただ宿に帰ってきたのは23時頃。疲れました。

*2日目(22日)
雨です。観戦用にカッパは持ってきたけど傘は忘れました…。
フロントで傘をGETし、宿から直ぐということもあったので
今年も平和記念公園&原爆ドームへ。
一通りまわってからこの日は昼の試合だったため球場へ。
雨は降ったりやんだりでしたが屋根のある席だったので
助かりました。ものすンごく寒かったですが。しかも負けた。
ちなみに昼は球場で名物のうどん。おやつにドーナツ。
夜は宿の近くにあったラーメン屋へ。広島はとんこつ醤油が主流?
昼間寒かったので1時間ほどお風呂に入って早めに就寝。

*3日目(23日)
最終日は晴れで良かったです。
10時頃にチェックアウトしてとりあえず広島駅へ。
帰りにバタバタするのが嫌だったので買うと決めていた
お土産を購入して大きな荷物はコインロッカーに押し込み。
前日の傘もロッカーに入ってくれたので助かりました。
そしてまた球場へ。また負けました。ドンマイ。
試合が早く終わったので新幹線の時間までのんびりお土産探し。
あと車内でのお弁当選びをしてたら発車間際に飛び乗る事に…。
のぞみ→こだま→在来線→車と乗り継いで帰宅は22時頃でした。

*総括
宮島はもっとゆっくり見たかったのでまた行きたいです。
次こそ『おきな堂』のもみじ饅頭をGETしたいです。
あとラーメン屋も違うお店に行ってみたいです。
路面電車対策で50円玉を意識して財布に入れておいて正解でした。

自宅や職場へのお土産はもみじ饅頭と川通り餅。
自分へのお土産は応援球団仕様のキューピーストラップと
応援用ユニフォーム。後者は買うまいと思ったのについ…。
過去で1番高い土産となりました。(8,000円也)

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]