日々



今更ですが大阪話

2009年08月25日(火)

1週間ばかりまともに寝てなかった分を取り戻しているうちに
数日経過してしまいましたが22&23日の大阪での話など。
夏コミの時に続き、箇条書きな感じで。

*22日
・10時頃新大阪着。とりあえず難波にとった宿に荷物を預ける。
・何度も大阪に来てるのに初めて海遊館へ。
・忘れてましたが夏休みです。親子連れで大賑わい。
・ジンベイサメ、かっこよす!
・アシカとカメが気持ち良さそうに泳いでて和む。
・朝からソイジョイ1本しか食べてなかったのでウドン美味!
・15時過ぎに宿にチェックイン。支度をして球場へ。
・サヨナラ負けは予想の範囲内です。ドンマイ。
・お風呂に1時間ばかり入ってから就寝。

*23日
・珍しく夜中に1度も起きることなく熟睡でした。7時頃起床。
・ダルダルと支度をしてイベント会場であるインテへ。
・コミケと違って電車内の9割↑が女子!華やかだわ〜
・大阪のカート率、サークル・一般問わずで高い気が…
・まったり準備をして開場。とりあえずパンフをチェック。
・主な目当てが6号館CDに固まってたのでそこだけ買い物に。
・「スゲェ!」という本との出会いが多々ありました。幸せ。
・あとは大人しくスペース内でお店番。
・嬉しい言葉を戴きました。物書きしてて本当に良かった!
・機会がありましたら是非またお邪魔したいです、大阪。
・お隣様(私にとって神)が帰り際にお菓子を下さいました…!
・こ、これは勿体なくて食べれない!いや、食べますが!(落ち着け)
・会場から新大阪へ直行して帰路につき、20時頃に帰宅。
・疲れましたが本当に本当に楽しかったです。

冬コミには申し込んでありますが、さて、どうでしょう。
当落判明までまだまだ先だと思っていてもあっという間だろうなぁ。
体調が微妙なので寝るです。耳と気管支が痛い…


夏コミは1日目だけ〜

2009年08月15日(土)

タイトル通り、夏コミ1日目に一般で遊びに行ってきました。
以下、やる気のみられない単調な感想。

・マニキュア塗ってたら睡眠3時間
・行きのゆりかもめの中から例のガンダム見た!
・今夏も入場待ち列が大変な事に…(結局1時間半待ち)
・曇ってたのは幸いだったが帽子は必須だと思う
・とりあえず東4-6へ特攻。本命ジャンル豊作。
・まったり東1-3へ移動。忍たまは冬より落ち着いてた?
・芸人、つか、オオドリ地帯がほぼ何も無かった…
・西に移動して黒子本2冊+次回申込書をGET
・日程も確認せずにTFT内郵便局で次回分参加費を入金
(日程を知ったのは今日、他の方の日記でした…31日、だと!?)
・重かったので荷物はサクサク発送

その後、横浜に移動して野球観戦してきました。快勝で幸せ。
リュック背負ってたら腰痛発症で辛かったのですが、
かーなーり楽しい試合だったので吹っ飛びました。単純。
試合終了後に電車→新幹線→電車→最寄駅から車…と乗り継ぎ、
帰宅したのは24時位。着替えてる途中で寝落ちました…

余談ですがコミケ会場では何も食べず、球場でラーメン食べて、
後は水分だけはしっかり飲んでたという酷い状況。
帰宅後に体重計に乗ったら体重はあまり変わらなかったけれど
体脂肪が普段よりも6%も下がってた…!軽く衝撃。戻ったけど。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]