日々



終わってしまった

2008年10月07日(火)

先週までの忙しさの峠もこえ、仕事量は落ち着きました。
むしろ忙しさに慣れてしまったので、物足りない気が…。
でも昨日は久々に定時で帰れたので良か、良か。

昨日、といえば昨日の試合でプロ野球の贔屓チームの
今年の試合が終了してしまいました。寂しいなぁ。
今年は東は仙台、西は広島とイロイロな球場に行けたし
充実した野球応援生活を送れて幸せでありました。
これから契約更改・FA・戦力外etc.でアレな感じですが
今から春が楽しみです。(気が早すぎる)

ガラリと話は変わりますが、いやそうでもないか?
とにかく、今月中に携帯の機種変をする事になりそうです。
今の携帯は使い始めて約3年半、時々、メニューの文字が
穴埋め問題のように一部表示されなくなる…という他は
特に大きな問題もなく使えた良い子でした。
ま、良い子といっても使い辛かったですが故障は無し。
柔らか銀行のカラーバリエーションが豊富なシリーズに
真っ赤のが出たので取り寄せ依頼済。中旬位かなー。
Q.なぜ赤か。Ans.贔屓の球団のメインカラーだから。
そんな感じで結局は野球につながるこの生活は良い感じ。

本当に久々に頭が妄想モード…と書くと危ない人っぽい
ですが、二次創作をするには良い状態なので何か書くです。


横浜へ行ってきた

2008年10月05日(日)

私が県外に出掛けるっていったら野球観戦です。
これが今年最後の観戦。横浜は3月以来だなぁ。

11時頃に新横浜へ着き、そのまま石川町へ。
中華街の外れにあるお店で何か食べたいなー、と
思って行ったけれどお休み。つか、閉店かも…。
仕方ないので球場へ移動して球場内でモグモグ。
着いた頃は晴/曇という感じでしたが、天気予報で
雨マークがついてたので雨具を持参。
観戦の途中で雨がパラついたので助かりました。
試合は勝ち!
相手チームの選手の引退セレモニーを見てから駅へ。

本当は観戦後に横浜駅で途中下車して、画材屋に
寄ろうと思ってたのに忘れてて、地元までの切符を
一気に買ってしまったので諦めて新横浜へ。
そしたら、同じ試合を観戦すると知ってたサイトの
管理人様に偶然に出会えた!まさに奇跡。
途中下車してたら会えなかったんだよなぁ。

そんな幸せ気分のまま地元まで戻り、帰宅途中に
ドロヘドロ(面白すぎ!)の新刊を購入したのでした。

*本日の疑問
帰りの新幹線で横濱オムライスなる駅弁を食べたのですが
なんでオムライスに福神漬が添えてあるんだろう?
一応一緒に食べてみたけど合わなかった気がするんだが…。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]