日々



真っ赤

2008年09月28日(日)

金曜日は予想はしていたのですが仕事が鬼忙しかったので
会社に12時間いましたよ…。しんどい。
そんな状態だったので昨日は昼過ぎまで布団にくるまり、
今日もゆっくりと起きてみたり。疲労には睡眠が一番。
少しだけ買い物にも行きましたが、ほとんど家でぐぅたら。
先週末は遊び行ったし、何もしない休日も必要だなぁ。

今日も起床後にしばしボーっとしてからご飯を食べて、
掃除機をかけて、野球の試合経過チェックタイムです。

贔屓チームのホーム最終戦&現球場での最終戦だったので
TVは諦めてもラジオは聞きたい!と考えましたが、さすがに
広島の電波は届かず(大阪のは届く)、じゃあネットは…と
思ったらやはりありました。インターネットってスゴイ。勝!
夜になってスポーツニュースで映像を見たらば球場は真っ赤。
いやはや壮観でありました。

先週、広島に観戦で行ったばかりですが来週は横浜へGO。
こんな盛り上がってるのに球場に行かずにいられようか。
明日、観戦チケットを発券してこようっと。


行ってきたよ、広島

2008年09月23日(火)

予告通り、先週末は広島へ遊びに行ってきました。
そんなこんなで簡単な旅行記を。

*20日
10時位に広島へ到着。快晴でございました。
最近は地元が昼間でも涼しいので暑さに軽く怯みました…。
日焼け止め+帽子を装備して、いざ街中へ。
乗ってみたかった路面電車に乗り、八丁堀で下車。
そこから野球グッズ店へ行き、更に歩いて行ったのは広島城。
特に城が好きなわけでもないのですが、地図を開いて城を
見つけるとフラフラ行ってしまいます。そして激写。
同じ敷地内にある護国神社にもお参り。
12時半頃に球場へ移動して観戦。快勝でご満悦。
試合終了後に宿にチェックインして、夕飯を食べに移動。
お好み焼きなのですが向かった店が長蛇の列だったので
通りがかった店でモグモグ。そば入りは満腹になるねぇ。
最初はコテで食べてましたが「これじゃ食べ切れない!」と
危機感をおぼえて箸&皿を貰って完食。美味しかった。
宿泊するお出掛けすると必ず夜に頭痛がして体調が微妙に
良くないのでこの日もゆっくり半身浴して就寝。

*21日
起きたら外は雷雨でした。TVをつけたら警報とか出てるし。
とりあえず朝食が無料だったので食べに行ってる間に
雷はおさまったのでチェックアウトして平和記念公園へ。
公園内を散策し、資料館をゆっくりと見て屋外に出たら
まだ雨は降ってましたが、球場からのアナウンスで開場したと
知ったので原爆ドームを眺めながら球場へ。負。
試合終了後はサクサクと路面電車で広島駅へ向かい、
のぞみ→ひかり→こだま→在来線という新幹線フルコースを
体験しつつ帰路についたのでした。帰宅は22時半頃。

1泊2日で何とかなる距離だと分かったことが収穫です。
また来年も行ってそう。あ、来年は新球場かぁ。
街も人も元気で優しくて楽しかったです。うん、また行こう。


いざ広島へ

2008年09月19日(金)

と、いうわけで明日明後日と広島に行ってきます。
かなり前に家族旅行で行った以来だから久々だなぁ。

心配していた台風も、24時ちょい過ぎの今は雨は小降り。
天気予報を見る限りでは広島は気温が高そうな感じ。
大阪なら何度か行ってるので何となく気温の想像がつくけど
今回はまったく分からないので少し不安。

つか、いま一番不安なのは行きの新幹線が遅れずに
東京駅から出発してくれるかどうか、という事だったり。
ココは小康状態でも台風は西→東に移動するんだから、
関東はこれから大荒れになるって事にさっき気付きました。
ま、なんとかなるでしょう。

ガッツリ野球観戦して、写真を撮って、お好み焼き食べて、
広島弁を思う存分にチャージしてこようと思います。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]