日々



映画感想(洋)

2005年01月18日(火)

久々に映画みたんで感想を。
題名にはタグ使えんので妙な当て字で誤魔化してみたり。
たまに妙な単語が検索にひっかかるので怖い…。

洋『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

1作目・2作目は映画館で母と見ましたがコレはDVDで。
前作でハリーがちょっと可哀想だったり、ハーマイオニーが
少なかったりだったけど今回はみんな元気で面白かった。
だんだん大人が増えてきて迫力が出てきた気が…。
全編通してスピーディな展開で飽きずに見られました。
いまだに原作読んでないので内容にも別に不満は無し。
前作までの監督よりも、この監督の撮り方が好きかも。
でもまた次回作では別の監督になるんスよね…どうなるかしら。

出演者の子らもかーなーり大きくなってきてマスね。
でもこの子達以外のハリポタってのが想像できなくなってる。
もちろん先生達も。校長先生は前の役者さんのが魔法使いっぽい。
いや、急逝なさったんでどうしようもないですけれど。

ハリー達の成長、両親を知る人の存在、自分を認めてくれる人、
本当のホームを作りあげられそうな人との出会い。
『アズカバンの囚人』は光が感じられて好きです。面白かった。



見ようとしてる映画たち

*下妻物語…今度こそ!
*スウィング・ガールズ…鑑賞済
*9 SOULS…ちょっと気になる。どうなんだろ。
*白痴…何度借りても見る時間に恵まれない。見たい。
*ぼくは怖くない…新作落ちしたので時間ができたら。
*エレファント…これは見なくてはならないという思いが強い。
*パッション…ちょっと気になる。でも拷問は直視できんかも。
*キング・アーサー…ちょっとだけ見たので、最後まで。

他にもまだあった気がするけど、すぐに浮かんだのはこのあたり。
でも明日の休みの後、暫く出勤が続くから少しずつ。
そうこうしてるうちに2月のオンリーの原稿をやらねばならん。
あー…眼鏡つくってこなきゃ。目がヤバイ。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]