日々



邦/ハウルの動く城

2004年11月26日(金)

先日の予告通り、母に映画館まで連行されマシタ。
でも交通費・飲食代すべて奢りだったので文句は言えん…。
昼食は以前も行った玄米食のお店。今日も美味しかった!
ついでに年末ジャンボ宝くじも買ってみた。当たれ〜(祈)

『ハウルの動く城』監督:宮崎駿

同人サイトの管理人さんの日記などでは評価はいまいち。
声を担当した俳優さんへの文句が多かったのかしら。
あとは原作ファンの方も微妙らしかったですね。
とりあえずソレらをふまえて観てみました。

絵は美しい。音も臨場感にあふれている。
普段アニメを見ない者なので声の演技も気にならない。
つか、思っていたよりずっと良かったな、と。
原作を全く知らなかったけれどストーリーも素敵。
小学生中学年までは少し難しいかもしれない。
かえって大人のほうがイロイロと感じる事がありそうだ。
現実世界っぽいのに、ちゃんとファンタジー。
様々な要素が調和した世界が出来上がってる。スゴイ。
映画館で宮崎駿作品を観たのは初めてになる。
最初の作品がこれで良かったかもしれない。行って良かった。
気が早いけれどDVDが出たら欲しい。この作品は、欲しい。



母同行の為に無理かと思われた紙屋へGO!は強行。
これで冬コミに出す分の表紙用紙は揃いました。
あとは原稿をどんどん進めねば。うっし。気合(だけは)十分!



現在、お絵描きBBSのレンタル元の版権お題は『マイナー作品』。
とりあえず開始からのログチェックをしてみました。
自分が見たいなぁ、と思ってる作品の絵は今のところ無し。
『幻獣の國物語』『赤い星』『蓮華』『眠兎』とか。
そのうち1つ位はどなたか描いてくれるだろうと期待。どうかな。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]