日々



「Thank you」 CLUB JUNK BOX TOKYO BAY

2004年01月29日(木)

ライブハウスであるJUNK BOXが閉鎖するということらしいので
そのお別れイベントみたいのにお出掛けしてみました。
14時で仕事を終わらせてもらっていざ東京へ。
初めて行く場所では必ず迷う私ですが今回も迷いました…。
それでも開演前には会場に入れたので良かった。

出演4バンドのうちnilというとこを目当てで行ったのですが
出番が最後だったり、セッティングに予想外の時間(30分って…)
を取られたりで結局は2.3曲しか聴いてこれず残念無念。
都内に住んでれば最後までいれたのでしょうが日帰りです。
もう鬼のように浜松町駅まで走り、構内を走り、品川でも走ったサ。
おかげで最終の新幹線と地元の最終電車に間に合いました。
0:30頃に帰宅して小腹が減ってたんでご飯食べて寝ました…。

個人的に1組目のレッドラムってとこの音も好きでした…んが!
ここが急遽参加決定したから最後まで会場に居れなかったのは事実。
確かにそれは残念なんだけど音が気持ち良かったんで複雑だ。
nilの演奏が始まるまでの待ち時間の長さに半ギレだったのに
いざ音を聴いたらすぐにご機嫌になってしまった…恐るべし、nil!
今度はワンマンのに一緒に行きましょう!>偲さんv

教訓
対バンが2組以上ある県外のライブには行かないこと。
…3月のS.O.A.P.はちゃんと日帰り出来るのかしら?かなり不安。
昨年の2月の時は21時半過ぎてもまだやってたからなぁ…。


邦/2LDK-DUEL-

2004年01月28日(水)

先日の昼休憩中に見た『荒神-DUEL-』のコラボ作。
出演は野波麻帆+小池栄子。監督は堤幸彦。
これも昼休憩中に見たのですが食事中には向かないな…と。

『荒神』は戦国時代の武士VS荒神(人でない者)との戦いだったけど、
こちらは現代の女同士の戦い。男性が見たら引くのではないかと思う。
だけど女の目から見てみると、何となくだけど「分かる…かも」と
いうような気持ちになる。女ってこういう生き物だよなぁって。
もちろん全ての女性がそうではないし、映画だからやりすぎな表現も
あるけれど、考えてたよりも私は興味深い作品であると感じた。
女優2人の迫真の演技が素晴らしい。すごいリアリティ。驚いた。
一般受けしそうな感じにまとめられた『荒神』とは対照的に
評価…というか好き嫌いが真っ二つに分かれそうかと。
強いて言えば私は好き。お題をただ全うした無駄がない作品。

一緒に休憩取ってた人がスタッフロールを最後まで見ない人
だったので、もし本編のあの最後の続きがないなら怖いなぁ。
あの終わりはあの終わりで良いのだけれど。でもなぁ…

話はガラリと変わりますが職場でDVDレンズクリーナーを貰った。
ただのクリーナーとは違いセットすると清掃が完了するまでですね、
六甲颪(阪神タイガース応援歌)や昨シーズンの名場面が画面に
流れるという阪神ファンには堪らない一品でございました。
店長代理は中日ファンなのでタダでくれたのでした。うへへv
で、向かいのゲーセン(親会社が一緒)に行ったらそっちの店長さんに
突然に「阪神好きなんだって?」と声を掛けられた。本当に突然に。
うちの店代が漏らしたのは間違いないけど何処まで漏れてんだろ…(怖)


邦/荒神-DUEL-

2004年01月07日(水)

なんだか久々にコレを書いてるような気が…。
特に面白可笑しい出来事もなかったので書けなかったのですね。
印象に残ってる出来事といえば、妹にお年玉を催促されたんで
『ご縁がありますように…』という私にしては優しい気持ちを
込めて5555円にしたら微妙な喜ばれ方をされた事しか無いかも。
まぁ、でも、平和で良いかな。

そしてこれも久々の映画感想を。
北村龍平監督作品『荒神-DUEL-』を仕事の休憩中に見てみました。
このビデオのパッケージがなかなか腐女子心をくすぐる感じでして、
新作情報誌を見た時からチェックしてたのでした。
主演は大沢たかお+加藤雅也。
北村作品を1本も見てないので雰囲気を知らない状態で見たけれど
そこそこに面白かったかと。好き嫌いでいえば、好き。
歴史物はそこそこ好きなので武士・刀あとは言い回しなども
興味があって楽しめた。言葉遣いについては後半崩れて残念でしたが。
加藤雅也氏がカッコイイ。声とか表情とか好きな感じ。
ただちょっと早口なのが個人的に気になったけど大丈夫。(何が)
ラストはありがちなんだけど、それがかえって良かったかも。
男性よりも女性受けする作品ではないか、と。

レンタル開始はまだ先ですが機会がありましたら是非どうぞ。
ちなみにコラボ作品として堤幸彦監督が『2LDK-DUEL-』という
こちらは女同士の戦いの話が有り。野波まほ+小池栄子が主演。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]