日々腐女子で候 ayane
mail

2005年08月25日(木) 代償

買ったばかりのベージュのズボンにキムチの汁が飛んでた…鮮烈なオレンジ。
冷麺(480円)おごって貰ったのは良いけれど、その代償としては大きいよ…ついでに染みも大きいよ…よよよ。
取れるのかなこれ…。


2005年08月24日(水) ハロウィン

どんなになっても私がタカシを忘れる訳ないじゃない…と、冗談とも本気ともつきかねないキモい事を思いながら、萩野さんのファンクラブの会員手続きを更新して来ました。
二回目の更新です…!最近、会報もようやく毎回カラーだし、色々と充実してきたのではないかなーと。
なにより、ファンに囲まれてふんわかしてる萩野さん見てるのが楽しいです。
そのおかげで、稲まで一緒に植えちゃったよー刈っちゃったよー。
しかし…またちょうどミュ帰りに、入れ替わるように会報が届いているのはどうしてかしらね…?(ただの偶然)本当に、世の中上手くできてるわ…!
ハロウィンパーティーってなんだろう?本人やる気満々って…期待しちゃうよ?今更、マントに仮面なんてファンが見飽きたような事はしないよね…?
上手く参加できるといいな…!


どうでもいい私の日常の話。

今日から本格始動のような感じなのですが、
いきなり上の人から『書類の訂正して』と言われて、顔面蒼白に…。
あんなに見直したはずなのに…調べてもおかしい所がなくて??あれあれ?
私どこ見落とした??焦るとダメダメな私。
聞いても「訂正箇所の書類見当らないから聞いてみて」
結局、提出先に問い合わせてみたら『もう受理されたので、別の書類をうんぬん〜』で、何も間違えてませんでした…

一ヶ月前に確かに一度間違えて訂正はしたけれど…もしかして、それを忘れて言っていた…?キツイ口調で言われるのでいつも萎縮してしまうのに、今回は別な意味でちょっと心配でそれどころではありません…色んな意味で大丈夫…?
なんで私はこんな心配を…。

あ、ところで20日に休みを貰えそうな雰囲気…でもなあ。


2005年08月23日(火) Oh!Yes!

地元の友達がお休みなので一緒に遊びました。
notオタクな到って普通の人と行き先は珍しくカラオケに…。
さて何を歌いましょうか。
勝利への戦い〜合言葉はひとつ〜♪とか、wake up the Hero〜♪とか、必殺技だ銀河斬り〜♪とか、青春爆発ファイヤ〜♪とか正義の名を汚すのは誰だ〜♪とか
…見事な位にオタクです。特撮やら戦隊ばっかりです。

私(そういう趣味)
友達(子供の世話が本職。最近、ビデオ見せている内に再燃)
それ以前にお互いそういうのを普通に見ている年代からの付き合いです…!
戦隊ほぼオールコンプで歌ってました。
歌ってない戦隊の方が珍しいくらい。思いだせる歌ってないのは
タイムレンジャー→盛り上がらなくてつまらない、ギンガマン→銀河戦隊と間違えて探せなかった…で、探せない理由すらもマニア過ぎたよ…嗚呼。
最初はおどおど曲を入れていたのに、最後には立ち上がれ立ち上がれ平和の使者達よ〜♪といわんばかりに立ち上がって熱唱してました。
地味に、そしてとても楽しいです。あらいやだ、ストレス溜まっているのかしら私達。
熱唱すぎて、ゴーゴーVの歌詞『目を上げろ 信じてろ 絶対君を 助け出す』のあまりの素晴らしさに感極まって泣きそうになる
『ひとつの命を救うのは 無限の未来を救う事』とか、なんて燃える…!
こんなどうしようもないオタクな私の脳味噌を救助してゴーレッド!!
もう生きてるって感じです。楽しすぎる。
メタルダー入ってないよ!ジバンはいってないよ!この店ダメ!とか、言いながらふたりでやってました。
ありえないくらいに楽しかったです。
いいんです。彼女は私が『結婚するなら学兄さん(ファイブレッド)みたいな人がいい』と放映時に言っていたのも知っている人ですから。
実は今でもそう思っているのですがね…
…でも、ネットで検索していたら似たような事を思っている人が結構いて嬉しかったり…(笑)子供の頃の印象は強烈という事で勘弁…学兄さんはとても素敵なのよ!
落ち着いて私。
そういう訳で(?)次回は画像の出る、もう少し曲数多い所へ行こうね、と固く約束。宇宙刑事からレスキューポリスのラインで今度は行ってみようと思います…!

やば…なんて楽しい…!
早くライブマンがDVDになりますように…!!


2005年08月20日(土) ふたりめ

あれは夢だったのではないかしら…

そうだよ。テニスはミュージカルなんかになってなかったんだよ。不二に弟なんていなかったんだよ(そこまで飛躍しなくても)
言うなれば『チワワと秋田犬ってかわいいよね!』とペットショップに入ったら、同じゲージでころころ遊んでたのを見てしまい、思わずアイフルへゴー…とかそんな気分。目的さん以外にトキめく人いるかな〜みたいな事を見る前に話していたのですが、おれやなぎさん萌えがビックバンしてしまいました。日記みながらリョーマ写真やら文章にきゅんきゅんしてます。いつ写真集買おうかしらで悩みます。ドリライ2のCDが発売されたというのにキモい位に初演のCDをかけてます。
…や、やだ、私って×××の×そうな子にきゅんきゅんしちゃうタイプ…?!(多分そう)
仙台さーん、私のミュキャスト萌えふたりめは、おれやなぎさんだったよーあはー。かわいー。
そんな薬物使用疑惑が上がる程、テンション高い今日この頃です。
そんなのダメ。ゼッタイ。

…ってもう、氷帝戦終わり?
こんなことなら大阪行っとけば良かったよ(無理)
気を抜けば…

 ♪そおさっ俺っさまの美技にぃ〜酔いしれろっ♪

と、脳内にブギウギ美技(仮)が、

 ♪美技・ブキウギ・ブギウギ〜♪

エンドレスで駆け巡ります。
これだけ見ていると魔女っ子さん達に『なにこれ』と、冷たい視線で見下される事間違いなしです…。
だって跡部が凄いんだよ!!!ゆうたかわいかったかわいかった!!
結局、何回見たかっていうと…ご、ごかい…?
ヒィィ。
『氷帝戦ってK1ですか?』というメールが来たのが昨日のような気がします…(笑)


2005年08月13日(土) 有明中

12日→
Hさんの所で売り子。とにかくSPに人がいるという事以外では役にたたない私。
いつもですが申し訳なく。入れ違いチケットが間に合って良かった…。
帰りはいもの如く、筋肉と漢を愛する会(勝手に命名)の面子で姉さんはじめいつもの方々(笑)と筋肉いいよね。軍隊萌えとか言いながらアキバでごはん。自分を取り戻したような気分…(笑)Dノートの局長受同人誌(執筆者男性のマジモノ)を姉さんから大量に借りて、ほぼ個室なのをいいことに読み耽る…あら、私真剣だわ!!…読んだ事無かったけどデスノート読んでみる気にもの凄くなる…この衝撃は明日のナージャ団長受本以来だわ…って、姉さんどこでこんなステキな物を…ハァハァ。眼鏡っ子萌え(ちょっと違う)
アキバの広場でメイドさん達発見。なんかやってるーと見ていたら、メイドさんが
『お姉さま〜』と、寄って来る…。え…私、こういうの嫌いじゃないわ…!むしろこのノリ好き…かも。(どうしても抜けないレイヤー臭をメイドさんが感じたのかもしれぬ…)わーメイドさん萌えー。S先輩と、なんだかまたやってみたくなって、すっかりソノ気になる…ど、どうですか冬あたり…?元コスプレさんの血は簡単に滾ってしまいます…嗚呼。
13日→
サークル主Mさんが中途参加の予定なので、Yさんを召還して売り子をしていただく。朝からキンコーズ→現場で折るという素晴しいダメコース。手伝ってもらいました…ありがとうありがとう…!ちょっとダメダメすぎたので、次は真剣にやろうと決意。お越しいただいた方、どうもありがとうございました。はいつくばって感謝します…!!
隣のサークルの方もテニミュ見てる方で色々とお話できて楽しかったです。元から裕太好きでケンヌの性格受け入れられるタイプの人はテニミュに於いてかなり幸せなんじゃないかなーと思いました。私のかなりイタい話にお付き合い下さってありがとうございました…!それでなくてもゆうたゆうたと話せて(悦)
初めて水上バスに乗ってみた!!
…そしてMさんは結局来る事ができなかった模様…。えええ?
やたら男前の幸村の本とりょづか本が買えて、にやにや。


2005年08月11日(木) 東京の思い出中


↑ばんごはん食べたお店。
今日は青森⇔東京間チケットリレーでHさんと私のお父様が大活躍されました。

あ、そうそう。
テニミュで念願のコノミが見れたのでかなり満足です。
あれ?と思った人がそのままコノミだった…。
ネイのメンバー来てた(予想通りの方)良かったねケンヌ。
pnishの人とか永山さんが、通路に座っていたので目の前を通過していったよ。
りょうくん来てたのに、気付かなくて仙台さんが悔しがってた。

コノミ…黒地に赤の入った派手なタンク着てた…。腕が太くて激萌え。
どういう関係者か知らないけど、肉体派のナイスガイが客席に多くて、眼福だったよ…。

実は家族も一緒に東京に来てたんだけど、一緒にナンジャタウン(何故か好きらしい)やら、国立博物館の縄文人VS弥生人展やらを見てきたのだけど…
見本の縄文人の特徴に額と耳以外は体型込みで全て合致していて、複雑な気分になる…(笑)
生まれた所といい血統的にそうなんだろうが…心なしか、イメージ画像が自分に似てるんだよ…。他人とは思えない…。


2005年08月10日(水) 東京の思い出中

チケットをお譲りする事になったお嬢様と駅で初めて会いました。
精神的ヒキコモリなもので非常にドキドキしていたのですが(…)とても素敵な方で、とても喜んで下さってこちらも嬉しかったです。
変なテンションが続く私で申し訳ないのですが、たくさんお話できて楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました

何度も書きますが、今日のケンヌは凄かった…!


2005年08月09日(火) 続き

ここからはお見送り編になります。
ライブならさておき、こういう事はよくないと分かっているし、日記に書くのも眉をひそめるべき物なのでしょうが、目の前に繰り広げられた光景が凄すぎて、書き残したい衝動にかられたので(すいません)興味のある、心の広い方だけどうぞ…。







普通にお見送して、少し離れた所で待っていてくれた仙台さんの所へ戻ると、そこがたまたまタクシーのり場だったらしく、キャストいるようわぁ。
動けなくて思わずそのまま見守る…。
楽しげに柳さんの頭をぐりぐりと悪戯しているケンヌさん。大変、ほほえまましいのですが、その前の会話…!

『アニキがなんだ〜』←真似
『そーれーはー、前のだろっ』

というようなやりとりが…うわぁ、なにこれ…っ!!
柳さんブームの訪れつつある私にはなんて凄い光景なんだろう…。(仙台さんの証言も…本当なんだよ!!)
しししししかも、構われたがりのケンヌさんが、思わず柳さんを構っているというこの構図がももももう萌え死にしそう…!!
えええ何気に仲良くない?このふたりって…!
別の時も(ごめんなさい)
『アニキがなんだ〜』ってケンヌの隣でまた真似してたよ、柳さん!!!
ケンヌはケンヌでぴょんこぴょんこ岳人並に落ち着き無く跳ねてかわいいし、うわぁ。
あまりのキュートさに思わず、「柳くん前も真似してたでしょー?」と衝動を抑えきれぬままに声かけてをみたら

『してねーよっ!』

って…!(してたよ)

 柳 さ ん か わ い す ぎ る 

一瞬にして、姉の多い末のやんちゃっ子的柳さんの魅力の真髄を知ってしまったような気が…。
これがほぼファースト柳さんな私は一体どうすれば…!
柳さんがんばれ。幸せになってほしいなぁ…。
ふつふつと内包してきた柳さんブームが一気に爆発したよ…うわぁん。なにこのキュートな生き物ふたりは!!
し、しかもこんな凄い光景を見たのが数人しかいなくて、意識に留めているのが私だけなんて、勿体なさすぎる…!
お見送りシステムが確立する前の話とは言え…うわぁ、もう萌え死にしそう…!


あと、ジロたん役の人とも少しお話できたよ。わざわざこっちに寄ってくれて、数言やりとりしてくれたよ…なんていい人なんだろう…!!

痛くてごめんなさい。
お付き合いしたくれたみなさん本当にありがとう…。
私は幸せです。


2005年08月08日(月) 氷帝ミュを見てきた

思い起こせば去年の今頃…
『…テニミュ?なんかキャストの人気が凄いんでしょ?(笑)…あーでも、ルドルフやるなら一度は見てみてもいいかもねぇ…で、裕太役ってどんな子なの?』
なんて言っていたのにねぇ…(遠い目)
月日って残酷…一年経って、ミュキャスト萌えの何が凄いのかを身を持って体験した私がほらそこに。
日替わり東京四公演分のチケットを握り締め、夏休みをフル活用してまで、何してるんだろうね私…(さらに遠い目)
思えば遠くへ来たもんだ。
ついでに前フリとしましては、借りた再演と不動峰戦のビデオを見て以来、ぶっきらぼうな歌い方をするチワワのような瞳の柳さんにきゅんきゅんするあまり、再演のCDを探しても見つからないYO!とか、写真集をおまけは学ラン写真で!!とか息巻いていた割に旅行で予約期限すぎて鬱とか、まぁ色々とプチ柳ブームがあったりしつつ、期待に無い胸膨らませ、日本青年館へゴー。
初日の為に上京した仙台さんと数ヶ月ぶりに会いましたとも。

(興奮のあまり記憶がかなりあいまいです)

キャー!!景悟!!私にも哀れみの投げキッスを送ってぇえぇぇぇ!!
・うわぁ、もう跡部様最高。俺様の美技にブギウギと頭から離れません。
・跡部のソロ・美技deブギウギ(仮題)にバックダンサー付でそれはもう鮮烈に輝いて…!!
・かなり上品な跡部。
・樺地は妖精。
・ジロたんの話し方・声がうそうそすっげ、超かわE!寝てるだけなのに、大きな音がするたびにびくんびくん動くのでじっと観察。なにこのかわいい生き物。
岳人は本物。舌ったらずな話方や落ち着きのなさがそれっぽ。
忍足は超えたね…!何を超えたかは分からんが超えたね。私の感が当たったよ…!!岳人や樺地、日吉に到るまで細かく世話焼きしてた…氷帝の母?
忍足&岳人の氷帝D1ペアに激しいトキメキを初めて持ちました。
・いや、このふたりは本物だって!!
・日吉が出番の割には存在感が凄い。後ろでビシっと直立不動。古武術テニスの動きがキレイ。きちんと作られて演じられているキャラだと思いました。髪型の関係で外見はキャラとは少し違うのに、自信に満ち溢れた表情も動きも全てが日吉。ひよしわかし(思えばコンビ名みたいな名前だ)。背中の筋肉の動きにハァハァ
・タカさんは天使だった。めんこかった。なんであんなにキュートなんでしょう。タカ不二萌ゑ。
・柳さんがんばれ…っ!
・カーテンコールのゆっくりとした投げキッスが愛しくてきゅんきゅんした。

・KENNくんは冒頭からいきなり登場。いつ飛び出してくるのか気が抜けません。
(赤澤の写真を見て)『だから日サロに行くなって〜』『黒くなるまで練習して〜』
などなどのアドリブ。
電話がかかってくるのは金田。ラストだけ観月『観月さんそれは明日ですよ〜』
・レギュラー落ちの桃城は裕太と逢引きしてやがった…!(笑)
・ツイストスピンショットかわいい。
・一幕ラストにも登場。千石『15分だけ〜』に対して10日アドリブ
『みんなもそうだよ、ね』←本当にハートが見えるケンヌ節炸裂に場内にどよめきが起こる(マジ)
他は『はやくかえってきてね』などなど。
・かーわーいー。神経が無効化します。
・ジロたんにころんで、樺地につきとばされる裕太。
ところで裕太のキれるオプションってどこでついたんでしょうか?
・あれじゃ、トミーと松だよ(歳バレる発言)『弟くん』『なんだとォォ!』
・『俺の目標は兄貴だ!』が聞けたので、悔いはありません。
・タカさんのバーニンバーニン♪の曲でこみかるなかわいいダンス。制服最高。振り付け…というか動きが…あのその。さすが眩しい輝きの水着の持ち主…ああもう、わたしよくわかんない。
・お兄さんの試合が終わって三幕、さっきまでいたのに青学ベンチからいきなり姿の消える裕太。兄貴見て用が済んだら他はいいんですか…!!!(笑)
・リョーマVS日吉戦、『行け越前〜♪』と全員が歌い、リョーマを応援するなかいきなり中央に飛び出して大熱唱!!『お前は俺を熱くさせる』『お前はみんなを惹きつける』など萌えたぎる歌詞と振り付け、ソロパートが異常に長い…!!
・KENNくんこういうの本当に似合うね。アニソン歌手みたい。
・うわぁ、日替わりなのにここまでソロパートが凄くてよいのですか!!きゃあきゃあ!
・でもここまで唐突かつ歌が長いと、ケンヌが歌要員と知らない初見のお嬢さんには、まるで裕太くんが空気の読めない人に見えてしまうんじゃあないかとお姉さん心配…!(笑)
・『お前はテニスの王子様〜』そう歌うお前の方が王子様…(痛!)
・ラストの群舞も配色?並びの関係上、青色メインの青学&評定に分かれて、山吹・ルドルフなんだけど…舞台ど中央で踊って、歌っているので裕太くんまるで主役みたい。
・重ね重ねいいますが、日替わりゲストだよね?ね?
・10日のカーテンコール、投げキッスに失敗してめんこかった(笑)

10日夜は本当に凄かった。熱唱。大熱唱。あれがDVDに残らないなんて本当に惜しい〜!惜しすぎる!ユーアーザベストって感じだった。ケンヌ凄いよ。
俺様の美技にも酔いましたが、ケンヌの歌声にも酔いました(頭の悪い感想)

んー、でも正直な感想としましては、舞台の上に裕太はもういないんだなぁって思った。それは山吹の時もドリライ2にも感じていたけど、もう完全にミュのオリジナル裕太になってる。それはケンヌが裕太を演じている内にこなれてきたからなんだろうけど、もう最初の裕太はどこにもいなくなってる…やっぱりちょっとさみしい。
もしかしたら、お兄さんビジョンだと裕太ってあんな風に見えるのかもしれないけどね…それはそれで萌え…!

やーん…KENNくん可愛いな…!!(結局はそれか)
東京の四公演、全部見る事ができて幸せ…。ぽやん。

最後に仙台さんとかつての俺の庭である(笑)市ヶ谷に立ち寄って、ご飯食べつつ写真をチェキ☆
仙台さんが鷲尾さんにときめいてるよー。やだ、ミュキャストって犬顔多くない?萌えー!とか言って食べまくる…が。
…かわいい大好きなあの子の写真の中にとっても見覚えのある物が一緒に写っていてショック死しそうになる

エー!!!!?

…そーいう事があるって風の噂には聞いた事があるけど…まさか自分にそれが起こるとはね…あははははは(動揺)
もしかして使える物貰った事ないんじゃあ…
明らかにミュ経由のファンから来た物なのに(笑)写真で使うって事は、普通に気に入ってくれたんだろうね…ううううれC!しししし幸せすぎる…!
うわぁんありがとうありがとう。にあうにあう。かわいいかわいい…!
(アナタ、追っかける他に何してるんですかというツッコミは却下)

ああもう、我が生涯に一片の悔いなし?本当にもう潮時かもしれないよ…。
萩野さんと稲刈りしたらもう一切合切こういう事辞めてもいい位に嬉しい!!
ああもう、どこまでお姉さんをきゅんきゅん言わせれば…っ!
うわぁん。凄いオチがついちゃったよー!!(動揺)
キャスト萌えの何が凄いかよおおおっく分かったよ。うんうん。
…がくり(脱力)


2005年08月07日(日) 行くぜやるぜ

ありがたい事に無事にチケットをお譲りする方が決まりまして一安心です。
当日までよろしくお願いします。

昨日から夏へ向けて、原稿をようやくやる気になったのはいいのですが…
うん。これが12日出発なら余裕で間に合うんだけどね。
出かけるのは明日だって…!
うわあん、いつもと違うー(自業自得)
どうしていつもこんなに自分を追い詰めるんだろう。ある意味マゾ。ある意味人生の求道者。
屈辱の現地出力&コピーになりますが、自業自得の精神修行だと思って私頑張る!

そんな訳で
スペースで何か企んでいるので、誰か来て下さい。
仙台さんが朝からこれないかもとか言ってるよー。
こんなひとりでできるもんいやぁぁぁ!!

あ、そういえばバトンが来ているのですが、それは帰ってからに。
よろしゅう。


2005年08月03日(水) 病院いろいろ

今週は定期通院から薬貰いにまで、いろんな病院に行きました。
いつも定期のお医者さんに『本当によく気がつきましたね』としみじみ言われ、ちょっとぐっと来ました。
生死に関わらないけど、抱えていくには些細なようで大きい自分の不調にはよく知られてないだけで原因がきちんとあって、正確に診断し対処をしてくれるこの病院を見つけられて、本当に良かったと思います…。
これからもよろしくお願いします。しんみり。

薬局で薬待ちをしている間に、棚の消毒用品をしげしげと見ていたら受付のお姉さんが『サンプルあげますよ〜』と。
普通の消毒薬を見ていたのに、ニキビ用ソープ&関連品を『あ、ふたつあった方がいいですよね!』とふたつずつつくれたよ…。
今回の中で一番酷くて行ったのは<にきびの中に顔がある状態の>皮膚科だったりしますが…。
私何も言ってないのに…そんな酷いですか…ううう。
綺麗になってやるー!!!



2005年08月01日(月) 譲

友人諸姉さか見ていないであろう日記に書くこと自体無駄のような気がするのですが、折角なので一応ここに。

氷帝戦のチケットが1枚余ってます。
8/10 19:00〜 日替わりゲスト KENNくん
一階後方・ステージ向かって左側 の席サイドシートではありません。

お仕事帰りや意を決して上京なさる方どうですか〜。
私が存じた方でなくても大丈夫です。この日記みたよ〜な方いかがでしょうか。
誰のファンでも、どんな同人的主張の方でも(笑)歓迎です。
ただし難を言えば、隣に裕太が登場する度にオペラグラスでガン見するキモい女が一匹いる事位でしょうか…(うわぁ)

よろしければどうぞ〜。

※メールいただけたので一旦アドレスは下げます。


back next
最新 目次