日々腐女子で候 ayane
mail

2005年06月30日(木) ア○ランス

『課長はクールビズにしないんですか?』という問いに
『俺は頭がクールビズだからいいんだよ』と答えていた人がいた。
とても素敵だなと思った。



2005年06月25日(土) からから空回り

きょうは何回も洗濯機を回していたような。
今、親が旅行に行っていないせいもありますが…何をそんなに洗っていたのだろう私?汚れた心を洗えというのか?オタクから足を洗えというのか?
…こっちはワイドハイターでも白くなりそうにありません。

昨日から久しぶりにSSの文章打っていたら肩と腕が痛い…もしかして筋肉痛…ッ?
仕込み拍手にコメントありがとうございます。私も萌えすぎで幻覚が見えそうです(笑)ヤル気だけはあるのですが、いつも空回ってます…(とろくてごめんなさい)
ところでモリゾーとキッコロが不二と裕太に見える今日この頃、右上なんて特に。額にばってん書きたい。

それ関係なくてもアニメのモリゾーとキッコロ可愛いなぁ…!!
アニメ効果って凄いわ。飽きっぽい私でも5分番組なら見られるわ。
和むー。何時の日かDVDにひとつに纏めるのが夢。
名古屋ってあの二匹?にまみれているというのは本当ですか?
…私もまみれたい!!


2005年06月24日(金) つらつら

最近暑いんだか寒いんだがどっちかにしろよ!!と思いたくなるようなお天気で。
暑いと思っても、確実に梅雨時は寒いので衣替えが出来ない…そして夏になればなったで、暑い夏が来るなんて保証はどこにも無いんだ…3年連続冷夏・去年も暑い日が二週間しかなかった地方(群単位の極狭い地域)の人間はすっかり疑心暗鬼になっていますよ。暑いだけで素晴しいイベントみたいな気がします…。
それでどんな天気だろうと夜は涼しく昼は暖かいこの季節。昼間の日が燦々と入る締め切った空間は当然、暑く。そこで日々、バタバタと動き回る、まるでサウナでエクササイズ!な数時間を過ごしているのにちっとも痩せる気配がありません。汗ダラダラなのに!!キー。

なんだか普通に生きてるはずなのに、世の中と隔絶されているような気がします。
平日は朝から夕方まで外の情報と接する機会無し。今日は年齢ふたケタの人と(挨拶以外)何人と話しましたっけねぇ?
…そんな感じ…いや、別にイジメにあっている訳では。人数ギリギリなので…
なんだか特殊な状況だよ。

それで珍しく平日に外界と接する(笑)貴重な時間が帰りにコンビニによってみたりする時なんですが…
キャー!
なんですかこの北斗10連発とか申す花火は!!
なんですかこの剛掌波とか申す花火は!!
北斗の拳の花火が!原哲夫の絵で!!
特に凄いのは北斗噴出セットなる打ち上げ系三組セット。

  ジード  「あべし」
  ケンシロウ「あたっ」
  ジャギ  「俺の名前を言ってみろ!!」

…うへぇやって見たい…!!
だが私には一緒にやってくれる強敵と書いて友がいない!!
こっそり手持ち花火・剛掌波を買ってみようかな…。
絵柄は拳王様…ハッ!これはもしかして『我が生涯に一片の悔い無し』を花火持って再現しろと?(危険です)
気になるなあ…。

××××

山崎潤さんの引退にとにかく驚いていたり。
熱心なファン…ではないのですが、特撮好きとしてはやはり気になる存在で。
彼なら十年後位に特撮雑誌で〜Ωから555まで〜とかいうタイトルで、平成ライダーを脇役として語れる方だと思っていたのに!のに!
とにかく残念。29歳という年齢がリアルだわ…!!
私は現場監督敏樹様にいびられていた琢磨くんを忘れません。


2005年06月18日(土) ………。

自業自得な訳ですが、二週間休みなしというのはかなりキまして、金曜の午後なぞは毎週この時間に一緒になる方に『ああもう休み超嬉しいんですよォォォ』などどかなりテンパった事を口走ったりして(すいません)、ようやく家に帰れば帰ったで
風呂から上がった後の記憶がありません
朝、起きれば電気は煌々。濡れた髪のままオチたらしく、ここ数年見たことも無いような爆発した髪型になってました…嗚呼。これだから天パは…(天然パーの略ではない)
さらにはここ四年程、一ヶ月に一回水を替えたりと可愛がっていた?金魚が臨終になっていて、かなりブルーです。微妙にえらをひくひくさせてるから、まだ埋める事もできないし…ついに最後の一匹になってしまったよ…寂しいなぁ。
残りの子は屋台の金魚でもここまで元気に大きくなれるのねという位に今もピチピチと元気なので、少しでも長生きして欲しいと思います。

×××××

女の生き様見せてやるぜ、という事で今日は先行発売でした。
危機感を覚えて今回は保険をかけたり(ありがとうございます>今度デートして下さい・笑)してみたのですが、それ以外は自力で私頑張る!日曜朝のヒーロータイムの如く俺はマジだぜ!という勢いと、何の根拠の無い自信で臨む次第。
…仙台さんから、発売開始の40分前に電話が来て、どういう風に取ろうか?と初めて相談…そういう事はもっと前にやるべきなのでは…ホント、ダメダメですわ私ら。
結局、明日の良くんの差し入れ探しに仙台さんは旅立ってしまったので(笑)私ひとりの孤独な戦いに身を投じてみました。

…私、全部ひとりでやった割には結構頑張ったんじゃあ…?
お陰様で東京公演の裕太…というかKENNくんは全てガン見決定。よかったヨカッタ!!もうこうなったら出演時間が何分だろうと同じ劇場にいるという事が重要だわ!何気に狙い通りに良い席も取れてて…うわあ!!
私ったら落ち着くのよ!!ゆうたん!ゆうたん!!

はー…色々楽しみだ。枯れた毎日を送っているのでこれ位は夢を見させて?
そうしてどんどんダメ人間になっていく私…夏が終わるまでそっとしといて下さい…。


2005年06月13日(月) 自業自得なお疲れさん

金曜夜〜土曜夜まではちゃけた翌日に仕事場の行事があるのは覚悟の上だったさ…。それで疲れても代休があるから、その時に回復すれば来週もバッチリね!と思っていたら、帰り際になんか言われるし。
うわぁ、出勤だァ!代休が無くなったァ!!そういう事は早く言ってくだサーイ!!私に拒否権はありまセーン!!たまたま予定をキャンセルしていて良かったよー。
でもいつもと違う出勤は、それてはそれで面白い…かな?
…と思ったら、いつも騒がしい場所に一人でいるのはとても怖かったよ…ガタガタ。一応、全くひとりではなく相方はいるにはいるのだけど、5歳児一人では頼りにならぬ…。廃校で半日過ごすのをイメージしていただければ…。電話鳴るたびに、恐怖で心臓飛び出しそうでしたヨ。
まぁ、これでチケット代を稼げるのならいいとしよう…
私に休みとパソコンを弄れる時間を下さい…。


2005年06月10日(金) レッツダメ人間

ワンマンという言葉を身を持って学習している今日この頃です。
『私が要領悪いんじゃありませーん!!YOUが雑すぎるだけでーす!!』
…なんて言えるはずも無く。せめて日記だけでも愚痴らせて。
ああ、英語は相手が誰でもYOUでいいなぁ…。
「…すごい、ワンマンですね…」
お客さんが心底気の毒そうに、哀れんだ目で私を見てくれました。
私はそれでもマシな方らしい…でも、その分免疫が無いので…す…、がく。

そんなこんなで、朝は普通に仕事場に行って、お昼も普通に仕事して、ちみっこを見送って…で、どうして夜の21時に六本木のライブハウスの前にいるんでしょうね私。ホント世の中って不思議だわ…。これで私が新橋のOLなら何の問題も無いのですが…ゲフゲフ。いや、いくつか用事があるからはやてに乗ったんだよ…ああもう、何がメインなんだかだんだん分からなくなって来た…(笑)
いつのまにやら舞台メイクに違和感を感じるまでに、こっちのケンヌさんとその仲間萌えになってました。助けて私ダメ人間。
ケンヌはいつもかわいいので特筆する事はありません。今日はカールがめんこかったよ。いつも素面な所で笑ってたよ…萌え。
毒喰らわば皿まで(←好きな言葉)精神で出待ちもしてみました。ちなみに入出待ちが観劇とセットになっている某劇団以外ではこういうのは初めてです。ひとりでライブいけるもんから、出待ちひとりでできるもんに確実に進化してるよ…なにやってるんだろう私。最近、そう思う時間がとみに増えています。
…うん。覚えてたよ。思い出してたよ。仙台で話しかけてきた厚かましいオタクの事覚えてたよ。うわぁ。地方在住の気だるいファンのお姉さんには最高の栄誉です。ありがとう。でもその反面、こんなしょうもない事に貴重な脳細胞使わなくても…と思いました…いえ、本当は気持ち悪くなる位嬉しいです。ありがとう。
あーもー、何処までお姉さんをきゅんきゅん言わせれば…っ
他の子から手紙とか貰ってるのも、小遣い貰ってる子供っぽくてかわいいです。
もちろんガン見。差し入れ手渡しなんて自分で考えうる限り最高峰のダメ具合だよ…!!色々込みで好きなもんだからかなりどうしようもない。気持ちはフィリピンパプについ通ってしまうオヤジの気持ちに近いです(意味不明)
『ワンマンには来るんでしょ?』
確 定 形 で 言 わ れ た わ !
…そんな事言われたら…ねぇ?(笑)
平日夜の対バンに来る様なバカが行かない訳はないのですが、こんな素敵営業されてしまったら、もうかならず行くしか無いと思いますよ…うんうん。
ネイバス初めて見たー(本当に初心者)

なんでこんな風になってしまったんだろう…(2004/10/31の日記参照)
月単位でダメ度が進行していくような気がします…助けて私ダメ人間。


2005年06月07日(火) ネ○ケに騙されてます

氷帝ミュのキャストみたよー!!
あら!
この渋いダンディさんが樺地なの?
もう、跡部様ったら最高。
跡部役の人もいいなぁ。いい感じで似てるよ。
動画の目元がビクビク動いて緊張しているのが、初々しく好感度高いです。
宍戸さんと岳人の人もめんこい。
忍足さんはもう別次元で応援するしか…(笑)
…こんなに役に入れ込んでる人あんまりいないよネ?
本当に何があったんだろう…?
色んな意味で目が離せません。わたし的に掴みはOKですよ忍足さん。
やだ、キャラ的に全く興味が無かったのに、どんどん気になって来たわ!!
テニミュって不思議ネ!!

それでまぁ、仙台さんが夏コミ受かったそうなので、ほぼ私の夏の予定は決まったも同然なのですが、日替わりルドルフってなんですカー!!
寄りぬきけんぬさんですか。ちきしょう足元見やがって!(笑)
ネ○ケに騙されてるよー。
それ以前にけんぬに騙されてるよー。
…なら、いいや(笑)
もう、ブロマイドの売り上げに貢献してやるわ!!フハハハハ!!
私の夏の予定完全決定。
お母さんごめん、今年も精神的にだけ熱い夏だよ。

幸か不幸かあのあたりは、全通だってできちゃう素敵なお休み具合な訳で。
…もうまるで行けと言っているみたいな(誰が?)
あらー、もしかして今の仕事ってその為に運命が導いてくれた??
それでなくてもネイのライブ夏はたくさん行けちゃうわねvとか思っていた所にー。
例え出番が五分だろうと、同じ劇場にいる事が大切なだよねぇ。
うわぁ、ダメ人間!!


こうなったら女の生き様を見せてやるぜ!!


ああ…けんぬ萌えなお友達が本気で欲しいよう。
キモいオタクでも良い方。私は本気と書いてマジです。
一緒にミュ見てくれる人いないかなぁ。


back next
最新 目次