日々腐女子で候 ayane
mail

2004年02月29日(日)

お遊び兼友二人へ土産を渡しに。
土産というのは超普通なマカダミアナッツとイケメンカレンダーなのですが…
…狂乱の渦に巻き込まれる車内…
それはつまり喜んで貰えたって解釈でイイのかな?(笑)

ゲーセンでプリクラ用コスプレ衣装のシスターに興奮してみたり、
密室の車内をいいことに妙な話で盛り上がった挙句、ぶつかりそうでちょっと危なかったりとか…もしあのまま事故って死んでたら、私が生前に最後に発した言葉が『獅子舞』(not隊長)になる所だったよ…くわばらくわばら。
そんな一日。

>追記。
今日は周介お兄ちゃんの四年に一回の誕生日…


2004年02月27日(金) ALOHA!

帰りました。
日本国籍を捨ててまで移住するのはさておいても
年に一回くらい、ファーストクラスでハワイに余裕で行ける位の金持ちになる、
またはそんな金持ちと結婚する方法を真剣に考える昨今。
わたくし、料理の腕前がエスパー魔美クラスのドジでコスプレが特技の眼鏡っ娘なんですが、どこかに需要ありませんかネ?(娘というのもおこがましい…)

日付変更線の存在を忘れていて帰国日を一日勘違いしていたとか
お疲れによる頭痛(お約束)で一日寝込んだとか
一人前に時差ボケして変な時間に目が覚めたりとかして
日にちの間隔がいつにも増して狂ってますが今日も私は元気です。

そんな訳で別送のスーツケースが届いたのでハワイで購入した素敵な雑貨をご紹介!



まずはハワイイケメン(笑)カレンダー。縦型横型全2種類。
こんな物を見かけたら買わずして、大和撫子を名乗っていいものか!?
ちなみに物色していたらとなりで同じ物を見ていた女性観光客も『OH!』とか言って見ていたので、一定数の男性と特定の女性には需要があるらしい。
2月の彼がケインコスギ似でべネ。
数冊買ってきたので誰かに押し付ける予定です。
マシュマロ入りココア&ノーシュガーチョコ→日本で買えよ…と今思う。
スイカガム→大量に購入。なんとなく買わずにはいられない。
おかけでスーツケースがスイカガムの香りが充満していて開けた時、眩暈。
アメリカ版ジャンプ→ヒカ碁が現役連載中で嬉しくて買ってしまう…!
『Gay Time』などの強烈なタイトルが並ぶコーナーの隣に何故かジャンプやらのあるコーナーが…!思わずそちらに手が伸びそうになったが、家族が背後にいる手前、実行できなかったのが悔やまれる(笑)
セーラーヴィーナスの本&ウテナの単行本→買わずにはいられない。
ひまわりのタネ→ハム太郎。
YUGIOHシリアル→白人のガキが群がっていたのでつい購入(笑)
エルモのクレヨン石鹸→ラクガキした後に水を流せば泡が…お遊び用。
最後にバースデーカード。



僕の全てはどうだい?(超意訳)
みたいな…(笑)見つけた時はときめいたヨ!!

…何買っているんだ私…。ち、違う気がついたら手が勝手にぃぃ!


2004年02月16日(月)

南の島へ逃走!


2004年02月15日(日) バキューン 熱いぜ!

エマージェンシー!デカレンジャー!!
新番組 特捜戦隊デカレンジャー!

遅れてくるのは熱血馬鹿レッド!
犬顔のダンディーなボス…渋いっす。カッコイイっす。犬のおまわりさん?
しっとり石野真子萌え。
色関係なく顔の区別がハッキリつくことはなんて素晴らしいんだろう!
お互いを名前ではなくあだ名で呼ぶのも刑事ドラマっぽくて燃えます。
バン・センちゃん・ホージー・ジャスミン・ウメコ
もう覚えた(笑)キャラも分かりやすくてべネ。
ああもう、王道行ってて面白かったヨー!!
1話は合格!ハートにターゲットロックですよ!!
バキューン!熱い!ぜデカレンジャー。EDも最高!
これから一年、始まるジャッジメントタイム!

…どうか萎える説教話はありませんように…(ボソ)
人情話は可。

××××

おのぼりさん過ぎて熱が出てます。うわぁぁん!!
凄く微妙な体温。
大丈夫?大丈夫か私?!
なんでいつも旅行に行こうとすると熱がでるのかしら…何をそんなに興奮しているのかしらね…ウフフフフ。冗談みたい…。
旅行当日が怖いわ…。


2004年02月14日(土) …ごめんなさいもうしません

なんとか(無理矢理)詰め終って、送りました。
けれども別にボストンバッグ一個は物を持っていかなければならない予感で一杯です。
オプショナルツアーもまだ選んでないですよ…!
もう現地で直に申し込みするしか。
何故か急に母上が『現役消防士のサーフ教室』を今頃勧めてくるし。
マッチョなイケメンが教えてくれるんだってよ!
…どこでそんな事を。そして何故娘にマッチョなイケメンと言う事を強調して勧めるのだ。…よく分かっているな(笑)

それにしても自業自得ですが時間がありません。ヤバイです。
忘れ物しても日本円では買えません。英語分かりません。
日本の義務教育って一体…アロハ?

↓だからこんな事をして遊んでいる場合ではありませんよ私。



2004年02月13日(金) 義理義理

救援物資として至急チョコ遅れと指令が…。
間違いなく作戦決行日には間に合わない予感で一杯です。
ああ、でも送りましたとも!さぁ受け取るがいい!

…ところで3/14って何の日かしってます?(にっこり)
あと、海老で鯛を釣るってことわざ知ってます…?(にっこり)

さらには私のオタクライフをサポートしてくださる方へも送りました。
人間義理欠いちゃお終いよ!…嘘です。
常に義理欠きまくりです、スイマセン…!
こちらは本気で感謝しております。本当にありがとうありがとう…!
(上記はさすがに冗談なので…)

ところで。
今度旅行するもので明日には荷物を送らなければならないのですが、またもや恐ろしい位に何も準備しておりません。明日の午後集荷なのに、明日の午前中に買物に行くこのていたらく。ギリギリライフ。
この雪真っ盛りな寒い季節に夏服漁りなんてヤル気がおこらん!
そして、真剣な話…一体何を持っていったらいいのかしら…!!
呑気に正月に買った獅子舞飾りの毛を金髪に改造している場合では無かったわ(笑)

まずは洗濯から始めようかな…。


2004年02月11日(水) 早いものでもう今月の…

行く人あれは来る人ありで、だいぶメンバーが入れ替わった今月のPAPUWA。
天然俺様体質のシンタローさんと下っ端根性が骨の髄まで染み込んだリキッドのコンビはなかなかいーかも。体育会系な先輩後輩みたいで微笑ましい。
何気に優しいシンタローさんにマッハの勢いで懐いていくリキッド萌え。
団が絡んでないとアラシヤマにも(少し)優しいリキッド萌え。
そして何気に起こっている地殻変動。
もう、トシさんったらなんて乙女なの…ッ!!
「彼氏がモテもモテなのは〜」ってのを
え?リキッドが彼氏なら、彼女はトシさん???!!と三回目読むまで本気で
思ってたし(←馬鹿すぎる)
リキトシだよもう!…恐ろしい位にしっくり来るよ、リキトシ!
ウマ子ちゃんも余裕の女になる訳です。
さらには今月もうっかりと山南×土方と言ってみる。
…もうトシさん総受けな勢いで…!!モエ。
アラシヤマとトシさんがカーストの最下層に移動。哀れ。
リキッド立場上昇してる?
それなのに、しっかりやられてる事はやられているあたりがやっぱりリキッド!
あの蟹盛りはマーカーの発案に違いないと私は確信してます…
一コマしか出てないのに、口角の皺!あの邪悪な笑み!最高!
なんだかんだで、シンタローさん相変わらずだし、リキッド良い感じに舎弟だし
トシさん奈落だし(笑)次の異次元さすらい旅が楽しみです…!





2004年02月10日(火) ソフトにドッキドキ☆

将来の夢はと聞かれたら、美少女戦士になる事と視力回復手術をする事と即答する私なので、当然コンタクトレンズや眼鏡が無いと生きていけません。
…外したら生存が怪しいです。超乱視。

来週旅行に行く為に只今、超浮かれモード。
だから景色をバッチリ見るためにも、ここらでひとつコンタクトレンズ新調しましょうか!という訳で、眼科へ行きました。
今回は色々ありまして、使い捨てが希望です。
しかし午後やってるのはあそこの眼科しかない…。
…前にも作ってえらい目にあったのあの眼科…!!
眼科の検査室に『DANGER!』の張り紙がしてあるあの眼科…!!
機器が煮沸(しかもコンロの火が見える…)でしかも、博物館にありそうな年代物ばかりがある、あの眼科…!!
…そして、私が子供の頃から変わらない姿の医者がいるあの眼科…!!
ううむ。
でも…まぁ…今度はソフトレンズ希望なのでなんとかなるでしょ…。

0.1の部分がただの光にしか見えない、どんどん人が近づいてくるのに
良く見えず『みぎぃぃ?』『したぁぁ?』と不安げに語尾を疑問調で上げなければならない、屈辱の視力測定タイムが…!
でもやっぱりココはあんまりいい感じかしないな…。
強烈な乱視でソフトにしたいという私もアレだが、なんだか適当っぽくて。
結局、お試しレンズを貰い、買うのは保留で帰る事に。

つけて半日。乱視が矯正具合がヤバイ。時々ズレる。
良い点はゴロゴロしない。
…うーむ。
しかし、最後にハードに慣れきった自分には恐怖としか思えない外し方が待っていました!!…ソフト使用者の方は毎日あんな怖い外し方しているんですかー!?
こ、怖い、怖すぎる…私には無理だよ…。目の玉ギョロリ。
取れないかと思った…ヒィィィィ。

…浮気しようとした私がバカでした。
コンタクトレンズはハードが一番です。最高!



ところでまだビデオが見つからないよ…(涙)


2004年02月09日(月) 探索

今日もビデオが見つからない〜。
ウチはどこかでブラックホールと繋がっているんでしょうか…?!
箪笥の隙間まで漁ったから鼻も目もアレルギーで痒い…涙がでるよ…!
(何が自分をそこまでさせるのか…などど考えてはいけない)

ところで、今週のジャンプ。
…すごいなー。来週のSBRは2話掲載の約60P!!
作中でジャイロがジョニーに『(あの馬に)乗れたら人間を超えられる』と
言っていたけれど、荒木は本当に人間を超えたな…!





2004年02月08日(日) 妖精さん…

アバレン最終回はヤツデンワニが生き残ってヨカッタね♪ベルベル♪
なんですが、見終わったとたんにNちゃん(5歳児)がやってきまして
『555じゃなきゃライダーは見たくない』とか言い出して「じゃ他の見る?」
と聞いたら「パプワくん見る〜!」などどいいやがる。
未放映地域の幼児が見てもお友達の話についてないよ…!
でも前にナマモノ大活躍の回を見せたっけねぇ…と遠い目になりながら、どうせなら最初から見せてやるわ!!とある分全部見せたよ…!!
逐一彼女の疑問に答えつつ…
後半になると、どこが笑いどころが詳細に説明する自分がイヤ…(笑)
例)
家政夫ってリキッドの事?→あだ名みたいなモンだよ…
この人男?→ウマ子ちゃんは女の子で、家政夫の事が大好きなのよぅ〜
褌って何?→見たままじゃん…?
何で中国人なのに日本語喋ってるの?→イヤ、むしろ欧州人の方が…。

彼女はコタローが金髪だからという理由で好きみたいで、針刺し抵抗不可の拉致シーンで笑い転げてました。
幼いながらも、彼女は私と同じソウルを感じるよ…!
それだけならいいんです…でも…
壁に冬の時に岩裂きさん(名指し)から描いて貰って、ミスプリした御法度絵を勿体無いので貼ってあったのですが…5歳児はそれを指差して…
「あれって…(以下略)」
あああああ、ごめんなさいごめんなさい!!
もはや景色と化してたから気がつかなかったよ…!!
お願いだから他の人には言わないでぇぇぇぇぇ!!!
私、もう若気の至りで済まされない歳なんだから(笑)…頼む!
…ああもう、凄く焦ったよ…さいてえ(自分が)

そんな訳で波乱万丈な時間を経て、ようやく剣とプリキュア(!)を見る気満々で
ビデオを探したのですが…無い!!
アバレンの最終回が私の幻覚じゃなければ必ず録画したビデオがあるはずなのに…!
…もしかして持って帰っちゃった?!
…と、後でNちゃんに聞いてみたら知らないって言うし…!
部屋中探しても見つからない…!!!
ついでに部屋の掃除もしたから、ここ最近ありえな〜い位に部屋が綺麗。
…それなのに無いって…!!誰か食べた?!
お願い妖精さーん…怒らないからこっそり返してぇぇ。
もう打つ手がありません。
3話・2話で見れないのは今後辛いっす。

あ、でもペンタブのペンが見つかった…。
7ヵ月ぶり位…?




2004年02月04日(水) 雪見ラリー

雪見ラリー…
それは市内の指定された5件の飲食店を回り各店舗でビール、焼酎、ジュース、ウィスキーなどお好みの物を一杯ずつ飲み(計5杯)スタート地点まで戻ってくるとゴールとなり抽選で豪華電化製品が当たるというイベント。
場所にもよるがだいだい徒歩10分圏内を二時間以内で走破しなければならない、時間配分を誤ると大変アレな祭りです。

それに友達と参加してきました。
…ああこの飲んだくれイベントについに私も参加する歳になったか…!
そしてこんな日に限って氷点下だし!
小雪の舞う中をスタート。夜は出歩かないタチなので、飲み屋さんは知りませんが友の中に自称夜の帝王(笑)がいるので私はついて行くだけです…。
普段絶対行かないお姉さん付のお店の中にも入れてウハウハ。
しかし、仕事が遅い友を途中待っていた為に時間がかかり後半は注文してから飲み終わるまでに10分というのが二回…なかなかしんどかったです。
しかも空腹で飲み歩くから回る回る。

どうにか時間制限ギリギリ間に合ってくじ引きすると、当たった物は焼肉のタレ…なんて業が深いのかしら!
でも本当に当たる率が多いらしく、DVDやら大きめの箱を抱えている人がちらほら。

その後は総勢六人、1件目に入った店で鍋を囲みながら極々普通に。
初めて参加したけど、追い詰められて酒を飲むというのがなかなか刺激的?
でございました!


2004年02月03日(火) 人の情けが身に染みる

雪国にも関わらず、今年は雪が少なくて道路も乾いていて走りやすい…
…のにも関わらず街のど真ん中で雪にハマって車を動けなくしてしまいますかね私!
あんなに雪が少ないのに、路肩にある少々の雪でタイヤが空回り…。

たまたま通りかかったおじ様と奥様方に助けられて脱出できました…!
助けてくれて本当にありがとうございました。
人の情けが身に染みるよ…。

×××××

なんか今日のPAPUWAのアニメは凄かったらしいじゃないですか!!
粗筋等を見て悶々としながら念じてみても心の目じゃみれない…楽しみにしております…!!>関係者各位
そんな無駄に滾る心は抑えがたく。
アーミン公式のランダムトップを見る為に、無駄にリロードしてサーバーに付加を掛けている夕べです。
…アラシヤマしか出てこないッ!!
そうか、そんなに私が精神的ひきこもりだと言いたいのかチクショウ!(笑)
あー、トットリ可愛いなぁ。初めて伊達衆に胸キュン。それは主に小動物に向けられるものと同じなのですが…
ロッド…これ私、見た事あるよ!ビックリして閉じて保存してなかったっけねぇ…(遠い目)あー、ヤバイ。この人ヤバイ…!
夜の7時台のテレビに登場した人でこんなにヤバイと思った人は他に、浅倉威しか知らない…!(笑)ホンモノでも使えそう…萌え。
で、ようやく師匠が見れたー!!
キャー!なんですかその物憂げな視線はぁぁぁ!!…落ち着け我。

…ってアレ?私ってマーカー好き…?
冷静に日記を見返してみれば、各種妄想・酒屋でカクテル名見て悶絶・『罵られたい』発言等ここまでやっといてそりゃねぇよって感じですが、全然自覚無かったよ!(笑)いやね、今までの自分の好みの範疇から外れた物が気になる時って認めたくないんですよ…!例としてテニプリとか。
今迄、黒髪のクールビューティーなんて目に無かったのにね…アハハ。
…ああもう!普通に『ビューティー』なんて使っている時点で終わってるよ…!
屈折してるなぁ私。好きだよコンチクショウ!(笑)
と。自分に逆ギレして終わる…。


2004年02月02日(月) 奇跡の香りダンス☆

体から不可解な電波でも出ているのか、すぐに回りの電化製品がイカれてしまいます。
荒っぽい使い方が原因という説もありますが、あまりにも壊れる間隔が短いので買い直す気力も出ずに、CDプレイヤーなど数年前から所持しておりません。
よって音楽は大抵車でCDかけっぱなしか、パソコンで回している訳ですが…

あややの新曲はパソコンで再生するとタイトル部分が
奇妙な香りダンス
と何回見ても、そう見えてしまう私は何かおかしいのでしょうか…。
これじゃ、ジョジョかドラクエだよ…!
サマルトリアの王子は萌えキャラですよ…!
私もソラで描けたよ昔。

それにしても(↑前フリ)今週もSBRは面白いな…
もう31Pじゃなきゃ生きていけない体になってしまうよ。
ジョースターの名を持っていても、人生の暗闇に嵌ってしまったこちらの世界のジョジョ。同じディオの息子でも某ギャングとの出会いで変わったジョルノとその他息子の違いみたいな物なのかねぇ。ま、ヒロヒコは深読みするなって言ってたけどネ。彼の成長が楽しみでもあります。
っていうか、キリっとした顔のジョニーとジャイロ。
今週のセンターカラーはカッコイイよなァァ!!
よすぎるよなァァァ!!(落ち着けよ)

…久々の荒木のある日々に慣れてなくて幸せをかみ締めている今日この頃。


2004年02月01日(日) きゅあきゅあ

いきなり名指しですが、おそらくこの日記を見ていると思われるY香ちゃん!!
私と一緒に夏コミで『ふたりはプリキュア』のコスプレしませんか???!

君、キュアブラックで、私、キュアホワイトね!(もうそこまで決めている)
それがダメなら制服で!!私、制服作るの得意中の得意よ!大得意よ!!
とりあえず言うだけ言ってみる。夢見るだけならタダ!
ああもう、プリキュア萌え〜。
あの恥ずかしいOPにB級感漂う雰囲気(おそらくワザと)ありえな〜い!
手を繋いで変身萌え!とび蹴り萌え!
そして何より科学部美少女を眼鏡という安い記号ではなく『太眉』で表したキュアホワイト・ほのかちゃん萌え。
格闘系美少女戦士のなぎさちゃんと魔女っ子ってな組み合わせでイイですな!
なにより思わずビデオを見返してしまった私が一番ありえな〜い!
そんな訳でとりあえず一クールの見続けられそうな感じです。
私の乙女及び、美少女好きな回路がぎゅんぎゅん唸ってます。

>剣2話
えー、こんなに話の流れが速いのは555の嫌味デスカ?(笑)
でも正直、牛乳野郎と研究員女の会話と突然同居する事になった理由がはしょりすぎで…なんだかなー。
かなり気合入れて見ないといまだに、主要キャラの見分けが危ないと言うのは
かなり危険です。まだ、見分けもキャラも掴んでないのにウラギッタンデスカーは
見ている方も混乱します。
555で2話っていったら、まだたつくんのパンツの柄くらい判明して無い時ジャン…(笑)
カリスカッコイー!
偽オルタナティブっぽいデザインね…とか思ってましたが、動いて一番カッコイイですよ?!何気に変身する人もルックスはイケメンだ!(笑)
ブレイドはカードホルダーのギミックが面白いっす。玩具的にはちょっと燃え。
変身シーンがウルトラクイズのハワイの○×クイズだし。
…失敗したら変身できませーん!
まだプレイドについてはなんとも言えない…1話毎の盛り上がりって本当に重要なのね…。評価保留。

>アバレンラスト1話前
アバレンはトップゲイラーが人間のミコトを気に入って、屈折した愛を注いだ挙句にようやく死が二人を分かつまでの関係になれた…という話だったら納得できるな…うん。
そう思わないと、最近の盛り上がイイ分、今までのは一体なんだったのか…と(涙)
とりあえず、マホロとアスカでもう一度一緒になれてよかった…!


back next
最新 目次