日々腐女子で候 ayane
mail

2003年07月25日(金)

日記のアクセス数が微増しているので久しぶりに解析を見てみたら、
プチエンジェルにヒットしていた模様。
さすがに時事ネタは強いネ!(違います)

ここしばらく気になっていた事が解決。
モタついた自分も悪いが元をただせば税理士が間違えたのが
いけないんじゃあ!!とグチりたくなるものよ。
ああなんでこんな説明が長文になる出来事が起きるんだ自分!!
しかし税金が減るかもしれないので真剣にならざるをえない!!
…世の中金!!←荒んでる
『そんなの聞いた事ないよ』と他の人に言われる出来事遭遇率がとっても高くて
イヤンな私。
市役所のおばさんは微妙に不親切だけどおじさんはとっても親切でした。



2003年07月19日(土) もうほっといて…2

『お掃除戦隊プチエンジェル』
〜ロリロリビームで貴方の心もお掃除しちゃうゾ☆〜 ←不謹慎

M木さん作。そんなのあるんだ〜へ〜と本気で思ってました。
まぁ、変なキャッチフレーズは私作ですが(笑)
一万円くれるなら掃除するヨ!なんて思っているプチエンジェルより人生経験が2倍以上のお嬢さん方ならたくさんいそうだ。3・4倍だったら半額以下でもOKOK!?
…プチエンジェルじゃなきゃあダメだって…!!
なんて病んだ世の中なんだ…(あなたの頭が病んでます)

××××××××

ヒカルの碁の終了が・結構・かなり・本気で・ショックな今日この頃。
自分的に禁断のキャラソングやらドラマCDにまで手を出しそうな勢い…
私、基本的に好きな物って「シリーズで好き」な物ばっかりだから、本当に完全に
終わった長期モノって久しぶりかもしれん。
通常生活ドロップアウト中をいいことに単行本読み返してたり、アニメ見直してみたり、ネットをさ迷ってみたり←お約束
…ヨンスヨ(永夏×秀英の略…らしい)モエ〜!!
ネット徘徊してたら、火種に油が注がれてしまったァ!!
ややややばいよコリアンボーイ!!
画像保存しようと思ったら手が滑って壁紙に設定してしまった…←お約束
いいやちょっとだけこのままにしとこう…!
仕舞いには使えるかと思って(何に?)韓国の風習まで調べている私って…
こうやって国同士の理解は深まっていくのね…(違います)

ああなんか()だらけ…。
もう2・3日ほっといて…(笑)
そしたら原稿等に本気でとりかからねば。
夏コミには取れてるらしいです。





2003年07月14日(月) ほっといて下さい…

久しぶりにジャンプを買ったら知らない漫画ばっかりだった…(爆)
そして本当に本当にヒカルの碁の最後のお話。
下手に後日談が無いのが素晴らしいわ、ほったゆみ…!
誰がどうなったかなんて細かい事は妄想で埋めろって事ね…。

なんともかんともな終わり方でしたが、マジな話ヒカルは成長しきったからこれ以上続けるのは難しかったのではないかななどど。
一応、そんなに変な終わり方では無いしね。
ジャンプの漫画はぶっちゃけ30巻前後が寿命のような気がするので、ちょうど良い潮時なのかもしれません…と自分を納得させてみる。

今の小畑絵による小さいヒカルたん…可愛すぎ…(注・アキラファン)
ヒカルったらこんなに綺麗になって…ッ!!
ああもお、生涯のライバル同士がこんなアツアツで良いんですか?!
良いんですかそうですか…ハァハア
息子を嫁に出す親の気持ちってこんな物かしらね…(←日本語おかしいです)

しばらくジャンプ買わないだろうな…。
でもマダムーンが面白いと思ったのはヒミツ。


2003年07月13日(日) 森

お誕生日も来た事だし、遊びに行こう!と友達がドライブに誘ってくれました。
最近凹みがちなので、嬉しいっス…ありがとう友よ…。
OL・保母・子連れの布陣で挑むミッションは
1・肉を喰う
2・子供の森へ行く
子供の森って施設が、最近隣県へ出来たらしい。
TVでやってたよ〜と、ちびたんがいるのでそういう所へ行く事に。
私はどこいっても楽しいので無問題。
ミッション1は難なくクリアですが、勿体無いとか言って二人前食べる羽目になる私。せめてその内容が肉ならまだしもナムルばっかりじゃ…肉!肉を!!(笑)

次のミッション2は途中、看板を見つけたのでその通りに行く…が、国道を曲がった瞬間目に飛び込んできたのは農道と言う文字…
とたんに不安になる三人…。
舗装だけは綺麗な山道を進み、途中二度程手書きの看板(上からビニールが貼ってあっている)を頼りに曲がる。対向車は一台も無し。
…失敗した??!
お役所指導による(地方にありがちな)ショボイ施設が脳裏をよぎっていたのは他の二人も同じではなかろうか…。

ようやく到着。
よかった本当にあったよ…幻なんかじゃなかった…!!
5月にできたばっかりの施設らしい。とっても綺麗。
入るとAIBOがお出迎え。
反応する言葉一覧なんかあったり。
「耳元で愛の言葉でも囁いたらどうだろう…」なんてな…(笑)

ここにはマスコットキャラクター?がいるのですが、なんか一味違う!
文にするなら日野日出志が描いた毛むくじゃらなどーも君としか言い様が…しかもカラーバリエーション有。
その子が柱の裏から覗いてたりして…カ、カワイイ!!
良く見れば笑った口元から血が流れてたりしてますヨ!!
すんごいシュール。
各コーナーの案内版も可愛くぬいぐるみを吊るしてご案内。
口からふきだしがででいて(これもぬいぐるみ)なんかイイ!と思いきや
ふきだしの下にエクトプラズムって書いてある…ヒー!!
ベンチに座れば棺桶で中には大仏が眠ってました…。
図書館も寝転がりながら読むベッド付(しかも鳥の巣みたいなデザイン)
いやあもう、まだまだこんなんじゃ足りない位の面白シュールな物が、細かく
配置されてて面白いのなんの。少々大げさだがTDL位にネタに命けてるよココ…
しかし何が凄いってタダですよココは!!岩手県いい仕事してますなー。
ちなみにそ各種キャラはプロの方がデザインした物で、大泣きする子供と大受けする子供の両極端だそうな(笑)

キャラの他にも三階建てぶち抜きで巨大滑り台。ちびたん興味深深。
『小さいお子さんには大人がついていって上げてくださ〜い』
『ちっ、仕方ないなぁ…行ってやるか!!』
といいつつも大はしゃぎな大人ども(笑)

時間の関係であんまりいれなかったけど、予想以上に楽しかったのでまた行きたいです。いやホントに。


2003年07月09日(水)

先月末からの医療費が怖いですヒー。
財布の方が炎症起こしてますよ。
調子が悪いと一緒に出てくる頭痛もイヤンだし(下手するとこっちの方が深刻)
何よりダメージ大なのはこれが見に行けなくなった事かな(血涙)…まさに断腸の思い!
断腸の思いって語源が怖いさ…
猿の子供だけ連れて行ったら、親が追いかけ続けた挙句悲しみで死んじゃって解剖したら腸がズタズタだったと言う…(私の記憶が確かならばそう)
頼むから私に崇へ貢がせてくれぇぇぇ!!!(笑)

そんな訳で他にも色々ありまして凹みまくって、弱気になった挙句、
やる気ナッシングになっちゃって(安静にしてて下さい)ダラダラして偶然
テレビつけたらでヒカ碁がやってて丁度ヒカルが立ち直ってアキラの所に行く
『追って来い!』の回で思わず萌えてしまってコミック読み返してアキヒカって最高よネ!と再認識、新章も読み込めば面白いジャン!と思っているうちにいつの間にか永夏×秀英萌え!!とか言っている自分がアラここに。
…せめて日本男児程度に留めておけよ自分…。

四年程前激体調不良で凹みまくっていた時に、月下の棋士と間違えて読んだ(笑)
ヒカ碁にハマった事がきっかけで昇り調子?になってたり。
今回もそんな感じ…かも。
二度も塔矢アキラに救われているなんてアホの極みだが否定ができん…(笑)

そうそう、今日誕生日みたいです。
おめでとう自分。


2003年07月03日(木) どうしよう…

いつまでもあんまりよくならなくて困っていたのですが…
…肺炎と言われてしまいました…
どうしよう…


2003年07月02日(水)

今年の風邪はしつこいゼ!とばかりに只今の私はテッシュの山製造機。(汚い)
順調に廃人生活をしている訳ですが、意外と元気。
普段見ないテレビが見れてちょっと楽しかったり…。
『恵美子のおしゃべりクッキング』の週ゲストが友井雄亮!
胸が痛いのは何故?(セキのしすぎです)
素のトモイを見るのは初めて…
月〜水までまとめ
・神沼恵美子に子供と似た名前だと『雄ちゃん』呼ばわり
・コメントに気が回らず。初回、トークの要領が悪かった(笑)
・「ちゃんとごはん食べてる〜?」「食べてますよ」
・次回の食材はセロリ。「セロリ食べれる?」「あ、大丈夫です」
・「今度鍋焼き一緒に食べに行く?」「はい」(←微妙な笑顔)
・「これ本当に美味いですね」「もっと食べていいのよ」「ハイ」(と言ってさらに盛る)
・以外と手際は良い
・スイカが嫌い

かかかか可愛いじゃないか!(←はぎーとはジャンルの違う可愛さ)
恵美子に構われまくる雄ちゃん萌え。
むしろ恵美子×雄亮な勢いで!←オイ
同番組に要潤出演時はしきりに「男前!」って誉めてたのになんだこの差は…。
手のかかる息子とおせっかいなおかんって感じ

…最近、自分の萌えツボがよく分かりません…(笑)


back next
最新 目次