日々腐女子で候 ayane
mail

2001年06月30日(土)

トイザらスに行って来ました。
…至福。

1時間は居たね!!(笑)
おもちゃ…ラブ!!!
久しぶりに買い物に出かけたせいもあって
今日買ったもの…
**ハンター(今日発売・欲しい)
**キング(ただ単に欲しい)
カレンダーガール*ェニー12月(可愛いから)
*イムエンプレム(ワゴンセール・笑)
ハ*むちゃんずコレクション(2種類)
あと外国製のお菓子をちょこちょこ…

ユキチさんが消えたけどいいのだ幸せ〜
「自分にプレゼント」という言い方は嫌い。
私は自分の欲しい物を買うんだ…それだけなのだ…(笑)
でも最近、あきれられているような気がするので、伏字にしてみたりして(汗)
↑いつもの事じゃ…

あと、同じショッピングセンター内に電気屋さんも新しくオープンして
ビデオを買うというので親について行きました。

ふ〜ん、電話も買うんだ…今のおかしいからね〜
…え?Lモード?この前出来たサービスじゃない?使えるの?
…FAX付き?誰が送ってくるの?(笑)TVのご意見募集位しか送る所ないやん!
…ISDNも入るの?(喜)フレッツISDN?やった!
 (↑田舎に住んでいるため緒サービスが利用できないため・涙)

うちの家族は何時だって突然。
ISDNなんて聞いて無かったよう〜
でも少しは快適なネット環境をゲット!!

誰か知ってる方はFAXでもそのうち送ってみて下さい(笑)









2001年06月29日(金)

あまりの背中のダルさと膝の鈍痛についに整体へ。
かなり昔からここには行ってて(体が曲がってると美容院の人に勧められた)
当時も今も通院者の最年少であろう…私の体の実年齢って一体…(涙)

「変な格好で座ったりしゃがんだりしてたでしょ?」<パソコン使用時
「いつも寝ながら本読む人はここがこるんだよ〜」<習慣

おみそれしました!!

さすが背骨と筋肉のプロ!!
私の生活もお見通しだァ(笑)

こりやすい体質らしいので(涙)気をつけた方がいいらしい。
ああ(涙)









2001年06月28日(木) 星に願いを

毎年、この季節になると商店街に保育園の七夕の笹を飾るように。
去年も書いたような気もするが、毎年これを見るのが楽しみだったりして(笑)
だっていろんな子供がいて面白いんだもん。

*定番
「ガオレンジャーになりたい」
「ガオブルーになりたい」
…お母さんがファンだったりして(笑)

「かめんライダーアギトになりたい」
「ギルスになりたい」
「かめんらいだーG3になりたい」
…お姉ちゃんは変身前も変身後も男前のギルスが好きだけど
ギタギタにやられるG3も萌えだよ(笑)G3って書いた子、可愛いなぁvv

「どれみちゃんになりたい」
「かーどきゃぷたーさくらになりたい」
「セーラーマーキュリーになりたい」
「ちびうさになりたい」
…セーラームーン今でも人気があって嬉しいv

*ちょっと現実的
「どれみちゃんのおもちゃがほしい」
「G3のカードがほしい」
…30円で売ってる…イヤ、お姉ちゃんがあげてもいいよ(爆)

*将来系
「けいさつかんになりたい」
「おはなやさんになりたい」等
…なれるといいね〜!

*その他
「ポケモンになりたい」
…よく理解してない所が子供らしくてベネ。変質者にゲットされないように。
「おとうとかいもうとがほしい」
…織姫彦星よりもパパママに相談した方が(←サイテー)でも可愛いー。
「ほのかちゃんとけっこんしたい」
…20年後に再考…(笑)最近のお子様はマセてますなー。

とまぁ、ツッコミいれながらほのぼの気分に浸れます(笑)


2001年06月27日(水)

朝起きたら、心臓のまわり(?)が痛いよ〜。
寝てる間にまわりが攣ったか?(笑)
ついでに右膝も痛い…ああ、古傷が(嘘)
こっちは姿勢が悪いとか歪んでいるとかなので近いうちに整体に行かなければ。
意外と人間、まっすぐ立てないものです。
少なくとも私はどっかが歪んでる(涙)

それにしても暑い…。
でも夜は涼しいから一日、3回も着替えたよ。
朝はTシャツ。
昼間は真夏な姿。一人でリゾートみたいな格好してた(笑)
夕方は長袖で。

早く梅雨が明けないかなぁ。
一日中真夏な格好したいよう。

ここまで書いたのに重くて、更新できなかったので一日おくれ(涙)



2001年06月25日(月) ヒマワリの種が好きらしい。

この頃、過去を振り返ろうとばかりに萌え直してるあたくしですが
最近のハマリモノをひとつ。
それはとっとこハム太郎!!
んも〜ハムちゃんず可愛い〜可愛い〜

ハム太郎とっとこむ

児童図書コーナーで立ち読みするのも恥ずかしいので絵本まで
買ってしまった(笑)あの主題化も耳から離れない…。
一番のお気に入りはねてるくん。オットコマエのタイショーくんも好きだし。
みんな可愛い〜なごむ〜<萌えではない。萌えは疲れる(笑)
このままだとハムコレも買ってしまうかもしれない。
実はねてるくんは買った(笑)
でもこのハムコレ(各キャラの小さい人形)シリーズのクセにメインキャラの
タイショーくんだけ別売りの地下ハウスにオマケで付いてくるなんて…
なんてえげつない商売するんだ(爆)
ハム太郎可愛いなァ…

…また小学館ホビーに踊らされる私…(笑)



†††私信†††
Mきサマ、私のメールのどこが「○ぶ」だと言うのだ(笑)


2001年06月24日(日)

物を捨ててシンプルライフ!みたいな内容の本を立ち読み<セコイ
極意に『保存するか迷っている物は捨てよう』とある。

すぐに感銘して実行。
何よりも本だよ、本!恐らく家で一番燃えやすい部屋(笑)
捨てるのも切ないなのでリサイクル。
超より抜きで厳選。
古本屋にタダ同然で売って、100円で売られるのもイヤンなので
ネットを利用する事にする。
それに普通の古本屋に売れない本も沢山あるしな(笑)

という訳で、リスト作りに精を出す。
…なんだこの量は?!
古本屋屋の一コーナー位あるぞ?!(笑)
しかも何だこの偏ったジャンルってば…。
ヒーヒー言いながら、スキャンしたり発行日調べたり…ハーハー(汗)
まる一日使ってしまいました。
こういうの好きだからいいんだけど。
良い里親さんが見つかればいいなァ。


2001年06月22日(金)

昨日から何かに憑かれたかの如く、色んな物を作ってました。
作りかけで放置の服二着完成。
ヒラヒラのエプロン二つとスカート。
レースごてごてのリボンとか。

部屋にトルソとボディーハンガーがあるので着せてみる(笑)
自分で着るよりも、作ったりする方が楽しい。
発作的に買ったロックミシンもフル稼動。買って良かった。
さてこの服、どーしよーか。ヒラヒラ物ばっかりなので私には
似合わん。作るのは大好きなんだけどね。
ヤフオクにでも出してみようかな。誰か買ってください(笑)

愛蔵版のスラムダンク買った〜!
表紙は安西先生と…何故藤真が…??せ、仙道さんは何処に…??
コミック全巻持ってるクセに書き下ろし表紙と井上雄彦のラフの為に
つい買ってしまう…バカボンドもリアルも買ってしまう…。
おのれ集英社!(笑)<バカボンドは講談社…
もう6巻表紙のミッチーはカッコイイし、1巻と2巻が本屋に表紙で並べて
あるとときめくし(爆)
もう、スラムダンクは色んな意味(笑)好きな作品なので読んでない人は読め!
そして私と話をするのだ!(笑)
当HPオススメ漫画!あと推奨はジョジョ、バキ、男塾…等(笑)






2001年06月20日(水)

母上が颯爽と東京に行った。
宝塚とライオンキングを見るらしい。
早朝に「ストライキやってるから時刻表をネットで調べて!」
と起こされる私。

…知らなかった(爆)
一応は言ってください…。

子育て終えて、娘に家事を全て押し付けられる主婦ってもう最強!
お土産は忘れずに(笑)

ところで数日前、キャーキャー言ってたドリーム(←ちょっと違う)が
形になるみたい…?!
私、幸せ者〜
最近、体調が悪かったりしてアレだったので嬉しいです(笑)




2001年06月19日(火)

今日はまたもや頭痛がして再起不能(涙)
こんな時、バファリン等の薬が飲めたらいいのにー。
私、アレルギー体質なものでうかつに薬が飲めません。
点滴で死にかけたし。

なので大人しく寝ている事に。
あーなんか1日損してるよ〜(涙)


2001年06月18日(月)

私は寝てしまうと気分がリセットされてしまう事が多く、
今日は思いっきり凹んでました(爆)
病院に行かなきゃならんのに、誰かが乗っていって車が無いとか。
結局行けなくて、市販の薬で間に合わせるはめになったとか。
とある事実に凹んで、その原因は突き詰めれば自分の性格にあったり
凹みの無限ループ。その窪みは日本海溝並みに深い(意味不明)
ああ、凹むな自分。将来の夢は精神の安定。
気分はいつもニュートラルに憧れ。

でももう戻ってるけどね(笑)




2001年06月17日(日)

家族でのドライブへ強制連行。
そういえば、最近どこにも行ってない。
「インドア派」と家族に言われるが、ドライブも歩かないで車の中で
食べまくってるなら変わらないと思う。
ハイキング・サイクリング・キャンプ位してから
そーゆー事は言ってください(笑)

今日の目的は「渓谷で団子を食べる」車で3時間位?岩手県広すぎるー!!
名物の置いてある籠にお金を入れて谷の向こうへ渡すと、
団子がかごに乗ってやって来るというヤツです。
渓谷もなんか変で面白い…<表現力が低い

近くのガラス博物館?のような物も見学。
大正時代風のかき氷の器に心を奪われる。
こういうのが似合う、瓦屋根の和風の家に住みたいなァ…。

帰り。「熊に注意」の看板。
その下のフェンス(2m位)が上から下までぐちゃぐちゃ。
その近辺は「熊が家の中でリンゴを食べていた」というニュースがあった所。
まさか…(汗)

サービスエリアでジャンプを買う(笑)
テニスが誰かさんが喜びそうな展開だなー、と。
(以下、ドライブとは関係無い感想)

それにしてもジョジョ〜!
ドラゴンが愛らしいのは相変わらず
ラストのコマの後ろ姿が可愛いー!こんなストラップ無いですかね?
めちゃくちゃ欲しいっス!
そしてやっとアナスイの攻撃が!!荒木様独特の完全勝利の語り口調!
いやーん、そこにしびれる憧れるぅ!!キャー(壊)
大抵、「スタンド見せたら即戦闘」なのにここまでひっぱるなんて…!
「祝福しろ」の回の辺りなんてまだ雪が降ってたよう(笑)
このオチ(オチ言うな)の為に…。
もう惚れたよ!あんたに徐倫は任せる(笑)
本当にくっつかないかねこの二人…(無理そう・汗)
関係無いけど、強引で実力も伴ってる男と強い信念を持っている女の子の
組み合わせってすごい好き…。珍しくハマる少女漫画ってみんなそう。
ああ、まさかジョジョで少女漫画の展開を望んでしまうなんて私もヤキが
回ったな…フフ。

あと、今週の表紙って昔のシャンプみたいで…イイ…(笑)









2001年06月16日(土)

ジャンプのネタバレ見ちゃったよ〜(汗)
「ヒカルの碁が休載なんて楽しみ半減ね〜!」
なんて思っていたのが嘘の様だ…。
あと1日、平常心で生きられるだろうか(笑)
とりあえず、ガオレンジャーでお茶を濁そう…。



2001年06月14日(木)

あ〜、やっと元に戻ったよ!
昨日なんて実働5時間。人間失格!
一昨日、どうしても行かなきゃという所があって、車でいったら
ものすごい頭痛で「これはヤバイ!」と車を止めてしまった…。
どこも痛くないって素晴らしい!健康の基本だ!

でもおかしいな〜、充電したはずなのにー!!
多分、5年も熟成してたから脳内で腐っててあたったのね…(笑)
それでも懲りずに、昔のビデオをあらん限り引っ張り出して見てたりして。
いやぁぁん、可愛いー!犯罪スレスレだわ?!<私の思考の方が犯罪
ちなみにお分かりだと思いますが、私は剛のうちわを持っている人間です…
勝手に履歴書を送った彼らの姉達とジャニー喜○川に感謝!(本気)
いいんだ…踊らされている事位、分かってるさ…(苦笑)




2001年06月12日(火)

まぁなんとかぼちぼち。でも漏電中。
さすがにやる事が溜まってきたので、そろそろ復活完了しないとね〜

で、部屋の掃除(またか)
BGM代わりにたまたま近くにあったKikkiKidsのデビュー前のコンサート
ビデオなんて流したり。
実はキンキとSMAPとV6のファンクラブに入ってた過去があったりして。
今はCD買ったり、ビデオ録画したりするだけの普通の人レベルに落ち着き
ました(笑)

…でも今見ても破壊力抜群…はぁはぁぜーぜー…

ああん、か、可愛い〜
(どっちかなんて分かるでしょう…・笑)
世間ではどうだか知りませんが、私ビジョンでは犯罪を犯してしまいそうな
愛らしさ(腐ってる…)声が…しぐさが…いやぁん!!
ああん、道に落ちていたら持って帰ってしまいそうだ。
どこかにセットで売ってないかしら?(ありません)
そう!この気持ちこそ萌えなのよ?!悶えるという表現がピッタリなのよ?!
17歳のまま手に入るなら世界を相手に戦争してもいい…(愚の極み)

…私にも若い時期があったのサ…頭の中身は変らないけどね…(笑)

二次元にモヤモヤするのも幸せだし、三次元(一応)にきゃあきゃあぶつけ
るのもまたよしだね!なんていうか、趣味的には我が人生に悔い無し。
デビュー前までの話できる人いないかな。そこらへんが一番好き。
某漫文の皆様、部室に巨大なポスターを貼ってしまって申し訳ありませんで
した…(笑)私は幸せでした…うふふ。

お陰様で気力はフルアクセル状態…(笑)

そんなこんなで写真屋さんに写真の焼き増しに。
ここ使うのは10ヶ月ぶり。なのに、
『あ、●●(本名)様、いらっしゃいませ〜』
何故、顔見ただけで名前が出てくるの(汗)
そんなに使った事無いのに…まさか…かわった写真を現像しにくる客として
覚えられているんじゃあ…?!

いやきっと商売熱心なんだよ…きっと…うん。




2001年06月08日(金) 梅雨時ミステリー

私は今日、誰にも電話していないのに私からの着信記録が残っていたそうです。
15時頃。発信記録も残ってました(汗)一体何故…??
猫が器用に踏んだとかそういうのしか思いつかない…(汗)
怖いのでそう言う事にしておこう…。
某さんご迷惑かけてすいませんでした〜!!

今日は寝てたんで特に何も無いです(笑)

あ、そういえば月曜日に書こうと思っていて忘れてたんだけど
いくら水戸黄門が人気無くってお銀の入浴シーン復活させたっていっても
黄門様と助さん(?)の入浴シーンはいらないと思う…(笑)
私のような一部の人間には大ウケでしたが(笑)



2001年06月07日(木) ゾクゾクするー!

別な意味でゾクゾクならいいんですが、熱出しました(涙)
関節痛いっス!!


2001年06月06日(水)

今日、やっと読みたかった小説が我が手中に収まりました(笑)

それで夕食後に読んでしまおうと、義務の皿洗い等を済ませて
「今から私に一切構わないでね
言わんばかりに、お茶とりんご(←おやつ)を持って部屋に篭る。
だかしかし、そーゆー時に限って普段では考えられないような
事で呼ばれたりして(涙)

「試してガッテンでから揚げ特集してるから見ろ」とか
「車のラジオが変だ(チャンネルまわせば…?)」とか
 友達を装ったセールスの電話とか…

頼む!今だけでいいから没頭させてくれぇ(涙)


2001年06月05日(火) 今日は昨日の続き


延滞料金が…(涙)


体に赤いできものが…まさか母上と同じだったらやだー(涙)


道行くお母さん達がアギトについて語っていた(笑)


昨日、はりきりすぎたせいか今日はやる気が出ない(爆)


ガオレンジャー好き〜!<ビデオ見た
新敵キャラの狼鬼、実は着ぐるみは呪いとかなんかで、
本体は人間でナイスガイで実は第六の戦士
「ガオシルバー(仮名)」だったらどうしよう(笑)
でも着ぐるみでも十分ナイスガイ〜ああん〜
着ぐるみで美形カッコイイキャラって貴重…!
伏線はりまくりでとにかく重要な事は間違い無し!
日曜が楽しみ〜


2001年06月04日(月)


レンタルビデオ、間違えてまだ見ていない方を返しちゃった…
しかも間違えて残した方に、延滞料金が発生してる〜
うわぁん〜


母上が帯状疱疹になったらしい。
入院する場合もあるそうな…大丈夫???!!


今日は珍しく、料理をする。
大根のそぼろ煮…本の上では…。
…「甘くない醤油系の味に違いない!」という思いこみでメニューを決めて
しまって激しく後悔。味噌とか砂糖って書いてある〜!
しょうがないので調味料の配合は無視(笑)
味は…どうだろ…(汗)
でも食べ物に情熱をかける妹が「美味しい」と言ったのでれたのでなんとか
救われました…やれやれ。


しばらく会っていない地元の友人のHPの移転先を発見(聞き忘れた)
日記を読んで凹む…。とっても女の子っぽかったので…
私、「ヒーロー兄貴燃え〜!!」なんて言ってていいのか?(笑)
でもまぁ私の場合、心に余裕が無いと趣味に情熱傾けられなくなるので
いいのかも…いい事にしておこう(笑)
信じて貰えないと思いますがしばらく漫画すら買わない(買えない)
やばい時期もあったのよ〜
そして今、反動って凄いなぁ…と(笑)
…とりあえずもうあんな風にはなりたくないー。
これが普通。








2001年06月03日(日)

またジムに行き剣道の試合も廊下から観戦。
もはやどっちがメインが分からない(爆)
しかも部外者で不信人物…
どうやら剣道の高総体県大会で優勝した所がインターハイ行きらしい。

あーかっこイイなぁ!!
私も今、高校生になって部活したいぞ!!
剣道着を着てるだけで男前度が5割増な感じがするのは気のせいか(男女共)
柔道着もカッコイイ!!
そもそも漢字で個人競技のスポーツ(剣道・柔道・空手…)って
ピシッとして素敵〜

これはある意味、男性が『看護婦さん萌え〜』とか言ってるのに近いかも
しれない…(汗)

関係無いですが、私は柔道部にスカウトされた事があります…何故…?


2001年06月01日(金)

一冬越してなまるどころか、腐り始めでもしてそうな我が体。
体がなまってくるとごく稀にスポーツジムに行きたくなるんですよねー。
ジムっても市民スポーツセンターの利用料安いやつ。

それで重い体を引きずり市民センターへ。
相変わらず血圧が低い。最高も最低も二ケタ。(もちろん寝起きも悪い)
歳とれば血管が細くなって血圧が上がるって言うけど、歳とったら
朝はさわやかに起きれるのだろうか…。うーん…。

中には健康づくりの初老の方から部活ついでの高校生まで様々。
沢山の機械があるー!
これを全て活用できたら一体どんなアイアンボディが手に入るのやら(笑)
アイアンボディの前に運動不足を補わなきゃいけないので、体力増進コース
をもくもくとこなす。体によい事をしているという思いこみもあり、
体さわやか。筋肉ほぐれて肩こりも少しいい感じ♪<不健康の極み…
…たまに行くことにしよう。

出ると大ホールでは剣道やってる方々が!!
どうやら明日から高校の剣道大会があるらしい。
紺の袴とパリっとした動きがカッコイイなぁ
独特の匂いと掛け声が懐かしい。
実は、何年か剣道やってました。でも女は白の袴だからイマイチで(爆)
男の紺の袴に憧れ〜。またやってみてもいいかも…。














back next
最新 目次