趨向夢

2010年02月05日(金) かわいい


少し前の事。息子を一時保育で保育園に
行かせてみようかなーと思ってる事を旦那母に
メールで言ってみた。別に働いて毎日預けるとかではなくて、
私もたまには息抜きが欲しいっていうのと、
息子もやっぱり同年代の子達と触れあうのって大切だろうと思うし。

それに対して最初は旦那母は微妙に反対モード。
まー分からなくもない。この気持ちは理解してくれない人も
多いだろうと思うしね。
でも数日後またメールが来て、息子本人が行くのを嫌がらなくて
私が心に余裕を持てて家庭がうまくいくのだったら
良いのかなーと思ったって言う内容で。
私はそれに深い意味も考えずに受け取って、
息子を寝かせてから返事でもしようかなと夕方受信したメールを
そのままにしてた。
30分位して普段鳴らない家の電話が鳴って。
出てみたら旦那母。なんだろう?と思ってたら
「家庭がうまくいくなら・・・」って言うところを
後になって気になったらしく
「別に上手くいってないって思って書いたんじゃないからね」って。
わざわざそれを言う為に電話してきてくれて。
私はそんな意味に取って無かったし、気にもしてなかったんだけど
「後で読み返したらなんか変な事書いちゃったなーと思って」って。
すぐに返信しなかったし気になっちゃったのかな?。

旦那母ってこう言う所かわいいなーと思ってしまう。
天然なんだよね。私達夫婦の事にも色々思う所はあるだろうけれど
口は出さずに見守ってくれてるありがたい存在。
だからこそ何かあれば自分の母より旦那母に相談してしまうんだよな。
これからも仲良く、うまく付き合っていたけら良いなー。
いずれ一緒に住む事になるかもしれないし、
離れてる今はあまりもめごとは起こしたくない。
旦那にも「たまには家に電話しなよ」って言ってるから
たまにしてるんじゃないのかな。
今はまだお互いの親はお互いにフォローしておこうって事で。
私は旦那母には息子の写メ付きで2〜3日に1度はメールを。
メル友状態だなーと思う事も多々。



2010年02月01日(月) クリア


年明けにPSPを買ってもらった。今まではPSやらWiiはあったけど
なんせ大がかり。手軽にピっと始められる携帯型のゲーム機が
ずっと欲しかった。息子がお昼ね始めたら・・・とか
夜寝かしつけてご飯の準備を終わらせて旦那が帰ってくるまでの間とか。
少しの時間を見つけてはコツコツと続けたRPG。
好きなんだよなー、このゲーム。

それが一昨日の夜ついにクリア。もっと大変な戦いかと
思ってたけどあっけなく終わってしまった。
そしてエンディング。
泣けました。こんな終わりありなの?。ひどいよ。

でも感動した。

さー2週目に突入だ。がんばろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう