趨向夢

2009年08月25日(火)

ここ数週間。友達が一戸建てを買った事に刺激を受け、旦那と

「家欲しいねー」って話で盛り上がっている。

と言っても資金的にもまだまだ足りないし、今すぐって事では無いんだけれど

節約&預金に励む気持ちになる為に住宅展示場を見に行って来た。

近くにある所だったんだけど、二世帯ばっかりって知らなくて・・・。

まだマンションにしようか一戸建てにしようかも決めてないんだけど、

一戸建て見るとやっぱり良いよねー。

私は対面キッチンは絶対に譲れない条件なんだけど、

キッチンだけで8畳、アイランド型のキッチンなんか見ちゃうともうね。

「うわー、こんなの良いなー」って思った。

更にリビングが17畳と来た。さらに全館空調システムで廊下もトイレも涼しいぞ。

はー・・・。溜息出ますわ。

3軒程一戸建てを見て、2人で色々と話しながらご飯を食べて。

今度はよくある住宅情報館へ。こちらは条件や自己資金、税金やマンションと一戸建ての選び方なんかを詳しく教えてもらえた。

勉強になったなー。ただ息子が飽きてしまって、私は後半は全く話が

きけず息子と遊んでたけど。まー、旦那がしっかり聞いててくれて後で教えてもらえば良いかなーと思ってたのもあるし。

こちらではマンションと一戸建て。一応条件に合った物をいくらかずつ出してもらって、更に見たい物件の間取り図を貰って帰って来た。

マンションも一度モデルルーム見に行きたいなー。



この日、家を出たのは10時半。帰って来たのは夕方の5時過ぎ。

息子、昼寝全くせず・・・。昼寝してくれたらもう少し物件とか見たかったんだけどなー。

その日はご飯食べてお風呂入って6時半に寝て、よく朝6時過ぎまで寝てたし。

すぐに買うわけじゃないけれど、こうやって見に行った事で旦那もテンションあがって今までは節約してまでも貯金しなくても・・・って感じの人だったんだけどやっとその気になってくれたらしくて。

まずは5年で1000万。あくまで目標。がんばるぞーーーー。



2009年08月19日(水) 今でも


苦しくてすべてを投げ出して逃げ出したくなる。
誰も知らない世界に行ってやり直したいって思う事も多い。
涙が出て、胸が苦しくて誰にも吐き出せなくて。

ポッカリと出来る昼間の自分の時間。
ただボーっと過ごしたり、最低限の家事をしたりしてるんだけど
そんな時にも急に頭の中に浮かんできたりして。

相手には伝えてない。言った所で今更どうしようもないんだもの。
たまににおわす事は言うけれど、サッと話題を変えちゃうし。

考えない事で忘れようとしてた時期もあったけれど、
思い出す回数は減ってもなくなりはしないんだな。

責任を取らす形で好き勝手する事も出来る。
それでも側にいてほしいって言われたんだし。

でもそれもなんか違う気がして。
自分がやるべき事はやりつつも。
苦しい気持ちを持て余す時がある。



2009年08月18日(火) やっぱりなー


なんとなく、毎日の生活のリズムも整いつつあるこの頃。
ボチボチ資格修得のために勉強でも始めようかなーと思い、
資料を取り寄せてみた。
んー、どうなんだろう?。私がやりたい事を実現するためには
あっても邪魔にはならないであろう資格。
でもその前にもうちょっと本格的な物を取っておいた方が良い。
て言うかどっちを先にしようかなと迷う所だ。

最終的に私が夢見てる事を実現させる為には
最低3つの資格がいると思う。
困った、頑張らねば。

最近よく旦那と家を買う話をしてる。
中古で買ってリフォームするもよし、
新築で手の出る物件・気に入った間取りの物件があれば
それを買うもよし。
本気と冗談の中間位で話してる。

実際に見に行ってみたいような、行ったら話が走り出しそうで
不安な気持ちもあったりで。
皆家買う時ってこんな感じだったのかな?。
頭金の少ない分はボーナスでカバー。
来年等級が上がればボーナス大幅アップの模様。
そこをあてにしてるんだけど、この不況だもん。
分からないよね。とりあえず、来年等級が上がるのが
確実になってからだろうな。

でもワクワクする。



2009年08月04日(火) 10年


気がついたら過ぎてしまっていたけれど、
8月1日は旦那と初めて会ってちょうど10年。
5月の末にネットで知り合って、8月に初めて会って。
あれから10年なんだなー。
今では結婚して子供もいて。
なんだかとても不思議な気分。
正直こんなに長く続くなんて、しかも結婚して
子供までいる生活になるなんて全く思ってなくて。

だって知り合った頃旦那はまだ19歳。
私は25歳。旦那はまだまだこれから遊びたくなる年頃だし、
私はぼちぼち落ち着きたくなる年頃。
色々紆余曲折あり、結局こうして二人でいる事が
自然になるなんて本当に思ってなかった。

イラっとするところも多々あるし、
「ほんとに性格悪いね」って本人に言ってしまう事も
あるけれどww。
でも、最終的には楽しくて笑ってる2人に戻れるから
相性はいいんだろうなー。

息子、1歳1か月。
初めての言葉が「あんぱん○ん」になりそうな気配・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう