趨向夢

2009年07月18日(土) おいしいなー


今日食べたかき揚げ丼&冷やしうどんのセット。
両方美味しくて、とても感激。うどんのつゆもおいしいし、
かき揚げなんてサックサク。家では作れないなー。
おまけで出してくれたアイスの天ぷら。
初めて食べたんだけど、すごく不思議なのね。
飽きて、眠くなって騒ぎ出した息子にはさつまいもチップスを。
本当にサービスのいい店。また行きたくなるよね。

最近のお気に入りのお店。
どうか独立しないでください。



2009年07月15日(水) 最近


やった事の覚書。

五徳掃除。これはサボりまくったため、手をつけるのが
本当に嫌だった。なんだかんだと理由を付けて
サボるのはもうやめよう。
でも鍋に重層と水を入れて五徳を煮てやったら
あんまり力を入れずに焦げが落ちた。
もうあそこまで行かないように、できるだけ汚れたら
拭きとるを習慣づけようじゃないか。

レンジ掃除。レンジの中が焦げてた。前に掃除して
きれいにしたんだけど、オープンにして使うと
また真黒になってしまう。ん〜、中の埃とかがやけちゃうのか?。
よくわからないしムカつくから放っておいたんだけど、
五徳がきれいになったから手を出してみた。
重層を振りかけて、濡れた布巾を重ねてしばらくおいて。
こげ落とし用のスポンジでこすったら見る見る落ちて行く。
ほー、こんな簡単に落ちるのか。
てか重層って噂通りすごいやつだな。

旦那の夏休みが近づき、私の実家に行く予定が
虫の大量発生で刺されると痒くてたまらなくなるらしい。
大人は良いけど、小さいのがいるから今年は断念。
代わりに近場でどこかにって思って場所探し。
小さい人が思う存分歩き回れる様に自然に触れ合えるように。
私は涼しいし水族館がいいなーと思ってるんだけど、
どうなんだろう?。夏休み自体は普通のお盆休みとは
ズレているから、込み合うって事はないんだろうし。
旅館でゆっくりしたいなー。

旦那、夏休み前の追い込みで毎日残業。
帰宅10時半過ぎ。
9時45分頃、もう待てないと思って自分の分のごはんを
作ろうと思い動き出すと「これから帰る」とメールが。
んー、だったら待ってようかなと思い夕飯が11時近くになってしまう。
仕方ないんだけど、先に8時位に食べちゃおうかな。

ついに35歳に。うわー、自分もいよいよ30代後半に
なって行くんだね。怖いわ。

今日は暑い。エアコン最高。
小さい人は昼寝中。ぼちぼち起きるかな?。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう