趨向夢

2007年03月27日(火) あと


2回。別々の部屋での週末を終えると。
3回目には同じ部屋に住むための引越しを迎える。
う〜ん。ここに来るまでに7年と8ヵ月。
なんだか不思議な気持ちにしかなれなくて、それを正直に伝えると
「それだけ年とったって事やん」
と返された。確かに年はとったよね。19と25だったのが
27と32になったんだもんね。

ここ2ヶ月位、ほとんどの週末を一緒にすごして
(と言っても土曜日の夜ご飯からなんだけど)、プレ新婚を
してたんだけど、それだけじゃやっぱり実感なんかわかなくて。
部屋のレイアウトを考えれば考えるほど行き着く答えは
「部屋に今の荷物を入れてみなけりゃ分からない」
(笑)。あれもこれもと思うけれど、じゃーそれだけ入る広さは?と
聞かれると『?』しか出てこない。
一度にあれこれそろえられる訳じゃないんだもの、
段々と増やして行こうよ。
昨日は珍しく平日に集合がかかり、一緒に晩御飯を。
そして今日からまた出張。帰りの日は未定。

陸の弟もとうとう東京デビューを果たし、お母さんが
昨日から来て生活の準備のお手伝い。
こうやって時間は進んでるんだねー。



2007年03月18日(日) デビュー


本日。パスモがデビュー。ついでに私はパスモデビュー。
今まではパスネットだったけど、パスモはチャージができるから
ごみにならないし。タッチで改札通れるから楽だし。
今まではダメだった殿様のJR様も使えるし。
殿様には滅多に乗らないんだけど、だからこそ乗る時に
切符をいちいち買うのがダルくてね・・・。

陸君。金曜日の夜(11時頃)帰って来た。
そしてまた明日からの仕事の為に夕方鈴鹿へ出発。
1日半位しかこっちにいない感じだよね。
昨日は一緒に横浜に行ってご飯を食べて。
今日は新横まで送って来た。新しい家に置く家電の
値段を比較検討の旅を午後からして、遅めの昼ごはんを
3時位に済ませて新横へゴー。

次は水曜に帰って来るみたいだけど、帰って来るのはまた11時過ぎ。
私は休みだから引越しの荷造りでも少ししましょうかね・・・。
毎回ギリギリに始めて痛い目に合うし(笑)。

一緒に住み始めたらすぐに今度は長期出張。
しばらくは広い部屋で気ままに1人暮らし。
しかも無職になる・・・。やっぱり早めに短期でも良いから
仕事見つけて働こうっと。



2007年03月12日(月) 決定


やっと部屋が決定。来月14日。入籍からちょうど2ヶ月遅れの
新婚生活が始まります(笑)。期待と不安の入り混じり。
用意するものでとんでもない金額が飛んでいく。
敷金・礼金・前家賃・手数料などなど陸の会社が払ってくれるので
本当に助かる。この社宅制度が無かったら我々まだまだ
新婚になれなかったもんね。ありがとう、感謝してますよ。

駅も希望してた駅でしかも徒歩10分(私の足じゃ15分)。
帰り道に大型スーパーあり、スポーツジムあり、コンビにも
2件あり、お弁当屋もあればマックやらモスならもある。
ファミレスだって何件かあるし、こりゃいい♪って感じ。
更に大きい道からは入ってるから静かだし。
これで8万5千円。安いよなー。ちなみに3DK。

たまたま決めた引越しの日が14日だったんだけど、
さっき頭の文章を書いてて
「あー、入籍からちょうど2ヶ月だ」
なんて気がつく始末。バレンタインにした意味が本当に
あったのか?。早速忘れてるし・・・。

土曜日は会社の人の家にお邪魔してすき焼き大会。
いや〜、良い肉はやっぱり美味いね。
断言できる。安いのはやっぱり安い味がする。
2歳のお子ちゃんと遊んで疲れ果てて帰宅。
若い夫婦なんだけど、マンションも買ってて
そこにおじゃましたんだけど、分譲ってやっぱり綺麗だなー。
買う事も一瞬考えたけれど、まだまだ頭金はないし
私も夏からはがんばって働いて頭金貯めないと。
やっぱりお金って大事。しみじみとそう思った。
愛じゃ腹はふくれない。ずーっと言い続けてきた自分の言葉が
改めて正解だと思うこのごろ(笑)。
やらしい話だけど、やっぱり本当にそう思う。



2007年03月06日(火) すげーよ


今日は久々の整体。背中の痛みがまだ少しあって、
でももう大分よくなってて。背中の痛みをかばってたから
体中が固まってるのがよく分かる。首は自分でゴリゴリと
ほぐしてたから良いんだけど、肩・腰〜脚の先まで。

耳つぼをしてもらってからレッツ整体。
徐々に体がほぐされて、こりゃ極楽だ。
今日は時短コースにしてもらったんだけど、
腰といい、尻といい、肩といい、首といい。
全て固まってた。伸ばしてもらってほぐしてもらって。
本当に気持ち良い。おかしな話をして大笑いしながら。
「社長、早く私を雇える位になってくださいよ〜」
なんて言いながら(笑)。
全部終わったら、あら不思議。背中の痛みが完治してる!!
すごい、すごいよ先生!!前回は治らなくて
「力不足」なんて笑ってごめんなさい。
(すごく痩せてる先生だから『力』が不足と力量不足の
両方を兼ね備えた力不足だった)。


結局5月で仕事を辞める事にして、
6月には両家顔合わせ、早くて9月に式的なものって予定で。
まだまだ予定は未定だし、9月は延びる可能性が大で。

「好きだから籍入れてんで。好きじゃなかったら籍なんて
入れれへんって」

ありがとね。



2007年03月04日(日) 色々と


会社関係からお祝い金をいただいたり
品物をいただいたり。復帰してまだ1年しか
経ってないし、その前だって2年位しか勤めてないのにさ。
辞める方向の気持ちも話したし、ボーナス減らされても
もう良いや。我慢するよ。

ふとしたきっかけで、今までお互いに思ってても
言わなかった事を陸と話す。
話すと言っても喧嘩(?)の延長のメールのやり取り。
「なんで?」と思ってた事も解決したし。

背中の痛みはなんとかひいてきた。
サポーター的な物をつけてからの劇的回復(笑)。
この分じゃ来週辺りからプールも復活できそう。
1ヵ月分損しちゃったよなージム代。
しかし、肉離れねー。2度としたくないね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう