趨向夢

2007年02月28日(水) 背中


肉離れ中。寝違えのひどいのだそうだ。
寝返りの度目が覚める。
首の筋肉が固まってるのが原因なんだそうだ。
首で背中・・・。納得いかないけど、病院の先生と
整体の先生の共通見解なので信用しよう。

今晩は眠れるかしら・・・。



2007年02月24日(土) 土曜日


なのに陸君ご出勤。はいがんばって働いてちょうだいね。
ただ残業時間が会社の一応の規定をかなりオーバーしてる
みたいで火曜日には休みを取るらしい。
そうやって操作するしかないんだねー。
ただ、よくよく聞いてみると周りの人の仕事を
随分手伝ってる模様。それ自体は悪い事ではないし、
むしろ相談や仕事の進め方を聞かれたりして
頼りにされてるのかもしれないけれど、それで自分の仕事が
後回しになって残業三昧じゃ意味ねーじゃん。
相談した人とか聞いてきた人が残業無しで帰ってたらなおさらね。
陸曰く
「でも、そこが進まないとどの道他が進まないんやから
一緒やん」
と言うけれど・・・。分かってねーなコイツって思っちゃったよ。

木曜からちょっとむしゃくしゃする事があって、
木曜は陸電話を全て無視。こんなの初めてだなー。
でも原因は自分だから自業自得だよね、陸くんよ。
昨日は会社からもらえる結婚のお祝い金を当てにして
(あてにして買い物するからダメなんだよな)、
普段使いの小さいカバン(綺麗なオレンジ)と
春っぽい、でも今も着れるような服と、綺麗なピンクの
アイシャドーを購入。たいした金額ではないけれど、
これで少しスッキリ。ストレス買いと言うタイトルで
この三つの写真をメールで陸に送りつけてやった。
全部お前のせいだ(笑)。

さて、遊びに行ってこよう。



2007年02月21日(水) 深い気持ち


今朝、起きたら背中の激痛。寝違え?。
でもそれって首だよなーと思いながら、会社へ。
下を向けない。右も向けない。無理無理。
金曜日に整体に行くつもりだったけれど、
急遽今日に前倒ししてもらう事に。
あいてて良かったよ・・・。これで埋まってたら
今日はよそへ行ったかも(笑)。
なんて話を先生としてて。

先生ご夫婦はお子さんがいるけれど入籍はしてない。
とても不思議だと思ってた。それがおかしいとか
何かあるんじゃないか?じゃなくて単純に
「なんでなんだろうね?」って感じ。
先生は籍を入れたかったみたいなんだけど、
奥様が拒否。うむ、奥様強いわ。

今日、またそんな話になって。また
「なんでだろうね?。何かよっぽどのメリットがあるんだろうね」
って言ったら先生も
「そうだと思う」
って。奥様のお友達が相談に来て同じように入籍はせずに
一緒に暮らしてみたいで、本当に何かものすごく良いメリットが
あるんだろうなーと思ってた。

施術も思って、フラフラと夜道を歩きながら思った。
奥様はとても先生の事を大切にしてるんじゃないかって。
それは好き過ぎてうんたらとかって言う事じゃなくて、
先生には分からないように深い所で思ってて。
それが結果未入籍につながってるんじゃないのかなって思った。
そう思った理由は私の勝手な想像だけれどね。

私はついこの間入籍した。でも先生の奥様のように
深く思いやれているかなって思ったら首を横に振る。

籍だけ入ってたって表面上だけの夫婦だって山ほどいる今。
籍にこだわらず、本当に好きな人と。その好きな人の子供と。
一緒に生活出来てる奥様はきっと幸せだと思う。
一緒にいる為に未入籍を選んでるんだと思えるんだよな。
すごくかっこいいなと思った。



2007年02月20日(火) 心得


浮気・暴力ハ1回タリトモ許サナイ。
即別居。即離婚。

浮気シタ時。相手・其ノ親。陸・其ノ親。私ノ7者会談決行。
慰謝料ヲ最大限ニ引キ出ス。

他人と人生を共に歩もうと思った今。
私の人生をなめた態度で受け止めてもらっちゃ困るんだ。
もちろん私も心してこれから生きていく。

堅苦しいと思うかもしれないけれど、
これ位の心意気があったって良いんじゃない?。

あ、もち旦那とその相手の会社にもバラすよ♪



2007年02月14日(水) ついに


本日入籍。雨の中、2人で市役所に。
2人で行ってよかった。陸はどう思ってるか分からないけどね(笑)。

雨女の本領発揮で、見事に雨が降ったのが我ながら笑えた。
でもこれも良い思い出。忘れないよね、雨のバレンタイン。

ボーっと考えてて。今までの苗字でいた期間を超えるには
私は64歳までかかるんだなー。随分かかっちゃうなーなんて
つらつらと思ってて。20歳で結婚した人なんか、あと
8年で追いつくのにねー。12年の差は大きいな。

まだ苗字の変わった書類等を見てないので全く実感無し。
ついでに別居婚ならますますそうよね。
新婚初夜の今日。こうやって自分の部屋に帰って来てるし(笑)。

ここまで来るのに7年半と半月かかったけれど、
これからはもっともっと何倍も、何十倍も、何百倍もの
時間を一緒に過ごす事になる。
改めて思った。
今日がゴールなんじゃない。スタートなんだって。

気持ち引き締めて、これからもがんばるよ。
とりあえずの目標は付き合った月日と同じ。
7年半と半月かな。



2007年02月11日(日)


八景島へ。家を出たのが2時前。外でご飯食べてからだから、
向こうについたのが4時前。おい。

特に乗り物に乗りたい訳でもないので、チケットを買って
イルカちゃんを見たり、水族館に入ったり。
6時からの海獣のショーが見たくて、早めに会場入り。
5時過ぎですでに席は8割埋まってる。
普段のんびりバカの陸をせっついて早く来て良かったよ。
危うく階段すわりになる所だった・・・。

イルカちゃんもアザラシちゃんもかわいいかわいい♪。
ぴょんぴょん飛ぶイルカちゃんに乗りたかったわ〜〜。
無理だけどね。

ただ、夜のショーは寒い。海の近くだから仕方ないんだけど、
とにかく寒かった。昼間のショーを見たかったよなー。
次の学習だ。

今度は友達を連れてこようーっと。



2007年02月05日(月) きた


戸籍謄本が。我が母が次女だった事に驚き。
お姉さんがいたんだね・・・。知らなかったよ。
こんな紙切れなんだねー。不思議なもんだよ全く。

ま、陸は昨日申請書を送ったバカ者なので
相手にしない事にする。果たしてチョコレートの日に
間に合うのか??。てかこの時期限定のチョコが
食べたいなー。毎年同じチョコをあげてたんだけど、
今年は買いに行くのもダルいので別のにしてみようかなと
検討中。

一緒に住む準備を進めるためには入籍は必須(笑)。
同棲もせずに今までやってきて良かったと思うこのごろ。
男も女も一年でも半年でも良いから1人暮らしを
してみるべき。長い人生、結婚したら何十年と誰かと暮らさないと
いけないんだもん。その中での1年でも1人で暮して損はない。
しみじみとそう思う。ダーリン、2年間良くがんばりました。

私も完全な1人暮らしを始めて早7年ちょっと。その前の
5年半は姉との同居。でもこれも生活の時間帯が全く違って
1人のようなもん。その前の1年ちょっとは寮だったけど
個室だったし。長い1人暮らしが終わるんだなー。
自由気ままで生きてきて、思い残す事もない位遊んだ時期もあったから
良いんだけど、なんだかちょっと寂しいかな。
2人暮らしになるのに寂しいってのも変な話か(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう