趨向夢

2006年11月28日(火) きらきらを探す


ずーっときらきらを探してる。有名ブランドから、
私が知らなかったダイヤのブランドまで。
恥ずかしながら私『ゼク○ィー』なる雑誌買いましたよ。
まさかこの私があれを買うなんて・・・・。
なんだか自分のベタさ加減にちょっと笑ってみたり。
でもあれって便利ね。タウン○ージ並みの厚さだけど、
何から何まで細かく載ってる。いや、何から何までは言いすぎか。

エンゲージとマリッジの両方を見て、あれやこれやと悩む日々。
かわいいデザインの多いこと多いこと。
あれも良いねー、これもかわいい。陸んちにおいてきたんだけど
(ゼ○シィーを買えば?と言ったのは陸だ)、私の気に入った
マリッジのデザインを陸は嫌だと言いやがった。
どうせほとんどつけないんだから、お前は何でも良いではないか。
ま、最後まで意見が合わなかったらデザインの違うマリッジに
しよーっと。それはそれでアリらしいし。

数年ぶりに携帯の機種変を。ゼロ円でおなじみのあの会社。
使い始めと陸との付き合いが同じ位なので、もうかれこれ
7年半位か?。社名が次々と変わるので、その度にアドレスも
変わり良い迷惑だよ全く。
今回は予想外の動きが欲しかったんだけど、結局違う機種に。
これはこれでかわいくて、今ではこっちでよかったとまで
思う手のひら返し(笑)。まー、人生ってこんなもんだよね。
理想と現実は違うって?。ちょっと例えが違うか。

今週末から陸は実家に帰って来週の月・火は家族旅行。
かにミソを頼んだんだ。きらきら探しはちょっとお預け。



2006年11月20日(月) 次はキラキラ


無事、実家詣でも終了。
正味2時間半位の滞在だったけど、
まあまあ良い雰囲気で終われた模様。

陸もつっかえながら(?)だけど、それなりにちゃんと
挨拶というものをしてくれて、親もちゃんとこたえて。
見てるこっちが照れくさくなる場面だったけれど、
すごく暖かい気持ちになったのは確か。

朝の8時半に家を出て、私の実家についたのは3時半頃。
新幹線を降りて在来線に乗り換えるまで40分の待ち時間が
あったとしてもやっぱり時間かかるなー。
ここを日帰りで来ようとしたバカ陸。反省していただきたい。

6時頃、友達が迎えに来てくれてホテルに向かって。
居酒屋みたいな所で友達に初めて紹介して。
私達はなまり&早口なので陸は何を言っているのか
全くついて来れず・・・。でも、不機嫌な顔もせず、
ニコニコと付き合ってくれてた陸に感謝。
バーに席を移しての2次会(一体何の2次会だ?)には
朝からの一連の行動で疲れてたみたいで
「先に帰っとく」
とホテルへ。居酒屋からホテルまでが真っ直ぐ道の
1分だから助かった。
バーってのはホテルから逆方向の今度は徒歩2分(笑)。
最初は私達だけしかいなかったんだけど、
結婚式の2次会(こっちは本当の2次会)が流れてきて。
その中になんと親友の弟が(笑)。
結婚式があるから地元に来てるはずだって言うから、
呼んでもらおうと電話をしてもらったら、私達がいる店に
入る所だったって。すんごい偶然。

前に会ってからもう9年位だから正直分からなかった・・・。
でもかわいい顔って言うのは変わってなくて。
飲んでる席に弟も来て、その友達まで乱入してきたりして
楽しいんだけど、友達はちょっと戻って欲しいかなーと
思ってたら、ちゃんと空気を読んで戻してくれて。
まーくんありがとね。

2時間位飲んだ所で、さすがに陸を1人にしておくのも
かわいそうになり私はホテルに戻る事に。
1人も向かえを呼んで、あとの2人はまだ飲むってバーに残るって。
帰り支度をしてたのを見たまーくんがこっちに来て
少し外で立ち話。メルアドを交換して、まーくんが今口説いてる
女の子の写真を見せてもらって。
なんだか流れでホテルまで送ってもらう事に。
2人でブラブラと歩きながら、
「ゆうねぇに会えて俺すんごい嬉しかったから、
また帰って来た時にはゆっくり飲もうね」
って。私の彼氏がまーくんより年下だと言うと
「どうやってだましたんだ」
と。う〜ん。だましたつもりは無い。逆にだまされたと言い張って(笑)。

「でも、ゆうねぇのその目はヤバいよマジで」
って。おい、それはどう言う意味だよ(笑)。
口説いたら落ちるのかまーくんよ。

なんて3分の道のりを5分かけてのお散歩も終了。
今度帰ったら確かにゆっくり飲みたいかもね。
口説いた成果も聞きたいし(笑)。

地元はとにかく寒くて、でもとにかく星が綺麗で。
翌朝もすごくすごく天気が良くて。寒かったけど
陸と朝ご飯を求めて散歩へ(笑)。
結局何も無くてコンビニになっちゃって。これならホテルの朝食を
頼めばよかったね。

こっちに戻ってくる途中から雨・・・。新宿でブラブラと
お店を見る。途中で婚約指輪を見てみようって事になり
キラキラ売り場へ(笑)。いやー、目がくらむよね。
私の中では1番スタンダードなブランドに行き、何種類かを
見せてもらって指にはめてみる。いや〜、良いもんだね。
陸は一般的に『婚約指輪』言われる形のが好きで。
でも私はそれだとつける時が限られるからあんまりスキじゃなくて。
まだまだ見て回るけれど、小さめのたてづめと細いリングの
3分の1位を小さいダイヤが囲んでるのと2つを重ねても良いし、
それぞれでつけても良いってやつが良いかなーと。
なんだかニヤニヤしちゃったけど(笑)。

そんなこんなで、次は大阪だ。いつになるんだ?。
まー良いや(笑)



2006年11月13日(月) 指輪


もらえると思ってなかった婚約指輪。

「だって無かったらやじゃない?」

とのお言葉でいただける事に。ちょっとうれしい。
今はお金がかかるから、婚約指輪じゃなくて
3年後に来る『お付き合い10周年』の時に
スイート10で良いやつ貰おうと思ってたのにさ(笑)。

今週末、いよいよ我が家訪問です。



2006年11月06日(月) 最優先


今日の9時〜10時までは月9が最優先。
陸からの電話も強引に切る。
ええ、もちろん理由は当然伝えてる。

最近のドラマの中で1番面白いと思う。
評判は賛否両論らしいが、私はこんなかわいいコメディーが好きだ。




2006年11月05日(日) 迷い

やりたい事について2つの事ですごく迷ってた。
本当にやり続けるにはどっちが良いんだろうか?と。
それに資料代わりに本を読んでたんだけど、
色々と知れば知る程自分のやりたいと思ってる事が、
果たして私にできるだろうか?と。
責任が重過ぎて、自分自身がつぶされてしまうんじゃないかと。
でも、やっぱり一度はチャレンジしたい。
前に進む事すら迷い始めてた。本当に進んで良いのかなって。

偶然だけど、元の同僚からメールが来た。大阪時代に一緒に
働いてた子。この子の一言で背中を押された気がする。
がんばろうって思えた。
できる事から1つずつ。無理せずあせらず。
気負う事なく。いつか夢がかなうように。

迷いが一切無くなった訳じゃない。
でも、行く道が見えた気がしたこの週末。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

急遽、18・19で私の実家へ行く事に。
うちの親に確認の電話をしたら、何をボケているのか
『それって来年じゃないの?』なんていいだした。
おいー、今年って言ってきたじゃん、何回も。

なんかいきなり緊張しちゃうよね。
みんなこれを通ってきたんだなー。
うちに行くより、向こうに行く方が
百万倍緊張するけどね(笑)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日、私に一言くれた子の事を考えてたら涙が止まらなくなった。
きっと、ここまでたどり着くのに本当に本当に大変な思いを
したんだと思う。その事を思うと涙が止まらない。
きっと今日の事はずっと忘れられないんじゃないのかな。

お疲れ様。よくがんばったね。絶対に道は開けるよひとみちゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう