趨向夢

2006年06月29日(木) 今でもたまに


思い出してしまって泣きそうな気持ちになる。
苦しくなる。

思い出すペースが遅くなっただけ。
決して全て綺麗に忘れた訳ではなくて。

全部が上手く進み始めたように見えたって、
仲良さそうに手を繋いで歩いていたって。

心の中までは見えないからね。



2006年06月18日(日) 難しい


部屋探し、難航中。
陸の会社の家賃補助の細かい金額が出てきて
2人でもう一度全てを考え直す。
独身のうちの補助は限度額が6万弱。
それが入籍すると10万弱まであがる。
ならば来年の夏以降の予定にしてた入籍を
今年の末位までにしてしまおうかと。
それまでの数ヶ月は多少家賃補助の額が少なくて
自分達の負担が多いにしても、2人で働いてるんだし全く問題なし。

場所、駅から距離、マンションにするのかテラスハウスにするのか。
次に引っ越す時には買う時って2人とも思ってるから
ある程度長く住める環境も必要。子供が出来ても数年は
そこで住めるように。
がんばって探そう。人との出会いと一緒で、物件との出会いも
タイミングだもんね。

さ、がんばれニッポン。今日は勝たないとね。
陸は近所の映画館に友達とサッカーを見に行ったので、
私は家で1人で観戦。こっちのがゆっくり見れて良いわ(笑)



2006年06月05日(月) ご挨拶


昨日の日曜日。お昼ごはんから一緒に過ごす。
午後から私がうとうとするとオデコをゲンコツで起こす陸。
まじでびっくりしたからさー。そう言うのやめようよ(笑)。

起こされて、一緒に住む部屋をネットでうだうだと見ていたら
すごく良い部屋を見つける。新築でまだ入れないけれど、
どのみち私達もすぐに入れる訳ではないから見せてもらうだけ
行ってみようと○イブルへ。
同じような予算で、同じような物件を2件と私達の希望より
一部屋多くてLDKじゃなくてDKタイプの部屋の三部屋を
見せてもらう。

一発目。これすごい!!。スーパーが隣と少し歩いた所の2件。
コンビにすぐ。病院もある。LDKは思ってたより狭いけれど
カウンターキッチンだし、大き目の冷蔵庫も置けそうな感じ。
流しは広いし、コンロは三口。収納もばっちり。
部屋の方も一部屋は収納が可動式で区切り方で3LDKにもなるタイプ。
これなら子供が出来てもしばらくは引っ越さなくてもいいよなー。
ただ、駅から20分の徒歩。坂道だし、実際はもっとかかるかな。
自転車かバス。うーん迷うよなー。
周りも静かだし、環境的には良いと思う。
造りも分譲タイプでしっかりしてた。

2件目。これがネットで見つけた部屋。新築だけあって、
綺麗は綺麗。ただ、1件目に比べてやっぱり少しちゃっちく
感じてしまう。お風呂にテレビが付いてたりしてるんたけど、
そこまではいらないかなー。長湯しないし(笑)。
ここも駅から結構歩くし、近くにスーパーか無い。
駅付近で買い物して帰るにはちょっと辛いかな。

3件目。築12年だから広めに作ってる気がする。
ただ、やっぱり古いから部屋のあちこちに段差が・・・。
しかもLDKではなくDKだから食器棚なんかを
おくと他の部屋に行くのがちょっと邪魔になるかなーって感じ。
3部屋あれば1部屋は和室でも良いかなーって。

とにかく3件見て、1件目は2人とも大興奮(笑)。
ひとまず仮契約とやらで手付けを。
契約には連帯保証人がいると言うことで、陸が自分の家に電話する。
お母さんには一緒に住む話はしてたけど、お父さんにはまだだったから
大分びっくりされたみたい。そりゃそうだ。
急な話だからもしかしたら子供が出来たと思われたらしく、
「本当にお金を貯めるためか?」
と何度も聞かれたらしい(笑)。お父さん安心してください。

今まで陸のご両親には一度も会った事もお話した事も無くて。
今回一緒に住む前に一度でも挨拶を・・・と思ってた私は
ちょうど良いやと思って、電話になってしまったけれど
初めてのご挨拶を。お父さんとお母さんそれぞれと同じような
内容の会話になったけれど、すごく緊張しちゃった。

まだ仮の段階だし、あの部屋はキャンセルする可能性もあるけれど
なんだか前に1歩進んだなーって思った。



2006年06月01日(木) 健康体


本日、先週やった検査の結果が出た。
何1つ問題ない健康体だそうだ(笑)。
誰でも不整脈の1つも出るそうだが、それも皆無。
おい、どう言う事だ(笑)。

結局最初の診断通り、いわゆる『脳貧血』でしょうと。
「正式名称は違いますけどね」
と先生が何度も言っていて面白かった(笑)。
足の筋肉を鍛えると血圧の調節がうまくなるそう。
やはり足は体の全てをつかさどるのか?。
ジムでも言われたし。

今回、こんだけ検査して分かったのは『蓄膿症』だと言うこと。
それもうずーっと前にCTとった時に言われてますよ・・・。
自覚症状が出るようなら耳鼻科に行くし。

明日は飲み会だ。しんどいし、めんどくさいなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう