2007年04月11日(水)
 『傷つけた人々へ』 尾崎豊

自分がいかに白いページを作ってたか確認したくなって
昔のニッポンのページを掘り返してみたら、
ほんっとーーーに笑っちゃうくらい白かった!あはははは。

自分の好きに作っているから、好きな感じで当たり前なんだけど
見た目もシンプルで読みやすいのに、とってもかわいい☆
(よね?字がちっちゃいのは譲れない部分なので見逃してw)
そして、相方がすんなり更新できるように工夫されたシンプルなソース。

本当にきれいに作ってるなぁ。びっくりだ。
おれすげぇ(笑)ある意味才能あったんじゃなかろうか。
問題は、やる気のある時とない時の差が激しいことね(苦笑)

あぁ、一番の自信作だったシエスタの最後のヤツが消えてしまって残念〜。
みたかったー。あっちは画像もとってもうまく使ってたのになぁ。
特に幻の力作『シエスポ』は残っていないのが本当に残念。




雨が降ってきた。

今日は国立なのに〜…。

仕事で外に出てれば間違いなく勢いで行くんだろうけれど、
なまじっかCL休暇で家にいてしまうので、腰が重い…。
今こそ私の応援が必要な時なはずなのに、そういう気持ちも薄いし。
やっぱりサポーターじゃないんだなぁ。
結局、楽しいか楽しくないかが私を動かす一番の指標だから
こういう気分だとほんっと動けない。

私だってこういう私の方が好きさ。
しかも同じ場所で同じ相手だから、差がますます浮き出るね。

行くの?行かないの?
出るならそろそろ準備をしなくちゃ。
広い国立、今日なら傘を差しても大丈夫な場所だってみつけられるよ?


あ〜…ダメな私。




なんだかね、鼻がむずむずするんですよ。
家帰ってくると。

こないだから、帰ってきてネコさんたちに寄り付かれるとなんだか不快で
お勝手使ったり、本棚に本をしまったりして長い時間下にいると
もう鼻がふにふにでどうしようもなくて
でも本の整理とかしてると結構埃で粘膜やられちゃう弱いコな自覚は
あって、それで喘息になっちゃうこともあるしでマスクしてたりして。


昨日家に帰って、下だれも掃除しないからネコの毛だらけなのよね〜…
なんて思ってたら、ふいに疑惑が浮かんだ。

もしかして私、ネコアレルギーになっちゃってんじゃないの?
ちっちゃい頃からネコと散々遊んできてんのに!?

うあ〜…
本当に引越ししなきゃならないかも知れない…。



ずっと地味に仕事を探していて、内容やら場所はともかく
やぁっと勤務条件が最近の私のスケジュールと合致するものを発見。
これはいいかも!と思って動いてたら、あっけなくそのスケジュール
そのものを見直す事態になってしまった。


んー…いい加減お仕事みつけなきゃなぁ…。




そう、おしまいの日はほんとあっけないほど突然やってきて
もちろん原因も前触れもたっくさんたっくさんあるんだけど
どういう訳かこう連鎖するんですよ。


何かあるとすぐ消息不明になりたくなる困った性質の私だけど、
前から書いている通り、ここ数年フットサルやなんかで知り合った
友人らが大好きすぎて、もはや消息不明になれなくなってしまった。

本来ケータイなんて持ちたくないし
日記だって言い捨てごめんってなもんだしで
某コミュニティサイトなんか特に時々ものすごく面倒になって
『もう、全部やめたい!』ってちらっと脳裏をかすめるのだけれど


やっぱりなんていうかつながっていて
実は気が付けば、つながっていたいのは私の意思なのであった。


ひとって、変われるんだな。



友達でいられる可能性や逃げ道は、どこかに残しておく方がよかったかな?
私は少し大人になった。
あの頃みたいに、傷付いても全力で友達でいる努力なんて多分できない。
しかも、あの頃だって結局拒絶されてんじゃん。
努力が報われることなんてなかったじゃん。

……

あぁでもそれでもやっぱり
私自身が、あの頃の私の方が好きだなぁ。

何が少し大人になった、だ。
臆病になっただけじゃんね。



とまぁ、なんだかぼやいてばかりのきららさんでした。


雨、止まないなぁ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


はい、ここまでが今日の夕方。

なんだかんだゆーて、やっぱり国立には行きました。
自分に負けずにドアを開けることができてよかったー。
結局雨なんかほとんど降らなくてのんきにお弁当食べてたし。

ニュースで三ツ沢が本降りだったり、
西が丘にいってた友達がずぶ濡れになったとか言ってて
そっちの方がびっくりだよ。

長かったなぁ。
やっとホームで勝てた。うれしい。


2007年04月10日(火)
 『水玉時間』 谷山浩子

久々に自分の日記をひらいたら、なんだか違和感。

年を重ねるごとにシンプルで白いウェブページばかりつくるように
なってしまった私ではあったけれど、あまりにも白過ぎやしないか!?

あ、背景の水玉模様が出てないんだぁ!

そら白いワケだ。

楽天に吸収されてもしぶとく転送され続けていたtripodさんのアドレス、
とうとう転送されなくなっちゃったみたいです。
まぁ、もう何年も経ってるもんなぁ。4年?(苦笑)

てなワケで、背景は直したけれど、画像が×です。
まぁ基本的に画像はサイトの方でしか使ってなかったし、
日記は作文だけなんでそんなん滅多にでてきやしないんですが
×が出てとても気になるとかリンクみたいとかは

http://members.tripod.co.jp/

       ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/


に直せば、まぁみれないこたぁないです。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail