2004年11月25日(木)
 『Sign』 Mr.Children (テレビ?音楽?東京?)

え〜・・・私にしか判らない喜びなんですが。


ナビスコ優勝はそりゃあ大はしゃぎで、ニュースをはしごしたし、
その週末深夜には12chで特番があるときいて、絶対観る!と大騒ぎしていたのに
当日の数時間前まで今日だ今日だと騒いでいたのに、
それでもなぜか忘れてしまったという・・・自分でも不思議だ。
私、どうしてこうテレビを観る才能がないのだろう。

しかーし、東京仲間がちゃんと録画しておいてくれてコピってくれました☆
いつもありがと〜〜〜。


で、驚いたのがオープニング。
番組が始まって、流れ始めた曲が私がナビスコ決勝前日の日記の
タイトルに選んだ黄昏サラウンドだったのだ。

まぁ番組を作ったひとにしてみれば、


でも僕たちはわかっていたんだ
スタジアムが黄昏に染まる時
新しい伝説が生まれることを・・・


の部分にかけた「黄昏」なうたを選んだってとこなんでしょうけど、
私にも私なりの思いがあってこの曲を選んでいた訳でして、
実はこの日記って本文書くよりタイトル何にしように時間かかったりするんだけど
この日はもう、書く前から『黄昏サラウンド』だったのですよ。

たぶん一般的に考えて、決戦前夜に選ぶ曲じゃない。

心地よくせつなく響く、とても私の深いところできゅんっとする音
風のふく夕暮れから夜の溶けていく感じ
何か、始まる感じ 終わることが判っている上で始まる感じ
色んな思いもひとも街も溶けていく感じ
別々なものだってことを知ってる上で溶け合う ちょっと刹那的な感じ


何がどうとは説明できないけれど、でもあの日は『黄昏サラウンド』だったし
11月3日も、夕暮れから夜にかけて、確かに黄昏サラウンドだった。


ん〜・・・私にしかわからないな(苦笑)
とにかく、うれしかったのよ、うん。


いい番組でした。
またも涙ぐんでしまいましたわ。
エンディングの『Sign』もズルイな〜。


2004年11月24日(水)
 『HERO』 Mr.Children (・・・日記だな(笑))

昨日の日記をみて、あ、これは勘違いされるかも!と思ったので訂正。

>私をとりこにしたゴルフ天国カステジョン(PLAYAS DE CASTELLON)の
>セコ(=ザネッティ)は代表でもやっぱり凄かった。

私をとりこにした『(ゴルフ天国)カステジョン』ってチームに所属していた
セコ、です。セコにとりこになった訳ではない(笑)


今日は中野で練習会でした。
先週末ハードだったから、ちょーどいい感じに地味に基礎練習。

最近やっと「練習なんだから」と思えるようになりました。
前は負けるの嫌いだし、いつもいつもてんぱってて、その場しのぎな感じ
ばっかりだったんだけど、練習の時は失敗したっていいんだからちゃんと
意図を持ってやろう、と。まぁ思っても、なかなかできないんだけどね〜〜〜。


明日は運命(?)のアメリカ戦。どきどきどき。
勝っても負けても、悔いのない試合をしよう。
持てる力を全部出して、精一杯戦った結果なら実はどっちでもいいんだ、私。
ただ、できることなら1つでもたくさん試合して帰ってきて欲しいだけ。


2004年11月23日(火)
 『サマタイムクルーズ』 nil (フットサル日本代表)

相変わらずな訳ですが、球蹴りな日々。

土曜はまったり等々力で川崎×札幌戦。

日曜は昼からチーム練習(久々にちゃんと練習できて楽しかった〜♪)
夕方から、成り行きで記念自主大会に飛び入り参加。
(連戦できる体力がないのでヘロヘロ。同じチームの方にはご迷惑だったかも。
普段よりずっとレベル高かったし・・・でも私なりにはがんばったのよ。)
で、夜はその体育館から徒歩でいけるダーツバーで、大勢で
フットサル日本代表の、世界選手権初戦、パラグアイ戦をみる。

悔しい。
すごい悔しい。
勝てる試合だった・・・

で、今日は昼間味スタでホーム最終節の東京×市原をみて
帰宅後サル代表のイタリア戦を観た訳ですが、これは


・・・悔しいとも思えない。


そんな試合でした。
こんなの私らしくないかな?
ぐうの音も出ないってこういうことを言うんだなって思ったもの。
しかもイタリア、すごい余裕あったし。

こういう相手と真剣勝負できる場に立てたんだって現実は、
大きな経験として残るけれどね。ほんとそれは大きいけれど。
サッカー好きとしては、2002年のワールドカップでは私たちの
サッカー日本代表はこういう敵と戦うことさえ出来ずに終わっちゃったからさ。

でもでもでも
・・・はぁ。
・・・もの凄い差だったね。
どうにもすぐには埋められそうにない差だったね。


私をとりこにしたゴルフ天国カステジョン(PLAYAS DE CASTELLON)の
セコ(=ザネッティ)は代表でもやっぱり凄かった。
ますますスペインやブラジルがみたいなぁ。
放送してくれよスカパー。生じゃなくていいからさぁ。
前回あったのにどうして今回ないんだよ〜〜〜。


しょぼーんとしていた私に、某メル友(笑)からアメリカが勝ったと速報が!
なにーーー!!!
少ない可能性だけど、アメリカも凄い強そうだけど(凄いセット交換するらしい
・・・どんなんなんだろ)こりゃ応援にも力が入るね!!!

んん〜こういうの、誰かと、同じ気持ちを共有できる同志と観たい。
うちのしゅうさんはこの時間には多分帰ってこないだろうし、
スポーツバーとか行っちゃおうかな。それとも、
近所の友人が今日は掃除したらしいから、おじゃましようかな(笑)



♪ああなりたいそうでありたいあなたになりたい
♪何度も何度でも僕らは 飛び上がっては落下する
♪僕らの憧れは 遠くまでどこか彼方まで 届くまで

          『サマタイムクルーズ』 nil (written by.高野哲)


立ち直った訳ではないけれど、可能性がある限りは戦うし!
飛び上がっては落下する典型だな、私は(苦笑)いいうただ。


2004年11月17日(水)
 『TELL ME』 hide (日本×シンガポール、フットサル日本代表)

あーいやー
なんだかね〜・・・
最終予選進出もすでに決まっていたし、
まぁ仕方のないことなのかもだけどね〜・・・

ここのところ東京やフットサル日本代表が、とてもとてもとてもとても
素敵な試合をしてくれたので、正直戦う気持ちにかけるのはつらい。


開始直後はおもしろくなりそうな予感があったんだけどな。
後半はもう、動け、動いてくれとそれしか言いたいことがない状態。

「あ、いやあんたはいかなくていいからさ、マツ(汗)」

と、苦笑いしつつも、俺は点取りたいんだ・勝ちたいんだって
ところをみせてくれるだけ、キミはマシなのかも知れないね。


どうせ最終予選では試合にでれないんだし、なんて思ってるのかな?
ここでアピールするぜ、俺はやるぜとは考えないのかな?

えーと・・・
だったら、辞退してくれや。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


あぁ、今週末から始まるフットサルの世界選手権、本当に楽しみだな〜☆
壮行試合のアルゼンチン戦は燃えた。録画したGET SPORTS何回もみちゃった。
いい試合してくれてありがとう。台湾でも大暴れしてきてくれ〜〜〜。


お手本のようなディフェンス、ほんと勉強になった木暮さんの動き。

駒沢では最後に経験の少なさが露呈した形になっちゃったけれど、
それも先に経験できててよかったよね。きっと本戦でいきる。

金山は出てきたと思ったらファールしてカード貰って、勢いよく走って
ファールさせて退場させて、さらにファールして第2PK与えて・・・
と、短時間に目がまわるプレーぶり、でもまぁ本戦出れそうでよかった(笑)

あのプレー、もっと非難轟々なのかと思ったらそうでもなくて
(感動の方が大きかったから?私が金山好きだから文句言えなかった?)
入れ込み過ぎではあったけど、あれはフォローだし、全員の意識の問題だし。
みんなちゃんとみてくれてるんだなーとちょっと偉そうに思ったりした。
やっぱ観てる方もサッカーよりプレイヤー率が高いからかな?


台湾へ行かれる方がほんっとにうらやましい!
どうか私の気持ちも連れていって、私たちの代表に届けてください。
(やっさんはまだ間に合う、サラ金から借りれとか言うけどさ〜(苦笑))

自分たちの代表が出場するのはもちろん、ガテマラ2000の時みたいな試合が
生で観戦できるんだよな〜〜〜うお〜〜〜俺もいきてぇなぁ。
そういやスカパー、日本戦以外のスケジュールはどうなるの?


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


■日本サッカー協会さま
私たちは自分でなんとかしますから、カイロは新潟に送ってあげたらどうでしょう。
来月も2月も夜もやるんだよね?また配るの?その分、今すぐ送ろうよ。

■日本サッカー協会さま2
フットサル代表の選手たちに、好きなシューズでプレーさせてあげてください。
靴ばっかりは合う合わないあるんだってこと、判らないハズないでしょ?
アディダスが一足づつ選手に合わせて作ってるんだっていうんなら
まぁまだ許せないこともないけれど。


2004年11月09日(火)
 『銀座』 古内東子 (散歩?)

昨秋ケガ前くらいから地味〜にダイエットしていたものの、
春の仙台旅行で頓挫(まぁそれなりだったけど目標体重まではいかず)
で、アッタカイ間ふっつーにごはん食べてふっつーに生活していたら
だいぶ元に戻ってしまった・・・
地下鉄待ってる間、電車が止まってから開くガラス扉?に映る自分の姿が
なにげに目に入って愕然としてしまった。ふ・・・ふとったなぁ、オイ(汗)

なので最近、ムダに歩いてみたりしています。
今日は銀座に用があったので、帰りは東京駅までてくてく。
・・・ちょっと嘘
きょろきょろ色んなもん観察しながら歩いたら、新橋から帰るつもりが
京橋に着いてしまったので、東京まで歩いた(苦笑)


■今日の発見1
もしかしたら有名なんじゃないかって気もするんだけど

私は店の看板の前で何度も何度も自分の目を疑って読み返した。
何度読み返しても、カタカナでくっきり書いてある文字は変わらなかった。
こんな銀座の一等地でアダルトな店なのか?と周囲をうかがってみたけれど
そこにあったのはまっとうそうなイタリアンだけだった。

オランダ・ハーグ市郊外にある北海のリゾート地の名前らしいんだけど
ありえないだろ、店名として〜〜〜

Scheveningen


■今日の発見2
大好きな文具の伊東屋さん前を通りかかったら、ななめ向かいのビルの上部に
「スポーツ」って文字がみえた。なんだろうと読んでみると


日本スポーツ吹矢協会


すっげー!!!すごいぞ、吹矢協会!!!
いやだって銀座通り沿いだよ?
ティファニーの向かいだよ?
HPのトップページも吹矢らしくて可愛いな(笑)


2004年11月07日(日)
 『群青日和』 東京事変 (ナビスコ決勝)

青く燃えてゆく東京の日〜♪
ってフレーズだけで、うたの内容と気持ちは全然合致しておりませんが(苦笑)


冷静になったらなんか言葉も生まれるものかと思っていたけれど、
結局何日たっても、言葉にならない思いばかり胸の中に溢れています。

ひとり残らず戦って、ついてきた結果。
ほんともう何も言うことなくて。

・・・

東京が好きでよかった。
幸せだなぁ。
みんなありがとう。


2004年11月02日(火)
 『黄昏サラウンド』 RIP SLYME (ナビスコ決勝)

絶対勝て!
優勝するぞ!

なーんてことは、あんまり思ってないんだけどね

決勝って舞台に立てるのが何よりうれしい。
・・・勝者のメンタリティはまだないんだな。
だって、はじめてなんだもの。
(浦和だって初めての時はかっこ悪かったじゃないか〜)
何よりとにかく、今はこの舞台に立てるのがうれしい。


思いはいつもうたってることだけです。
とにかく、自分を信じて勝利を信じて、最後の最後まで戦いたい。

んで、私が愛した東京のスピリットを、多くのサッカー好きにみせたいな。
胸をはって「だから東京が好きなんだ」と言える試合をしたいね。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail