2004年10月03日(日)
 『雨の満塁ホームラン』 関口誠人(川崎優勝、プレーオフ第1S、アジアユース)

この週末はお気楽に家か近所でのたのたサッカーと野球観てました。

んで、西武×日ハムのプレーオフを3戦ともみてしまったんですが
これがまぁドラマティックでものすごーーーくおもしろかったんですよ!
日ハムとロッテのプレーオフ出場権をかけた3位争いもおもしろかったし。
いやいや、いいなぁプレーオフ。

こう思ったひとはきっと多いと思う。「休日にやってればみることもある」
程度のただのスポーツ好きでもこんだけおもしろかったんだから。


んでも素に帰ると
これで日ハムが日本シリーズいっちゃうのはやっぱおかしいよな、と
思ってしまいます。どっちかっていうと日ハムを応援してたんだけどね。
(わかりやすいヒーローが好きな私は小笠原や新庄が大好きです。)

Jリーグでも早急に1シーズン制にするべきだと長年言い続けてきて、
でも、チャンピオンシップがすごいおもしろかったりすると
こんな試合が観れるんだったら、毎回あってもいいなぁなんて思ったりして

んでもやっぱり素に帰ると
これで負けて年間チャンピオンに値するチームの方がタイトルを
取れないのはおかしいよなー・・・と思う訳で
(この2ステージ・チャンピオンシップのシステムでは年間最多勝ち点の
チームがチャンピオンシップの出場権さえない場合もありうるもんな〜)

不公平は大嫌い
でもおもしろければなんでもいい

ん〜・・・複雑な心境だ。いやしかしおもしろかった。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

昨日フロンターレの優勝が決まりました。

最後もたついたもののそれでも過去最短!!!・・・は、わかるんだけどね、
どどーっと独走状態で順調だったのに2度ホームで昇格決定の機会を逃して、
その2回、昇格が決まるんだからいい席でみるためにと開門前から
入場列に並んだりしてわくわくしてた分、がっかり感がすごーく大きくて
しかも翌週には他所で昇格を決めてきちゃって

今日勝てば優勝が決まる!と、言われても、まぁなんとなーく気持ちがね・・・
もういいやみたいな気分になっちゃいます(苦笑)
ホームスタジアムの近所に住んでる単なるサッカー好き的にはそんなもんです。

こんな感じは私だけじゃないらしくて、最初の勝てば昇格の試合に集まった
ひとは2万人、翌週集まったひとは1万7千人、昇格決定の翌週で勝てば優勝で
終了後にはイベントやるよとうたって、前日市内各所でチラシを配ったりして
今節集まったのは1万人・・・

色々、損してると思うぞ(苦笑


それでも、ご近所でこれだけ見続けていれば情も移れば好きな選手もいる訳で
足元をみたチーム運営を進めている私が越してきてから(よく観るようになった)
ここ3年の川崎には非常に好感を持っています。
日々近所でサッカーをみれる喜びはとても大きいし。来年、楽しみだな。

2階前方、中寄りのGスポ上で観戦していたので、タイムアップと同時に
2階最前の手すりから身を乗り出しました。
上にまくという約束事と風向きのおかげで、まるで自分を中心に
舞っているかのような今日だけ解禁の紙ふぶき。
うわーすごいきれい〜気持ちいい〜

地元商店街でちんまりと開催された昇格イベントにも参加してきちゃったよ。
単なる祭り好き・・・?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

オフサイドだったけど、カレンのゴールかっこよかったな〜。
すっごいよく走ってたし、気持ちも入ってたし、素敵だった。
ひとまずワールドユースの出場権取れてよかった。

でも、喜びすぎよ、あんたたち(苦笑)
熊ちゃん、この時点であんたがうるうるしててどーする!!!
今度こそ、1番で世界にいこうぜ。
次の相手は韓国、楽しみだな〜。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

イチローくんの記録達成、ただただ「すげーなぁ」と思う。
おめでとう。ありがとう。
(わかりやすいヒーローが好きな私はイチローくんも大好きです。)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail