初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2007年07月17日(火)
毎回近況報告

さ、三ヶ月…ッ orz


仕事:
二年目になって全然頼りになりませんがならないなりに、
先輩の仕事引き継いでったりといろいろ。
新人さんには一応、「一番話しやすい先輩」らしいです。
やったネ?やったかねぇ…?なめられてたりして。
新人さんのために様々なマニュアルを作り、なんでも聞いてと言ったら
フロアの端から端(私の席)まで聞きに来てくれるんだが、
うん、あの、君の前に私の同期がいるのだが。彼に聞いてよと言うべきか。
あと先輩の不満をぶつけられてもどうしたらいいか…(とりあえずフォロー?)

遊び:
音楽にも触れつ(復活)、ちょっとだけサイトも復活の兆し。
昨年は全然話せなかった会社の同期とも、サシで飲みに行ったり。
(男の子とサシで飲みに行くと、ノロケか愚痴で終わるけど)
この夏はエジプトに行ってくっぜボーナスが飛ぶー。
ちなみに昨日は歌舞伎に行ってきました。

ときめき:
ない。うわ。
尊敬しつつ憧れつの先輩は、今年度は仕事の関係で全く関わりが無く。
でもこっそりと誕生日に社内メールで「おめでとう」と言わせて頂きました。
先輩の一年が素敵なことばかりありますように。
「よく覚えてたねー、もうトシやし、誰にも言ってなかってんけど。」
カビが生えたような返信が来ました(笑)なんて面倒な人だよ。
確かに思い起こすと大変面倒な人ですが。
でも、この先輩がこの会社にいてくれて良かったと思います。

結婚:
身内も友人も同期も、ラッシュです。分かってるだけで年度内くらいに4件。
幸せなのは羨ましいけど、まだ結婚が羨ましい年齢ではないです。
というか、それほど好きな人がいるのが羨ましいな。
ところで、4月に一人友人が結婚したんですけど、
相手が母校の講師(私は知らないが)で、しかも全てが微妙で、
友人も微妙で、「絶対式呼ぶからー」とか宣伝しておきながら
一枚葉書に「社会人頑張ってる?」とかきて、
すっかり返事を忘れていた。
すると、周りの友人どもも同じ状況だった。
これは…やばいような、彼女の自業自得のような…どうしよう…。

見た目:
少し大人っぽくなったと言われましたが、元が大変子供っぽいので
海水に食塩を投げ込んだ程度ですorz




大阪にいらした折りには是非とも、お会いしましょう!