初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2005年01月29日(土)
自己分析

我が10年来の友人から見た私の分析。

・頼まれたら断れない
・(手抜きつつ)きっちりやる
・好きなことはとことんやる(猪突猛進?)
・頼りになる←おだてても何も出ない
・努力家
・思いきりがよい←特に切れたら
・世渡り上手に見えて実は苦労人(鴨の水かき状態)
・でも人懐っこい(というイメージ)
・しっかりもの
・でもちょいとおっちょこちょい?
・発想がおもろい(キャッチフレーズとか考えるのうまそう)
・子供結構好き
・教えるのも楽しそうよね
・でも保護者とは…苦手そう←教師致命的
・おじちゃん、おばちゃん受けする
・ふまじめにまじめ←上手い!
・口達者すぎて自分の理論で押しちゃう時がたま〜に
・ツボにはまって笑い出すととまらない
・いたずら大好き(ある意味長所:味方の時はね…)


いやあ笑った。やっぱり友達ってよく見てるんだなあと思った。(当たってるかはおいといて)
私もバッチリ返しましたが(三つ編みとかメガネとか言ったら怒られた…つうかお前は大魔王だ)
やっぱ持つべきものは変な友人ですな。三つ編みメガネめ!(もう三つ編みじゃないが)
特にしたの三つがね…イタズラ大好きですハイ。お茶目なものから人を陥れるものまで。
多分そんなんの所為で出会う人みんなにイメージカラー黒とか言われるんです(笑)
でもコレ、履歴書には書けねえなあ…。
どう思うパンダちゃん。
君の手から湧き出る何かのオーラの力持ってしても、やっぱり私二日連続で列車事故に巻き込まれたよトホホ!



2005年01月26日(水)
公務員は国家の仕事であって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000070-mai-soci

公務員の仕事って、「国や公共団体に関係する仕事」でしょ?(曖昧な表現)
それって、この国では日本に関係する仕事であって、それはつまり日本人の日本人による日本人の為の仕事であって(微妙な表現)そりゃあ日本人が優先されるだろうに、日本人の国なんだから。日本人押しのけて役職就かれたら日本人がたまんないだろうに。(一般の民営企業は別ですよ、公務員だけ)
…日本国籍さえとりゃ問題ないだろうになあ。この人国籍は韓国なんでしょ。日本国籍ないって事は日本人じゃないって事なのに、あと選挙権求めるとかも訳判らん。それはあまりにも…普通にこの国に暮らしてる日本人を蔑ろにしてないかい。国民押しのけて権利主張って、民主主義を履き違えてないかい。これまず、国民ありきだって。この人国籍とってないから国民じゃないって。だのにそんな、国の行き先左右するような権利与えたら世界の国制度が壊滅するって。
て言うか、そんなほかの国では当然なような気のする事すら裁判になったり話題になるこの国が正直不気味ですね。なんでやねん。

↑ニュースでのあまりの会見にあまりにも違和感を覚えて

今日は夢見が悪くて最悪でした。

二つの通りの間の店で、通り抜けが出来るようなつくりのトコが結構あるようなちょっとウェスタン風の街みたいなトコに家族やらみんなで買い物とか遊びにとか行ってたんですが、突然現れた銃を持った異常者(見た目本当に普通の若い女性←余計に怖い!)
一見して普通で話す様子も普通、でも内容はめちゃくちゃ危ない(みんな殺してやる!死ぬのよ!アーッハッハみたいな)。奴が案の定、通りで銃を乱射して、私達は店の中に隠れるんだが、母が好奇心から様子を見に行こうとして(ほんまもんの母は多分そんなことはしないはず…)それを私が引き摺り戻したらバレて、母は店の机の陰に隠れたが私は床を這い蹲って逃げているが撃ち捲られて、でもおかしい人なのであんまり当たらない、服の固い部分を偶然かすって脇の下にかすり傷。
隠れた店の入り口から女は銃乱射、みんな机とかの影で怯える。あんた装填とかどうしてんのその乱射。
私は床にある半透明のCD入ってる入れ物からCDを出して、中に入って隠れて、はッ!チャンスか!!と思って携帯電話で警察に連絡する…

ところで目が覚めました。(しかしこの人見る夢が微妙にリアルでグロテスクですね)

どうなったんだよそれから!!



2005年01月25日(火)
ぎゃああああ

暗譜が出来ないよ!!(゜□゜)

確かに締め切り前日までレポート2つ放っておいたのは悪いけどな。
トホホ…

カウンセリング概論で自分の経験を書くのがあったんですが、
そうとなるとやっぱり小学校の頃の半年の登校拒否の話…
最近結構思い出せるようになったんですがどうにもその当時の出来事と感情が一緒に出てこない…
感情を覚えてない…
でもようやく思い出せるようになったのは多分私が成長した証拠ですよ多分。
あとあの先生はあの先生で一生懸命だったんでしょう、教師には向かないと思うけどな。
今から思えばあのクラス、告げ口とか流行って皆ヒステリックだった。
授業中に椅子振り上げて殴り合いって何かが崩壊していまいか。
そして今思うのは、教師と生徒の関係って結局は人間関係なんだから、
人間同士である限り絶対合わない事があるんだから、そういう時我慢を強いるような
箱庭鮨詰全体教育は改変すべきでしょうね。不気味に前時代の遺物のような制度。
子供って、しんどいとかそういう事に凄く敏感なんだけど、なんでしんどいかってのを
よく分からない場合が多いから、吃驚するほど壊れる事があるんだろうな。
小学校も教科別担任にしてもいいんじゃないかね。
って、一番問題なのは「学校は牢屋みたいなトコだよ」とか言って教師を目指す私だな。

二日連続で電車が来ないYO!!



2005年01月22日(土)
久々に鈴木結女のハナシ

年末に気重も頂点に達した頃に久々に鈴木結女を聴いたら浮上しました。
そうか〜、自分、ユメ分が足りなかったのね、みたいなな。
この日記は前の前のサイトからずっと継続なので何回か鈴木結女のことは書いてるんだけど、
また久々に書いてみるとします。
オススメですよ。オススメオススメオススメ!!←うざッ!!
ベストアルバムや5thくらいまではネット上で格安で簡単に手に入るので興味がおありなら是非。

鈴木結女と言えば、「忍空」のテーマソングなんだな。
みんなアレは知ってるの。だからCDを貸したら悉く嵌ってくれるのな。
「それでも明日はやってくる」ね。

泣いて怒ったりそして笑ったり誰かを愛したりいつも
花は咲きそして散ってくそれでも明日はやってくる
愛を解き放ちすべて解放ち誰かを信じたい
いつも風を感じてる心にいつでも明日はやってくる


てな。
現在、アルバムは七枚あるんだけども、そのなんだ、会社が二つともなくなったお陰で
めちゃめちゃレア。ZABADAKより全然レア。ZABADAK大好き。
ラストアルバム「Life」を手に入れるのに大変な目に遭いました。

私の好きな曲は
2ndアルバムPART OF LIFEの「TAKE YOUR TIME」
3rdアルバムSTYLEの「NEVER」「強さの意味」
4thアルバムConversationの「ヨクアソビ、ヨクマナベ!!」「BORDERLESS」「セピアの帰り道」
ベストアルバムSingles & Moreの「それでも明日はやってくる」
5thアルバムNOW IS THE TIMEの「HOMEPLACE」「空の名前」「2nd BIRTHDAY」
6thアルバムMovingの「たどりつけないメロディー」「月のように」「INNE CHILD」
7thアルバム「予定調和の毎日」「夜明けのうた」「The Day」「雅」

ですかね!!偏ってるけどね!!ていうか全部好きですけどね!!

その上98年から活動休止!!復活心待ちにしております。あとCD復刻してvv
あと「それぞれの明日へ」と「みかづき/雨」を頼むから復刻してくれ…
あとそれだけなんだよ…Easy seekとかドルフィンとかBOOK OFF駆使して掻き集めたのだよ…
あの根性は凄かったのだよ…二度と出来ない…。

…うふふ…



2005年01月16日(日)
すっぱい

多分ここんとこ大阪のクセに寒かった所為なのですが、
大変大変な事になってましたMy胃。

歩くと胃液が揺れる。
電車に乗ると胃液が傾く。
ピアノを弾くと吐き気を催す。
気持ち悪いのは胃だから風邪じゃないよ。
でもなんかお腹に入れた方がいいんじゃないのか。
先生バナナ持ってるけど食べる?

いりません。なんでバナナ?

あなた、先生(ピアノの)、レポートを書く為に観た「戦場のピアニスト」の主人公の俳優と
あなた、そっくりなのよ。タレ眉毛と鼻と笑い方(総じてユダヤ系の顔)とあの、飄々とした態度が。
だから主人公が逃げまどい小汚くなっていく様が大変心苦しかった訳よ私達(門下)はみんな!!(笑)

ホットミルクとクリームシチューで治しましたよー、胃酸過多なので食べた方が良くて。
胃薬もね、胃液が濃い時と薄い時で変えなきゃいけないのだよ。

漫画を入れた為に普通の文庫とか小説が本棚から閉め出し喰らっていたので
漸く漫画用の低い棚を買いました。これで山積みの大沢在昌とか指導要領とかどうにか出来そうです。
そして安心して「のだめカンタービレ」を買い集める←懲りてねえ



2005年01月07日(金)
先端の恐怖

年始…出不精生来の不精者の私がこんなに年賀状頑張ったの初めてです…(特にオンライン)
花粉症か、花粉症だろうか。
この間は「アレルギーから洟溜まって急性蓄膿症みたいになってんで」とかぬけぬけと言われましたが現在
ものすごい粘着質なのが鼻の奥にアレですね、ちょっと、寝てたら窒息しそう。絶対いびきかいてる。
多分その所為で喉が痛い。でも今日はソレ、インフルエンザの予防接種な。
アレ、ソレが嫌で微熱があったんやと思う(36度8分で微熱て;)いや、普段35度の人間ですから!残念!
ホント残念だよお前人間として!!冷たいのは心だけにしとけ←やかましい
多分昨年も書いてるんですけど、注射嫌いなんですよ、大ッ嫌い。
小さい子もしてるから平気、じゃないんですよ。注射の痛みはいいのだ。
それよりもとんがった針が近づいてくるのがイヤなんだと、何度言っても判ってくれない特に母。
アンタ、自分は蜘蛛恐怖症に薄い刃恐怖症のクセに…それが蛾と針に変わっただけだよ。
結局人間、他人の痛みを本の小指の先も理解する事など出来ないんだと思いましたが
単にうちの母が鈍感という説も。そしてそれは娘に遺伝しているのだよアッハッハッハー。

そういえば検診すっかり忘れてたんで週末に耳鼻科と眼科はしごしました。
目がね、悪くなってると思ったらソレ、左1.2右1.0まだあったよ吃驚。
あと重度のドライアイ。乾いてるのは心だけにしとkeorz。
医者に行くたびに怒られるのはアレか、なんか私、医者にとって怒りたくなる何か出してんのか。



2005年01月04日(火)
初夢…

初夢はどうやらWaqwaqだったんではないかと…うわあ正月早々嬉しいやら虚しいやら!
山に何かがあるってんで登るシオとレオと神様ですよ。既にあの世界に青々とした山がない訳だがまあともかく、シオとレオ神は別行動(萌)山と言うより何故か崖を登る。何故か崖登りはレオより神様の方がうまい(すげえ)レオが必死で登り切る。頂上に着いたら村があって何かを見つける。村人に見つかって逃げる為山を下りる(山道)。その過程でレオの神様プリンセスホールドですよ萌え!!神様トキメキですよ何で!!それから社があったり氷で攻撃されて固まったりレオ神がツボの中に隠れてたり色々ありましたがその間プリンセスホールド。私を萌え殺す気か!!でも何故か神様視点と言うよりむしろレオ視点でした。あと最後の方劇画になってた、なんで。

因みに2004年最後の夢は私、中国の槍みたいなの二本持って戦士になる為の訓練中でしたよ。
意味不明。

今現在、誰もいないのに勝手に鳴るインターホンが不気味。
それよりも次々と壊れていく我が家の電化製品が謎。
やっぱ怪電波出てんのか。



2005年01月03日(月)
顕現運。

だってさ、八白土星。

今年の抱負。

■ 就職活動
■ ソロリサイタル
■ 教育実習
■ 無事卒業

四大イベントの無事終了。(最後が一番★危険)頑張れ私。
昨年は「凶」で始まったおみくじ、今年は「末吉」…うーんなんか中途半端。グレイゾーン。中二階。
でもまあ昨年が自分的にアレだったので、今年はもう少し活き活きとするようにまず血を作ろうと思います。
(この人基本的に糖分と血が足りない人なんでスよ!!トホホ!!)
橿原神社にフラフラと一人で参拝。なんかお守りまで買ってしまったよこういう時だけ信心。

皆様年賀状ありがとうございました!!ドッカンは拝見してこっそりとウフウフ笑っております。
正月は親戚のうちに行って、従姉の姉ちゃんの子供(ノアちゃんだよ今時の子供の名前はもう!)と
遊んだりだっこしたりカルタしたりすき焼きの卵セーターになすりつけられたりして
もうお姉さん腰がボロボロですよ。それ如きで。
いやでも、ホラ、お姉さんガラスの二十代だから。ガラスの腰だから!!
つうか肉ばっか食ってる三歳児が意外に重量級なんだよ!!膝に載ってくるから!!
あとアニキが変な顔して泣かすから!!そらあんな顔怖いわ元々変な顔なのにな!!
しかしおもちゃの電話の取り合いとか、意味判らん遊びをしていたぞ。ホントに意味判らん。
ドッカンは基本的に子供好きで、あと子供にとって愛嬌のある顔なので好かれる方ですが、
いまいちまさしくチビッコってのはどうやって扱えばいいか判りません。
自分が末っ子だからわかんないんだよな。どうしたものやら。
喋り方も全く変わりません。声のトーンも変わりません。
それに比べて兄貴や親父の子供に対する構い・弄り方は傍から見ててちょっと不気味だ!


サイト改装(て言うかですね、Front pageはタグがあまりにアレなので、ある程度自分で打ってるんです。凄い初級の汚いタグだけど。あと誤字脱字とか)の改装に伴い、「あの小説どこ行ったの?」とか「もう読めないの?」とか、たくさんご質問有り難うございます(ホントにたくさん)。意外に何だか皆様に読んで頂いているようで(今までよく判らなかったので)、嬉しいやら恐縮やらでいっぱいです。
とりあえず烈火のアレは繋ぎ直しまして、FF4関連(エクストラ含めて)はもう少しお待ち下さいませ。

えーっと、サイトの抱負としては、亀の如くでも上記の話を完結させろって感じですね…
あと、もう少し皆様のサイトに頻繁にご挨拶に…(お邪魔はしてるの。こっそりな!)



2005年01月01日(土)
新年早々

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/

投下!
ものすごパソの前で笑っちゃいましたよ!!あとまたFF5したい!!
リメイク希望!!リメイククレクレ厨でごめ。
あーギルガメッシュ出てきてないんだよなあ私の。私のFF5(二桁行ってるかも)では
全てに置いてギルは生き延びているのだよ…魔法剣狙う乱れ撃ちが強すぎるから。

初詣では4・5・6リメイクお願いしてこようかしら。