初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2004年02月29日(日)
先輩とでかけてきました

色気より食い気の勢いの女二人組(笑)
中高の頃の先輩ですが。

あんまり何を話したか判りませんが、とにかく4時間ぶっ通しで話していました。
先輩はちょっと病んでました。心的に。
前にごくナチュラルに「BL系が好きだ」と私にカミングアウトなさってから
…私はごくナチュラルに「…バトロワ系ですか?」と返したんですが(それはBRだッ!!)
大変濃ゆい話をしだすようにもなってました。ちょっと判らんかったけどまあいいか。
あと梅田のスカイビルにある空中庭園にいってぼーッと。
「大阪の街汚いなあ…」
「一回綺麗にする必要がありますね」
「今から踏みたいな、ゴジラみたいに」
踏んだら瓦礫で余計汚くなりますよ
「……あ、そうか…」
ゴジラの足の裏で燃やせたらいいんですけどね、一瞬で燃えて阿鼻叫喚がこだまする
「いいなあ〜それ、踏まれたら苦しそう〜vv」
一瞬のことで何も判らないまま灰になってると思いますけどね
「…そだね…」

…こんな話。

「40階から非常時には22階まで避難して、そっからどーすんねやろ」
「ヘリとか無理でしょうね」
「そっから階段?!(@◇@;)」
無理でしょ。
「うーん…」
「あれじゃないですか、避難用にビニールのダストシュートみたいな滑り台」
22階からッ?!
「…ほとんど垂直ですね。あっはっは死ぬ死ぬ」
いやああああああ!!
「じゃああれじゃないですか、あそこらへんのおあつらえ向きのビルまでロープウェイ繋げて」
それロープウェイじゃなくてロープやろ!!
「いやいや、スキーのリフトみたいなんつけてアーーッ!!…って
死ぬから!!
「…じゃあ自由落下。
死ぬから!!
ノーゴムバンジーとか
同じだッ!!

…こんな話…。

あ、でも惑星コンボ、キリテカナワとNIHI HARISに嵌めてきました。
あと、鬼束でさえ家族から「お前は歌うななんかやばいから(精神が)」って言われてる人に
谷山浩子を薦めたのはまずかったかもしれません。



2004年02月26日(木)
LUV TV

というCDを買ったのですよ。ええと、二回前にかいた「野村證券」<小さな島の大きな夢篇>の、
ホルスト「惑星」の「木星」を元にしたあの曲を狙いに。
そしたら殊の外、他の曲も良くて!!

一曲目があの、麗しの吉永さゆりがCMしてる、
全ガラス張りの(どこの家やったかは忘れたが)AQUOSのですね。
吉永さゆりが美しすぎる!!んですが、
(そういや中学時代にサユリストの社会の先生がいた。本人は池乃めだかのようだった)
(授業中にあの禁煙を促すガムを噛んでて「まずい」と言ったらそのガムが床に飛んでみんなでリンチ!)
あの曲、「おお牧場はみどり」が元なんだって!!気付かなかった!!私だけか?
Just as the wind blows〜って奴ね。大体、
素敵な事。まるで風が流れるように、あなたは私に愛をくれた
もしあなたが辛い時、振り返ってみて。私はきっとそこにいる〜

みたいな。

で、肝心の「木星」こと「CELEBRATE」はですね、NIKI HARISが歌ってるんですが、
ギターとピアノでゴスペルっぽい感じがしていいです。歌詞は
Open eyes always see it, for they look to the sky
And the heart knows a winner, she keeps her head up high
Celebrate! the dream is realized, the time has come.
〜いつも目を開けて見ていて、きっといつか空に届く
魂は、まっすぐ上を向いている人がwinnerだということを知ってる
祝福を!夢が叶う、その時が来ることを

みたいな?ちゃんとした歌詞とか訳は野村證券のサイトにありますけどね。

元々ゴスペルとか(いや実は音楽のジャンルに問わず)好きなんですが、
この曲は本当に涙が出てきそうです、聴いてると。
人一人好きになったくらいで埋まる事のない空洞が心の中にある
って事が、出てきたんですけどね。高村薫の「神の火」に。
そんな空洞を一瞬埋めてくれるような曲。一瞬だけど、心が満たされる。
音楽にはそんな力があるから好きだ。
もし機会があったらお勧めです!LUV TV。



2004年02月25日(水)
最近のニュースについての毒吐き

日記は一応自分の気持ちを吐露するスペースだと思っているので、毒きつくてすいません。

9年前って言えば、阪神大震災もあったけどオウム事件もあった。
阪神大震災は、私は震度4にも満たない地域だったがそれでもめちゃ怖くて、
今でも実は地震の感度はかなり良い。
伊豆と南海と、どっちが先に来るか怖いが、私は南海ではないかと思っている。
なんとなく。

んで、オウムがあった訳だ。
昨日再現ドラマをずうっと見てた訳だが。兄貴が「僕と彼女と彼女の〜」を観たいと言っても「ボケー!!」と言って断固許さずに…あと、正直警視総監役のアイフルのおっさんは元々そういう俳優さんの筈なのにアイフルの所為で笑いしか出てこなくて困ったのだが。
なんか、すごくよく覚えてるなあ…テレビにかじりついてたかも。
ドラマの作り方は結構一方的な見方で、納得いかないところもあったんだけど、結構母親と、「ここはこういう意図があってやったんや」「それでコイツらの理屈は通るのか」と話し合ってた。
うちは結構社会問題でも親とかと話せるから好きだ。
そんな訳でこんな理屈っぽい子供が出来たとも言えなくないけど。
当時小学5年の私は、めちゃくちゃ裁判官に憧れていたような。
とにかく、まあ子供の勧善懲悪な意見で「悪を裁きたい!」「でも仕事でも悪人を弁護できないし」「検事はなんか悪者っぽい」って思ってたんですが(子供なので勘弁して下さい。あと最後のは、ドラマの影響)多少ものの道理がわかるようになってからは、裁くにしろ弁護にしろ追求にしろ、自分にそれだけの覚悟と決断が出来ないと思ったから断念した。
まあそれも一つの夢の形、その結末の付け方ですね。
今は違う夢を持っていて、それを叶えるべくしてますが。

時代と共に事件内容も変わってきて、今はこう、やるせない話ばかりだ。
岸和田の事件とか。それに対して新聞に「先生や児童相談施設の人間は我が身を捨ててでも子供を守る人がなるべきだ」とか平然と投書する奥さんとか。
「教師」はあくまで仕事。学校内では命を懸けなきゃいけないだろうけど、家庭内には入れない。
世の中には小遣いの金額まで先生に決めろと迫る愚かな親がいますが、学校の先生の本来、最も優先されるべき仕事は「教育」であって躾ではないと思う。
新聞雑誌を見る限り、怠慢ではなかったんじゃないかと思うけど、大体教師が「あんたんとこの躾間違ってるよ!」とか言いながら家庭内に侵入してきたら怒るんじゃないだろうか。
あと、児相は先ず法律改正を叫ぶべきだと。されかけてるけど。
奈良の登校拒否事件とか。報道読んでるだけじゃ判らない内容だけど、これは明らかにマスコミが誇張しすぎではないか。発言は確かに酷いだろうけど。
学校行きたくても教師に会う事で椅子に座ってもいられない腹痛を起こしていた私は、それでも生徒全員がその先生を嫌っている訳ではなく好いている人もいたので、「クラスを変えて欲しい」とは言ったが「担任を変えて」とは言えなかったけどね。
警察官の幼女連れ回し事件とか、もう切ないとしか。
そんなニュースしか載ってなかった新聞にキレてました。
それでついおかんに、「なんかいいニュースないの?!」と訊いたら「ないよ!!」と返されたので、「なら作れ!!」とのたもうたら「無茶言うなボケ!!」と一蹴されました。
あと新聞の投稿欄はかなり痛い。

そういえば、友達に「捜査権限を持つのが夢!」とか言い放つ検事志望の子がいる。
その夢はともかく、がんばって!



2004年02月23日(月)
唱えよパンダ。指輪物語第一部





重くてスンマソ。
ひっさびさに原稿用紙引っ張り出してコピックなるものを使いました。
4年ぶりくらい。高校のクラブ以来ですよ。汚くてすまぬ。

我が友パンダちゃんに一部と二部と同時に借りまして、しかもそれがシーン完全版の奴やったんで
めっちゃ壮大でした。母と兄貴と揃って見なあかんかったから感想が遅くなっちまった。
持つべき者は友達。しかも濃い友達。
オーラが出てるくらいがちょうど良い←この子は専門家曰く本当に出てるらしい

めちゃくちゃ綺麗ですね画面が!!ファンタジーの世界を裏切らない壮大な世界。
あと音楽が良いな。エンディング一瞬「オルガ…?」と思ったら、エンヤでしたね。
そりゃそうやがな。イギリスやし。ロシアではないだろうよ。
ストーリー的にはもう、「コイツらいらんやろ!!」とか、「余計な事ばっかしやがって!!」とか、
「ボロミアにはなんもあげへんのか!!」とか、「じいさーんッ!!」とか、愛を込めて叫んでました。(笑)

まあ何をおいてもアラゴルンが好きなので私は。それでいい!!
原作途中までしか読んでないですが、また読みたいです。
急いで二部に移りますよ。三部を見に行く為に。



2004年02月22日(日)
教習所物語 +「惑星」アレンジの話

最近、BGMがエンドレスでホルストの「惑星」なんですが、
大雨に降られ風に薙がれ横薙ぎに打ち付けられてる時に「火星」が流れると
半端じゃない闘志がわき上がります。
汗蒸発する勢い。業火の○○力みたいなゴホ
海の近くから川に沿って路面電車を横切りつつ凄い勢いで走る私。
教習所からの帰りでした。

適性検査、うわーすごかった。
動作適性は大体7段階の1,2をキープなほど良かったです。
でも、自慢ではないがドッカンは洒落にならないほど運動神経が脳みそから繋がってないので
当てになりません。ハードルに足引っかけて砂埃を巻き上げて2M吹っ飛ぶ奴なんてそんないないし。
問題は心理適性だ。思いっきり、「精神的不健康」
「頭痛・不眠・肩こり諸々、心配事が多い…」
全 部 当 て は ま る からッ …!!
あと遵法心も低かったです。これは質問を深く考えすぎたな。
「法律は一部の人に利益になるように出来ている」とか「必ずしも守らなくてもう良い」とか、
政治規模とか世界規模で考えてました。免許を取りに来たというのに。



そういえば、最近、平原綾香の「jupiter」よろしくホルストの「木星」が流行ってますが、
(私が持ってる「惑星」は小沢征爾指揮のウィーンフィル)
私の知ってる限りの「木星」アレンジの曲。と勝手な感想。

・平原綾香「jupiter」 悪くはない?編曲が歌謡曲なので少々荘厳さに欠ける
・Niki Haris「Celebrate」 サッカーW杯前後で良く流れてた野村證券CMソング。最近復活。いい。どうやらCDにも採録されたようだ。チェキッ!!
 http://www.nomura.co.jp/cm/index.html (小さな島の大きな夢篇)

・「I vow to thee, my country」 私は知らんのだが、Another countryという映画に出てきた讃美歌。ダイアナ元妃の葬式で歌われてた。
 http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/another_c.html (映画の説明)
 http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/talk/holst/top.htm (楽譜とかもあるサイト)

・KIRI TE KANAWA「World in union」 世界ラグビーの主題歌、ニュージーランドのソプラノ歌手キリ・テ・カナワの歌う曲。意一番のお勧め!!聴いて!!「トゥナイト(キリ・テ・カナワ究極のベスト)」(青っぽいCD)に入っている。私はこれを聴きながらFF4の創作をしていたりする(照)
 http://omoteyomi.mods.jp/blog/archives/000560.html (それを調べる為に今見つけたサイト。歌詞が!!ドッカンは凄い勢いで感動している)


こんな感じです。他にもあったら是非教えて下さい。
とりあえず私は野村證券のCDを手に入れる。



2004年02月20日(金)
一番欲しいものは…

体力…ですかね。
これさえあれば勉強からスポーツから仕事から遊びから、なんだって出来るしね。
いや、正直に言えば時間なんですが、
こればっかりは頼まれて伸びるモンではないし、例え一日が30時間になってもきっと結局苦しんでる。
あと、別に時間が増えたところで老化が遅れる訳ではないので。
二番目に欲しいものはお金ですけどね。(見えない)
でもこれは、体力があればある程度なんとか出来るかもしれませんぜ。
ぽーんとお金だけあっても切ない気もするし。
稼ぐ楽しみってあるよね、溜まっていくこの嬉しさ。(溜まってへんけどな)
やっぱり人間健康第一!!
…縄跳び500回くらいでゼェゼェ言ってるドッカンの心の叫び。

最近、「無人惑星サヴァイヴ」なるNHKのアニメが面白いです。木曜の7時半からの奴。
なんか、22世紀の十五少年漂流記みたいなイメージ。
NHKって割とこう、胸が熱くなるアニメがあるよな。でもみんな14歳って吃驚だ。



2004年02月19日(木)
抹茶ミルクにしてるんですが

腹の調子が芳しくなく、いささかへたっているドッカンです。
あー…もう…こう、擦り傷とかそういうのは身が見えようが肉抉れようが割と耐えるんですが、
内部から来るとね…ホント。
今日も、
あーッ!!あーッ!!あーッ!!財前のアホー!!
鎖骨下静脈ジャキッとか、痛い痛い痛いッ!!

…ってなってましたから<白い巨塔でした

あと今日は、ECC行ったりデパート行ったり、ばあちゃんの見舞いに行ったりしたんですけど、
そう何度も母親と姉妹のようだと言われると切なくなる訳でして。
だって、そりゃ母親が若く見られるのは嬉しいが、なんせ30違うんだから、
いくら母親が10若く見えたって私が幾ばくか歩みよらなけりゃ見えない訳で。
なんでだろ。やっぱなんか態度が老けてるんだろうか。

どうでもいいですが、シーサーソーサーを間違えた。
ツッコミにあるまじきボケ。私の存在意義が…ッ!!
沖縄の守り神とコーヒーカップの受け皿を間違うな。
現在進行形で着実と予定を立てているのだが、やっぱりアホメイルの応酬です。
コイツ(悪友)とかと話してると、絶対幼く見えてるんだろうな…マフラー中尾彬巻きで喜んでるしな。

明日もクラブじゃー。



2004年02月17日(火)
エリザベート

ドッカン家の新しいfaxの名前です。エリザベートちゃん。
…古風?いやいや。
前期のあの、例の紙吐かないドロシーちゃんはですね。
遂に紙を吐かなくなって切れたうちの母により、紙詰まりなのかインクリボンがパーなのか、
とりあえずその辺りに物差しやら編み棒やら突っ込まれて、
遂に紙を吐かんどころか吸い込まなくなりました。あらら。
ハーイハイハイ。
そらな。そんなことしたら壊れるわ。母よッ…!!

という訳で、新しいこの子は、ドロシーちゃんと同じ轍を踏まないように!!
賢く賢く育ってくれよ…!!という我が家の願いの結果です。
頼むで〜ほんま。あんじょう働けや。

ほんで結局、そのfaxの使い方を私が母に教える羽目になる。
ついでに父親の眼鏡のツルを付け替える羽目にもなった。なんでだッ!!
しかも何故かプラスのねじをマイナスのねじ回しで嵌める羽目に。なぜだ。
あと母!!眼鏡のツルのねじ穴に部品をはめているのに、「部品がなくなった〜!」と騒ぐのはヤメテ。
ビビるから。ビビるから。
つか素直に眼鏡屋に行け。

<FF4プレイの話〜>

ラストダンジョンです。プリンプリンセスとかで止まってます結局。
気が付いたらセッシーが戦闘不能なままザクザク進めているので、
現在カインLv63、エッジLv63、ローザLv61、リディアLv60、セシルLv53くらいだったと思う。
飛竜の槍が欲しくてレベルが上がったんだが(あがりすぎ)、全く手に入ってません。
ところで、バーサクって掛かり易いとか難いとかあるんかな?
クリスタル装備のセシルはともかく、リディとローザが凄い勢いでプリン×2セスに持って行かれてる。
うちのエッちゃんはほんッに働き者で…!!よよよよ。あと力がカインより強いのは吃驚だ。

普段あんまり絵を描かないので、久し振りに描くと毎回変わっててびっくり。
そしてSTORIESがあまりに長くなりそうで怖い…;;



2004年02月13日(金)
ルンルルルンルルン ウッキウキ♪

…何のCM?




         迷


         惑



…に振り仮名を振れと言われて


         迷
         う

         惑
         う


と打ってしまったアホ極まりないドッカンです。それは送り仮名だ!!
教習所の人も吃驚してて(私も吃驚しましたが)ちゃんとやり直させてくれました。
「えっ何してるの」とか言われて。おっちゃんに。ゴホホ。
普通に「携 帯」に「携わる 帯びる」とか考えてたしな。テンパってたテンパってた!
やっとテンパるの使い方が判ったわ。
という訳で教習所申し込みに行きまして、来週から通いまふ。
結局バイトでお金を貯めると言う野望空しく、ばあさんに借りました。
年に1万ずつ返せばばあさんが108歳の頃に返せるなってアホか。
就職したらガバッと、返します…すんませんほんまに…えーん。

あと堺教習所って、南海の堺駅の近くってことしか知らなくて、道に迷って海まで行った。
迷い方がデンジャラス。
遠くからでも見えるなんだ、龍女神像?結構怪しげな像だ。あとザビエル公園とか行ったりな。
略してザビ公。ローカルローカル。
さて、問題はこんなドッカンに運転適正力があるか否かだ。
考えるまでもない。

○| ̄|_シクシクシクシク

まだ判らんけどね。多分ね。まだまだだね。


<FF4再再挑戦の巻>
バルバルシア姐さんの強さに今頃気づきました。
生き残ったのがカインとローザのみ(しかも5ターンくらいずっと)
そんで、カインLv24、ローザLv22、セシルLv13なんだよな…。ボス戦の度に失神するからお前…!!
そういやゴルベーザ戦でもそんなんだったな。リディアも大概HP350くらいしかないから;;
そんで現在。ルゲイエにコテンパンに打ちのめされまして、再トライ。
ルゲイエ好きですよ。なんか。
もうすぐエッジに逢えるのでワクワクです。あと、ギルバート好き度が大幅アップ。

今週末はようやっと、借りたロード・オブ・ザ・リングに浸ろうと思います。
そういえば明日は聖バレンタインデーでしたね。



2004年02月11日(水)
カール・パトリック・バーキン

って名前どこで出てきたっけ?!キム!!

総プレイ時間3時間半。ようやくトロイアへ〜。
カセット抜くのが怖くて抜いてません。
しかし今日は「リヴィエラを撃て」をようやく読破しまして。
キム!キム!キム・バーキン!!でした。
なんか登場当初から普通に彼の視点で物語を見てました。
結構物語って、誰かの視点に合わせてみることがあると思うんですが、私はキムだった。
あんま端正な顔ってイメージもないんですが(笑)あと不幸ってイメージもない。
男性(無二の友人)と女性(穏やかな家庭を築けそうな愛人)の伴侶ちゃんと見つけてるし。
つー訳でラスト読むのに必死で、電車から海が見えることなんて全く気づかなかったわ!!

今日はアートマネージメントの方でコンサートを計画してました。
私の仕事は演奏中の司会、のような、曲目解説。
いろんな人に、「お疲れ様〜すごいね、演劇でもやってるの?」と訊かれて
なんでだ?とか思ってたんですが何のことはない。私の口調が演劇くさかったらしい。うわ。
声が低めでかっこよかったらしいが(笑)母には、「あんた演劇部やったやん」とか言われましたが、
演技してたんはほんの一瞬だし…ほとんど音響系やってたし…。
まあ色々ハプニングもありまして、私も解説の順番は入れ替えねばならない状況に見舞われたり
ピアノの端がぶつけたかなんかで少し欠けて木の部分が見えててたら
黒マジックでその部分を塗りつぶした
ってのが一番のヒットでした。
それを仄めかしたのは私だったりしますがそこは内緒で。
とにかく楽しくて忙しかったです。

帰りにまたJRで1時間遅れに見舞われましたが。(そして「神の火」に突入…)



2004年02月09日(月)
腹の出てないジニーが。

大阪駅のど真ん中で、マフラー「中尾彬巻き」に精を出す女子大生の群れ。←サイアク(笑)

めっちゃ久々にSFCやったら、FF4の途中までのデータがすっ飛んでてすごいショックでした。
セシルがレベル15くらいでベイガン手前。ぅぉー、なんでだ。
悔しいからもっぺん最初からやって、やっぱりダムシアンイベントでセシルにツッコミを入れました。
な ん て 勝 手 な 奴 な ん だ ッ !

今日は中高時代の友達14人集めて飲み会でした。なんと私が幹事。
いやー、結構計画立てるのは嫌いじゃないんだが、大人数はしんどいので二度としたくない(笑)
最近結構話題のアラビアンロック。
すいません、焚いてるお香と微妙な店員のノリで既に引いてましたッ…;;
あと、今更気が付いたんですが、私は酒を飲むとかなり低くなるかもしれない。
めちゃくちゃ笑いたくなったり泣きたくなったりするけど、それを全部抑えるから
結局顔がほてっても頭の芯が絶対零度に冷えていく妙な感覚に襲われるYOまゆみちゃん…!!
すっごい濃い面子でしかもみんな酒が入って妙に乱れだしたので(暴れ出したとも言う)
面白かったですよ。あとなんか、不気味に人の事を見抜いてるクセに自分も気使いバカみたいなK殿。
頑張って検事になってくれ…!!

またみんなで遊びたいなあ…誰か予定立てておくれ。



2004年02月05日(木)
やったああああ!!

さきほど、ささいに嬉しい事大変嬉しい事がありまして。
ささいな方はまあ明日も頑張ってガッコ行くかワリャッって感じのクラブ関係ですが
(先輩のメイルでの口調がどんどん壊れていってるよ…疲れてるのかな…)
大変な方は、それ自体が敵わなくてもそうなるかもしれないって事が既に大変な事なので、
ヨシ来年も頑張るぞの活力でした。ありがとうありがとう。
あとバイトのオファが来なかったらマジで探す。

しばらくはクラブ関係で忙しいかもですね。コンサート主催。
私はなんとホールの放送係です。私の声がッホール内に響く訳ですね。
私の、美声が、微声が。

さて母親のサイト作りに取りかかりますか。ぐあはッ



2004年02月04日(水)
急いでささいな更新!

レスはまた後ほどさせて頂きます。

やーっと終わりました実技が。
割と自分的にはマシに弾けたのでヨシ。進歩は確実に見られる。
人間は過去を生きては行けないのだ。未来に向かって今を生きる。
今を生きる。いまをいきる。ロビン・ウィリアムズ。(くッ…!!)

久し振りに話したなーセナさんと。
なんかあんまり記憶にないのは多分試験が終わって脳内麻薬が出てラリってたんだろう。
彼女にとっての私のイメージはなんか多分、「なにコイツよく判らん」ではないかと思われる。
あときっと「不気味」とか「理屈っぽい」とか「冷たい」とか「微妙」とかありそうでちょっと怖い。
て言うか大学での私のイメージは全体的にそうではないだろうか。怖いなあ。
あとやっぱハンバーガーはモスがいい。
早くバイトを始めておくれ某A君!!

そう言えばこの間からよく、すれ違いざまに凄く親しげな顔をされる人がちょくちょくいる。
…知り合いだろうか;;
私は結構ある一定周期で人付き合いが面倒になる性質なので
今まで色んな人に散々言われた事もあるんだがまあその性質は治らんでしょう。
まああんまり親しくなりすぎるのが怖いってのもあるんですけど。
来る者拒まず去る者追わずの精神で。
大学での友達はそう思い入れもないから判らんのですが。
そう言えば中高時代は結構、アホ話から漫画ネタやら世界情勢やら精神論やら色々語ってた気がする。
朝までトーン削りに付き合わされてヒィヒィ言ってたり悩みをぶち明けて夜を明かしたりしてたな。
…青春してたなあ…それから考えると今は語ってないな。ちと寂しい。
今は専ら母親と、「学校と児童相談所の在り方について」語ってます。
新聞の投稿欄の意見の理不尽さに失笑しながら(笑)暇な人もいるなあ。
教師に家庭内に踏み込む権限も義務もないよな。
私は踏み込まれてたらホントにおかしくなってたと思う。当時の精神状態は今現在想像も付かないな。

あとなんか阪和線が公共の電波に乗りすぎてて虚しい。
開かずの踏切とか特集組まれて出てくるのが見慣れたトコばかり。



2004年02月02日(月)
今日だけで二桁

書き込みとかメイルとか有難う御座います(T▽T)
ネットはし捲ってますが(やらないかん状況に追い込まれてしまった所為でもある)
返信とお礼は心に余裕が出来てからさせて頂きます故!!何卒!!


……。
ガッコからウィルスメイル来過ぎ。
ホント今日だけで二桁来たよ。
最近ウィルスまたやばいからだけど、流石にやばいぞ!自分ちの大丈夫かどうか判んないッ


そういえば久々のジャンプー
<アイシー>
・ハァハァ三兄弟はセナの正体に気づいたんじゃない…か…(一コマだけあったからサ…
・まもり姉ちゃんはいつになったら「セナも一人で立ち向かう勇気を!」「セナを虐めないで!」
 自分の行動の矛盾に気づくんだろう…まあ気づいたときがばれる時だな。
・あとヒル魔先輩はかっこいいです
・だから早くムサシを!!
<その他>
・サービスマンはやばさも格別(て言うかボーボボのアニメ化自体チャレンジャーだと思った)
・錬金はなんか楽しい雰囲気が伝わってくるから結構好きです
・井上さんはこれ以上強くなったらちょっと哀しいです
・東条さんエロ…(ごめん)
・やっぱりあの名前を知る作戦はどうよと思います
・……プロ野球…?(あるんだ…)
・獅子川先輩はやっぱカッコいいです
・空知先生は一ヶ月に一作くらいのペースで読み切り読みたいけど、連載は別にいいなあ…
・いい加減にいろんなもん露骨にパクリすぎで腹が立ってきました

思うことだけ書きましたが全部読んでます。
あとワンピの映画に中村獅童が出るっぽいのが気になる



2004年02月01日(日)
ポトポトポトフ

大阪府知事選はサ、なんかこう、選択肢が際どいよな。
1よくない? 2よくなくない? 3よくなくなくない 4よくなくなくなく 5よくしらない

…みたいな。←アホ
選挙に行く度に小学校の校庭を見つめて感慨に浸ります。

…て言うかこの人、この4年間なんかしたっけ…?


ポトフポトフ言ってたら母がポトフ作ってくれました。
野菜とか肉とか丸ごと。
凄いボリューム。
うまかったです。
4人前を約6等分してもまだ大変でした。
恐るべし。ポトフ。恐るべしフランス(多分。)
応用編でボルシチもそんなんです、うち。