徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

よっし!!(拳)   -- 2005年09月24日(土) --

今シーズン最後の登板、4安打完投勝利おめでとう一場!
今日の投げっぷりは、抱きしめて背中をぽんぽんと叩いてやりたいくらいだ(笑)
本当は完封も出来てたはずの試合だったけど、それは来年のお楽しみということで。
今日は球数も少なかったし最後まで勢いがあったね。
来年以降は安定してこのくらいのピッチングをお願いしたいところです。

連敗もやっと止まったし!
(もうこのまま1勝も出来ずに終わるんじゃないかとちょっと思ってた)
よかったな、シーズン3度の11連敗とかいうことにならなくて!
ていうかこんな試合だってやれば出来るんじゃないかおまいら・・・(涙)
いや、1回のチャンスで点が入らなかった時は、正直あ〜今日もダメだなと思ったけど。
どっちが楽天?ってくらい、今日のロッテはミスが多かったですな。どした?
こさっちすら2回もやらかしてたもんなぁ。
(その代わりホームラン以外の3安打を一人で打たれちゃったけど)
ほんとにびっくりするほどツキが来てたよ。いやー勝ってよかった!

つか、ロッテのキャッチャーが橋本だと安心して見れますね。
バッティングとかリード面とかじゃなくて、こう、ビジュアル的に(笑)
(すいません、里崎氏のフォルムが生理的に受け付けないんです私・・・)

今日は途中まで全然サードに球が飛んでこなくて寂しくてねぇ・・・。
やっと6回にファールフライが来て、
あとは堀様が2回もサードゴロゲッツーを打って下さいまして(笑)
最後もサードゴロで試合終了だったし、バントも点に絡んだし、
8回の攻撃はダメ押しのきっかけとなる二塁打も打ったし(この時の笑顔がまた・・・!)
酒井さん的にもいい試合でした〜。

これで残り試合もあと3かぁ〜・・・寂しいなー。
まさか再びこんな真剣にプロ野球も見ることになろうとは(しかも楽天)、
去年の今頃やシーズン当初でさえ思わなかったけど(笑)
明日は岩隈!フルスタ最終戦、10勝目絶対ゲットするつもりで頑張れ!

ん?そうするとソフトバンク戦は有銘ともう一人誰が投げるんだ・・・?朝井?
昨日の試合後に監督が言ってたように、どうも最近有銘がピリッとしないので
ほんとの今季最終戦はビシッと決めて終わって欲しいな。
ベイビーに是非ウイニングボールを!

それはそうと、もっこりん(=イケメンストッパー)が最近可愛すぎます(笑)
↑本人のブログ参照

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


あぁびっくりした(笑)   -- 2005年09月20日(火) --

不意打ちを食らった・・・
毛の公式サイトを見に行ったら、日替りトップ画像にとびっきり笑顔の酒井さんが!
(↑昨日の試合、途中出場で一時は勝ち越しとなるホームを踏む)
かっ、かわいい・・・(萌)
こないだも同点ホームランの時の写真が使われてたし、嬉しいな(笑)
・・・まぁどっちも勝ち試合じゃないのが悲しいんだけどね・・・。
プレー中とかはあんまり感情が顔に出ない人なのでやる気ないように見える時もあるけど
勝ってみんなとハイタッチする時に満面の笑みだったりするのが大好きです。

早速投手陣は戦力外が通告されたりと、寒い季節が来てしまいましたが。
・・・野手は誰が戦力外と言われるのかなー・・・。
酒井さんはまだ大丈夫・・・と思いたい・・・
田尾監督であれば多分大丈夫だろうと思ってるのですが(酒井さん大好きだから)
でもまぁしっかり補強もしてもらわないとダメだしね〜・・・。ふぅ。

そんな最近の試合は、またしてもあと1本が出ずに勝てません・・・。
(2安打に抑えられた試合は除く。あれはもう・・・ダメだこりゃ)
有銘が先発だった試合は、運動会の日だったので生でTV観戦できず
後日ビデオで見たんですが、結果だけ聞くよりだいぶ救われた・・・。
解説(日ハム主催ゲームなのでそっち寄り)の人も誉めて&かばってくれてたし。
そりゃ確かに6点取られましたけど、小笠原に見事にホームラン打たれましたけど、
あれじゃあ有銘責めるの可哀想過ぎだろ、と。
なんであんなに効率の悪い点の取り方しか出来ないんだろうホント(泣)
12安打で11残塁ってどうなんだ!(怒・・・を通り越して呆)
酒井さんは先制のホームを踏むヒットは打ちましたが、チャンスでは2打席連続凡退・・・。
でも守備ではしっかり貢献してました!
レフトからのバックホームが間に合わないと見てジャンプでカット
→セカンドに投げてバッターランナー挟み撃ちのシーンなんか、
文字情報で見ただけでは分からない影のナイスプレーでした。カコイイ・・・!!
ボテボテの当たりのランニングスローも決まってたしね!

あぁ残り試合で何勝出来るだろう・・・40勝到達してほしいなぁ・・・。
フルスタ最終3連戦、見に行きたかったけどママンに止められて断念です(涙)
つーかコレにものっすご行きたい・・・!!
有銘と酒井さんが二人とも入ってる・・・!(まだ候補だけど・・・)
ちなみに酒井さんは、
<出場選手の選抜基準>
下記項目を基準とし甲子園出場選手と未出場選手に分けて選抜。
(1)12球団選手会長
(2)2005年度記録部門表彰選手、月間MVP、記者投票表彰選手、MVP・新人王
(3) 2005年度オールスターゲーム出場者、前年までのタイトルホルダー
(4) 今年話題となった選手

のどれに当てはまってリストアップされてるのでしょう・・・(笑・・・っていいのか?)
有銘は疑うべくもなく(4)だけどね。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


祭りついでに   -- 2005年09月13日(火) --

仙台へ移住する夢を見ました(笑)
しかも何故か酒井さんと同居(笑)・・・妻子は完全無視ですか俺・・・。
ていうか同居のはずなのに犬の散歩してる所に出くわしてキョドってるのはなぜだ・・・!

今日はどうもいい所ないまま早々に代打を出され・・・。
点差も開いてたし、目当てにするものがないのでテレビ見るの止めたんですが
さっきネットで経過見たら更に追加点取られてるし・・・ダメだこりゃ。
つーか代打攻勢(しかも実ってない)→守備変更が、エライことなってますよ田尾さん!
アナタ本当にちゃんと守備のことまで考えて代打出してるの?みたいな。
礒部センターもあれだけど、殿下がショートって、
もしかして私が楽天見出してから初めてなんじゃあるまいか・・・?
本日も謎な采配に耐えてのご公務ご苦労様です(礼)
ま、それをいうなら一番の被害者は佐竹かもしれない・・・毎度毎度大変ね・・・。

ってかオッキー登録抹消・・・アイタ。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


酒井さん祭り開催中(俺の中で)   -- 2005年09月11日(日) --

・・・どうやらまたしても「チャンスであと一本が出ない病」が再発したらしい・・・。
1回の攻撃は「お、祭り再来か?」と思ったけど一瞬の夢だったよ(遠い目)
そして投手陣にも一番注意しなきゃいけない所でホームラン打たれる病が・・・orz

ま、そんなことはさておいて。(正直言うと”そんなこと”でもない)
今日も今日とて酒井さんのサードゴロの処理に萌えv カコイイヨ・・・!!
オッキーが肘痛とかで出場機会なしだったんですけれど、
それなら酒井さんが最初からショートでええやんと思ったけど
(本当はサードは本業じゃないのでね)
結果的には酒井さんがサードで良かったかも?(ショートスタメンは斉藤でした)
途中からショートに代わったので一石二鳥でもある(笑)

つか今日の酒井さん祭りのメインは同点ソロホームランですよ!
まさかあそこで酒井さんがホームラン打つとは、本人含め誰も予想してなかっただろう(笑)
(その証拠に今日は他の打席ではからっきしダメ。打てる気配がしない・笑)
巨人の上原から打って以来だから約3ヶ月ぶりですか。
・・・もうあれからそんな経つのか・・・。
そういや↑の時に公式で「笑うとかわいい!」と書かれてたなぁ(笑)
今回も3塁ベース回る辺りで照れ笑いを浮かべてましたが
やっぱり笑うとかわいいです、酒井さん(笑)
あのふわふわの前髪が好きなんだよな〜。ヒヨコみたいでかわいい(笑)

あのあと勝ってればなー・・・同点だったの、一瞬だったもんな・・・。
いーちーばー・・・!!!(><)
っていうか、チャンスで打ててそこそこ守備も上手い外野手を下さい・・・!!(切実)

・・・ここの「VS ソフトバンクホークス(17回戦〜18回戦)」の並びの写真、萌えv(笑)

それはそうと、全米オープンテニス男子シングルス決勝、フェデラーvsアガシかよ!
うっわ超見てぇ!マジ見てぇ!!(><)
そして琢磨頑張れ!!むしろピットクルーが頑張ってくれ!(・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ちょ〜っとぉー!!!!   -- 2005年09月09日(金) --

テニス全米オープン、
男子シングルス4強にアガシ、フェデラー、ヒューイットが入ってるじゃありませんか!
何じゃこのメンツ!超見てぇ・・・!!!!!(><)
毎年、全米オープンは決勝か準決勝だったかどちらかから
WOWOW以外に地上波でも放送してた気がするんですが(確かTBS?テレ東?)、
今年はないの・・・?まさか選挙のせいかー!!だったらショーック!
私の楽しみを返せ・・・!(涙)

にしても、準決勝の組み合わせはどうなってるんだろ。
どうもテニスというスポーツは扱いがあんまりよくなくて
Yahoo!ひとつ取ってみても上手く記事が探せません・・・。

女子はシャラポワvsクライシュテルスと、ピエルス対ディメンティエワだそうで。
こっちも面白そうだなぁ。特に前者の試合。
また強くなって戻ってきたクライシュテルスがめっちゃ見たいです。
・・・でもやっぱり男子の方が気になるよ・・・!
WOWOW・・・WOWOWが見たいよお母さん・・・・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


黄金リレーで快勝!   -- 2005年09月06日(火) --

ドキッ!おっさんだらけの誕生日会♪ (またはコメントの9月4日の所)
※一部、おっさんではない人を含みます。

二日遅れですが吉田のおっさま、誕生日登板ビシッと締めてくれてありがとう!
球団初の完封リレーですってよ、今日の試合(ロ0-2楽)。
そうか、そう言われてみればそうなのか・・・。
ちなみにチームの完封勝利は2度目です(1度目は7/31有銘の完投完封)
いやーでも久しぶりに黄金リレー(先発→吉田のおっさま→イケメンストッパー)で勝てて
こんな試合がまた出来るようになったのかと思うと嬉しくて涙が(笑)
ていうかマリスタで勝てたことが素直に嬉しい(笑)
あそこの球場はあんまりいい思い出がないからな・・・
(開幕2戦目の26点取られた試合はまだ私楽天ファンでもなかったから知らないけど)
クマも9勝目おめでとう!
日曜の試合の再現か?と思ったけどよく頑張った!

マジで9月に入ってからマトモな試合が出来るようになったなぁ。
8月は一体何だったんだろうねホント・・・まさに悪夢だったアレは・・・。

明日は試合あるかな。台風の影響はどうでしょう。朝井頑張れー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


いい形で3連勝!   -- 2005年09月03日(土) --

一場、完投でのプロ初勝利おめでとう!&シーズン100敗阻止キター!
・・・どうやら有銘の法則は本当だったようだ(笑)

(説明しよう!「有銘の法則」とは、ノーヒットノーランペースの相手ピッチャーと投げ合って
0-0で9回を完封したら、次からは先発として独り立ち出来るという素晴らしい法則である)

いやー長かったです(笑)
昨日あれだけアホみたいに打ったので今日はどうかなと思ってたけど
まだ電池は切れてなかったようで(笑)よかったな一場!
酒井さんの5回タイムリーヒット&盗塁シーンは居眠りしてて見逃しましたが(爆)
・・・でも録画放送でちゃんと見れたから大丈夫!(何が?)
一場もランナーためても踏ん張って大崩れしなくなったのがいいね。
いやー若いピッチャーが台頭してきて嬉しい限り♪
有銘(27)・岩隈(24)・朝井(21)・一場(23)と、
4枚揃ったのであともう二人は欲しい所ですが・・・(カッコ内は今年の満年齢)
ギリギリ20代(ヒド!)として、ここはやまむーに出てきて欲しいなぁと個人的に。
アナタキリッとしてればちゃんと男前なんだから!(笑)
あとナベコー(27)にも期待!です。先発見たい。

えーピッチャーと違い、野手陣はおっさんだらけですが(笑)
サードスタメンに酒井さんが入って純国産打線になった途端いい試合が出来ております。
もっと早くからこうしてれば・・・。
難しそうな当たりもサラリとアウトにしてしまう酒井さんに萌えv(誤使用)
今の所残念ながらアウトにはなってませんが
ボテボテの当たりに突っ込んできて素手キャッチ&スローイングな姿、カコイイ!!
昨日今日と打点も上げてるし、まだまだ頑張って下さい!

・・・え、琢磨4番手?あわわ緊張する(笑)がんばれよー

えー今日は佐倉ハイジ先生の新刊「お世話やきます」の発売日でした。
しっかり限定版(ドラマCD付)の方をゲットしてきたんですがー
手嶋=子安さん、雄一=鳥海さんで・・・何かイメージに合わないなぁ〜(笑)
声というよりもまず喋り方が違うんだよ!
コミックスの帯に「ハイジ節を音で体感」てな売り文句が書いてあったけど
違うんだよ!ハイジ節はこんなんじゃないんだ〜!!(><)
キャラ的には子安さんで間違ってないと思うんだけど、やっぱ違うんだよな〜。
あと、鳥海さんが受けっつーのもなんか私的にピンと来なかったり(笑)
ベタでもいいから雄一は鈴村さんとかがよかったな・・・。

てかまずボーイズラブ系のドラマを聴いたのが実は初めてだったので(これでも!)
すげー恥ずかしいな!と(笑)
今回のはミニドラマだしいかんせんハイジ先生の漫画ですから(笑)、
さらりとえっちくさい程度の濡れ場(笑)しかないんだけど
こんなんがずっと続くようなドラマCDなんか、恥ずかしくて絶対通して聴けないと思った(笑)
更に好きな声優さんだったりしてみ?・・・悶え死ぬ(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


久々連勝キター!   -- 2005年09月02日(金) --

いやースカッとするいい試合でした今日は!
久しぶりに見たよ、こんなストレスのたまらない試合(笑)
あと安打数と得点数の差がこんな妥当な結果も久しぶりだ・・・。
まさか2回も祭りがあるとは思いませんでしたが。>打者一巡の猛攻
酒井さんが一人蚊帳の外にならなくて良かった(笑)
(↑1回目の祭りで連打の波に乗れず、2回目の祭りでようやく初ヒット)
あとはオッキーが打点上げてたら、
先発全員安打・先発全員得点・先発全員打点達成だったのにね。残念(笑)
オッキー、空気・・・(んな無茶な)
それと山のサイクルヒットも惜しかったな。

つーか、誰もが思ってることだとは思いますけども(特に有銘)、
いっぺんにそんな取らなくていいから
毎回コンスタントに4〜5点取ってあげて下さい・・・orz

今日の18点のうち3点ずつでもこの前までの有銘先発の3試合で先制してれば
全部勝ててただろうに・・・。
まぁ今までよく我慢した結果だよ今日は!(笑)そういうことにしとこう!
有銘3勝目おめでとう!!次も頼むぜ!

これで朝井・有銘といい形で2連勝。
明日は一場!前の試合みたいにいい方の一場でお願いしますぞ!
打線も頼むよ!今日ほどは打たなくていいから!(笑)

公式サイトもなんだかおかしい時がありますが、公式メルマガも相当・・・
今日付のREP(楽天イーグルスプレス)、「キレの岩隈・コクの有銘」って何?(笑)
つか次回の川柳のお題、『超新生・有銘に一言』・・・え、?(笑)
・・・えー神扱いです有銘(笑)

えっとラクリマ札幌も行って来たんですけど
ゆっくり書いてる時がないのでまるで行ってない人みたいになってます(笑)
たーのしかったよー、ぼったくりツアーなんて言っててごめん(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]