徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

琢磨・・・!(泣)   -- 2004年05月30日(日) --

今日は最初からちゃんとF1放送見てたんだけどさー
あーほんっと残念だったねぇ・・・今日は表彰台行けると思ってたのに。
せめて完走をと思ってたらまた煙噴いちゃうし(><)
あーうー。でもめげずにこれからも頑張ってほしいですね!
鈴鹿で表彰台登らないかな・・・。

てゆーか素人目で見てもやっぱシューマッハ(兄)はすげぇな・・・。

今日も雨降るとかいいつつ晴れてたので、
かーなーり久しぶりに(ええもうそりゃびっくりするぐらいに・・・)布団を干しました!
やっぱキレイな寝具は気持ちいいねえ・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


研修楽しー   -- 2004年05月27日(木) --

一日研修、楽しかったでっす。休暇の話はえらい眠かったけど。

帰りに本屋に寄った。
あすか立ち読みして、「まにあってます!」が次回最終回だと知る・・・うそん!(汗)
これからじゃないんですかー!あと1回で一体どうやって・・・。
正宗坊ちゃまと誉がムリヤリでもくっ付くのかと思ったけどどーもそれも無理っぽい・・・?

なんか、あひるもそうやったけど、どんどん連載が短くなってますね(泣)
まぁ今は「僕と彼女の×××」があるからまだいいけどー・・・。
あっちは結構好き放題させてもらってる感じやから長く続くかな?
でも隔月連載ってのは・・・待つ身としてはやっぱ辛いものが(><)
もうすぐやっと2巻出るから、今はそれで我慢ですかね〜・・・しょぼん。

それと、しつこくフールズメイトを。
あぁ何回見ても左ページの左下にある
KOJIとSHUSEが寄り添ってる写真のSHUSEの顔っつーか表情が
ものごっつかわええんですが・・・!(萌)
あーやっべえ。マジで可愛すぎる。てかアレ写り良すぎ(笑)
あそこだけ携帯で盗み撮りしようかと何度も思ったよ・・・。

てゆーか川崎のライブって、ほとんどKOJIとSHUSE絡んでなかったんだけど。
その数少ないチャンスをしっかりモノにしてちゃんと写真載せてくれる辺り、
さすが俺様認定故事集推奨雑誌だなーと(笑)
ほんといつもありがとうフールズメイト!でも買ってなくてごめんよ!(爆)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


このバカチンどもが・・・!   -- 2004年05月26日(水) --

明日教材備品の購入計画を出さなあかんのに
要望が2件しか出てなかったので職員会議に続いて予算委員会。
結局最初出てたのじゃないやつを買うことに決定したんやけど
なんで私がネットで値段の相場とか調べたり目星つけたりしてんの・・・!
私使わへんっちゅうねん!
教材備品なんやから先生がするべきやろがー!うがー!!(><)

つーわけで久々に11時まで残業しました。
すげー荒れてました。教頭先生に愚痴ったりしてました。
あーもー腹立つわ・・・!

あんまりムカついたので、前の黒板に
(消耗品の要望を)出さないで後から「足りない」とか言わないで下さいって
書いたったわい。もーほんと予算やらへんぞ!私が全部使うぞ!ってな勢いで。

明日は一日研修。あー楽しみだー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


もう5月も終わりですが   -- 2004年05月25日(火) --

今日は、この3月までお世話になってたK町の事務グループでの歓送迎会でした。
普通にまったりおしゃべりしながら懐石料理(湯葉・豆腐)だったんですが
えらい楽しかったです。湯葉があんなにおいしいものだとは知らなかった・・・。
今まで食べてた湯葉と思ってたあの物体は何だったんだ!て感じ(笑)
帰りに花束も貰っちゃいましたわ。ありがとうございます。

Y市もまぁそれなりに慣れてきたけど、やっぱ今でもあそこにすげえ帰りたかったりする。
早く今の所も周りに言いたくなるくらい好きにならなあかんなぁ。

ていうか明日の職員会議用の提案文書がまだ出来てません・・・!
あーもうなんでこんなに時間ないの!!果たして間に合うのだろうか・・・。

あ、そうそう。
4月の半ばに壊れたカーステ(MD聞けなくなってた)がやっと直ってきて
今日からまた、車中で嵐熱唱の日々が始まりました!(笑)
「ココロチラリ」と「On Sunday」がお気に入りなの。
これ聞くとなんかこう、すげーテンション上がるねん(笑)たーのしーい。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


琢磨・・・!(><)   -- 2004年05月23日(日) --

風呂入る前にちょびっとだけF1モナコを見たんだけど
私が見始めてすぐに、佐藤琢磨のマシンが白い煙を吐いて止まってしまった(泣)
あぁ〜残念・・・。
VTRで見たロケットスタート凄かったのに!ほんと惜しいなぁ。

しかし、モナコはすごいね。ほんとに街の中走ってるもんね。
見てたらやっぱまたF1見に行きたいなぁと思ったわ。
今年の鈴鹿はまた検討してみようかなー。
去年は家の窓から音聞いただけで近くにも行ってないし。
直前でもチケ余ってる人、絶対いっぱいおるし。

というわけで、マジで鈴鹿どうっすか?(笑)>楷那さんへ
宿付きでっせーサーキットまで送迎も付きまっせー(笑)
(そんなだいぶ先の話を・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


行きたかったよ10万もしなければ   -- 2004年05月21日(金) --

沖縄、台風に当たらなくてよかったですね。
これであと心配なのは、明日のKOJIがブサイクかどうかだけだね!!!(・・・)
・・・ライブ後酒飲んでたらぜってぇ顔パンパンやもんあの人。
あぁ、想像に難くない・・・。

色んな意味で明日は楽しそうだ(笑)
ブサイクなKOJIだったらパーティーは出場停止だよ。むしろ発禁だよ!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


明日は給料日!   -- 2004年05月20日(木) --

一日研修の日でしたー。
朝、新聞で5/29のLaputa名古屋の特電予約が今日10時からあるってのを見たので
休憩時間にぴあに電話してチケット取ってみた。
つーか土曜やしあんな発表があったし、もう売り切れてるかも・・・とか思ってたのに。
帰りにさっそくファミマで引き換えてみたら、まだ700番台だったよ(遠い目)
ええと、ダイアモンドホールは埋まるんでしょうか・・・。

・・・なんでLaputaがダイアでラクリマはクアトロなんだろう。
どうせ8月の名古屋は行けないけどさ!!(泣)

それはさておき、今年は同期の新採が多いので研修も何かと楽しいです。
いや研修自体は眠かったり知ってる話が多かったりするんやけど。
ぼとんど年下でねぇ、ハタチの子とかが懐いてくれたり、すごい可愛い(笑)
若いっていいよね・・・うふふ・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


あっはっは   -- 2004年05月18日(火) --

えー。
キーワード「こうじxひろ」で検索してこの日記へ飛んで来た方へ。
ケンカ売ってるんですか?(にっこり)
・・・いや、たまたまやったんやろうけど。もう見てないやろうけど(笑)
そんな本気で怒ってませんよー(笑)

つーかソレありえないから。ほんとに。

だってこーじさんしゅうちゃんすきすぎなんですもん。
しゅうちゃんもこーじだいすきなんですもん・・・。
っていうか堂々とこーじにだけ「うちの」って冠詞つけないの!(笑)


homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


うっそ〜ん・・・。   -- 2004年05月17日(月) --

今日、アキちゃんから「9月にLaputa活動停止」という知らせを聞きました。
あいやー・・・また一つ、ラ行バンド(その括りはどうだろう)が消えてしまうのね・・・(泣)
なんかこう、唐突な感じはするんですが。前兆みたいなもんあったんかな?
「音楽性の違い」とかなら今更な気もするしー。
細かい部分まで聞いてるわけではないのでよく分からんのだが。
・・・とか言ってる割には結構前から「いやぁよく続いてるよな」と思ってたんだけどさ私。

んー正直、「廃人」とまで呼べないくらいのファンで今まで来たので
ショックはショックなんだけど、さほど堪えてないのかなぁ自分・・・て感じで。
「何故?」って気持ちより「この先どうすんのやろ?」って方が気になる。
”解散”でも”活動休止”でもなく、”活動停止”な所に何か意味はあるんだろうか?

今のツアーの後にラストツアーがあるらしいけど、行きたいような行きたくないような。
ほんとの廃人さんとのギャップを思うと、微妙な気持ちだ・・・。
とりあえずJunjiに会えなくなったら嫌だなぁ(><)

しかしまぁ、解散とかメンバー脱退とかいう話を聞くといつも
「ラクリマじゃなくてよかった・・・」とつくづく思ってしまうですよ。
マジで、たかだか永年勤続10年(笑)くらいで満足してもらっちゃ困るからね?
改めてこれからもよろしくお願いしまっせ。

帰り道、蛍を一匹発見した。もういるんや!と思ってびっくりした。
・・・うちが田舎だからですか・・・むしろ田んぼに囲まれてるからですか・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


暇人です   -- 2004年05月09日(日) --

昼から妹とカラオケに行ってきた(寂しい姉妹)。
今日のメインはです(笑)
いやーいいなぁ嵐。1stアルバムしか分からんけど。
ジャニはとっくの昔に卒業しましたが、もしコンサート行くなら嵐がいいな(笑)
翔くんがかわゆい&オトコマエ!
あと密かに大野くんもツボです。・・・ウケるから(笑)
いつから私こういうイジられキャラが好きになったんだろう・・・。←類似例・Lida(笑)

帰りに、母の日だからってんでお寿司とケーキを買って帰りました。
そんなベタな・・・!!(ええやんけ)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


またしてもお久しぶり・・・。   -- 2004年05月08日(土) --

こないだも日記の更新が止まってましたが、今回はそれを大幅に上回る停滞っぷり・・・
・・・はい、2ヶ月放置してましたとも。

「何しててん!」と問われますとまぁ色々あるんですがー。
とりあえず年度末年度始めってことでアホみたいに忙しかったのでごさいますよ(遠い目)
しかも4月から所属変わったしね。っていうか新採ですしね!この歳でも!
3月に入った途端から一気に忙しくなって、
4月の終わりになるまで毎日定時で帰れた試しがありませんでしたの・・・。
日付が変わったことも何度かあったわねぇ・・・ふー。
まぁ5月に入って、やっと山は越したかなって感じでだいぶ楽になったんですが。

というわけで、今度こそ死んだのか?と思われた方がいたらごめんなさい(居らんて)
ライブで会った人なら知ってると思いますが、ちゃんと生きてますのでご安心下さい(笑)
3月4月の日記は、思い出せる分だけでも遡ってちょこちょこ更新できたらいいなぁと
思っておりますので気になる人はまた覗いてみて下さいませー。
・・・でもまたぴたっと止まってたりしてね!!(えー)

ちょこっとだけ近況を。
学校がかわって市町村もまたいで訳分からんことだらけで色々大変です。
でもまぁ同じ新採仲間も多いし(研修でしか会わんけど)、
前任の人も教頭先生も用務員さんもいい人なので何とかやってます。
そして今度の学校でも給食は大盛り(笑)
相変わらずライブは行ってます。今の所ラクリマばっかりやけど。
この春は、川崎・金沢・仙台・広島・大阪に行きました。旅人です(笑)
来週は渋谷も行きまーす。

最近のハマリモノは、MONSTER(アニメ)と24(ドラマ)。
でも「24」はTVで放送し出したの知らなくて、最初から見れなかったんだけどね・・・
10時〜1時と、5時以降しか見れてません(泣)
もうすぐTVは終わってしまうんやけど、すげー気になる・・・。
ちなみにちょっと前(三月下旬〜4月上旬頃)のハマリモノはでした(笑)
(↑通勤途中のBGMが1stアルバムだった)

そんな感じかなー。
今日のことをちょっと書いておくと。itvでラクリマchを見た。
・・・SHUSEに萌えた(笑)
てゆーかあれよねー、CANNONBALLのPVのさー、
コーラスする時のマイクへの顔の寄せ方がエロいんだよねー(笑)
あーもーなんであのおっちゃんあんなにかわいいんやろう・・・!!!(鼻血)
このツアー中に出会った人なら知ってると思うけど、
平仮名では表せない発音でかわいいかわいい言うてますから私・・・。
あーもーだめだ、この人でならどんな妄想でも出来る(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


vol.3も終わっちまったー(私の)   -- 2004年05月04日(火) --

広島→大阪の夜行バスが予定より10分も早く着。
・・・こんな早朝から一体どうしろと・・・。
(しかも超寝心地悪かったよあのバス)
とりあえず楷那さんに連絡をしてみたらわざわざ起きて待っててくれたようで・・・
すまんねありがとう!!

つーわけで、朝っぱらからシャワーを借りにおうちにお邪魔しました(笑)
あと鋼のコミックスを読みに!(笑)
ってかシャワーだけのつもりがお風呂も沸いたまんまにしてもらっててほんとすんまそ。
あーさっぱりしたー!

開場1時間前くらいに着くつもりで部屋でゴロゴロしててんけど
昼間、外がすげぇ嵐みたいに風と雨が強くて怖かったです・・・。ヒィ!
まぁ家を出る頃にはだいぶ普通になってたんでよかったけど。
っていうかまたここへ帰ってくるつもりで荷物置きっぱなしなのはどうなの!(笑)
・・・毎度お世話になっております・・・。

心斎橋に着いて、人待ちとかいろいろしてたら、
会場行ったらもうちょいで開場時間でした。
今日は「後ろの方でアホみたいに楽しもう」が狙いだったので
だいぶ後ろの方でスタンバイ。
でもあんな所でも結構人がぎゅうぎゅうでちょっと面食らってたら
MCによると、BIG CATの動員記録を塗り替えたとか何とかだそうで。
そうかそんなに人入ってたのかーやるなぁラクリマ(笑)

ライブは、今までのDSSツアーvol.3とは曲順をガラッと変えてきてたね。
やってる曲はそんな変わってないんやけど、だいぶ印象が違った。
違いすぎて、本編ラストのREVERSEが終わった後、
あちこちから「えっ今のが最後?」みたいなどよめきが・・・(笑)
なんかヘンな感じだったな。
でもBlossomとかセントとか、久しぶりに聴けて嬉しかったのであります。
いっぱい頭振ってびょんびょん跳ねて、楽しかった〜。
アンコールも熱かったしな。

楷那さんの家に戻ってからはあんまり余韻に浸ることもなく(あれ?)
鋼コミックスの真実の奥の奥、もといカバーの下とか四コマに爆笑したり。
あーこの作者さんすげー面白ぇよー!!(笑)
ライブ帰りにコンビニで新刊探したけど残念ながら置いてなかったんよな。
・・・早く手に入れて下さい(笑)

あぁ、寝ようと思っても(実際見たわけでもないのに)
ペット用ドアに挟まって抜けないKOJIの映像が鮮明に!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ありがとう広島!   -- 2004年05月03日(月) --

ラクリマ広島の日ー。
なんとか安く行く方法はないものかと思ったけどGW中やしなーと思って
結局京都から新幹線に乗ることにしたんですが。
家を出る時はちょっと雨がパラついてて、
でも草津に着いた頃は晴れてて、京都や大阪は暑いくらいで。
この分だと広島も大丈夫かなーと思ってたら
広島に近づくにつれて空がどんよりして来て、着いたらやっぱ降ってました(泣)
なんつーかこう・・・去年の夏ツアーから、ライブの日って寒い日ばっかりな気がする・・・。

まずは駅の中でおみやげを物色。
お決まりのもみじまんじゅうを買いました。
前任の学校へ持って行く分も買ったらえらい荷物になるので
(↑職員が50何人と居る・・・)家の分と一緒に宅急便で発送することにした。

あとは別に用もないので会場のあるパルコへ。
晴れてたら原爆ドームとか広島市民球場とかも行きたかったんやけど
雨降ってたからやめといた。残念だ・・・。
一番心配やったんがロッカーでね。
整番が2桁やったのでちょっと張り切ろうかなーと思ってたんで
着替えとかの荷物、開場前にロッカー入れんとキツイなーと。
また駅まで戻ってこなあかんかったら嫌やから、八丁堀まで歩いていきました(笑)

まぁクアトロの横にロッカーあったのでよかったんだけど。
暇でした・・・。しかもタイミング逃してもーて朝から何にも食べてないし・・・。
ちょっと弱りつつ(あかんがな)開場を待つ。
ていうかあそこ並ばせるの要領悪すぎ!開場10分前くらいにやっとスタッフ出てきて
ここから何番とか、何にも掲示ないしさ!
近くにあんだけ並ばせるのに恰好の階段があるのに!
仙台のJUNKBOXか名古屋のOZONと張れる要領の悪さでした(怒)
だから入場順もほとんど適当・・・。どやいやねん。

中入ったら真ん中辺りにお知り合い集団を発見したのでその後ろにつくことに。
3列目やったもんで、始まってからの争いがエライことなってたけどね・・・
人の汗とかが最高にキモチワルイ・・・。
あと、私は肉々しい人(控えめな表現)にくっつかれるのが凄く苦手なので
1歩下がってみたらビックリするほど楽になりました。
(まぁ普通に考えて、そんな人と争って体積的にも重量的にも勝てるわけがない)
結構、押しが激しいのって最前から2〜3列ゾーンだけやったりするやん?
そのすぐ後ろについて、自分は前にスペース取って4列目辺りから見るのが好きです(笑)
ステージも近いしさ。ジャンプとか振りとかヘドバンもやり放題やし。

なんつーか、SHUSEと目合いまくった気がします。めっちゃかわええ・・・。
コーラスの時の顔とか汗で髪の毛が顔に張り付いてるのとか
モジュレーターとか鎖骨下の骨とか胸板とか、あぁもうたまんねぇよ!!!!(笑)
こうやって見るとやっぱえらく痩せたなぁと思ったね。
幸せなひとときでした・・・。
あと、SHUSEとHIROがやたらと仲良しだったのがすげーかわいくて。
”raggle-taggle〜”のHIROソロの時に
二人が向かい合って絡みつくように演奏してるのが好きだーv

それから、カーテンコールの時にKOJIと目が合って、鼻で笑われた気がする・・・。
何ですかこーじさん、もしかすると
しゅうちゃんとカップル繋ぎするのを今か今かと凝視してたのがバレたんですかー!!(爆)
ギャーもしそうだったとしたら、何かすげぇ腹立つー!(笑)

MCネタねぇ・・・。全然覚えてないんですが。
メンバー紹介の時にKOJIとHIROが早弾き対決してたのって広島だっけ?
LEVINさんは膝小僧で(笑)←ソックスは阪神カラー
アンコールの時にTAKAが「熱いねー俺の胸も炎が燃えてるよ」ってなことを言ってて
(ツアーグッズのTシャツのこと↑)その時HIRO以外はみんなツアTだったんで
「ほらKOJIの胸にも。SHUSEも。LEVINも。(そしてHIROを振り返って止まる)・・・。さっ」
ってな場面もあったっけー(笑)
まぁなにはともあれ、熱かったんですわ広島。
去年の夏を彷彿とさせるような盛り上がりぶりで楽しかったでーす♪

ライブ後は近くのお店へお好み焼きを食べに行って。
去年の夏は食べれなかったので、念願叶って嬉しかった!
やっぱ自分の家で作る”お好み焼き”とはだいぶ違うモノやったね。
店のおっちゃんの慣れた手つきが凄いと思った。

それから、大阪行きの夜行バスの出る新幹線口まで送ってもらいました。
ありがとうございましたー明日も行く方はまたよろしくお願いしますー!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]