日々言葉記録...しるこ

 

 

今年は韓国行くぞ - 2016年03月29日(火)

私の仕事は4月始まりである。

でも年度末のいろいろはもう3月半ばまでに事務方に渡したので(事務方だけが忙しい年度末)ヒマである。
おおよそ1月のバカンスを経て、4月半ばに新年度がスタート(これも事務方が準備して4月半ばに受け取る形)。


去年はひたすら国内を旅行した。正しく言うと遠征した。北は盛岡から南は大分まで。
韓国1回しか行けなかった。

今年は韓国へ。このバカンス中に1回。GWに2回目。
次は7月か8月だね。
今年は少し韓国に濃い1年にしたいなと思う。


...

デンソーカップ - 2016年03月23日(水)

2年に一回の楽しみになってしまった。
なので、これだけは何をおいても最優先で行くと心に決めている。今年もいろいろぶっちぎって等々力に。

韓国も日本も大学サッカーから遠ざかっててまったく情報がないまま試合を見るというのも変な感じ。
あとは、だんだん日本と韓国のスタイルが近づいてきてるので、これといって面白いという感じはなくなってきているのもちょっと寂しい感じ。


今回はスタジアムで思いがけない人と再会したので、試合よりそっちの方が残っているという。

日本と韓国の大学サッカー関係者がわんさと集まっていたのだけど、どちらもたいてい顔は見たことあるよ、な人ばかり。でも悲しいかな、ほとんど名前が出てこなかったというね。出てきたのは堀池巧くらいかな。

というわけで、サッカーの感想はなしよ。


...

今年度終了 - 2016年03月18日(金)

今日で、2015年度のスケジュールが終了。
しばしのバカンスに突入。3月はなんだか忙しかったので明日から少しゆっくりできるかな。でも休みは休みでスケジュール詰まってるしね。


来年度から少し新しい仕事に挑戦することになり、その準備もしなくてはならないので、本当は遊んでいる場合ではない。
忙しいことはいいこと。
仕事があることはいいこと。


とりあえず、お疲れ様、私。


...

本格的にサッカーシーズン - 2016年03月10日(木)

J1J2が開幕して、先週いよいよJFLも開幕して、本格的なサッカーシーズンに徐々に入ってきました。

今年は久しぶりに千葉にJFLが戻ってきたよ。それがすごく嬉しい。


...

野良猫 - 2016年03月01日(火)

我が家を縄張りにしている野良猫がいる。
数年前捨てられたと思われるにゃんこが一匹。人間を怖がり逃げる。それが子供が生まれ増えた。みんな人間を怖がるのだが、どこかで人間から餌をもらっているらしい。
我が家も人間が住んでいるのだが、こっそり暖房の室外機や花壇の中、はたまたプランターの中でごろりんちょしている。我が家に来る子とは少しずつ距離が縮まり、洗濯を干していると少し離れたところでじーーっとこっちの様子を伺うようになってた。目があってもこちらが近づかなければ逃げなくなった。

その野良猫ちゃんが朝網戸にして風を入れていた部屋になんのひょうしか網戸をやぶって家の中にはいりこんでしまった。洗濯干してたら、網戸に内側から張り付く猫のお腹が見えてびっくり。
向こうもこっちに気づき、家の中で大パニック。
網戸を開けてちょっと身体をどかしたら、勢い良く飛び出していったけど。家の中のものもとりあえず無事。洗濯物も無事。

実は野良猫が家に入りこんだのはこれで3度目である。
網戸に大穴あいちゃったから、夏までに直さないとなぁ。網戸にもしておけないってやつ。
猫ちゃんも怖い目にあったからしばらくは遊びに来ないだろうなぁ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home