日々言葉記録...しるこ

 

 

ソウルより - 2007年08月15日(水)

昨日ソウルに入りました。

別にビジネスを予約したわけではないのに、ビジネスの席でした。やったーばんざーーい。もちろん初めてですが、後ろに気兼ねなくリクライニングできるし、何よりイスがベッドになるし、マッサージ機能までついてるし。非常口のところだったので広々だし。ここなら窓側でも良かったけど窓側はもうなかったみたいです。
2階席で客席も少ないのでトイレも待たずに入れます。飛行機に乗るとやったらトイレが近くなる私にはもってこいです。

ソウルは天気が悪く、気温も日本に比べ10度近く低く、普通の梅雨の時期に来たみたいな錯覚です。市内へ向かうバスの中で見たニュースでは、気象専門家の話として、「すでに朝鮮半島は亜熱帯気候に属し、梅雨ではなく雨期と表現してもいいのでは」という見解が出ているとか言ってました。亜熱帯にするには冬が寒すぎると思いますが先生、どうでしょう。

飛行機が良かった分(笑)、ソウルに入ってからがばたばたで、3時ちょいすぎに仁川に着陸したのにほっとしたら夜の7時近くなってました。
そのあとこっちの友達とさんざんぱら電話して気がついたら10時よちょっと。ご飯食べ損なったわよ。せっかく週末釜山に行くから遊んでもらおうと思ったのに釜山の子は体壊したとかいうし(何が何でも治せ>無茶)。

そんなわけでしばらく韓国で夏休みを満喫します。天気悪いけど。


...

頭が軽くなった - 2007年08月06日(月)

何年ぶりかで髪を切りに行った。少なくとも2年半は切っていなかったはずで、もういい加減重苦しいし痛んでいるので思い切って切りに行った。

まだまだ結べる長さは残っているけれど、結構短くなり頭が軽くなってさっぱりした。いろんなものをすべて片づけて韓国へゴーだ(笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home