日々言葉記録...しるこ

 

 

香港返還10年 - 2007年06月30日(土)

香港が中国に返還されて、もう10年もたつんだって。(母は「まだ10年なの?」という反応だったけど)

香港へは返還前と返還後、それぞれ行っているけれど、前後ではずいぶん変わったなぁ、と当時思っていた。あれからもう数年たっているけれど、どのくらい変わったんだろう。
気がついたらディズニーランドができてたり(笑)。映像で見る限り、そこから見える風景は何も変わっていないようにも思えるけど。

テレビで香港返還10年なんて番組やってたから、急に香港に行きたくなっちゃったな。今年は無理かもしれないけれど、来年の旧正月あたりにでも行こうかなぁ。


...

自慢話 - 2007年06月28日(木)

釜山にて

「○○行ったことある?」「あるよ」
「××は?」「行った行った」
「愛媛は?」「一回行ったなぁ、愛媛の試合見に」
「じゃ、松山城は?」「そういえば行ったことないなぁ」「俺行ったもんねー、道後温泉も泊まったし」「あー道後温泉、行ってないかもなぁ。いきたいなぁ。」

勝ち誇ったように「道後温泉泊まったし。」
自慢したかったらしい。

このガキんちょめ(笑)。


...

梅雨 - 2007年06月27日(水)

梅雨真っ只中、韓国に行ってました。
てか、ちっとも梅雨らしくないんですが。

韓国も21日に入梅しましたが、結局雨に降られたのはその日一日だけ。それも降ったりやんだりではっきりしない天気でした。その日は釜山でデート(嘘)だったのですが、どこにも行かれず、ご飯食べて広安里の海を橋を見に行っただけでした。海岸でビール飲んだことは内緒(笑)。

毎度毎度、サッカー観戦ばかりの訪韓ですが、今回はたった1試合だけ。これもめっちゃ寂しいことです。わたしのサッカー好きはばればれなので、サポ友人以外とも、火曜日には「明日サッカーあるけど」「見に行くよ」、水曜日には「今日はサッカー行くの?」「いくよん」という会話がなされるほど、浸透してます、それもどうかと思うけど(笑)。

久しぶりの訪韓だったので、まだ社会復帰ができません。HPの更新もする気力が衰えています。はー、いつになったら戻るかなぁ。


...

A3 - 2007年06月08日(金)

今年はモチベーションが低すぎて、本気ですっかり忘れていたほど。
で、サッカーカレンダー見て、思い出し、ちゃんと見ました(笑)。

いやー試合面白かったっす。
テレ東のアナウンサーが山東の選手の名前間違いまくるのはまぁ、しょうがないとして(手元の資料で背番号くらい確認してください)だな、「テイチは中国代表を象徴する選手です」って、えとそれはあのファッションリーダーっぷりのことでしょうか(笑)。

前半30分過ぎくらいのハイビンの美しいループ(山田にはじかれたけど)に鳥肌、前半40分くらいのジンユのボレーに痺れました。山東はトップに電柱がいたら完璧ど真ん中ストレートにわたし好みのサッカーです。たとえ電柱がいなくても、ジンユがあれだけたくましくポストができるからそれでいいんだけど。
もうハイビンの4点目には、思わず声が出ました。あれ完璧!できればジンユのゴール(つかゴールパフォーマンス)が見たかったけど、ジンユらしくて楽しませてくれたからいいです。あの最後のジャンピングボレーも決まった!って思ってたんだけどなぁ。(テレ東さん、あれは呂征じゃないですよージンユですよー)
李雷雷が出すぎてゴール前がら空きなのもご愛嬌ってことで、つか雷雷やせた気がする。

ま、あたしにとって解説が前園さんってだけで完璧なんですけどね(結局そこか)


...

スカパーで - 2007年06月07日(木)

Jリーグ中継終わると、サポーターの応援メッセージが流れるのだが、「そのうち知り合いが出たりして」なんて思ってみていたら、出ましたよ(笑)。

初めて知り合いが出たので、その場で即効で携帯メール送りました。遠くに住んでいるので、もう何年もあっていなかったので、思わぬところで懐かしい人にあった感じです。
あんまりっつーか、まったく変わってないし(笑)。


...

においつきトイレットペーパー - 2007年06月05日(火)

この前、母が何を思ったか、初めて花柄のトイレットペーパーを買ってきた。いつも安売りのシングルだから、やっぱりダブルがいいなぁーと思って奮発した、とのこと。何なんだ?(笑)

こういうのはお店とかにしかないと思ったけど。

で、このトイレットペーパー、芳香剤がついていていつもトイレがいいにおいなの。芳香剤いらずでいいかもしれない。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home