日々言葉記録...しるこ

 

 

中国対アメリカ - 2007年05月31日(木)

これみたいよーみたいよーみたいよーーーー

アメリカ代表メンバー
Beasley, DaMarcus M 5'8'' 145 05/24/82 62/12 Ft. Wayne, Ind. PSV Eindhoven (Holland)
Bocanegra, Carlos D 6'0'' 170 05/25/79 44/6 Alto Loma, Calif. Fulham FC (England)
Bornstein, Jonathan D 5'9" 145 11/07/84 2/1 Los Alamitos, Calif. Chivas USA (MLS)
Bradley, Michael M 6'2" 175 07/31/87 4/0 Cedar Grove, N.J. SC Heerenveen (Holland)
Davies, Charlie
F 5'10" 160 06/25/86 0/0 Manchester, N.H.
Hammarby IF (Sweden)
DeMerit, Jay D 6'0" 185 12/09/79 1/0 Green Bay, Wisc. Watford FC (England)
Dempsey, Clint M 6'1'' 170 03/09/83 26/6 Nacogdoches, Texas Fulham FC (England)
Feilhaber, Benny M 5'9" 150 01/19/85 2/0 Irving, Calif. Hamburger SV (Germany)
Guzan, Brad GK 6'4" 210 09/09/84 1/0 Home Glen, Ill. Chivas USA (MLS)
Hill, Kamani
F 6'0" 175 12/28/85 0/0 Berkeley, Calif. Vfl Wolfsburg (Germany)
Howard, Tim GK 6'3" 210 03/06/79 18 North Brunswick, N.J. Everton FC (England)
Keller, Kasey GK 6'2" 190 11/29/69 97/0 Lacey, Wash. Bor. M'gladbach (Germa ny)
Kljestan, Sacha
M 6'1" 150 09/09/85 0/0 Huntington Beach, Calif.
Chivas USA (MLS)
Marsch, Jesse
M 5'11'' 170 11/08/73 1/0 Racine, Wis.
Chivas USA (MLS)
Nguyen, Lee M 5'8" 149 10/07/86 0/0 Richardson, Texas
PSV Eindhoven (Holland)

Onyewu, Oguchi D 6'4" 210 05/13/82 18/1 Olney, Md. Standard de Liege (Belgium)
Razov, Ante
F 6'1" 175 03/02/74 24/6 Los Angeles, Calif.
Chivas USA (MLS)
Simek, Frank D 5'11" 163 10/13/84 1/0 St. Louis, Mo. Sheffield Wednesday (England)
Spector, Jonathan D 6'0" 180 03/01/86 5/0 Arlington Heights, Ill. West Ham United (England)



...

ウゴウゴルーガ - 2007年05月29日(火)

DVDボックス出るんだってねぇ。買おうかなぁどうしようかなぁ。

当時、大好きで朝6時に起きて見てました。「老後の楽しみにする」と毎日ビデオにとっているマニアもいましたが、DVDボックス出るってさ。
私の周りではみかん星人が一番人気で、クレーンゲームでみかん星人をとるために金をつぎ込むお馬鹿さんもいました。

あーやっぱ買おう>DVD


...

変わったことと変わってないこと - 2007年05月28日(月)

先日、ものすごーーーく久しぶりに東戸塚に行って来た。
何年ぶりだろう。バス乗り場の方はちっとも変わってなかったけれど、反対側には西武デパートとかできててびっくりでした。

あと、プールがなくなってたり、テニスコートの経営者が変わっていたりとか、新しくホテルができていたりとか。

でも、あの懐かしい東戸塚の練習場はちっとも変わってなくてとても懐かしかった。ただの土手だった観客席が階段状になってたりとか入り口に策ができていて駐車場に入れなくなってたりとか、ちょっとずつちょっとずつ変わってたけど。

帰りは懐かしい道を歩いてみたけど、ちゃんと歩けたよ。


...

誰か教えてくれ - 2007年05月27日(日)

どうしたら勝てるのか、「勝つ方法」を教えてくれー(お犬さまと水戸さまに)。

いいサッカーしてるのになぁ、見ていてとても面白いのになぁ、わくわくするのになぁ。なんでなんだろ、なんで勝てないんだろ。

昼間テレビで草津対水戸見て、夜フクアリ行ったけど・・・・

どっちも試合面白かったんだよねぇ、でも負けは負け。
久しぶりに先制点、しかも新居の移籍初ゴールにみんなで涙して喜んだのに、そりゃねーぜ、試合終了間近の遠藤「天下の宝刀」(Gの1点目は完全に千葉のミス)。

ミスが多いというのは確かにそうなんだけど、ミスを恐れていたら千葉の試合は面白くない。せめてリスクを犯して攻撃に行ってミスするのはかまわないし、それはミスだと思わない。
でも余計なところでミスはいかんのだ。ノーミスでもたった一回のミスで失点したら元も子もない。ほかのところでミスをいっぱいしても決定的なミスがなければいい。

そういうこと。


...

時効警察 - 2007年05月25日(金)

たまーーーに見てるんだけど、たまーにめちゃめちゃ疲れる。

このドラマ、たぶん続けてみたらいやになるだろうな。たまに見るからいいんだろうなぁ、と思う。オダギリジョーって昔それほど好きじゃなかったけど、最近気になる俳優その2。(その1はつまぶき)

蟲師見たかったんだけどな。見損なったんだよな。


...

激やせしないと - 2007年05月21日(月)

先週末、たまーに行くお仕事で、夏用のユニフォームを受け取った。今までは冬用のジャンパーだったので夏物は初めて。夏用はKappaのユニフォーム生地で作られたTシャツ。やな予感。

ええ、あのイタリア代表なんかが来ていたぴちぴちユニと同じやんすよ。

「もしかして寒い場合は、上にジャンパー来てください」と言われたので、暑くてもジャンパー着てました。

夏はずっとそのユニフォームですか????どうしましょう。たまーーーにしか着ないとはいえ、今から激やせしないとやばいです。それともものすごーーーいでっかいヤツXOとかにしてもらうか。大汗です。必死です。


...

はしか - 2007年05月20日(日)

大流行で休講になったと、我が母校の懐かしい姿がテレビに映ったときにはびっくりしました。知人が通う大学院でも休講になったというメールも届きました。猛威をふるっているようですね。

私は物心つくかつかないかの頃に、はしかにかかっております。はしかだけでなく、水疱瘡もおたふくも結膜炎も全部かかっており免疫ありです。母曰く。「はしかは大人になってからかかると命を落とすこともある。一回かかれば免疫ができるから。」と予防選手をわざと受けさせなかったらしい。

大学サッカーまで中止になったそうですよ。あらま。
空気感染だから気をつけようにもねぇ。

私が小学校の頃、私たちのクラスだけ流行性結膜炎がはやったことがありました。学級閉鎖にはいたりませんでしたが、ひとクラスまるまる隔離され、うちのクラスの前の廊下は通行禁止、トイレもうちのクラス専用が一つ作られ、教室の入り口には消毒薬がおかれる、といったことがありました。学級閉鎖にしろよって感じ(笑)。


...

アジアカップ - 2007年05月17日(木)

某所からの秘密情報(うそ)によると、今年のタイ代表はいけてるそうです。
シンガポールともども楽しみになりました。

え?まさか、日本の試合しか放送しないとか、そんなことはないよね?前回のアジアカップはネット放送とか駆使したんだよねぇ。できればテレビで見たいっす。


...

ついにきた - 2007年05月13日(日)

日本代表候補

>川崎F 黒津

私の中ではちょっと前まで萬代@仙台とイコールだったのだが、あっという間に代表にまで行ってしまった。おかしい、笑いの取れるストライカーだと思っていたのに(こらこら)。


...

新車購入 - 2007年05月12日(土)

何年ぶりかで新車を購入したの。ぴっかぴかのやつ。本当は黒がよかったんだけれど、黒は大きいのしかなくてあきらめ。
購入してそのまま乗って帰りました。すーいすいと帰るはずが、坂道が多くてぜぇぜぇ(笑)。さ、来週からチャリ通だー。

自転車つながりねた。
テレビで最近自転車の事故が多いという話をしていた。自転車のルールを知らない人が多いって。自転車は車道を走るって常識だと思っていたら知らない人のほうが多かった(つかほとんどの人が知らない)って、どうなの。
小学校のとき、警察の人が来て、校庭でちゃんと自転車の乗り方ルール講習したけどなぁ。そのときちゃんと自転車は車道を走るとか、ちりんちりん人に向けてならさないとか、信号は二段階で渡るとか、教えてもらったよ。
校庭に道路書いてS字とかクランクとかの走行訓練とかもやったよ。私覚えているよ。最近はやらないの?


...

複雑な気持ち - 2007年05月11日(金)

アルバイト先の店長の奥さんとは、たぶん地球がひっくり返っても仲良くはなれない人。今でも用がない限り口をきかないほど。気が合わないとかそりが合わないとかいう以前の問題くらい、とにかく「世界一苦手な人」。

お店のBGMは、実はすべて奥さんの趣味で決めているのだというが、、、これがまた私と100%、寸分の狂いなく好みが一致する。古いものから新しいものまで、気持ち悪いくらい私の好みの音楽が流れ続ける。

これって、なんか、とっても複雑・・・・・


...

川崎対アレマ - 2007年05月10日(木)

水色対青で、よかったんですかね。
ユニフォームの色が似通いすぎてて遠くのサイドの選手が敵なのか味方なのか時々ドキッとしました。
取り越し苦労でしょうか(笑)。


...

ありえない・・・・・ - 2007年05月01日(火)

今日、仕事から帰ってきて、早めにご飯を食べたのだが、食べ終わった直後からそのままねこけてしまい「早く風呂に入って寝ろ」と起こされたのが夜の10時だった。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home