日々言葉記録...しるこ

 

 

左手痛いし・・・・ - 2007年01月31日(水)

時間はあるは、金はないわ、のはずでアルバイト始めたのだが、アルバイト始めたとたん忙しくなった。どういうこっちゃー(泣)。

もしかして、仕事さんもお金さんと一緒で寂しがり屋だからたくさんいるところに集まる?(笑)忙しいのはいいことですが、ぶっちゃけ今やっている仕事はほとんどお金になりませんの、とほほ。

えーそんな中、どうも左手の親指の付け根が痛い。ここは遠い昔にも腱鞘炎を起こしたことのある箇所なので、ちょっと無理をすると時々痛くなる。どうもアルバイトで必要以上に左手の親指を使っているようで。
えーパン屋なんですけどね、パンのトレーを洗ったりふいたりするときはすべて左手の親指で支える格好。パンの下ごしらえの調理をしているとき、できる限り食品にふれる面積を小さくしようと親指に力が入っている模様(普通にやればいいのに)。

なれないことはするもんじゃないね。


...

風邪ひいたんだけど・・・・ - 2007年01月27日(土)

久しぶりに風邪引きました。といってもやばいと思って早い時期から葛根湯飲んでたので、ひどくならずにすみました。
本当はトルコ行く前に姉崎行きたかったんだけど、それは我慢しました。ファン感いったけど(笑)。

ファン感終わった直後に、下村東美獲得の発表だなんてぇーーーー。うわーーーん。とはいえ、たぶん臨海に東美がいたらうっとり萌え死にして終了だったでしょう(嘘)。

トルコから帰ってきたら姉崎いこ。


...

やばい・・・・ - 2007年01月23日(火)

昨日、仕事を終えてから、近所をランニング。しばらく快調に走っていたのだが、とつぜん左足に違和感が・・・

以前、肉離れを起こしたことがあるので、慎重にランニングをやめて歩いて帰ってきた。
まだ、肉離れを起こしそうなへんな違和感が残っていて、湿布を貼ってある。お風呂に入ってマッサージしよう。生活には支障ないんだけど、歩いていると違和感。うーむ、やばい。

暖かくなったら玉蹴り復活しようと思ったのに、、、、、


...

沢登引退試合 - 2007年01月22日(月)

何が悲しかったって、、、、、

磯貝(号泣)。

昔の面影はいずこ。ワイルドでかっこよかった素敵な磯貝様はいずこへ。
かなーーーーーーり泣きました。年月って怖いわ。


...

お風呂ヴァージョンアップ - 2007年01月18日(木)

ここ最近、お風呂を追い炊きするとすごい音がする、と家族で気になっていた。もうかなり長い期間使っているお風呂なので、そろそろ寿命かもと、ガスの部分だけ新しい物に変えた。

えーいっそのこと風呂新しくしてさー、ジャグジーとかさー

「駄目」即答された(悲)。

でもヴァージョンアップされて、お風呂がさめなくなった。シャワーを使うときに、水とお湯を混ぜて温度調節をする必要がなくなった。シャワーが3段階に切り替えられて、マッサージシャワーになった。やた!

ついでにトイレも水が止まらなくなったりすることが起きてきたので、新しく変えることにしたらしい。それはまだこれからなんだけど、ついにウォシュレット導入、らしい。やた!


...

バイトの功罪 - 2007年01月17日(水)

ダイエットが趣味の私ですが、今やっているダイエットが比較的続いております。体重は微減って感じなのですが、困ったことが発生。

アルバイトを始めたのだけれど、実はアルバイト先はパン屋さん。私はおいしいパンが食べられるなら、遠くまで行くこともいとわないほどの無類のパン好き。働き始めたパン屋さんは地元で評判のパン屋さん。個人経営のお店なので、全商品そこで作っている手作りパン屋さん。

えー、せっかく続いているダイエット、くじけそうです。


...

花が咲きました - 2007年01月15日(月)

去年の春ごろから急にはじめたガーデニング(というほど立派なものじゃない)。部屋の前の小さなベランダで鉢植えの花を育てているが、ようやく水仙と桜草が小さな花を咲かせた。狭いベランダなので鉢も小さく、本来庭に植えれば伸びるのの1/5程度の大きさしかない。そんな中ちびっこい花が咲いた。庭に植えてあるのはとっくに花が咲いていたので心配していたのだ。
夏にはちびっこ朝顔が咲いたのだが、ちびっこひまわりはまったく芽も出ないまま終わってしまったし。

まだまだ3分咲きくらいだし、本数も少ないのでちっとも華やかさはないけれど、次はもう少しきれいに咲かせたいもんだ。


...

ベッカムがアメリカへ - 2007年01月14日(日)

ありえない話ではないと思ったけど、やっぱりちょーびっくりでした。

でも、このニュースを聞いて真っ先に思ったのが「これでもしかしてスカパーでMLSの中継復活???!!!」でした。不謹慎(苦笑)。
つかギャラクシーにいつの間にやらドノバンちゃんが移籍していて、すっかり大人になっていてびっくりでした。コビは元気?


...

白馬の王子 - 2007年01月11日(木)

日本では絶対みっちーしかいないよね。
車のCMみて久しぶりにときめきました(こら)。


...

そしてまた一人 - 2007年01月10日(水)

今日は友人と食事。来週から韓国に行くんだって。うーーーこの寒いのに、、、って言ったら寒さに弱いからこもってるかも、とのお答え。娘さんが旅行に行くのでくっついていっちゃう母だそうです。韓国すき仲間(笑)。

そして夜には韓国人の友人から電話。
今月の5日くらいに留学のために来日すると聞いていたのだけれど、ちゃんと無事来日、今日になって電話をくれた。最初のうちは寂しかったけどようやくなれた、そうで、落ち着いたらあおうねと約束をした。

2年前、私の帰国と時を同じくして、仲の良かった友人が日本に留学にやってきた。彼女は今年の3月韓国に帰国してしまう。同じ日本にいるのになかなか逢えず、そんな中帰国してしまう、というのはなんだかとても寂しかった。たぶん韓国での方がたくさん逢えるよね、と笑ったけど。

だからまた新たな友人が日本に来るというニュースはちょっとうれしかった。日本でたくさん良い思い出を作って欲しいなぁ、と思う。
なんだか今年は頭からいろんな良い出来事が起こっているような気がする。いい年になる証かな(いいほうに解釈)。


...

高校サッカー決勝 - 2007年01月08日(月)

アルバイトが決まったとたん、急に気が大きくなって高校サッカーです(笑)。

準決勝が雨だったので、作陽も盛岡商業も本当のところどういうサッカーするのかわからなかったので今日ちゃんと見れてよかった。作陽のパス回しのすごさに声が出ましたねぇ。いやー高校生がパンパンパンってワンタッチでパスまわしてシュートまで行くってのは、いやー高校生はうまいね。
でも個人技のうまさは盛岡のほうが一枚上手、あの9番10番のドリブルは見ていて楽しい。特に9番の子は独特のリズムでドリブルしてちょっとありえないタイミングでラストパス、見ていてわくわくしました。

高校サッカーが終わるとお正月も終わったなぁという感じがしてちょっと寂しいです。


...

雨雨雨雨雨 - 2007年01月06日(土)

大雨の中、国立へ。

どうがんばっても屋根の下の席は取れません。
雨合羽着て、びしょびしょになりながらのサッカー観戦なんて何年振りでしょうねぇ。なんか試合もお池サッカーだったからあまり印象に残っていません。ただロスタイムの八千代のGKのぽろりんは、なんかこうやり切れませんでした。

合羽着ていたところでズボンはびしょびしょ、暖かいカフェで少し体を温めてズボンを少し乾かしてから帰宅の途につきました。

なんか、すごーーーーーい昔、駒場でレッズ対フリエを見ていたとき、雹に降られ、とてつもないスコールに見舞われ、試合が中止になったときのことを思い出しましたよ。ええ。
あの時確かバウベルのゴールで1点リード、後半途中で中止になったんだったっけなぁ。


...

働きます - 2007年01月05日(金)

そんなわけで、来週の木曜日からアルバイトに行くことになった。
まぁ、ほかの仕事もアルバイトと大して変わらないっちゃーかわらないんだけど(苦笑)。
そんなこんなで、定期的な仕事が3つになったので、適当にお金は入ってくることになった。よかった。空いた時間にボランティアやったり勉強したりすると、ほら、なんとなく忙しいでしょう(こらこら)。

今日ボランティアの集まりに行ったのだけれど、みんなでああでもないこうでもない、とやっていた部屋のすぐ隣がちゃんとした会社でそこから若い社員とかOLさんとかが出てくる。それを見ながらふと「ちゃんとした社員」にあこがれてしまった。
私はいわゆる普通の会社の普通のOLというものの経験がない。おしゃれして会社に通ってアフターファイブを楽しむとかいう生活をしたことがない。ちゃんとした社員の身分だった時代は長かったけど「ほぼ肉体労働」だったし(笑)。
その後派遣社員で普通の会社に派遣されたけど、私以外全員おじさんの営業事務だったし。

ま、とはいうものの、たぶん普通のOLにはなれないのよ。きっと。しょぼん。


...

アルバイト - 2007年01月04日(木)

本当は年末に短期で稼ごうと思っていたのに、諸般の事情でできなかったので年明け早々にアルバイトの面接に行ってきました。
何にしても元手がないことには、何もできないのでね。

しばらく韓国にも行かないのでじっくり、すこしずつ稼ぐつもり。そうすれば地方遠征も夢じゃない(笑)。面接で「特に今は予定はないのでいつからでも入れます。」なんて言ってしまった早々に今週末から来週木曜日まですきまなく予定が入ってしまった。世の中こういうもの?今まで暇だったのに。

まぁ、連絡は明日来るので(やっぱりお断りしますって言われるかもしれないしな)、その時考えますよ。あー行き当たりばったり生活(こらこら)。
まぁ、忙しいことは良いことだ。


...

箱根と高校サッカー - 2007年01月03日(水)

正月早々朝8時にいそいそ起きてきて箱根を見るのが毎年の恒例行事なんだけど、高校サッカーも同じ日だからいつも箱根の一番いいところ見ないのよ。

今年の例のごとくあんなにダントツだったはずの東海大が往路で2位ゴールになっててびっくりだったし・・・・

そしてやっぱり我慢できなくて今日は現場まで行きましたよ>八千代高校。1回戦、2回戦とPKでの勝利だったけれどいい試合していたし、まぁ、野洲とだからここで負けかなぁなんて思って急遽出かけたんだけど、大勝しちゃいましたよ。あれれ????
2回戦の尚志との試合も相当面白かったんだけど、2試合PKで粘ったことでチームに勢いと自信がついたのかもしれないなぁ、と思う。割とずっと似たタイプのチームと対戦してきたことも良い方に作用したのかな。次の対戦は読めません。次は見に行かれないので、国立まで来てくれるとうれしいな。

さぁ、明日から通常に戻るとします。
仕事するつもりだったのについだらだらテレビ見ちゃったので(笑)。


...

パンダパンダパンダ - 2007年01月02日(火)

パンダって、いっぺんに2個育てられないんだって。
だから普通自然の状態で双子を生むと、かたっぽは死んでしまうのだそうです。

中国のパンダセンターで、双子パンダ結構生まれたらしいんだけれど、ここの母パンダはなんとか両方育てたという偉業を成し遂げたんだそうです。

いやしかし子パンダかわいすぎで「かーーわーーいーーーいーーー」とテレビの前で絶叫。ぬいぐるみだよあれ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home