日々言葉記録...しるこ

 

 

今日一番ショックだったこと - 2006年11月24日(金)

フィルム一本分の写真をスキャンした。
全部スキャンし終わった後番号を付けて保存するつもりだった。最初の1枚目の保存ボタンを押した瞬間、マウスポインターがぐるぐる回り出して止まらなくなり、そのままパソコン自体が落ちてしまった。えーーーあり得ない(号泣)。

私のフィルム一本分の苦労は??????


...

U21日韓戦 - 2006年11月22日(水)

うわーーーーん。北斗(号泣)。
いくら安泰垠でも許さーーーーーん(号泣)。


...

タイムマシンにお願い - 2006年11月19日(日)

サディスティック・ミカ・バンド木村カエラVoヴァージョンの「タイムマシンにお願い」を聞いた。

思ったよりというか想像以上にずっとすんなり入ってきた。懐かしかったよ。ちょっとアルバム全部聞きたくなった。


...

じゃがポックル - 2006年11月17日(金)

北海道の人気土産だそうです。限定品でなかなか手に入らない、そうですが、初めて知りました。
北海道に行った人からおみやげで頂きました。

おいしいです(*^^*)。


...

方向音痴 - 2006年11月16日(木)

この前聞いた話。

電車の中で新聞を読んだりするときに、みな小さく折りたたんで読んでいる。これが私にはできない。新聞は基本的に家で床に大きく広げて見る。

方向音痴の人って、新聞をちゃんと折りたたむことができない、んだって。何の関係があるんだろって思うけど。へぇー、そうなんだ。


...

携帯ストラップ - 2006年11月15日(水)

今場所、お客さんに人気力士の携帯ストラップを毎日2000名様(だったかな)にプレゼントしてくれるんだって。ええええええ、いいなー。

相撲中継の際、見本みせてくれたけど、すごいほしい(>_<)。琴欧州希望!


...

懐かしい人たち - 2006年11月14日(火)

帰国したその日に、何年ぶりかで大学の同級生からメールが来た。
「金曜日に会わない?」という。それこそ10年くらいあってないよなぁ、懐かしいなぁーと思い速攻で「行きます」と返信。
先週の金曜日に都内で懐かしい面々が顔をそろえた。

大学の同級生男子二人、3つ上の先輩女性とその友人、私の5人。共通項は全員独身であること(威張れない)。もういい年だからお互いおっさんおばさんになってるよなーなんて思いながら待ち合わせ場所に行ったら、みんなちっとも変わっていない。
そろそろ同級生の男子は腹が出てたり、頭髪が薄くなったりしておっさんになっているもんだが、彼らは大学時代とほとんど変わっていなくてびっくりしたほどだ。「太ったってば」って笑ってたけど、それほどでもなかった。まるでつい昨日まで一緒にいたかのような錯覚に陥るほど。

なんだかすげー楽しかった。大学時代の時に呼んでいた呼び名そのままで呼ぶのはもう照れくさい年になったけれど、それ以外の呼び方をするのも恥ずかしいし(笑)。
何年たってもこうやって忘れないでいてくれて連絡をくれた、そんな友人に本当に感謝。またあおうね。


...

携帯電話 - 2006年11月12日(日)

一月の韓国滞在から帰国しました。
ちょっと家庭の事情で本来の帰国予定日より5日ほど早めに帰国したので、早く帰るよーと連絡したかったんだけど、何人かには連絡できずに帰国してしまいました。
仕事で海外に出ている友人にはしかたなし・・・・こんな時に電話なくすヤツいるし(笑)。

帰国して一番最初にしたことは携帯電話の変更。ツーカーだったので会社は変えていないんだけど買えたような感じ。電話番号やメールアドレスは変わらないけど、一度契約解除して新たに契約となるので、国際電話とかまた申し込まなきゃいけなかったり。
そういや国際電話サービス申し込んだとき、1週間くらいしたらはがきが来ますのでそこから使えますっていわれたんだけど、試しにかけてみたらその日のうちに使えたよー>auの人(笑)。

まだまだ機能はよくわかっていないのだけれど、ウォークマン携帯ってヤツなのでMP3機能があったり、ラジオが聴けたり、調べたらテレビも見られるらしい。でもいちいちお金がかかるのがめんどくさい。
韓国では申し込んでなくてできなかった「待ちうた」サービスがうれしくて有料なんだけど早速申し込んだ。へへへ。auの人私に電話かけて「待ちうた」が聞こえるかどうか今度試してみてください(笑)。MP3機能は、ウィンドウズXP日本語版でないと使えないとかで、我が家では意味なしだわ。とほほ。


...

さすがに飽きるかと思ったが - 2006年11月04日(土)

今日で、すでに4回目の土曜日です。
さすがに1ヶ月もいると飽きるかなーと思ったりしたし、確かに中だるみあったけど、えーあと一週間になっちゃったんだーという感じです。つか長くいすぎると帰りたくなくなるから、逆にやばいな。またこっち住みたいなーって思っちゃうじゃん。

中だるみがあったおかげで、来て速攻で2本映画見て、それっきり映画見てません(笑)。見ないうちに「私たちの幸せな時間」は終わってしまいました。
「タチャ(ペテン師というような意味らしい)」という映画がおもしろいから見ろといろんな人に言われたので、これを週明けの朝一4000ウォンで見る予定。結局3本じゃん。

サッカーは見倒しましたが(笑)。

びんぼーなので(びんぼーなら韓国行くなよ)、お金のかからない遊び(サッカー以外)してます。サッカーだって下部リーグなら無料だしな(こらこら)。
遠出はあまりしてないけど、ソウル近郊京畿道は阿呆のようにいろんなとこいってるから結局お金かかってるじゃんね。


...

今週は出会い運がいい - 2006年11月03日(金)

今週はいろんな出会いがあった。

週末、10ヶ月ぶりくらいの子に再会。覚えていてくれたことと笑顔に癒されて帰ってきた。
火曜日、ソウル郊外に観光に出かけたのだが、そこでたまたま出会った老夫婦、男性の方は国民学校で勉強したという70代の人。日本語をとても懐かしがってくれ、いろんな話をして一緒に歩いた。とても素敵な二人だった。
水曜日、全州へ。忙しくてなかなか会えなかった友人たちと一気に再会。いろんなところで「久しぶりー」と大盛り上がり。
やはり忙しいと思ってなかなか連絡ができないでいた友人に連絡を取ったら、忙しいのに夜中にわざわざ会いに出てきてくれた。明日から仕事で海外に出るというのに、ごめんね。でもあえて良かった。
木曜日、本来なら友人のライブに行く予定だったのだけれど、中止になったというので、昨晩あった友人のお見送りに空港に行くことにした。出国前に一緒に食事をしたのだけれど、その時に一緒にいた男の子が「日本に関心がある。日本語勉強したい」と目を輝かせて弾丸トーク(笑)。とてもかわいい子でした。癒し系(笑)。

前回の訪韓で会えなかった留学生の友人と、本来は今日会う約束してたんだけど・・・・急にアルバイトが入ったとかでまたも会えず。来週もう一度会う約束したけど、、、大丈夫かいな。

会いたかった人とはこれで一応一通り会えたから、あとはもういつ帰国してもいいかな。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home