女優日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) 霧の街から

みなさん 大変 たいへ〜ん ご無沙汰しております。
引越 送別会 入籍 里帰り 結婚式と バタバタするうちに
あっと云う間の1ヶ月が 過ぎ去り ここへ来て4日目です。

この度のことに際しては みなさんには いろいろとお世話になり
また メールやお電話や祝電やお祝いをいただきまして
本当に どうも ありがとうございました。
お礼のメールをしたものの 入力ミスなのか 戻って来たものもあり
失礼しておりますこと お詫びいたします。
もう少し 落ち着きましたら 改めて ご挨拶させていただきます。

さてさて・・・。
やっぱり 本場の霧は すごい!!
周りの景色は すべて ぼんやり。
雨でも降っているのかと思えば 道路は 渇いているし・・・。
外へ出てみると こりゃまた 冷たいミスト・サウナ状態。
 # これが 熱いミスト・サウナなら お肌も絶好調!?
こんなお天気が これから何ヶ月かは 続くらしい・・・ヒェーッ!!
おまけに 寒がりの私は 朝夕 ストーブと 超LOVE×2状態。
な〜んか LOVE×2の相手が 違うんじゃ・・・ってな感じ???

ま たった4日で 環境に慣れるのは 難しいのでしょうけれど
徐々に 近所を徘徊したり 街の中をうろついたりして
霧や寒さとも 仲良くなれるよう 頑張ってみたいと思います。


2002年05月21日(火) 転職と大抽選会

今日は 某有名密閉容器の集会へ 母と共にGO!
平日の日中に こう云った会へ 参加するのは 初めて。
まだ 本格的な始動はしていないけれど なんとなく
専業主婦気分を満喫ー!! −ってな感じだわネェ。

受付を済ませて おみやげをいただいて
デモンストレーションや スライド上映を眺めながら
フムフムと頷いたり ウトウトと眠くなったり・・・。
どこにいても 立場が変わっても 相変わらずの私だワ。

さ〜て そろそろ 大抽選会の時間かしら???
こう見えて 抽選会には 結構 恵まれている私。
実用的なものから どうでもいいようなものまで
当たるときには 当たっちゃうのよねー これが。
特に 転職したてのときは 百発百中!!
前々回は コイン・ケースで 前回が お財布と来りゃ
今回は 当然 ブランド物のバッグ?
いや バッグはないから 大型密閉容器あたり??
キャー なんだか ドキドキしてきちゃった!!

しかし そうそう 世の中 甘くはないのヨ。
転職するたびに 良いものが 当たるだなんてサ。
単に 今まで 運が良かっただけなのかも・・・?
うーーーん 当たらない=ハズレだわ。
やっぱり 今回は 転職−とは 言わないのね きっと。


2002年05月20日(月) 何処も同じ春の夕暮れ

今日は バスに揺られて 街へ行ってきた。
こちらへ来てからと云うもの 移動は車ばかりなので
バスに乗ったことは ミョーに 新鮮だった。

丁度 高校生の下校時間に乗車。
でも 空いていたので 座席は GET!
しかも 女子高生の集団に挟まれている プレミア席(?)。
 # ま 女子高生好きの人にとっては−ってことだけれどネ。
友達・合コン・彼氏・先輩・部活・勉強etc.−と
話題の提供係のMちゃんを中心に おしゃべりは尽きない。
あまりに〜も にぎやかで 頭がクラクラしたけれど
『○○するっけさ。』とか 『そうだべさぁ〜。』とかの
方言に加えて 微妙なイントネーションを 聞いていたら
なんだか 微笑ましいような気分にも なってきた。

そこで 気の付いたことが 一つ。
私服通学のここの高校の生徒に 茶髪娘はいない模様。
なんだかんだ言われている女子高生も 地方では 黒髪?
私服だから ルーズソックスは はかないのでしょうけれど
マスカラや グロスの お化粧している子も なぜか皆無。
マスコミの情報が 伝わらないのか 校則が 非常に厳しいのか・・・?
都会と地方の差を感じつつ のどかな気分で バスを降りた。

ところ変わって 夕方 デパートの入り口。
さっき 感じていたことは 忘れてくれ〜!−ってな具合で
制服に茶髪 サブ・バッグを持った男女高校生が ウヨウヨ。
ミニ・スカートの制服に お化粧している女の子。
茶色の髪をツンと立たせて 腰パン穿いている男の子。
なぁ〜んだ 若干の違いはあっても 高校生は 高校生なのねー。
制服に茶髪の高校生を 大勢 目にして どうした訳か
ちょっぴり 安心したような気分になったのは なぜだろう???


2002年05月19日(日) ベテランなくしては

いやぁ〜 W杯代表 決まったねー。
ゴン・中山や 秋田の代表入りは 嬉しかったワ!
Jリーグが始まった当時は 躍起になったけれど
近年は コンサドーレの順位が 気になる程度で
若手のサッカー選手の顔と名前が 一致しないから
今回のW杯も 興味が今ひとつ・・・ってな感じだった。
でも TVから『秋田・・・』とか『中山・・・』とか
聴こえた瞬間に 一気に W杯が楽しみになってしまった。
今さら チケットGETなど 出来るはずもないから
せいぜい TVと新聞で 楽しむことになるのだけれどサ。

スポーツ選手が いつまでも 第一線で活躍し続けることは
過酷で 強靭な体・知・心がなければ 難しいことだと思う。
バランスよく ベストな状態で活躍できるのは
ちょっと長めに考えても せいぜい10年くらい?
30歳を越えると 『ベテラン』なんて 呼ばれて・・・。
『ベテラン』と云う言葉には 尊敬と揶揄が 混在している
−ような気がするけれど ある集合体の中に『ベテラン』がいると
ある種の安心感も 与えられる−ような気もしたりしてネ。

スポーツ界でも 職場でも 経験と実績 知名度のある
『ベテラン』なくしては 何事も 進まないのかも・・・ヨ!!!


2002年05月17日(金) 三歩進んで二歩下がる

♪幸せは〜 歩いて来ない だから 歩いて行くんだね〜
そう 幸せは 待っているだけでは なかなか やって来ない。
だからと云って エネルギッシュに 幸せを求めていれば 
ほかに先んじて 幸せになれるかと云えば そうでもない。
まぁー 運と心の持ちようで いつでも どこでも 誰にでも
幸せは やって来るのではないかと 私は 思っている。

おーっと 幸せについて 語っている場合じゃないんだワ。
私 近頃 大変なピンチに 陥っているのヨ。
実家へ帰ってから 案の定 ダラダラ生活が始まってしまい
食っちゃ寝が お仕事のような毎日(ここだけの話よぉ〜ん!)。
当然 体重も うなぎ上りな訳で・・・。
長風呂半身浴で 汗を流しても おつかいで歩いてみても
3kg増えた体重は せいぜい2kgしか減らせない。
よって 1kgが 毎日どんどん蓄積されて・・・嗚呼!!

3kg増えて2kg減りつつも 1kgずつ太ってゆくのと
三歩進んで二歩下がりつつも 一歩ずつ幸せになるのとでは
どちらが良いか−なんて 訊くまでもないことなのは 百も承知。
幸せと体重の相関関係は 『反比例』が希望。
幸せになるほど ほっそりしてゆく・・・今の私の夢だわねェ・・・。


2002年05月14日(火) もしかして・・・危機?

女優@実家です。
入籍から 2週間にして 早くも実家暮らし・・・。
みなさんの予想通り 私のあまりのわがまま&横暴さに
温厚で寛容なおだいりさまも 堪忍袋の緒を切らし
家を出されてしまった為 実家暮らしを 余儀なく・・・。

なぁーんてこと ある訳ないじゃないですか!!

ひとり暮らしをして ○○年。
家事全般は ひと通り 出来るとは 思っていても
独り善がりのような気もして どーも 自信がない。
主婦の大先輩である母を師として 遅ればせながらの
花嫁修業をし 母のワザを こっそり 盗んでやろうと
式までの2週間を 実家で 過ごしているのです。

しかーし 朝は いつまで〜も 寝坊しているし
起きりゃ 朝ごはんは 出来ているし TV 見放題
お風呂 入り放題 おやつ 食べ放題が 今日で 2日目。
こんなじゃ 花嫁修業どころか 只の ぐうたら暮らし。
いかんねぇー!! いかんぞぉー!!
これは いろいろな意味で 危機かも???
明日からは 真っ当な修行生活を 心掛けよぉーっと!


2002年05月10日(金) ご無沙汰しております

10日余も 失礼をしてしまった この日記。
本当に みなさん ごめんなさいネ。
思えば 4月30日に Band関係のみなさんに
お祝をしていただいて お礼日記も お礼メールも
出さぬまま あっと云う間に 時は流れて・・・。

その節は みなさん どうも ありがとうございました。
平日のお疲れのところ たくさん お集まりいただいて
とてもとても ありがたくて 嬉しかったです。
Band活動を始めて たくさんの方と知り合い
楽しい時間を共有してきた この7年・・・。
お勝手気ままな私と よくぞ ここまで・・・。
本当に 私は 周りの人たちに 恵まれているのだと
改めて 感じ入った 夢のような ひとときでした。

言葉にしたいことは たくさん ありますけれど
現在 頭の中が いつも以上に とっ散らかっているため
もう少し 落ち着いて 頭の中が 整理されたときに
もし 忘れていなければ 書くことも あるかもしれません。

毎日の生存確認のようなつもりで 書き続けた日記。
引越だ 入籍だ 式だ−と 人生の一大事ではあるにせよ
これを機に なんのご挨拶もなく 毎日更新しなくなって
自然消滅するのは けじめがないような気もしたり・・・。
自然に消えてゆく女優は 数多くいるのでしょうけれど
引退するときには 記者会見をしますので その日までは
みなさん どうぞ 相変わりませぬ おつきあいのほどを
ひとつ よろしく お願いしますわねェ〜ン!!


hideko |HomePage

My追加