【とにかく日記。】
DiaryINDEXpastwill


2002年01月29日(火) トマトとチーズのリゾット(もどき)

いよいよ明日になってしまいましたーゼミ論発表会。
もうここまでくれば開き直って
何とかカッコになるようにするしかないってことで
まー呑気に夜食なんぞこしらえてパソコンに向かってるわけです。
(思いつきで作った割には大成功っ♪)
でも、もう背中が痛くて長いこと座ってらんないのー(泣)
それに暖房切ってるから寒くって・・・

さて、あと何時間で(カッコが)完成するんでしょうか☆
もう寝たい気分ではあるんだけど。
あー背中痛い。


2002年01月26日(土) まわりまわって

なんとか明日中に仕上げたいゼミ論が1本。
(何本もあったら困るけど)
卒論の代わりにもならないような、薄っぺらいゼミ論。
だけど、実際はどうであれ名目はゼミ論。
つまり大学で勉強したことの総括ってことで
のん気な私にも、少なからずプレッシャーがあったようです。
考えれば考えるほど、文献を読めば読むほど
いかに自分が4年間、何も考えずに勉強してきたかを思い知らされるようで
自己嫌悪の嵐。
でも、ようやく収まるべき場所に収まったみたい?
あーこれって結局、一番最初にいた所じゃん。

きっとこの先も、めいっぱい回り道するんでしょう。
・・・まぁしたくてしてるわけじゃないけどさ。
でもそんなのもいいかなって。

さてさて、何事にも時間制限があるのも事実。
明日中に終わるかしら?


2002年01月24日(木) 赤白青

今日もいい感じの晴れ空でしたねvv
こんな日に乗換駅のホームから見える
東京タワー色(笑)したクレーンが最近お気に入り。
赤と白と青。
にっこり笑いたくなっちゃう。
・・・なるだけだけど。
曇り空だとやっぱ映えないんだよね。

ゼミ論そっちのけで卒業旅行の相談。
身の振り方が決まってさえいれば
1人でも絶対に行きたかったロンドンとフランスは、やっぱりお預け。
・・・そのうち行くもん。

で、結局旅行は3月半ばになったので
2月は出来る限りバイトに励むつもり。
早いところ塾講も再開したいんだけど
4月からの住処がハッキリしないとなぁ・・・
うぅむ。
とりあえず9月いっぱいまで。
どうしたもんか〜☆

相変わらず私の中ではいろんな思いが入り混じってて
そのうちに消化不良を起こしそうだ。


2002年01月22日(火) 世にも不思議な我が家のPC

我が家のPCさまさま☆が戻ってきてから丸二日、
機械オンチの私と父が
マニュアルを引っ張り出して何度も何度も設定を確認したのに
ちっとも繋がってくれなかった。

なのに。
覚悟を決めてプロバイダに電話しようと思った矢先に
あっけなく繋がるってどういうことなんでしょう・・・
昨夜からいじってないのに。
気まぐれにも程がある!
っていうか有り得るのかそんなこと!!!
・・・機械オンチにとってはそれすらも謎。

でもでもでも、とにかく嬉しいぃ〜!!!(>_<)

これからサイトを巡って
もう一回お気に入り登録したいと思いますvvv

あーーーーーーーーホントうれしいっっっ
てなわけで、日記更新がんばるぞうっ☆


2002年01月21日(月) パソコンさまさま

昨日ようやく帰ってきました〜我が家のパソコン!!
おかげで増刊号の桜井氏を思いっきり見逃したんだけど。
(車でPC引き取りに行った10分の間に全てが終わった…)
窪塚君のは見れました。面白かった。
でも「お友達」って桜井さんを紹介できるなんて、本当に羨ましい…
いや、桜井さんのお友達が羨ましいんじゃなくて
ファンでありながら近くにいけるってことが羨ましいんだな、多分。
でも彼はやっぱりただの1ファンじゃあないしね。
…矛盾(笑)

話を戻します。
そう、パソコンが修理から戻ってきました!
でも今は大学のパソコンルーム。
テスト期間中なので、プリンターの無いこの部屋はかなり空いてます。
さっきアメリカ文学史のテストが終了。
前期の同じ先生の試験が意外に上手くいったってことと
出席率とクラス参加度でA++(こんなの実際にあるの?)だったので
油断しまくって、かなりやばい出来…
でも、まぁたぶん単位はくるでしょう。
顔は覚えてもらってるし、4年だってこと知ってるし…
って我ながら甘すぎる考えだなぁ(苦笑)
万が一単位が貰えなくても、卒業は出来るんだけどね。
英語の教職の単位だから。
ただし、その場合も来年は科目履修生で通う羽目になる。
…どっちが良いんだろう。
どっちも出来る限り避けたい道だけどね。

で、うちのパソコンかえってきたは良いけど、ネットにつなげません!!!
たぶん設定が間違ってるんだと思う。
でもどこが間違ってるんだかわかんないよ…(泣)

てなわけで未だ完全復活ならず。
パソコンがあればいいとも見逃すことも無かったのに…
本当に本当に不便ですわ。

でもワードは使えるんで、とりあえずゼミ論の不安が少しは減ったかな。
あとはとにかく書くべし書くべし。
1週間か…本当に、とことんギリギリ人生だなぁ。
最後の学生生活をしみじみとする余裕もありゃしない。
まぁ、でも何はともあれ、あと15日ですべて終わり。
願わくば少しでも楽しみながらこなしたいもんですな。


2002年01月15日(火) いつものことながら、辛いな〜

さっき、何度IDとパス入れてもエラーになった。
なんだろう…???

それはとりあえずいいとして、
レポートが進みません!!!
本当なら今日中に完成させて
プリントアウトまでしとこうと思ってたのに。
英語は思った以上に手ごわいです…
くそう、自分の英語力が恨めしい。
日本語で考えたことが忠実に英語で再現できないっていうのが
非常なフラストレーションになってて
完全に行き詰ってますねぇ、こりゃ。

今日はもうここ(パソコンルーム)が閉まるまで
あと1時間ちょっとなのに…(泣)

とにかく家にパソコンがないんだから
打ち込めるところまで打ち込まないとな。
何も考えずに下書きをそのまま打ち込むのが一番早いんだけど…
おかしいところとか目に付いて気になっちゃうんだよー
あぁもうっ!!!

と、気晴らしに日記書いてみました。
あと1時間、頑張るっきゃない〜(>_<)


2002年01月12日(土) 携帯機能の差

前にパソコンの調子が悪くなった時に、携帯対応のぺージがあるのを確認してあったんですが
なんと私の携帯からは書き込みができない!!
だからこれ、妹のを借りて書いてるんです。
私のは二年前購入した、今時カラーですらない携帯だから当然といえば当然だけどねぇ(笑)
でも便利だなーコレ。近いうちに機種変しようっと☆
この際、思い切って写メールにするか!?(笑)

では今日はお試しなんで、この辺で。


2002年01月11日(金) 偏頭痛?

今日は朝からバイトで、14時にあがってから大学へ直行。
その電車の中でいつものように寝て、起きてみたら頭が痛い…
せっかく来たんでPCに向かってはいるけど。
うぅ辛いー(泣)

諸悪の根源?の我が家のPCは結局
修理に2週間、8万円近くかかるそうです。
そんなら新しいの買ったほうが良いんじゃん?
と思うんだけど、父親が断固としてウンと言わない。
不満を声高に唱える女ども三人(母、私、妹)に対して
そのうち「4月からあんなオンボロ(私に)くれてやるから」とか言い出した。
え、いーの??そんなら2週間我慢するっ♪
ふふふふふ。男に二言は絶対に認めないわよう〜
てなわけで不便な生活はあと2週間続く。
でもゼミ論には間に合うから、少しは助かるかな。
やれやれ☆


2002年01月10日(木) そういえば(100人の村の話)

100人の村の話について。
Y様の日記を読んで思い当たることがあったので
某サイトまで確認しに行ったんですけど
これ、確かちょっと前(1〜2ヶ月?)の朝日新聞の天声人語で
取り上げられていたのを読んだ覚えがあります。

そしたら昨日、本屋で発見しました。
「非戦」の隣の隣にあったので偶然見つけたんですが
タイトルは「世界がもし100人の村だったら」で
色鮮やかな、クレヨン書き風の絵入りの絵本?になってました。
英語の対訳が付けられていて、だから私は買おうかなと思ったんですけど。
本の後部で書かれていた解説がなかなか興味深かったです。

…と、本質的なことについての感想は避けてますね、私。
別に何にも感じなかったというわけじゃないんですけど
とにかく今は頭痛が酷くなってきて考えがまとまらないんで、
このまま逃げますっっ

<11/JAN/2002>


2002年01月07日(月) 1週間遅れの謹賀新年

昨日我が家のPCを某電機屋さんに修理に出しました。
大体3〜4週間かかるとか。
ゼミ論発表会にも間に合わないじゃん…!
それにしても最低のタイミングで壊れたもんだなぁ。
まぁとにかく腹をくくって、大学のパソ室を最大限に利用するしかない
ってことに落ち着きました。
そういえば、こうやって使えるのもあと僅かだしなぁ。

でも実は、早めにメーカーから連絡が来て
「修理不能」とか「買った方が安い」とかいう話になって
新しいのを買ってくれないかなぁ、とかいう淡い期待をしてたりして。
何度か自分で買おうかとも思ったんだけど
今の、春からの身の振り方がハッキリしない状態で
貯金の大半を使い果たすのはどうかなぁと。
いずれは自分のを、とは思ってるけどね。

とにかく。
1月はバイトも自主制限して
大学に篭りっきり、という事態もやむを得ず。
最後の、学生らしい生活を楽しんでみようかなと思うことにします。
やれやれ☆

しっかし、この2週間長かった!!!(涙)
フラストレーションたまりまくり。
年賀状を結局出せなかったし返せなかったとか
家計簿がつけられなくて金銭管理が曖昧になったとか
ネットで簡単に手に入る情報が得られなかったとか
不便は嫌っていうほどあったけど
特に日記がかけないって言うのが辛くて。
日々感じる色んな気持ちを留められずに
ただ零れ落ちていってしまうような気がして悔しかったです。
しかも、こういう時に限って色々と思うところがあったりするんだよ、これが。
まぁそれは追々どうにかするとして。

では。
さすがに毎日大学に通いつめることは無いでしょうから
日記更新のペースダウンも当然ですが
これからもどうぞ宜しくです☆


triberry |MAIL