CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年09月29日(水) 파전


韓国語の授業は今回は特に勉強せずにパジョンを作って終了。
宿題もなし。
そう言うのは嬉しいのだけれども、
最近色んなものに対するモチベーションというのが下がってきて、
勉強できなかったりしている。
そして集中力も続かなくなってる。
いけないんだけど。

台風はまたやってきて帰る頃には大雨だった。
鞄が開いたまま歩いていて今日買ったばかりの本がぬれてしまった。
昔韓国で買った鞄は荷物をいっぱい入れるとすぐにチャックが開くのだ。

雨が降ると我が家は大変不便になる。
入り口が狭いからだ。
そして人までずぶ濡れになってしまうのだ。

そして台風はまた近畿地方を夜に襲ったのだった。
とにかくマルタから無事に帰れて良かった。
それだけ本当に良かったと思う。
(韓国からは無事に帰られなかったけどね)



2004年09月28日(火) ついにマジック1


中日ファンとしては5年ぶりの優勝だ。
今年はストライキもあったりしてなんだか中日の優勝の話題が流され気味だけど、
それでも優勝は優勝。
地元では今ひとつ人気が無いと言う落合監督だが、
そんでも勝ってしまえばこっちのものである。
オレ流、始まってみるまではすごく不安だったが、
ここまでやるとは思ってみなかったのが正直な感想。
テレビに出演してうれしそうにコメントしてる加藤晴彦(愛知県出身)がとっても可愛く見えてしまう今日この頃である。
巨人ファン阪神ファンは多いけど、
中日ファンは貴重だよなあ。
峰竜太とかもいるけどね。

問題は・・・現在4位の某チーム。
なんとかして〜。



2004年09月27日(月) 無人


えらいひともおらんからですが、
事務所の中は誰もおらんくなりました。
この時間に無人というのは非常に恵まれていると思う。
こう言う時を利用してキリキリ勉強しなきゃあかん訳ですが。

やっと本日ADSLを申請したので来週半ばぐらいには開通する予定。
タイミングを見計らって申し込んだんだけど、
ちょっと伸ばしすぎたかも知れないな。
日記の更新率が低いのはだからって訳でも無いんだろうけどね。


そんな訳で物欲が止まらなくて困っております。
とりあえずはパソコンと家具。
どうしようかなあ。
家の整備は全然進んでません。結局。



2004年09月26日(日) 未だマルタ時間


体内時計は未だにマルタ時間のままのようで、
本日も目が覚めたら1時過ぎだった。
えらいこっちゃ。

うーんマルタから帰ってきてから早一週間。
今度こそは旅行記をちゃんと書かなければと思ったりしてるんだけど、
ちゃんと書けるのかなあと思っている。
折角だからマルタ・プレミアリーグの情報をキックバックしなければ。


ところで10月15日のバンプのライブ@京都市北文化会館の日は、
川崎フロンターレ戦@西京極じゃないか。
どっちも行くのは無理なのでライブ行くけど。。。
ううっ、川崎戦見たかった。。。



2004年09月22日(水) In my Nikke.


バンプのチケがやって来たヤァヤァヤァ♪
10月15日金曜日京都北文化会館の公演のチケ届く。
超久しぶりのワンマンだ。
こんなに簡単に取れるなら2枚ぐらい確保しておくべきだった。
ともあれチャリンコで行けるのは嬉しい。
バイクででも行こうと思えば行ける。
整理番号は199番とそう良いわけでもないけど、
久しぶりに跳びまくってやろうって感じ。
その前に新作聴けよって感じだけど。

とりあえず「乗車権」と「車輪の唄」が好きだと言う声には賛同する。
一番聴いてみたいのは「In my Nikke」なんだが。
やらないだろうなあ。。。
最近あれ聴くたびに笑いが止まらないのだ。



2004年09月21日(火) 帰国後ジェットラグ


時差ボケってのは行きよりも帰りの方がキツイかも知れないと思う今日この頃の私です。
と言うことで世界遺産の島から帰国しました。
プレミアリーグは結局4試合見ましたが、
結構面白かったです。
試合内容がって訳でも無いんだけど。
色々失敗して本当に面白かったのは最後の1試合のみでしたが。

と言うことで向こうの午前12時=日本時間午前7時なもんで、
すっかり現地時間に慣れきってしまい、
夜寝られません。
困った。

エミレーツは思ったよりも狭かったのですが、
なんか最近夜行便でもまあまあ寝られるようになりました。
しかしディスプレイを見る目がぼやけています。



2004年09月10日(金) 私がマルタに行く理由


そんな大層な理由で選んだ訳じゃなく、
僕はただ、サービスの良さとチェルシーのユニフォームで有名なUAEの航空会社フライエミレーツにただ乗ってみたかっただけ。
A340-500が日本で唯一就航しているのもエミレーツだったりするし。
エミレーツで行けるマイナーな場所は何処?
って聞いて、出てきた答えがマルタだっただけだ。
それまで、マルタに行こうなんて考えて無くって、
ずっとアシアナでロンドンに行くつもりだった。

だから行き先の決定方法はすごく単純明快。
って言うか飛行機会社で決めるなって感じ(笑)
ドバイも密かに楽しみだったりするんだけど。


でも調べれば調べるほどマルタはすごい場所みたい。
島全体が世界遺産って感じで。
今回は車レンタして淡路島の半分のマルタ島をのんびり回ってきます。



2004年09月07日(火) incase MoyaPak


最近買い物づいてるよなあ。
って言うことでiPodにつづいてパトリックのスニーカーを買って、
incaseのバッグも購入
(ついでにiPodケースも。ってかこっちが欲しかったんだけどなんかバッグのかっこよさに負けたのだ)

ちなみに↓な感じです。(ごめんリンクしてない)
http://www.avenue-d.com/welcome/mobile/1381.html

うーんなんて言うか金遣い荒いよなあ。。。
あわせて62300円ってなあ。
まあiPodは10000円で売りつけてるんだけど。

モノが壊れたり古くなったりするのって、
結構突然じゃないけどやっぱりやってくるものです。
バイクのヘルメットもそろそろ替えないと。
なんせ10年も使っているからなあ。
パトリックのスニーカーも買ってから3年。
北欧もW杯もこれで行ってきた。
よーく使ったなあと思う。
色的にもすごくポップでオレ色で気に入ってただけにすこし寂しい。
今度の旅行で最後にする予定だ。
(新品を使おうと思ったがさすがにやめた)
新しいのもポップでいいんだけどね。

まあ、MoyaPakの方はあまりパソコンバッグとして使用する予定はないんだけども、
たまにはVAIOを入れて遊びに行こう。



2004年09月06日(月) iPod4G購入


最近更新が止まっているのはひとえにナロウバンドのせいである。
昔みたいに書くことをパワーにしていた時代と今は違う。
よじれねじれることはまた時が過ぎればあるだろうが、
今のところ夏のバカンスを控えているためか平穏だ。
しかし今回は本当にバカンスらしい所に行くんだが。
懸念されていた週末の台風もどうやら大きく東にそれる見込み。
旅立ちは平穏無事に行けることを願う。


と言うことで9月いっぱいはナローバンドで頑張って、
10月から切り替える予定。
9月末に申し込んで10月に開通したら課金は11月からなのだ。


3度の修理を経てまたもや新品になって交換されてきた1世代目のiPodをうちのラウト先輩に1万円で売りつけ、新型を購入。
重さは多少軽くなった? ぐらいだが、確かに小さくなったように思われる。
問題はと言えば、見合ったケースが無い訳で、
それだけ何とかならないかと思う。
しかしこのiPod、よく調べてみるとかなり多機能化されており、
かなり使えるんじゃないかと思う。
たとえばメモ機能は、
テキストファイルを見られると言うものらしい。
うーんたぶん出掛けるまでに使いこなせるようにはならないと思うけどね。

しかし2001年の11月、5万もだして買ったiPodがまさかここまでブレイクするとは。。。



2004年09月01日(水) 新型iMac発表


新型と言えばモビルスーツというイメージがあったりするんだが、
噂に聞いていたiMacが発表された。
ううっ、欲しいアレ。
それほど高くないし、
机のスペースもあまり取らなさそうだし。
ただ今はテレビが見れて録画が出来るパソコンが欲しいのだが。
あ〜でもやっぱりそれって使い勝手的にはDVDレコーダーには敵わないだろうから、
結局ダメかなあ。
両方買うのは厳しいなあ。
家具も欲しいしなあ。
iPodも買わないといけないしなあ。

なんてことを思ったりしますがちょっと今回は欲しいです。
なんせG5ですから。
こういう製品は不具合が多いから第二世代辺りを買うのが一番なんだけどね。


実は結構アップル製品の衝動買いやってます。
(→初代iPodを発売2週間後に買いに行った人)




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3