CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年11月29日(土) こうかく


3日間の研修を終え、
待っていたのはこの事実だった。
分かってはいたものの、いざそれが確定してしまうと辛い。
超攻撃的布陣で臨み、逆転勝利を目指す予定が、
逆に大量得点を決められてしまってはどうしようもない。
主力選手の放出は免れないのだろうけど、
チーム自体が無くなる訳ではない。
そう思うしかないよねえ。

研修は同期に久しぶりに会ってなかなか楽しかった。
が周りの状況を考えると暗い話しか存在しない。
世知辛い世の中になったもんだ。
それでも僕のいる場所はまだぬるま湯だ。
ぬるま湯だからちっとも良くなったりしない。
しかし思った以上にサッカーヴァカが多いということが分かったのは収穫。
って言うか俺、いつの間にこんなサッカーヴァカになったの??


ワールドユースはイングランドに勝った。
韓国もドイツに勝っている。
ユース世代では、案外日本って強いのかな。
なんかフル代表と比べるとそんなことを考えてしまう。
フル代表でイングランドを破るなんてありえないもの。




2003年11月25日(火) 闘い終わって日は暮れて


やっとのことでウェブ文化祭が終わったと思ったら、
明日からは泊まりがけで研修です。
まあ明日は別に夜は自分で遊んだらいいので、
永遠の恋人「恋する乙女」と1年ぶりに会うことにします。
ヤツも結婚しちゃったから永遠はホントに永遠だねえ。

そんなこんなで回りきってないサイトさんも結構あったりして。
カキコとかしたいのですが、時間が無いのであります。
ごめんなさい。。。
僕の作品はとにかくもう長いので、
全部読み尽くすにはかなりの時間がかかると思います。
なんか読んでもらうだけでおつかれさまです。
日記はしばらく書いてなかったけど、
北欧紀行の方、楽しんでいただければ幸いでございます。



2003年11月21日(金) UNDEAD LINE


なんてゲームを知っている人は少ないだろうあと思われる。
まあそんなことはどうでもいいのだけれども。
要するに書きたかったのはDEAD LINEの事で、
そんでWeb文化祭の僕のデッドラインは今日である。
明日は泊りがけで法事なんてイベントが控えているのである。
無視して愛機のiBookなんかに向かっていたら顰蹙ものである。
大体旅館のどこにホットスポットとかネットワーク端子があるというんだ。
しかもうちは大田舎で未だにフレッツ1・5Mしか来ていやしねえ。。。
(半年前ぐらいの話である)

まあ心配しなくても昨日のうちにほとんど仕上げはやっておいた。
あとはあとがきを書いて最終日等のチェックをするだけだ。
今回は結構がんばってやったつもり。
本当はアイスランド紀行とかワールドカップ観戦記とか、
修正すべきものはいっぱいあるけど、
まあメインの北欧紀行でルポライター賞ぐらいはゲットできるだろう。
(そんな賞をいつ創設したのだ?と言う声が主催者から聞こえてきそうだが)
ちなみい今うちのトップページからは辿り着けないので、
トップページからウェブ文化祭ページにアクセスしてくれたまえ。
ま、ディレクトリから探し出すってのは出来るけどね。
公式公開は23日から。
他のページもアクセスして欲しい。
ちなみにウェブ文化祭公式ページはこちらから行ける。


11月8日に受けた生協主催のTOEICIPが返ってきた。
L395R390で785
素直に喜べないのは、なんか昔の問題の使い回しみたいで、問題集にあった気がする問題が(特にリスニング)結構あったからだったりするんだけど。これって正確な点数と言えるのか?でもまあIPとは言っても履歴書に書けるんだから有りがたく書かせてもらうけど。
まあ前日酒飲んでその後あんなことやこんなことしつつ寝不足で受けたから、
それをさっ引いて実力と思っておこう。。。






2003年11月19日(水) 萌える


「もえ」と打ち込むとこう出るように学習されてるうちの林檎は可愛いヤツです。

と言うことですっかり原稿を書き上げることに夢中になって今日もこの時間、
はたして週末までに完成するんでしょうか?
おおまかな部分は確かに出来ているんだけど。
日記もこんな感じでおざなりです。かなり。
明日にラストスパートかけて頑張るぞ、おう!



2003年11月18日(火) 余計なお世話


Web文化祭のタイトル画面を作成して、
そしてインデックスを作る。
インデックスはアイスランドツアーの使い回し、手抜きだ。
タイトルは一応まともなものが出来た。
PHOTOSHOPなんて使うとすぐに時間が経ってしまう。
そんなものを仕上げる余裕があれば本文を何とかした方がいいと思うんだけど。。。
土曜日は法事に出かけなければならないことを考えると残された時間は少ない。
大半は出来ているものの、細部を何とかしないとまずいのだ。
でも久しぶりにウェブページを作成しているとなかなか楽しくって燃えてしまう自分がいた。


最近も人にあーだこーだ言われることは多い。
正直本当に余計なお世話だと思う。
別に他人にどうのこうの言われる事じゃない。
そりゃダメな部分は沢山あるだろうと思うけど。
昼間仕事をしている僕はワーストな僕だ。
どうしようもないほどワーストだ。
少なくとも昨年まではそんなことは無かったと思う。
何がどうなってこんなんなってしまったのか分かんないけど、
でもそれでもそんだけで勝手に決めつけなくってもいいんじゃないかって思ってる。
他人からのイメージなどどうでもいいと言いながら気にしているのは否定しないけど、
そんなあなたたちに僕の何が分かるんですか?



2003年11月17日(月) 負けた。。。


祈りも虚しく京都は負け。
同時に僕も全身に倦怠感が渦巻いて、
日曜日の夜も結局試合を見ることもなく寝て、寝て、
汗びっしょりかいて寝て、
そしてその状態は月曜日になっても変わらなかった。
どうしようもない状態で月曜日は休ませてもらって、
そして昼過ぎまで寝た。
食欲も無かったが、食べてまた気持ちが悪くなった。
24時間ぶりの食事というのになんかどうにもならなかった。

さすがに昼間からずっと寝続けては夜本格的に寝られなくなると思い、
少し起きていたけれどもこの体のなんとも言えない倦怠感は相変わらず。
そして悪夢をよく見た。
現実か夢か分からないのだけれども、
夢の中でも僕は責め続けられていて、
そして自分のダメさ加減を自覚して目を覚ます、
その繰り返しだった。

目を醒ましたままの状態でも頭は痛い。
ロキソニンを飲んでも治らない。
でもどうにかこうにかWeb文化祭の原稿ページを作る。
結構手抜きになりかけているが大半は完成した。
締め切りは週末。
正直キツイが頑張って作ろうと思う。



2003年11月15日(土) 明日は仙台戦


なんとか土曜日まで来ました。
サンガと降格を争うチームはいずれも引分、
そして明日は仙台との決戦があります。
ここで負けてしまったらもう降格の道まっしぐらです。
神戸と大分が今日引き分けたので、
最低でも引分に持ち込まなければなりません。
もし勝てれば、降格から一歩前進できることになります。
にわかファンでもいいから、応援して欲しいなあと思います。
もちろん僕も応援しています。
最終節まで、あと2週間。



2003年11月13日(木) 韓国で結婚式に参加します


と言うことになりました。
たった今知らされました。
スーツを持ってきて下さいと言われたのですが、
さすがにスーツを持っていくのも大変なので亮佑先生に借りようかと思っています。

式自体は30分ぐらいで終わってしまうみたいなんだけど、
なんて言うか、外国で結婚式に参加できるってことが、
なんかとっても嬉しくって、なんか楽しみな感じ。

結婚する人は亮佑の元・生徒で、
僕も何回かお目にかかったことがあるんだけど、
なんか知らないうちに色んなことが動いてますね。
今はなんかとても辛い日々ですが、
それを糧にして頑張ることにします。



2003年11月12日(水) 急に寒くなった


It becomes cold lately.
I got my electronic heater from the closet.
I need hot carpet soon.

I received my friend's message on my board.
I'm really glad to receive his message.
He lives in Busan,so we haven't met each other for 4 months.
But our friendship hasn't changed.

I'm looking forward to seeing him and my firends in Busan.
I wish we could talk about many things with pleasure.



2003年11月10日(月) 自己愛満開日記掲載サイト?


最近日記をあまり書いてない訳です。
暇があまりないと言うのも結構あったりする訳です。
なんて言うか、やる気が無かったりもする訳です。
しかしまあ
自己愛満開日記掲載サイト
などと紹介されると苦笑を感じずにはいられない訳で、
って言うか最近自己愛どころでも無いし。
まあはにゃこ先生の紹介文は誰に対しても辛口だけどね。
そう言う意味では書くことに意義を失いつつあるのかも知れません。
長い間サイトはほったらかしですし。
ほそぼそと日記を続けている次第であります。
更新しなくても消されないプロバイダー系のHPで良かったなあ。
旅行記自体は本当に貴重な記録なのであれは大事にしたいと思っています。

ってか、以前はともかく自己愛でも何でも無いけどね。
そう言う意味では最近この日記はつまんないと思うし、
(書いてる自分自身もそう思う)
なんかそれが齢を重ねるって事なんでしょうか。
三十歳まではもう少しありますけど。

生活に疲れてるって言えば疲れてんのかも知れないし、
勉強しなきゃいけなかったり。
なんて言うか、そう楽しいとも思えない日々です。
なんとかしなきゃ〜。



2003年11月09日(日) 願を掛ける


京都パープルサンガがJ1残留するまで私は、
色々なものを断つことにします。
本当にこれできんのかどうなんだか未だに分かんないのですが、
サンガが残留を決めた時点で復活します。
期限は、29日土曜日のガンバ大阪戦です。
泣いても笑ってもこの最終戦はすっきりした気持ちで、
スタンドから観戦することにします。
残留してよ、頼むから。



2003年11月08日(土) 1860ミュンヘン対ハンブルガーSV 勝つのはもちろん、1860!!


3−1で1860ミュンヘンの勝利。
そしてハンブルガーの得点者は高原。
と言うのが僕の中の妄想結果であります。

・・・と思ったら、先発してないのかよ、高原くん。
しかもロメオがゴール決めてやがる。。。。(後半12分現在)
頑張れ! 僕らの1860ミュンヘン!

って言うか、1860ミュンヘンなんてマイナーチーム応援してる日本人ってそうはいねえだろうなあ。。。
FWのU22代表、ベンジャミン・ラウトは滅茶滅茶美形です。
一見の価値がありまする。
是非是非見ていただきたいものです。


もうダメかと思われたサンガも今日の勝利でなんとか浮上しそうな感じ。
後3戦、全部勝って欲しいものであります。


非国民と言われようとも1860ミュンヘン、勝って欲しいなあ〜
(どうせ高原出てないんだしいいじゃん)



2003年11月05日(水) 洗濯物・全滅


なんかしようもないことで怒られたりする。
こんなことで神経を磨り減らしても仕方が無いし、
こんな仕事で病気になったり死んでも仕方が無い。
命を懸けても仕様がない。
こんな国で命を張ってもくだらないだけだ。

どうしようもなく機嫌が悪くなって、
行きたくはなかったけど英語と韓国語の授業を受けに行く。
信号なんて気にしないで渡り、
shit! なんてぶつぶつ言いながら通りを歩いた。
幸いにしてって言うか、
今日は誰もレッスン入ってなくてプライベートだったんで、
ちょっとラッキーって思って、
今日はもう最初から最後まで喋り倒した。
喋って喋って喋りまくってやった。
I'm in the worst mood,but I could relax because of private lesson.
ってな感じで、
もうストレス解消とばかりに。
なんか間違っているような気がする。。。

英語が終わって韓国語。。。
すっきりしたのか打って変わって和やかだった。
って言うか、話したいんだけど、
単語を知らないから話せないのだ。。。
悔しい。悔しい。
ううっ。
勉強するぞ、と。


帰ったら洗濯物が雨で全滅していた。
雨は嫌いだ。



2003年11月03日(月) オヌルン ピガ マニ オゴイッソヨ.


訳 今日は雨が沢山降っています



バイクに油を差したら必ず雨が降る様な気がする。
折角差したのに雨が降っちゃ台なしだ。

昼過ぎに起きて韓国語の復習をやってから、
デジカメ写真の編集作業を行う。
って言うかね、プリントアウト作業をしていたらもう止まらなくなって、
こんな時間になっちまったよ。
勉強時間を返せと言いたい、かなり。
その分アルバムはかなり良い感じに仕上がりましてございます。
さすがに旅行記を書く余裕無いんですが。

これだけHP本編をほったらかしにしてしまうんだったら、
閉鎖すべきではないかと言うような意見もあったりしますが、
(自分の中に)
以前の旅行記はやっぱりあれはあれでとっても大事なものなので、
もうしばらくこのまま放置プレイをつづけることと思います。


川上はんに教えてもらったカエサルの番組見てたらロゥマにとても行きたくなってきた。
されどもイタリアまで来てブランドの店しか行かないヴァカ日本人を目撃するのは激しく不愉快。。。
ディレンマです。
ちなみに私はヴィトンをずっとイタリアだと思ってました。
こんなレベルです。
だれかスウェーデンとかノルウェーとかドイツとかスペインとかフィンランドとかアイスランドの素敵なブランドがあったら教えて下さいませ。
お金かけてでも買いますので。
聞いたことあまり無いけど。。。



2003年11月02日(日) 依存症


スタバでパワーブックを使って論文書いてる兄ちゃんを見ていると、
なんだか無性にニューマシンが欲しくなった今日この頃です。
美術館に行った後でヨドバシでNEWiBookを見て参りました。
即買いしなかっただけえらいと言うか、根性なしというか。。。
ソニーの一体型もなんか魅力的であります。
なんか最近僕はパソコンはインテリアとして置けないと嫌だ、
と思ってしまったりします。
うちのiBookも可愛いんだもん。
旧型となってしまったとは言え愛機は相変わらず愛機です。


金曜日に同期と会って色々話をしていたのだけど、
結婚すると本当に所帯じみてしまう人と、
そうでない人とハッキリ別れるものだねえ。
僕の知ってる人もそうだったりして、
普通に爽やかな妻帯者もいます。
願わくば僕も後者でありたいものです。
されど今やらなければならないことは何か、
それを考えると、
遠い先のように思えます。



2003年11月01日(土) アレクサンドロス大王と東西文明の交流展@兵庫県立美術館


アドカードを見て無性に行きたくなって行って来てしまいました。
兵庫県立美術館なんてどこにあるんだ!
と思いながら迷いながらも無事に到着。
阪急の駅から辿り着くのはなかなか大変であります。


展示と言うのは良くも悪くも構成次第って言うのはあるのだけど、
この展示は構成が非常にわかりやすかった。
始めにアレクサンドロス大王の時代に至るまでの展示。
そしてアレクサンドロス大王が登場してからの展示。
そして彼の遠征によって文化が西から東へとやって来て、
そして最終的には日本にやって来ると言う展示。

それによって、
如何に西方の文化が極東の日本にまで伝播してきたかがよく分かります。
普段僕らが見ている仏像とかにも、
これだけの影響があったのだなあ、と。


しかししかし非常に辛かったのは、
風神雷神図屏風が東京に行ってて無かったこと!
見たかった。。。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3