CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年10月30日(火) OS X


OS10.1を手に入れたので、遂にインストール。
が、どうも調子は今一つ。
なんだか遅い・・・上に、おかしくなっている。
仕方がないから9.21にまた逆戻り。
これは外付けHD買ってまた入れ直したほうがいいかも。
あ〜でもなんで駄目なんだろう。
新しいものは好きだけど、うまくいかないな。



2001年10月29日(月) 国境の南・太陽の西


この世の中で自分のために書かれた本が一つあるとするならば、
間違いなくこれがその一冊だろう。

以前にも書いたけれども、
僕は村上春樹の書いていることがすごく良く分かる。
この本に出てくる主人公は、まさに僕自身で、
共感できる部分に付箋を貼りながら読んだら、
ものすごい量になってしまった。
そう、僕自身の考えが、表れてる。
それは僕にしか分からないと思う。きっと。
最初読んだときは、妹が読書感想文に使うと言って、
学校の図書館から借りてきたものだった。
妹は結局あきらめてしまったらしい。
妹は読んで、面白いとは、思ったらしいけど、
何を考えているか分からないと言っていた。

だけども僕には分かる。
すごく良く分かる。
自分自身の姿を、投影してしまった。

今は考えがまとまらないけれど、
まとまったらもう一度この本について書いてみたい。




2001年10月28日(日) 夜になるとスーっと涙がもう止まらずに溢れて・・・


title from HOFF DYLAN

CDを借りてきて久しぶりにこの曲を聴いた。
ユウヒの歌声は特に、巧い、って思ったことはないんだけど、
とにかく僕を惹きつける。そんな魅力を持ってる。
バンプ見にいったくせに、帰りにはすっかりホフの虜になったぐらい。
昔彼女が好きだったこの曲を、思いだして聴いてみると、
やっぱり、いいものはいい。
そう思う。
たぶんこれからも、ユウヒもワタナベくんもずっと好きなんだろう。
バンプもホフも、そうやって僕の中で生き続けていくんだろう。
たぶんね。




2001年10月21日(日) リベンジ!


昨日入れなかったミナミホイールへ!
ほとんど聴いたこともなかったのだけど、
だけどすごい楽しかった!
興奮した。すごい!
やっぱり思うのだ!
NO MUSIC NO LIFE! と。




2001年10月18日(木) 此の世で一番輝いている人は努力しているって教えてくれたね


title from RINGO SHENA 「あおぞら」

「ここがヘンだよ日本人」で、美容整形した女性のことをやっていた。
整形した後、確かに彼女達は綺麗になった。
綺麗になったことはいいことだ。
そこまでしてするか・・・

いつか僕は何処かで書いた。
僕は自分のカオが嫌いで、
小さい頃は鏡を見るたびに吐き気をもよおした。
いつの日か視力が落ちてから、
自分の顔をはっきりと鏡で見ることはなくなって、
そんなことはなくなった。

今はそういうことはない。
整形して美男子になって女性にもてたとしても、
結局自分が求めているものが見つからなければ仕方がないのだ。
自分がモトメテイル感性が見つからなければ駄目なのだ。
自分の価値はただ一つしかねえんだから、
それ大事にしねえといけないし、
それを伸ばしていかなきゃなんない。
綺麗になったら世界観変わるか?
多分変わったりはするんだろうけど、今の僕には必要ない。
これも成長? 多分そうなんだろう






2001年10月17日(水) So I try to dream of you, everynight


アイスランド紀行の方も、残るは帰りの飛行機のみとなりました。
後はこれを推敲して、写真と一緒に旅日記に編集し直すだけです。
あ〜もうあれから一ヶ月も経っちゃったんだ。早いものです。
一ヶ月前の旅行のことなんて良く覚えてるね、
なんて言われるけれども、すげえ覚えてる。
それだけ深く心に刻みつけられたってこと、今回の旅はね。
それを損なわないだけの旅日記を作成したいなって思っています。
中途半端にならないようにね。
期待してて下さい。




2001年10月15日(月) ハルジオンは給料日とともにやって来る


どうも前回はタイトルと内容が・・・あまり一致しなかったような。
ハルジオン、明日入荷。
実はラジオで普通の音源は一度しか聴いてない。
今度もきっと売れてバンプの人気を不動にする
シングルにきっとなるんだろう。
ってメロディフラッグは一体何処へ?
は〜だけど早く聴きたい。
明日は昼休みにソッコ買いに行こうっと。




2001年10月13日(土) 石で性器を潰してもあたしを愛してくれますか?


最近アイスランド紀行書くのに夢中で
全くこちらの方がおろそかになっています。
日付が前の日記をいくら書いても反映されないからね。
日記を読み返すと、オーロラ観測とやけに強調しすぎてて、
実はオーロラ見られなかったなんてなかなか言い出せないな〜
(思いっきり書いているけど)

でも命からがら、旅行記を五日分書き上げました。
後は、ロンドンと、帰りのまとめだけ。
ロンドンはオマケみたいなものだから、
ほとんど目的は果たしたようなものです。

なんか日々疲れたり、死にそうになったり、
そんでもなんとかやっていたり。
別に帰りが毎日遅いって訳じゃないのだけれども、
目に見えないプレッシャーに潰されそうになってる。
マイペースを貫き通してやりたいんだけど、
マイペースを演じることにもいささか疲れたなって感じる。
崖っぷち。
なんだか最近研ぎ澄まされたナイフの刃の上を
綱渡りのように歩いているような気がしてる。
そっから落ちたら一巻の終わり。
だけど歩いているのはナイフの上なんだ。
ダメダメ、自分を追い込んじゃ。
自分は自分だよ。誰のものでもなくってさ。




2001年10月11日(木) FAST INTERNET!


@niftyがADSLサービスを始めるって聞いて、
思わずyahooBBを解約することに走ったオイラですが、
入れ違いでyahooからモデムが届く・・・
そのまま送り返しても良かったんだけど、
まあいいかとキャンセルを取り消すという
訳の分かんない行動をすることにしてしまいました。
昨日はどうも上手くいかず、これはキャンセルの影響かと思ったところ、
ただ単にコードのつなぎ方間違えただけだったらしい・・・
と言うことで、今日からADSL開始です。
速いです。
感動した。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3