●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2006年06月23日(金) ●昨日のつづき●

かわいい水着を手に入れようと、ケイタイサイトずっと見てました。
ついつい、PCの感覚で・・・おっとこれはいけない、ケイタイ料金かなりオーバーしそうだわ。
ケイタイでは今回限りにしよう。

結局、目をつけていた物は直前で違う人にゲットされてしまったようです。
・・・妹にたのんでやってもらっていたので、詳しいことはわからず。
仕方なく、違う物をさがして入札してもらいました。
今度はゲットできるかな〜?
もしかして、こういう入札って難しいのかな?
私はやったことないのでよくわからないけど。

でも、お金だけとっちゃって品物送ってこないこととかあるって聞いたことあるけど、大丈夫かな?
ちょっと心配。

話は変わって最近、はーちゃんが「ママー」ってよく言うようになった。
「ねえねえ、ママー」とか、その言い方がカワイイ。
言葉はとても達者です。
おしっこの方は、気が向いた時はするけど、その他は「してない」って言い張ってトイレに行きたがらないので、今は自分でいきたいときだけやらせてます。
この夏にオムツ取れればいいんだけどな〜。
難しそう。
無理やりとるのはよくないらしいし。。。



2006年06月22日(木) ●はまりそう●

妹がケイタイサイトのネットオークションで、ブランドのベビー服を手に入れているらしい。
なんだか最近、ここちゃんが変わった服着てると思ったらほとんどそこで手に入れたらしい。
私もはーちゃんの水着がほしいな〜と妹に見せてもらったら、1円からはじまっていろいろある。
見てるだけでも楽しい。
時間を忘れてしまうくらい。
でも、やっぱりブランド品には目がいってしまう。
どうせ安いんだから、ふつうの物よりブランド品着せたいな〜って。
これって親の見栄みたいなものだと思うけど、セールでも高いブランドは手が出ないし、子供はすぐ大きくなっちゃうし・・・
でも、とりあえず水着はかわいいの見つかるといいな〜。
かわいいのいっぱいあって目移りしちゃいます。

はーちゃんのその後・・・
夜は前のように11時くらいまで起きてることはなくなったけど、寝る時間がいろいろ。
9時半に寝るときもあれば、10時半の時も。
いろいろです。
夜はあまり起きないけど、朝早く起きて機嫌が悪い時が時々あって私は寝不足気味かな〜。



2006年06月01日(木) ●2歳健診でした●

村で行っている、2歳健診でした。
きっと身長&体重は測るのに苦労するだろうな〜って思っていったら、やっぱりすごく大変でした。
周りの子はみんな測れてるのに、はーちゃんだけなかなか測れなくて。
知らない保健婦さんとか近くにいると絶対ダメだし〜本当に大変でした。

栄養や歯の相談では、ちょっとだけグチをこぼしてしまいました。
虫歯予防に協力的ではない義母や旦那の話を聞いてもらったり、栄養の方ではやっぱり義母のことを話してしまいました。
でも、同居しているうちはほとんどがそういう悩みがあるみたいでした。
母親の知らないところで甘い物をあげているとか・・・
うちの場合は甘い物プラス食事も2度食べみたいになっていることがよくあります。
おばあちゃんに「食べる?」って聞かれると必ず「食べる」と言って食べるはーちゃん。
それもかなり味の濃い物やマーガリンやジャムたっぷりのパン。
あとはお砂糖入りのコーヒー。
それを少量でも毎日続けていたらかなりいけないという話。
おばあちゃんにはっきり言うか、そういう時はおばあちゃんの方へ行かせないしかないらしいけど。
「あめ」事件があるので私もあまり強くは言えないけれど、かわいそうなのは子供。
甘い物はあげるなというのはかなりおばあちゃんにとってもきついことらしいので、せめて2度食べしないようにするしかないかな〜。

・・・本当に難しい。
大人だけならどうにかなりそうなことも、子供がからむとかなり難しい。
はーちゃんも、あまり食べない子なら問題なかったけど、私が見てる限りではかなりモリモリ食べるので心配。
私だけでも気をつけてあげようって思いました。

体重11.5kg(着衣で)
身長82.2cm
でした。
いちおう標準には入ってるけど、見た目はおでぶちゃんに見えます。

夜も、なかなか寝ないので夕方お風呂に一緒に入っちゃってます。
朝は寝ていても無理やり起こします。
ちょっとかわいそうかなとも思うけど・・・


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加