ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年07月21日(水) TOUR "OVERTONE"


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


さて、ウツのツアータイトルが発表されました。


OVERTONE


英語はまるっきりダメなので、辞書を引いてみました。
高校生の時に使ってたライトハウス英和辞典。(笑)


1.《音楽》上音 ; 倍音

2.《複数形で》 含み,含蓄,ニュアンス


ってこと、らしいです。
じゃぁ「上音」「倍音」って何?ってことになるんですよ。
そこまで調べてないです。f(^_^;
きっと次の会報では、どうして"OVERTONE"なのか、ウツが語ってくれると思うんですが。
レコーディングに向けて準備も始まってるみたいですし。
#って言うか、ちょっと遅くないか?f(^_^;
TMもあったし、仕方ないとは思いますが。
準備期間が足りなさそうと思うのは私だけですか?

ちょっとでも、ウツの動きが見えると嬉しい。
実は数日前にチャットで愚痴ったばかりで。
やっぱりkid boxでコントじみたことばかり書くのではなく
もうちょっと近況も書いてくれると嬉しいなと思うのです。

ツアータイトルが決まっただけで「うひゃひゃ」と喜んでしまう私です。





2004年07月19日(月) 直人、お誕生日おめでとー!!|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


直人、32歳のお誕生日おめでとー!!

つい、2〜3日前までは覚えてたんだけど
すっかり忘れてました。ごめんね。>直人

去年はツアーのファイナルで沖縄にいたんだったね。
今年はどこにいたんでしょうか?


偶然にも今日は友達に直人の歌を聴かせるためにMDを作ってました。
直人の歌を聴いたの何ヶ月ぶりだろう。
久々に聞いた感想は「可愛いo(≧▽≦)o」でした。(笑)
ちなみにどんな曲を選択したかと言うと

1.パーフェクトワールド
2.陽のあたる場所
3.哀しみの花
4.虹 〜waiting for the rainbow〜
5.コズミックライダー
6.2 HEARTS
7.Little Wing
8.anon
9.T-ROX〜ティラノザウルス・ロックス〜
10."A"
11.涙のいろ
12.Real Heaven
13.SPYDER 03〜ロックスパイダーより愛をこめて〜
14.OH!BROTHER!
15.タイムトラベル
16.冒険者の歌〜Sweet Generation's Adventure〜
17.回廊〜Corridor〜
18.天使ノ虹
19.Flower
20.This Is My Life -Live Version-

こんな感じです。

すっごい懐かしいよーーー!!(>_<)
「タイムトラベル」で突き!!みたいな。(爆)
ライブのこといっぱい思い出しちゃった。
そう言えば、11月からのツアーのチケットエントリーしなかった。(;゜∇゜)
だって、ウツの動きがまったく見えてないでしょ。
やっぱりウツが優先になっちゃうんだよね。
きっと何もないと思うけど...。

って、直人の誕生日なのにウツの話しになっちゃう。
ごめんよ、直人。

で、7/28に発売になる「夏歌ウ者は冬泣ク」買いますよ!
「サンクフル☆エブリナイ」のPVが見たいもの!
めざましテレビでちょっと見たんだけど、凄く面白そう。
12分の大作だそうで。物語風?
直人が清涼飲料水のCM撮影をするって設定らしいです。
撮影中と撮影の合間のギャップが凄く面白そう。

ただ今「回廊」が流れてます。
この曲、やっぱりいいよね。
前にも書いたかな?
♪螺旋に続いてく〜
の「ら」が好きなんですよ。
(わけわからんでしょ、でもそこが好きなんだもん)

ヤバ〜い、明日の通勤は直人だわ、直人に決定よ!!(爆)





2004年07月17日(土) バーゲンと秋冬物。(買い物記録)


買い物に行ってきました。
最近のバーゲンって、ちょっとずるいと思いませんか?
バーゲン品の隣りには「セール除外品」なる新作が並んでます。
やっぱり、そっちも気になりますよね?
バーゲン品と変わりないような夏物が、新作でセール除外で並んでる訳です。
(意味分かりますよね?)
それに、まんまと引っ掛かってしまうわけです。(爆)


まずはDIESELです。
もちろん、バーゲン品もお店に並んでいる訳ですが
それには一切触れない私。f(^_^;
知り合いの店員さんも秋冬の新作しか勧めてきません。




こう言うのって持ってないし、似合わないと思ってたから
素通りしようと思ったのに、店員さんに勧められて試着しちゃいました。
店員さん曰く「これはすぐ完売しそう」f(^_^;
試着してみたら、いい感じで。
ただ、何を履いたらいいのか分からなかったけど、そのままジーンズでもいい感じです。




これも秋冬なんだけど。今着てもぜんぜん違和感ないでしょ?
薄い色のデニム合わせて、サンダル履いたら凄く可愛くないですか?
こんな可愛いのって着ないから、友達にも「いつものTomochanと印象違うけどいいよ!」って言われて、つい。(爆)<自分、アホだ。
襟元と裾の紐を引っ張ると絞れるデザインです。
襟元はかなり印象が変わります。
そして、袖にはパックリとスリットが入っていて、それがまた可愛い!


そして、ナチュラルビューティーベーシックへ。
仕事用の服を見てきました。
ナチュビューのベーシックは安いのに、ちょっと綺麗めでいいよね。



左のバックはセールで何と70%OFF!!(@_@;)
店員さんに「セールで70%オフなんです」って言われた時、思わず
「な、ななじゅう??」って聞き返してました。(笑)
色が真っ白なので凄く迷ったんだけど、70%オフで2980円は魅力的だと。
セールじゃない時に見て、黒が欲しいなと思ってたんだけど、最後の1個らしく、他の色は完売でと言われて。結局買ってしまいました。
右側のTシャツはセールじゃないけど3600円!<安い!!
写真では分からないけど、胸元がV字に開いててギャザーが寄せてあって可愛いです。
両方とも仕事用です。


買い物して、ちょっとストレス発散出来た感じ。
そして来週からは新しいバックを持って出勤!
これで、ちょっと気分が変わって、仕事も良い方向に行ってくれれば...。
そんな簡単には行かないよね。





2004年07月10日(土) 美容院に行ってきますた。


某ちゃんねる用語は使わないようにしたいが
面白いので使ってしまいます。f(^_^;


週一日記。
今週は美容院に行ってきました。
仕事のことで悩んでいるって言うか、悩まされているって言うか。
ストレス溜まり過ぎで、おでこに吹き出物がいっぱい出来るし
前髪伸びでウザいし...って感じだったので。
それに、一ヵ月後にはクロダくんのインストアもあることですし。(笑)

ストレートパーマとカットをしてもらいました。
ストレートは4カ月振りです。
もともと私の髪の毛は細くてハリがないので
ストレートにすると、かなり貧弱です。(爆)
でも、クセ毛でボワボワになるのはイヤなのでストレートにしてしまいます。
4時間ほど美容院にいたでしょうか?
通された席がエアコンの風がもろに当たる所で、クロスを掛けてもらってても凄く寒くて。担当の人(店長)が来たらひざ掛けを貰おうと思っていたところへ助手の男の子が。


「暑くないですか?」



はぁ?ですよ。思いっきり


「寒いです!!」と言ってやりました。


そのあと、担当の人が様子を見に来てくれたんですけど
髪の状態を見る前に「ここ寒いですよね?席替わりましょうね」って言ってくれて。
やっぱり、女を扱った数も違うんだろうが(爆)、気の配り方が違うと思いました。見習わねばと思うことでもあったり。


思った以上に美容院で出費してしまい、仕事で履くパンツを新調したいと思っていたのだけど断念して、化粧品を買い、無印で「麦茶」と「ブレンドそば茶」を購入。
この「ブレンドそば茶」なかなかです。ほうじ茶とかとブレンドされてるんだっけな?もしかしたら私はほうじ茶が好きなのかもしれない。

そうそう。
「火を使わないお灸」てのを買ってみたんですけど、温度がびみょー過ぎて熱さを感じないって言う。(爆)うーん、どうしたものか。


さぁ、遅くなっちゃったけど今から「誘惑」見よーっと。(爆)





2004年07月03日(土) 1週間経っちゃいました。

お久しぶりです。
武道館ライブから早1週間。
平日はとでもじゃないけど日記を書くことが出来ません。
巡回はしてますけどね。それだけでいっぱいいっぱいです。


さて、今更な感じもありますが武道館を振り返ってみて。
いつも思うことですが、やっぱりウツしか見てなかった。(爆)
友達に「あれだけのアーティストが揃っているのに勿体無い」と
言われましたが。
いつものごとく、ウツしか見えないスポットだったって言うことで。(爆)
それに最初からノリの良い曲が続いたでしょ。
「Get Wild」「All-Right All-Night」「Be Together」「Come on Let's Dance」だもの。
一瞬にしてイッちゃったって感じでね。汗だくです。
ホテルで化粧し直したのに意味なし、みたいな。(笑)
前日25日のライブ後に友達から電話やらメールやら戴いたのですが
みんな「遅刻はするな」と言うようなことを言っていて。
ライブ体験して納得しました。

ウツがMCで「3部構成で」と言っていましたが。
「TM NETWORK時代」-「TMN時代」-「現在」と言う構成でした。
時代が変わるごとにサポートメンバーも入れ替わって。

次が「TMN時代」
私がファンになったのはCAROLツアーが始まるちょっと前で。
初めてライブに参加したのがリズレだったので、この辺りもかなり嬉しい曲が続きました。
「69/99」とか「TIME TO COUNT DOWN」なんて酸欠状態です。
どっかで咳き込んでたし。(笑)>自分
ステージでは火吹いたり。
えっと、別にウツとか木根さんが吹いたわけでなく。f(^_^;
バーンじゃなくて、「TIME TO〜」だっけ?のプロモみたく吹いてたの。
でもしばらく(?)気がつかなくてね。

久々の投票ボタン



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


そうそう、ウツが口笛吹いてたのってどの曲ですか?<ぉぃ
吹いてたのは覚えてるんだけど、どの曲って言うのを覚えてなくて。
かっちょ良かったんだよ!ちょっと見惚れちゃったんだよ。
バラードってほとんどなかったよね。
唯一「Confession」だけかな?
何気にライブでよく歌われてたりする気がするんだけど、どうでしょう?

覚えてることといえば「Just One Victory」のウツのケツとか。(爆)
前奏でてっちゃんのブース前にあるパネルで遊ぶでしょ。
あの時に後ろ向いちゃうから自然と目がケツに...。
行かないよなぁ〜、普通。
でも、あまり見れるものじゃないからしっかり見てた。f(^_^;
それに細かいことだとは思うんだけど、ウツの衣装。
白のジャケットの下に、花柄(?)のブラウスに、その下に白のタンクトップらしきものを着てたの。
暑いよねーって、そうじゃなくて。
それがなんだか、セクシーだったってことです。
何故だか分からないんだけど。友達も気づいてたみたいで。
飲みながら、その話ししてました。


アンコールは、もうご存知だとは思いますが、まっちゃん出現とか。
そうそう、まっちゃん専用のアンプがあったんですよ。
それね、まっちゃんが出てくる直前までカバーが掛けられてて
出てくるのにあわせてスタッフが取ったんだけど。
一緒にいた友達が「あのアンプがあったら、すぐに分かったのに」って言ってました。
まっちゃんのアンプは特注だそうで。
アンプの真ん中に「Marshall」とか書いてあるでしょ。
あれがツアーごとに違う「言葉」が書いてあるらしいです。外側の色も。
私もスタッフがカバーを外すところを見てて「あのアンプって珍しいのだな〜」と思ってたんで、友達にこの話しを聞いて納得しました。

で、まっちゃんを交えてやってくれた「Human System」
私はトリのころから「Human System」が聴きたいって言ってたんだけど
これは、てっちゃんがいなくちゃやってくれないよなと思っていたから諦めてたんだけど。
最後でやってくれて嬉しかったー。o(≧▽≦)o
最後はサポートメンバー総出演で「Seven Days War」
亘さんはマラカス(?)振りながらフラフラしてて。(笑)
途中で、てっちゃんブースに乗り込んだりしてました。
間奏では、木根さん・マットシさん・健ちゃん・ウツが横一列に。
ウツが、下手にいた葛Gを「おいで、おいで」して5人一列に。
あれは「すげー!!」の一言。
でも、やっぱりウツしか見てないんだけど。(爆)
ウツの左に葛G。右側って誰でした?<ぉぃぉぃ
それで、ちっさくなってるウツが可愛くて。o(≧▽≦)o

新曲の「Green Days」もやってくれたけど、CDで発売されるかは未定。
次にTMやるのは何年後なんですかね〜。
心配されてた再終了宣言とかなくて一安心なんだけど。

今回の武道館は本当に「20周年祭り」って感じだったと思います。
楽しい時間って、あっという間に過ぎるって思ってたけど
この日のライブは楽しいのに凄く長く感じられました。
無理して行った甲斐がありました。
本当は忙しくて、午後有休で帰るのも気が引けたんだけど。
それでライブ前はちょっとブルーだったんだけどね。
職場のみんなに申し訳ないって。
だからライブ終わった後に、後輩に電話して。
「ありがとう」と伝えました。


さぁー、これで次は秋から始まるウツソロだーーーー!!o(≧▽≦)o




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。