ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年07月31日(火) 新曲発売!

明日はウツと藤木くんの新曲発売日です!
ウツは『RUNNING to HORIZON』 藤木くんは『anon』です。
藤木くんの方はシングルを予約すると予約特典として「スペシャルイベント応募ハガキ」が貰えるのです。イベントに参加出来る訳ではありません。(笑)イベントに参加するための応募ハガキが貰えるんです、抽選です。スペシャルイベントと言っても握手会なんですが。^^;でも、生の藤木くんに会えるんです。もちろんハガキを貰いました。ギリギリまで予約しようか迷ったんですけど、予約して良かったです。当たってくれよ〜。
ツアーも残すところ最終の渋谷公会堂のみとなりました。次回のライブは絶対参加するぞ!と強く思うのであった。

私の住んでいる所では昨日から「ナースのお仕事3」の再放送が始まりました。
本放送は見ていたのに、藤木くん(高杉先生)の記憶はまったくありませんでした。昨日と今日の放送分を見て『こんなに格好良いのに何で気が付かなかったんだろ。( ̄▽ ̄;;』ちょっとショックが大きいです。でも、続きが楽しみ。今日は早々にいづみちゃん(観月ありさ)とキスシーンがあったし。
ありさちゃんって、背が高いですよね〜。だって藤木くんが180cmなのに5cmくらいしか身長差がないんだもん。羨ましいです。(自分152cmです(泣))



2001年07月29日(日) 夏祭り。

昨日と今日は地元の夏祭りです。正確には金曜日の夕方(宵祭り)からです。今は打ち上げ花火が上がってます。川では川花火をやっています。
うちのお祭りは『女性厳禁』なので、私達は見ているだけです。それでも、太鼓や三味線の音が聞えてくると、ドキドキします。10人祭りではないけど、私が地元を離れていたら、お祭りには必ず地元に帰ってきていたでしょう。
メインになる神社で手筒花火があったり、そこへ四つの町内が集るんですが、神社に集まることを『のぼる』と言います。逆に自分の町内に戻る時は『くだる』と言います。山車もそれぞれの町内に一台づつ、計四台あります。その四つの山車が奏でる曲が違って、しかも「のぼり」と「くだり」の時では曲が変わります。だから全部で8曲?あることになります。川花火をやっている時も、近くでずっと演奏し通しです。小さい時にどうしてもお祭りに参加したくて「大きくなったら三味線を弾く人になる」と真剣に考えたことがあります。三味線を弾く人は唯一女の人なんですね。でも、そうはなりませんでした。
今、ちょっとだけ打ち上げ花火を見てきました。(外に出ないと見れないの)やっぱ、いいですね。夏が来た!って感じです。
数年前に打ち上げ花火の事故があって、それ以来大きな花火が上げられなくなって、ちょっと迫力ないんですけど、でも好きです。

藤木くん>>
今日は今まで録画したビデオの整理をして1本に纏めました。
「ラブレボ」は8・11・12話しか録画してなかったので、それを筆頭に名古屋ローカルの「ナマタノオロチ」を。(藤木くんを追っかけ取材してるんです)短期間に結構映像が集ったなぁと感心しました。今日、久々に「ラブレボ」を見たんですが、あんまりときめかなかった。^^;すっかり藤木ファンになってしまったようです。

これから打ち上げ見てきます。凄い音がしてるんですけど、急げ!



2001年07月26日(木) 秋冬物入荷です。

今日はすっごく疲れてます。連日の暑さのせいかな?でも、今日は久々に雨が降りました、本当に恵みの雨って感じです。

土曜日に「DIESEL」に行ってきました。今、一番お気に入りのブランドです。秋冬物の第1弾が入荷したのです。まだ8月にもなってないのに、秋冬物とはとお思いでしょうが、入荷数も少なく「これ欲しいなぁ」と思った時に買わないと、次の時には「完売です」ってことになるのです。それで長袖Tシャツ買ってしまいました。^^;コーデュロイのスカートも欲しいので、今度見にいく予定です。

藤木くん情報>>
フジテレビ系 ドラマ『プラトニックセックス』に出演予定だそうです。
飯島愛さん原作の自叙伝。私は読んでいないのですが、ベストセラーになったものの、あまり良い評判は聞いたことがないんですよね〜。今度本屋さんで見つけたら購入しようと思ってます。
で、藤木くんが出るのは「ドラマ版」です。前編・後編 計4時間です。
それの後編に出演とのことです。どんな役なんだろ〜?すごく複雑な心境です。
歌番組にも出演ですよ〜。今日は『MUSIX』の収録だそうです。
日にちが決まってるのは8/13『HEY!HEY!HEY!』 8/24『FUN』です。(^^)HEY!×3はかなり楽しみ。松ちゃんと浜ちゃんにどんな風に突っ込まれるんでしょうか?それをどんな風に返すのでしょうか?どつかれるのかな?
名古屋地区では来週の月曜日から「ナースのお仕事3」の再放送をするとか...?最近再放送が終わったばっかりじゃなかった?でも、嬉しいのだ。ビデオ録画するぞ!

あ〜、今日も藤木くんのことばかり...。お許しを(_o_)



2001年07月21日(土) 不完全燃焼?

今日は名古屋で藤木くんのライブがありました。昨日の日記にも書いたように、チケット持ってないけど会場まで行ってきました。チケット余らせてる人なんていませんでした。開演しても入り口付近で中の様子を伺っているとイベンターさんが「チケットを持ってなくて、ツアーグッズを買いたい人は中で買えます」と言ってくれたのです!20人くらいいたんだけど、10人ずつ、イベンターさんの監視の元、お買い物してきました。物販は2階で行われていたんだけど、扉の向こうでは藤木くんが歌ってるんです。声がばっちり聞えて。生声を初めて聞きました。アルバム持ってなかったので買っちゃいました。パンフも買いました。Tシャツ買えば良かったなぁとちょっと後悔。

そして本日は東京の追加公演のチケット発売日でもありました。が、

発売1分で完売したらしい!!

実は30分くらい電話掛けていたんです。でも、あまりにも掛からないのでネット繋げてオフィシャルのBBSを覗いたら「2分くらいで完売したらしい」の書き込みが。東京勤労福祉会館だからキャパは結構あるはず。ぴあに一番に並んで10時きっかりに端末を繋げてもらったのに「予定枚数終了」と言われた人もいるらしいです。中には17時間並んだ(前日から)のに、チケットが取れなかったとか...。やっぱり、人気が出過ぎちゃったのかな。仕方ないよね。
アルバムとパンフで我慢ですな。



2001年07月19日(木) お誕生日☆

今日はね、藤木くんの29回目のbirthdayなのです。おめでとー!!オフィシャルのBBSにも書き込みしちゃった。なんと今日は2回も藤木くんからの書き込みがあったんだよ。すっごくマメなんだ〜。それにライブのあとは必ず書き込みしてるね。ファンとしては嬉しい限りです。(あ、何時の間にか自分のことを『ファン』だと言っている。(爆))

日曜日、ユニクロにって来ました。
スリークオーターパンツが欲しかったから。夏っぽくていいなぁと思って。しかも安くなってるから1290円なのだ。そしたら、サブリナパンツも欲しくなってしまって。^^;こっちも安くなってて1290円だったの。両方ともお買い上げさ。ボーナス出たし奮発。(爆)サングラスも格好良いのがあって、これまた安くなってて税込み825円なのだ。友達に見せたら「とてもユニクロには見えない」って。ふふふっ。

もうすぐ名古屋で藤木くんのライブがあるんだけど、ど〜しても見たくなってしまってね。当日会場まで行ってみることにしちゃいました。(笑)諦められないし。もしかしてパンフとかツアーグッズだけでも買えればと思って。ダメかなぁ。

学生の頃、新体操やってました。今日、世界水泳のシンクロ見てて昔のこと思い出した。新体操の選手でビアンカ・パノバって選手が好きでね。彼女の演技見てると泣けてくるんだよ。ブルガリアは当時、新体操王国でね、常に女王はブルガリアの選手だった。パノバも女王だったの。彼女のような繊細で正確な演技が自分でも出来たらなぁなんて、正に"夢"のようなことを考えてた。彼女達は目隠ししても演技が出来るように練習してるんだって。今の新体操はずいぶん変わってしまったけど、今でも当時のパノバの演技は凄いと思う。感動すると思う。明日ビデオ探してみよう。「別れの曲」の演技が忘れられない。



2001年07月14日(土) 1週間纏めて(笑)

1週間も更新していなかったんですね。連日の暑さで参ってます。梅雨明けしたようですが「梅雨だったの?」って感じでした。水不足...大丈夫なのかな。
2日くらい前から舌の下あたりが痛く、食事をする時に痛くて食べるのがちょっと辛かったのですが、今朝鏡で見てみると...口内炎が2個も出来てるのです!なんてことなの!今までたくさんの口内炎が出来ましたが「舌の下」に出来たのは初めてです。今日はしゃべっていても痛いです。食事も上手く出来なくて、食べていても美味しくありません。そんなところじゃ、薬も塗れないしな。早く治ってね。

この1週間、なんとなく仕事も上手くいかず、ちょっとイライラモード。
日記も書く気力も沸かず、藤木くんの「allnightnippon SUPER」は聞き逃すし(T^T)何やっているのでしょう。ちょっと反省しました。

今回見ているドラマ。

水曜日…「ビューティー7」「マリア」
木曜日…「氷点」「非婚家族」
金曜日…「世界で一番熱い夏」
土曜日…「金田一少年の事件簿」
日曜日…「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

月9見てません。「ラブレボ」ショックと言うか。(笑)久々に「W浅野」がドラマに出てますね。(別々ですが)「マリア」と「世界で一番熱い夏」にハマってます。
「恋がしたい×3」もかなりハマってます。

そして...

この暑さを何とかして下さい!(切実)



2001年07月07日(土) いろいろあり過ぎて。

今日は本当にいろいろ書きたいことがあり過ぎて、覚えてません。(爆)

まず、

藤木直人さんの写真集『NF』GETしました!!

インタビューもいっぱい載ってました。まだ読んでいないんだけど。
写真は全部見ました。沖縄ロケ・ライブ・リハーサル風景・移動中などなど。
新幹線の中で撮られたと思われる写真がかっこよかったです。

その後にコンビニで買い物をしたんですが、お会計している時に後ろに並んだ女性がいるんですが。(主婦風で身なりは、ちょっとおしゃれな感じ)
ごそごそしてるんですよ。

そしたら店員さんが
「お客さま、お買い上げの前に...」と言うんです。
ふと後ろを見ると

マニキュア開けて塗ってるんです。^^;

その人「買いますから」

そう言う問題じゃないですよね。いくら買うからって、開封して、しかも塗ってるんですよ。それは、あかんて!おかしいよ。

日傘買いました。30%OFF!約2500円。黒地に白の水玉で、ちょっと女優チック。(爆)お気に入りだわ〜。このごろ気になっていたお店で、ずっと買おうか迷っていたもので、お安くなっていたから買ってしまいました。うふっ。

*最近気になるCM。
ファンケルの青汁のCM知ってますか?中森明菜さんが出てます。
しろくまのダンナさんと子供がいる設定みたいなんですが、面白いんです。
2パターンあります。
しろくまのダンナさんに「ほかで青汁飲んできたでしょ」って怒るシーン。
白を切るダンナさんに「口の周り緑じゃない!」
ダンナさん「いや〜、飲みやすいんですよ」みたいに言い訳します。
明菜さんがマジメにやってるのが面白いんです。久々のヒット!
もう1パターンは、青汁を飲みすぎて、口の周りが緑になってしまった子供のしろくまに「あなたには肉食獣としての自覚を持って欲しいの」って。
ちょ〜お気に入りです。表現力なくてゴメンなさい。(_o_)

*今日のデザート。
ところてんでした。(^^)久々に食べたら美味しかった。
しかも、酸っぱくなかったし。

*ドラマ。
「非婚家族」
真田広之さん扮する的場洋介って男。最低ですね。嫌いなタイプ。見ていてイライラするドラマなんだけど、続きも見ます。(笑)米倉涼子さん扮する的場ひかるの気持ちが良くわかる。あんなダンナだったら私も別れる。

「世界で一番熱い夏」
内容ぜんぜん知らずに見たので、びっくりしました。記者会見を見て、岸谷五朗さんが出るのと、エンディングの曲を奥居香さん(現:岸谷香)が作詞作曲をすると言うことしか知りませんでした。奥居香ちゃん、アーティスト名を今回から変えたんですね。私は奥居香の方が好きでした。
内容は政治家の秘書 神大輔(岸谷五朗)は、贈収賄事件で濡れ衣を着せられた。信頼していた男に裏切られた。その日から警察に追い掛けられるようになって...というような内容です。シリアスでびっくり。これも見つづけます。

ゴマキの(?)「マリア」まだ見てません。明日は見れるかな。

まだまだ書きたいことがある〜!
今日見た俊ちゃんのこととか?!



2001年07月06日(金) 連続ですんまそん(笑)

ほんっとに頭の中が藤木直人でいっぱいで、ごめんなさい。(爆)

本日オフィシャルのHPに行ったらば、FM愛知のラジオに出演することが分かったんですよ。もちろん、藤木くんが。
「メニコンマンスリーマガジン 月刊藤木直人」って番組名です。
この番組、TM(と言っても某小室哲哉は除く)も今年の3月に出てまして、それ聞いてません。(爆)
なのになのに、藤木くんが出演すると分かったのがO.A.が始まった直後。
カセットテープ持ってラジオのある部屋に走りましたとも。(爆)
頭のところがちょっと録音できなかったけど、なんとか録音できました。
なかなかトークも面白かったです。
FM愛知のHPに「月刊藤木直人」のページもありますから、ぜひぜひチェックしてみて下さい。すっごく素敵な写真がアップされてます。
もうすでにデスクトップになってたりして。^^;
私のデスクトップ凄いことになってます。藤木直人一色...。
いいのか、こんなんで...。
ってことで、この週末は

5月に発売になった写真集をGETする!!(爆)

自分でも呆れてます。読んで下さっている皆さんはもっと呆れているでしょう。

なので本日はまだ「ちゃりこぎ」してないのです。
昨日は25分こぎました。本当は30分はやろうと思っていたのに、気分が悪くなってきてしまったので途中で中止しました。
では、今からがんばってきます!



2001年07月04日(水) 今日が始まり。

またもや藤木くんネタで申し訳ないんですが。(笑)
今日からライブツアーが始まりました。
初日は金沢なんですが、そろそろ終わってますよね?
(只今の時刻 21:10)
数日前にご自分のオフィシャルHPのBBSに風邪を引いたとの書き込みをされていたので、ちょっと心配です。
毎日オフィシャルのHPをチェックするのが日課になってきているのですが(笑)
本日8/1発売のシングルのジャケットがアップされていました。
これが「ちょ〜イケてる」^^;んです。
私は決めました。

あのジャケットGETする!(爆)

ようするに...

シングル購入決定!!です。(笑)

8/1って言えば、ウツのシングルも発売よね〜。
ウツはネット販売なんですよ。
申し込みも終わってるのであとは宅配を待つのみ。

さて、今日はこれから「ちゃりこぎ」します。
今日も20分が目標かな。22時までに終わらせないとドラマが始まってしまう。
そうそう、今日はTBSでモー娘。のゴマキ(後藤真希)が出るドラマもあるのよ。
なんで中澤の姐御と被るかな〜。
ってことで、ゴマキはビデオ録画決定。
さて「ちゃりごき」します。にじます。(う、誰かのギャグだ(笑))





2001年07月03日(火) 寝ても醒めても...。

もうすでに夏バテ状態なんですが...^^;

も〜さ、藤木くんのことが頭から離れません。
本日『with』8月号買ってしまいました。
藤木くんのインタビューは

たったの4ページです。(爆)

でも、いいの。すっごい笑顔と、かっこいいスーツ姿だったから。
もう誰にも止められないかもしれない。
イヤ、止まらないんだと思う。止めてもムダよ。(笑)

今日は「ちゃりんこ、こぎマシーン」20分こぎました。
ちょっと足に力が入らなかったりして。^^;
がんばるもん!

そうそう、火曜サスペンス「女弁護士 高林鮎子」見てるんだけど
あゆっぺ、いつの間にかフランス語が話せるようになってる。(笑)



2001年07月02日(月) 間違ってます。

皆さんにお詫びせねば。
昨日の日記、間違ってます。
「ビューティー7」は月曜22時ではなく、水曜22時でした。(_o_)

最近気になることがある。ちょっと太ったかも...。
ジーンズがちょっとね。(笑)
そういえば、最近は会社であんまり動いてないしなぁ。
何年か前までは、ちょろちょろ動き回ってたから、特別何もしなくても
運動できてたみたいな気がする。^^;
お安く引き締めるには...って考えた。
そういえばうちには母上の「ちゃりんこ、こぎマシーン」(Tomochan命名)がある。
夜、それをこぐことにした。
まず初日の今日は、初めてってことで15分こいでみた。
結構汗かくよ。効果あるかもしれない。
でも、続けないと意味ないんだよね。
脂肪の上に筋肉付けるのって良くないんだよね〜。
とりあえず...
お安く下半身が引き締まればそれでいいのだ!!(バカボンのパパ風)
あ、誰かの書き込みみたいになってきた。(ウツファンが笑うところ)

そうそう
本日母上に告白した。何をって?

「藤木くんにハマってること」(爆)

母上は専業主婦でHNKの朝の連続テレビ小説は欠かさず見ている。

「お母さんもカッコイイと思ってたもん」(笑)

ぅぉ〜!! な〜んだ、そうだったのか。
母上とは男の趣味があうかもしれない。

昨日の夜
「なんか素敵な着メロないかしら〜」とポケメロjoy(i-mode)で探していた。
「ラブレボ」の挿入歌 『Way to Love』があったのでダウンロードする。
この曲、すごく良いところでかかるんだよね〜。
メールの着信音にしました。(^^)
そんでもって「藤木直人」を探してみる。(みんな呆れてる?)
4曲もあるじゃん。ウツよりいっぱいあるなんて。( ̄▽ ̄;;
かなりショックだったりする。
で、最新シングルの「2 HEARTS」をダウンロードした。(爆)

毎日が藤木くんモードになりつつあるTomochanであった。



2001年07月01日(日) 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

今日はうちでのんびりって感じでした。

今週から新しいドラマラッシュって感じですね。
今日見たのがTBS21時からの「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」
ちょっと淋しいドラマです。見てると落ち込みそう。
でも、続けて見ると思います。自分が恋したいモードになってるからかな?

でさ〜、月9なんですが...

今回は見ないと思う(爆)

ファンの方には申し訳ないんですが、竹之内豊さんも広末涼子さんも興味がないんです。それと、ドラマ自体が面白そうじゃない。
それよりも気になっているのは、日テレ月曜22時からの「ビューティー7」
神田うのさん、梅宮アンナさん、中澤裕子さん、上原多香子さん、桃井かおりさん...と綺麗な女優さんがずらっと並んだ記者会見を見た時は、凄すぎると思いました。潰れそうなエステサロンをどう立て直していくかっていうドラマらしいです。綺麗なお姉さんは好きです。(笑)変態ではありませんので、引かないで下さい。
あとはどうなんでしょうか?コレっていうドラマが見当たらないんですが...。

はぁ、これから1週間が始まってしまいます。なんか最近ユウウツです。
「ユウウツのウツか...」ってセリフ、覚えていらっしゃる方いますか?
仕事したくないモード炸裂。女って損だな、なんて。落ち込みモード。

今日のBGMは aiko "夏服"でした。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。