☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2007年09月21日(金)  独占欲

先日職場で飲み会がありました。
ボスのいない飲み会だったので、終始和やかなムード。
和やかっつーか弾けてましたね(^^;

以前何度か日記にも書いたM氏ですが、もちろん同じ職場ですので、飲み会に参加していました。
酔っ払っていたのもあるのかもしれませんが、なんだか変な事を口走っていて…(−−;

職場には1人だけ私と同い年の社員の方(男性)がいるのですが、彼がフレンドリーと言う事もあって、結構仲良く話す事があるのです。
最初のうちは敬語だったけど、今ではタメ語で。

どーやら、それにやきもちを焼いていたようで(^^;

私と1番多く一緒に仕事をしているのは自分なのに、なんで自分より仲良くしてんだ、と。

えー!
独占欲強すぎ!

私はM氏とたくさんお仕事をする機会がありますが、タメ男君とも仕事はしてます。
一般的に考えて、タメの方が共通の話題も多くて話しやすいと思いませんか?
きっと自分だってそーだと思うんだけどな。
うーん、イノシシだからわかんないのかな?

あ、因みにこれは、恋愛感情とかではないですよ。
パートナーとして、自分が1番だと思いたいんじゃないですかねー。




↑投票ボタンです↑

2007年09月16日(日)  激うま。

たまたま見ていたNHK教育テレビの「きょうの料理」で、とっても美味しそうな『にんにく角煮』を作っていた。

いつも料理番組とかを見ても、なんとなく「美味しそ〜う」くらいは思うけど、これは「超」美味しそうだった。

ので、早速材料を買い込んで、土曜日に作ってみた。



ヤバイ。

「超」美味いです。

みなさんも、お試しあれ。

材料や作り方は、著作権侵害とかになりそうなんで、ちょっと載せられないんですが…(←ビビリ)

でも要は、にんにくと豚バラをひたすら煮込む!って事ですから。





↑投票ボタンです↑

約2時間半煮込みました(^^;

2007年09月07日(金)  台風の悲劇

いやぁ、すっかり誕生日から更新してませんでした。
三十路になったショックで…(^^;
あ…ウソです。

その後、日付は変わってしまったけど旦那さんがちゃんとケーキを買って帰ってきてくれました。



三層チョコムースのケーキ☆
おいしかった♪


で。
話はガラリと変わりますが。
昨日東京は台風でしたね。
職場でも天気によっては帰宅命令が出るとか出ないとか。
なんとなくソワソワする感じですね♪
天気が気になっちゃう。

しかし天気は思ったほど悪化せず。
なーんだ、残念。早く帰れると思ったのに。
通常どおり、定時であがりました。

帰り道。職場の友から衝撃の事実を聞きました。
どーやら帰宅命令は出てたらしいです。( ̄Д ̄;)
友も、定時5分前に聞いたらしく。(意味ナッスィング!)

私も友も派遣社員ですが、こんな扱いを受けたのは初めてでした。
大体どこの職場でも気づかって早く帰してくれるものです。

悲しさとともにそんな気の利かない職場に怒りさえ感じました。
ので、笑って怒りを吹き飛ばそうと、お笑いを見に渋谷へ♪(←え?)



先月も来た無限大です☆
どーやら妹が、前回見た「ザ・ちゃらんぽらん」にハマってしまったらしーです(^^;

帰りの電車が心配だったけど、見に行ってよかった!!
おかげさまで怒りもおさまり、楽しい気分になれました。
ザ・ちゃらんぽらん、ありがとう。
誘ってくれた妹も、ありがとう。





↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン