☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2005年03月18日(金)  ライオンにはまる。

最近ライオンにはまっている。
と言っても、リアルなライオンでは無くこの子↓



とってもラブリーでカワイイ!
この番組で見られます。)

彼女との出会いは、教育テレビを見るようになってから。
もっと元まで辿れば、今の仕事を始めたのがきっかけかもしれない。
残業が無いお仕事で、「何か習い事をしたいなぁ〜」と思っていた私。
でも、お給料が安くて、そんな余裕は無い。

当時は、散々勉強したはずの化学の知識もスッパリ忘れていた。
念願の研究開発関係のお仕事に就けたのに、これではマズイ。
そう思って、NHK教育テレビの高校化学の番組を見始めた。
テレビなら、お金かからないし!
(厳密に言うと受信料かかってますが(^^;実家ですから。)
これが思ったより面白い!
昔よく勉強した小難しい反応式(私はそれも好きですけどね♪)は減って、
実験や映像中心のとってもわかりやすい番組になっていたのだ!

その内、他の番組も見てみたくなって、母がよく見ていた英会話関係の番組も見るように。
すっかり忘れていた英語を徐々に思い出してきて、これも好感触。
教育テレビにはまる20代後半のOL・・・怪しい・・・(−−;

そんな中、出会ったのが前述のライオン。
偶然チャンネルを回してたら英語の番組をやっている。
「なんだろう?」と思って見ていた。

どーやらアメリカの子供向け番組らしい。
セサミストリートみたいなもんだ。
二ヶ国語放送で、英語でも日本語でも見られる。
私はDVD録画して英語→日本語→英語の順に何度も見ている(^^;

子供向けだから会話の内容や、単語も分かりやすいし、何よりストーリーが楽しい!
それが一般的なの英会話番組とは違うところ。
そして(超個人的な)最大のポイントは、キャラクターがカワイイこと!

もともと猫好きの私。
ライオンはネコ科なので表情や仕種が猫っぽい♪
驚いて目を見開くところなんてサイコー!



画像おっきくなっちゃってスイマセン(−−;






↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆


・・・と言うより単なるオタクかも!?

2005年03月17日(木)  忙しく…無い!?

さて、二月のドタバタからだいぶ経ちました。
新しく入った派遣さんもだいぶ仕事に慣れたようです。
元々分析の経験があったこともあって、ほぼ一人で全部こなしてしまってます!
スゴイ!w(゜o゜)w
逆に、実験用サンプルがなかなか上がってこなくて「暇」だったり(^^;

引き継ぎの時、散々「忙しい」と聞かされていただけに「?」な私たち。

毎日、器具洗浄や実験準備を手伝わなければならない程忙しかったあの日々は、何だったのでしょう?
私としては、入力作業ばかりでは飽きるので、お手伝いは丁度良い気分転換だったのですが。

新人さんは全部自分でやってしまうので出る幕無し!
ちょっと寂しいです(T-T)

一人で仕事をやっても暇になってしまうんだから、今がサンプルの少ない時期なのか、新人さんの仕事が早いのか、前任の方が遅かったのか・・・?
どれが原因かはわかりませんが、今後は適度にいっぱいサンプルが上がってくればいいなぁ〜。。。と願う私なのでした。





↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆



2005年03月04日(金)  春よ来い!早く来い!!

3月に積雪ってどーゆーことですか、森田さん!(指名)
暖冬だって言ってたのに全然じゃないですか!
暖冬だったの12月だけだし。
もう3月なのにっ!3月って春ですよね?
もーぅ!私が待ち望んでいる暖かい春、そしてあつぅーい夏は何時になったらやってくるの!?

と言うわけでご立腹です。
最高気温が一桁の日でさえ不機嫌な私なのに、積雪とは低気圧もやってくれるじゃないか。あ?(ガン飛ばし)
あのね


↑投票ボタンです↑

凍ってしまいますから。
仕事にならないって事で。
あー、早く夏が来ないかな〜!(←1月から言ってます。)

ふぅ。。。ちょっとスッキリした♪

さて。
最近(特に先月)忙しかったのにはわけがありまして・・・
私が今の派遣先に来た当初からお世話になっていた分析担当の社員さんが
先月いっぱいで退職してしまったのです。
長年分析業務を1人でやってきた社員さん。
彼女の業務を同じ様にこなせる人は社内に1人もいない状態で。

上の人間はなかなか人を入れないし。(結局入ったのは退職2週間前!)
分析なんてのは普通の事務とは違うんですよ。
ちょっとした条件の違いで分析方法が違ったりしてしまうんですから、例なんて挙げきれない。
とにかく期間が短かすぎるので、みんなで分担して引き継ぎすることになりました。
試験など実務を引き継ぎすることになったのが、新しく入った派遣さん(分析経験有り)と、今までお手伝いしていて多少の知識がある私と、普段は他の業務についている社員さんの3人でした。
期間が短かったので、もう連日残業。
わからない事ばかりで大変でした!

社員さんが退職してから、ハプニング頻発してますが、みんなで本を片手に機械とにらめっこしつつ何とか解決させてます!





↑投票ボタンです↑


☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン