☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2004年01月25日(日)  旅立ち。
前回での日記では愚痴ってしまい失礼致しましたm(__)m
もうすっかり怒りもおさまりまして、これからケアンズへと旅立ちます。

とっても楽しみにしていた今回の旅行。
しかしおととい年甲斐もなくカラオケでオールをしてしまい、
それからちょっと風邪気味だったり・・・(^^;

ま、向こうに着いたら南国ムードで治るかな?
なんて期待をしつつ薬を飲んで出発です!
行ってきまーす!!!








MY追加プリーズ♪

2004年01月20日(火)  暴言です。
さっきまですごく気分が良かったのに。
今すっごくむかついた!!!

今日は友達の結婚式に着ていくドレスを買いに行った。
先週から地元を見たり、渋谷・新宿まで行って探したりしてたけど、
なかなかいいのに巡りあえなくて、今日やっと「コレ」と言う物を見つけたのだ。

今まで着ていたのは「ドレス」と言うより「ちょっとかしこまったワンピ」系だったので、
そろそろ歳だし、今後も結婚式に呼ばれることを想定して、いかにも「ドレス」っぽいものを買おうと決心した。

最初は結婚式のドレスって黒を着てくる子が多いからちょっと違う色にしたい。
と思って青のドレスばかりを探してた。
でも青いドレスがあんまりなくて、良いのがあっても高かったり・・・。

今日もそんなカンジで探してたんだけど、フラッと入ったお店でカッコイイ黒のドレスを発見!
裾がアシンメトリーで私の好みだし、ちょっと素材がテロっとしててラメ入り。
値段も予算内!

試着してみると、なかなかいい感じ。
ショールをしてみるとこれまたいい感じ。
ショールは私が普段あまり見に着けないピンク。
他の色も試してみたんだけど、普段好きなブルーなんかは意外と地味で、ピンクが一番良かった。意外。

とても気に入ったので購入し、ルンルンで帰宅。

母親が「着て見せて」と言うので、面倒だけど、見せびらかしてやろうと思ったら・・・
「なんか前のと似てる」とかなんとか言い出して。
前に持っていた黒のノースリーブワンピに似ているらしい。
確かに今回も黒でノースリーブ。
だけど今回のはどー見てもドレス。

「寒いからあったかい服装がいいなー」って前に言ってたから、袖つきのドレスでも探してると思ったのだろうか?
でもさ、袖つきのドレスって無くない!?
あってもダサい!!私的には無し!!!

会場は茨城で寒いから、袖つきでカワイイのがあればもちろん買った。
あったかめの素材(ベルベット系)のドレスとかも探したけど、
イマイチ良いのは無かったし、少なくとも私が選んだドレスの生地は春物の薄い生地ではない!!

せっかくの気分を台無しにされて「そんな事無いよ」って否定したけど、
「ま、自分でお金出したんだからいいけどね。」
とか最後に言われてホントにむかーっ!!

まるで私が下手な買い物して損したみたいな言い方!!
超最悪(−−;
こんなこと言われるんだったら着て見せなきゃ良かったと後悔した。


以上、暴言でした。
失礼致しましたm(__)m







MY追加プリーズ♪

・・・あー、でもちょっとすっきりした♪

2004年01月08日(木)  ケアンズへの想い♪
妹が大学の卒業旅行で友達とオーストラリアに行くらしい。
「いいなぁ〜」
なんて私も旅行代理店のパンフレットを見せてもらっていたら、だんだん行きたくなってきた。
「そういえば、家族でゴールドコーストとシドニーには行ったけどケアンズは行ってないんだよねぇ」
海が大好きな私はオーストラリアに行った時にケアンズに行けなかった事がずっと心残りだった。
そこに旅行大好きな私の母親が現れ、「ケアンズ行ってなかったしお母さんも行ってみたいな♪」とノリノリ。
「じゃあ行く!?」
みたいなカンジであっという間に話はまとまりました。
これが先月29日の話(!)

年が明けて旅行代理店に行ったものの、やっぱり急過ぎてなかなか飛行機もホテルも取れない。
それもそのはず。
1月11日に行こうとしてんだから!!
しかし、どーもこの時期年末年始をずらした旅行客で埋まってしまっているらしく、飛行機もホテルも全く取れなかった。
しかたなく今月下旬で当たってみる。(ちょっと料金は高くなっちゃうんだけど)
するとなんとか25日発で飛行機が確保でき、あとはホテルの返事待ちと言うところまで漕ぎ着けたっ!
バンザーイ!!念願のケアンズだっ!!
2年ぶりの海外旅行だっ!!
2月にはセブ島に行く予定もあるし、今この無職期間中に海外旅行いっぱい行っておきたかったので、これで満足♪

前の仕事をやっていた1年7ヶ月間、一度も海外旅行にいけなかったのが、どうしても悔やまれて、どうしても海外旅行に行きたかったんだ。
よかった!!

今は日々旅行の事を考えつつニヤニヤしています( ̄ー ̄)







MY追加プリーズ♪


2004年01月01日(木)  2004年になりました〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
明けましたね♪
皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始の特別番組って、お笑い芸人がたくさん出ていて、個人的にはすっごく嬉しいっ(≧∇≦)
特に元日のフジ(CX)は「爆笑ヒットパレード」を朝からやってて、若手芸人が出ずっぱり!!
本当は早起きして見たかったんだけど、寝たのが朝4時過ぎだったし(←ぉぃ)とてもじゃないけど無理だった(−−;
もちろん、ビデオは録ったけど☆

うーん、でも生放送だと、司会との絡みがうまく行ってない事が多いんだよね〜(^^;
若手も大勢出ちゃうと収拾つかなくなっちゃうし(^^;
嬉しいけど、目を覆いたくなっちゃう場面も多々あります。あぁ。

とは言いつつ、昼からずーっとTV見まくってます。まさに寝正月!と言うより引きこもり正月!?

実は年末、自分の部屋にTVが導入されまして・・・。もちろん自分で買ったわけじゃないんだけど。
ネットしながらTVが見れるスバラシイ環境になってしまった(* ̄▼ ̄*)
ホントやばい。部屋から出られない( ̄▽ ̄;)







MY追加プリーズ♪

皆様にとってHAPPYな年になりますように!!

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン